時の流れを実感する


ようやく購入したモグ祭り、本日は少し進めてみました。


200909032302191.jpg


モーグリのお話なので、モグハウスで話しかけるだけで発生します。


モグハウスを修理するために3種類の材料を集めてこいとの事・・・


攻略サイトで調べた結果、各獣人の拠点で手に入るものらしい。


さっそくパルブロ鉱山へ向かう。


20090907134803.jpg


さほどドロップ率は低くもないらしく、容易に手に入れることができた。


次にオークを求めてゲルスバ→ユグホトへ向かう。


20090907145519.jpg


こちらも特に長引くこともなく、普通に手に入れることができました。


3箇所目はヤグードの居るギデアスです。


20090907153400.jpg


どのエリアも、入り口付近の雑魚では落とさないらしいのですが


少し奥へ進んだ辺りで十分ドロップするようです。


カザムパスで体験した獣人拠点のカギ取りよりも全然楽な印象です。


しかし、昔はにぎわっていたエリアも、今じゃ閑古鳥が鳴いています。


この時ギデアスに居たのは俺一人、旧エリアなんて寂れたもんです。



























20090907153114.jpg

これは悪い癖です。


ついつい人が居ないとやっちゃうよね・・・w


しかも一巡目で沸いたし・・・どれだけ放置されてたんだかw


まぁそう簡単にドロップするもんじゃないからね、期待はしてないけど





















20090907153149.jpg

油断してる時に限って落とすものだ。


過去にLS総出で苦労した経験のあるNMだけに、驚いた。


ただ、現在の競売価格は3~4万・・・そりゃ放置されるわなw


今持ってるシグナとごちゃ混ぜにならないようにすぐ競売出しました。




モグハウスに戻ってイベントを見た後・・・


20090907160433.jpg


ようやくタイトル画面ですよ・・・石夢とは違って引っ張りますね。


今度はジュノのモグハウスを修理する為に、もう一度材料を集めることに。


もちろん前回とは違う材料だが、今回はそれぞれ採掘・伐採・採集で集めるようだ。


必要なアイテムを用意して、もう一度俺はゲルスバへ・・・ここでは採掘と伐採を行なう。


20090907191229.jpg
20090907190143.jpg


先ほどモンスターから集めた材料よりも、こっちの方が確率低い印象。


それぞれのポイントも移動する為、結構時間がかかりましたが無事終了。


最後の採集はゲルスバでは無理なので、俺は再びギデアスへ向かう。


20090907194221.jpg


今回のアイテムは大事なもの扱いなので、カバンをいっぱいにして採集を行なうと


ポイントが移動しないらしく、連続で効率よく採集が行なえます。


実は採掘や伐採時も有効だったらしい・・・もっと早く教えて欲しかったよw


ここでは一箇所のポイントに絞って連続で行なえたので、すぐに入手出来ました。























20090907195942.jpg

ホント悪い癖ですね。


どうしても身体が言う事きかないのよねw ついつい狩ってしまう。


20090907200011.jpg

そう何度も続かないしねw


とりあえず今回はシナリオ5番目まで終了。 まだまだ先は長そうです・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記