初フライト

この日のENMは中止、LSメンが空活動の予定だったようです。


自分は無縁だと思っていた四神ですが、アルさんに誘われ参加することに!


あんま詳しくないのですが、アイテム云々よりも参加できることに驚きです。


サービス終了まで対戦することは無いだろうと思っていただけに喜んで参加。


今回の狙いは白虎、ドロップアイテムの佩楯は人気の一品です。


20090923224736.jpg


なかなかの迫力w 戦闘中にSS撮影してたなんて怒られるかな?w


今回俺はコルセアで参加しました。ロールを中心に戦闘支援します。


たしかにHPも多くて、攻撃も強そうだったけど、思ったより早く終了。


20090923222050.jpg


全部で3戦しましたが、残念ながらこの日は佩楯ドロップしなかった様子。


なるほどね、これを目当てにみんな空活動してたわけだ。


ここで解散かと思ってたんだけど、なんと今回は朱雀にも挑戦する模様。


場所を移動して朱雀との戦闘です。


20090923234329.jpg


赤いです。 初めて見る朱雀に少し興奮気味でしたが・・・


回避が凄く高い印象がありました。戦闘時間も長く感じたね~


20090923235502.jpg


そんなこんなで無事終了。ドロップは残念?だったのかな?


まぁ裏よりは拘束時間短いし、休憩も多くて楽なのかなぁ・・・


ドロップアイテムはなんか分かりにくいよね、免罪符とか何になるんだろ?


何はともあれ良い体験にはなりました。折角なので玄武と青龍も見たくなったね


今年に入って空だけでなくリンバス・デュナミス等、貴重な体験が多いです。


今更活動の幅が広がるってのはどんなもんかね?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

darnisyさんでも、四神と戦うの難しいのですね。

空にいけない私なんて、夢のまた夢な感じがしますが、
意外とあっさり倒されている感じで、みなさんすごいですね。

朱雀の姿を初めて見れて、ちょっと感激です♪

No title

>>Nagiaさん

俺はいたって普通の冒険者ですからw
こんなに長くFFをプレイしていても、初めてのことばかりですし
今の仲間達のおかげでこんな貴重な体験をさせてもらってます。

ちなみに本当に凄いのはそこに居た他のメンバーであって
俺は周りをウロウロしてるただのギャラリーみたいなもんですw

同じですよ、俺も初めて見る四神に感動してばかりでしたw

No title

白虎は計五戦して佩楯は最初一戦のみドロップしました。

希望者3人が3人とも現在装備可能ジョブが詩人オンリーという、
珍しい希望者でしたが・・・w

ロット勝ちしてたら今他の可能ジョブ上げてたでしょうねぇ・・・

しかしこれ実装時は連戦考えてなかったのか、
その名、しかと覚えたぞ。

と言った15分後にまるっきり前回を忘れた台詞で登場するんですね・・・

No title

>>やぶさん

あぁなるほど、確かに俺も装備できないから必要無いと思ってるけど
前衛ジョブをあげようか迷ってる人なら良いきっかけにはなるよねw

ていうか、あの日5戦もしてたんですね、全然知らなかったw
居なくても十分勝てるのに、呼んでいただいて有難い限りですw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記