

魂の牢獄 ~歓喜~



今週はデュナミス-ボスディンです。


20090728212034.jpg


通算2度目の挑戦となります。 前回はクリアしたものの、AFは出ず。


今回は、クリアなしでAF狙いに専念するということで期待も高まります。


現在揃っているコモドアアタイアは、手と足のみだ。ここでは胴が出る。


コモドア希望者はどうやら俺だけで、ドロップすれば確定となる。


途中PC不調のため、例によって急なシャットダウンで落ちてしまったが・・・


今回は予備PCでログインして続行。 予備なんていうとなんだか大袈裟だけど


旧PCにグラボを乗せ換えてFFで使えるようにしたパソコンを用意していたのだ。


ただし、まだSSが撮影出来なかったり、スペック低くて超重かったりと


こっちのパソコンだと色々弊害が出るのも事実。いい加減修理出すか・・・


ただでさえ重いデュナミスを、この環境で乗り越えるのも至難の業だ。


文字打ちにくかったり、マクロがうまく発動しなかったり、大変です。


そして、肝心のAF2もドロップしないままどんどん時間は過ぎていきます。


毎回偏りのでるドロップは、今回忍者と獣使いに集中。


赤胴も2個ドロップする好景気にもかかわらず、コモドアフラックは落としません。


というか、赤のAF2は毎回2個くらいドロップしてるような気もするんだけどw


まぁ、参加者の中には手に入れたドロップアイテムに2年かかったとか言ってたし


そう簡単にドロップするものではないのだろう・・・たかだか2回の挑戦で・・・



















20090728224238.jpg

と思ったら出た。


初めて目にしたときから装備したいと願ったコモドアフラック。


挑戦することも無いだろうと諦めていたデュナミスへ参加する決意をしたのは


他でもないこの胴装備のグラフィックに魅了されたからである。


しかも、ランダムディール効果アップも最近修正されたばかりだw


SSは都合により割愛させていただきますが、念願の装備を手に入れました。


残すはサンドリアの脚と、ザルカバードの頭です。 噂では次回サンドリア?


この調子でガンガンドロップしてくれると良いんだけどねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
