約束の地へ・・・



今日は、兵庫県にある須磨水族園に行ってきました。


日帰りなので、比較的近場なエリアを選んだのですが・・・


高速乗り放題も始まった上に、なんでもこの日は無料開放らしく


予想以上に混雑していました。昼前に到着しましたが、車で駐車場待ち。


本来、混雑が大嫌いな俺ですが、今回は好都合でした。


実は今回、夏休みの遠出以外に目的があったのです。


それは、ドラクエ9のすれ違い通信ですw


DSの通信機能を利用して、すれ違い通信が行なえるのですが・・・


自分の世界の宿屋に他のプレイヤーを招待できるのです。


これはマルチプレイとは違い、ただ自分のデータが相手に表示されるだけですが


それによって新たなアイテムや称号が手に入り、宿屋が拡大していきます。


水族館の中は外から見る以上に人でごった返していました。


俺はDSをポケットに忍ばせ、とりあえず館内をウロウロしてみました。 


するとどうだ、一度に三人まで誘えるのだが、すぐに集まっていた。


初めてのすれ違い通信に感動しつつも、こんな場所なのに同じ考えの


プレイヤーがいるという事実に複雑な心境ですw


ただ、先ほども述べたとおり、一度に3人までしか通信できない為


ガンガン集まるわけではなく、途中でDSを開いて通信しなおす必要がある。


でも、これだけ子供達で混雑している中、いい歳した男性がわざわざ水族館で


DSをパカパカ開くのはなんともみっともないw


タイミングを見ては確認していたので、集まったのは10名程度でした。


その後俺は、神戸のアウトレットモール・マリンピア神戸に向かった。


ここは、俺にとって思い出の地でもある。


数年前にこの地を訪れた際に、ウヨス君とみつ子さんに会った場所だ。


館内をウロウロしながら、「あー俺ここで待ってたんだよな~w」とか


「そうそう、ここでコーヒー飲んで話したんだよな~w」とか


「みんなで写真撮ったのはここだったな~w」とか思い出に浸ってました。


忘れられない地で、忘れられない思い出に触れながら、俺は・・・























やはりDSをパカパカと…w


凄いね、やっぱ人が多いとすぐに集まるわw


宿屋もついに3Fが開放されました。 またどっか出かけるときは持っていこうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記