スポンサーサイト


禁断の果実

昔々のお話です。


まだ世界が2つに分裂していた頃の話だ。


その一つの世界は単純明快な正義と悪の対立した世界。


その分かりやすい世界観とその物語を誰もが愛した。


もう一つの世界は、少し難解な世界観と、幻想的な表現が目立ち


複雑な仕掛、作り込まれた運命の物語で見るものを感動させた。


それら二つの世界を冒険した旅人達は、自然とその住処を分けた。


















そう・・・後に彼等はドラクエ派FF派に分かれたのだ。


幼い俺は、兄がプレイするのを隣で眺めていただけだったが


分かりやすい物語と単純なシステムのドラクエ派に身を置いた。


FFの良さなど理解できなかった。 非現実的なHPやダメージの数値。


ドラクエとはケタ違いだからねw あと戦うだけで減っていく武器も疑問だった。


召喚獣というズルイ戦い方・・・そして何よりも怖いパッケージの絵w


あと戦闘中は待って欲しかった


そんな俺は、FFという世界を拒絶したままドラクエ4まで続けた。


しかし、自分が成長するにつれて、少しの疑問を持つようになった。


(みんながプレイしてたから自分もやってるけど、そんなに楽しいかな・・・)


よくよく考えたら、それまでドラクエのストーリーで感動したことなど無い。


そんな時、友人から進められたのがFFⅣだった。


成長し、理解力を養った俺にFFのストーリーは衝撃的だった。


ストーリー重視だから、攻略に行き詰ることも少なかったし


その頃から充実し始めたハードとの相性もよかった。


美麗なグラフィックに感動し、印象的な音楽にも心奪われた。


一方その頃からドラクエは延期癖がついていた(謎


そんな感じで俺はストーリー重視のFF派へと移ったのだ。


傑作とうたわれたFFⅤで完全にはまり、その後の作品も続けた。


そして、FFシリーズを愛する一人として、ヴァナ・ディールへ足を踏み入れたのだ。


その後はFFしか受け入れなかった為。ドラクエは6以降ノータッチだった。


もはや勇者や賢者など都合のいい事は言わなくなった(謎


しかし、2009年7月11日、長い延期の末、ついにドラクエⅨが発売された。


もちろん、FF派の俺がドラクエの誘惑に負けるはずも無いのだが・・・


周囲の人たちがどんどんドラクエⅨを購入していくのだ。


そして俺を誘うのだ。 マルチプレイに誘うのだ・・・


そもそもマルチプレイって何だよ・・・何ができるんだよ・・・気になるよ・・・


なんだか欲しくなってきた・・・買おうかな・・・w


今の俺にとって、ドラクエは確実に禁断の果実だ。


FFと両立なんてできるわけ無い・・・ドラクエ休暇もとりかねないw


なぁ、教えてくれよユアメン・・・誰かドラクエ買った?w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず 購入はしましたw

無理矢理、みーちゃんの分も買いましたけど、最初の町?をウロウロするだけで眠たくなって、封印しました・・・

ガンダムも途中だし、ドラクエを続ける気力があるかどうかは、まだ謎です(;´∀`)

No title

LSメンじゃないけど、悩む気持ちがすごい理解できるのでコメントを・・。

マルチプレイって言葉に、むちゃくちゃ反応して、友達・恋人とやれたら
すげぇ面白いんじゃないかって思ってて、ビックカメラ3店舗回って
買おうか悩んでました。
ただ、売り切れになってる店がないから、様子見してたんですが、
昨日からamazonの評価見て、一気に買う気が・・・。

元々、ギャルにも抵抗あったし。
LSメンバーとwifiで出来るとかなら買ったかも~
でも、FF11やる貴重な時間を削る必要はないかと、最近判断しています(笑

FF11とかのマルチプレイって会話が重要じゃないですか♪

No title

>>ウヨス君

LSで噂になってたぜ、みつ子さんの分も使って
ウヨス君が2アカプレイ目論んでるってw

ところでガンダムどうなのよ、俺あれの方が気になってるw


>>Nagiaさん

特にレビューなど気にすることなく・・・
とりあえず 購入はしましたw


No title

ガンダムのゲームなのに、なかなかガンダムに乗れないってどうなのよ・・・

って、思いながらやってましたが、ようやく乗れるようになりましたよ。

でも、一人でやってるのが悪いのか、単調な作業が続くだけのような気がします。

ゲーセンだと、もうちょっと “操縦する楽しみ” があるんですかね。

さらに、宇宙(そら)に上がれないような気がしてきたので、そろそろ潮時なのかと思っております(;´∀`)



なげぇコメント・・・

No title

>>ウヨス君

ゲームセンターでやると、すげー楽しいんだぜ?w

いい意味で余分な脂肪のないバランス取れたゲーム
だとは思うんだけどね。PSPだと醍醐味に欠けるのかな?

俺はガンキャノンさえあればもう満足さ・・・

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
