スポンサーサイト


新たな夜明けは近い。



ジョブ調整 その2 (2009/07/09)

20090709NEWS.jpg


7月後半のVUに向けて、VU情報から目が離せなくなってきました。


今回も、新たな情報が発表されていましたね


青魔道士の新しい魔法追加? 青やってないからどうでもいいけどw


青以外でのジョブ調整といえば、サークル系アビリティの調整かな?

サークル系アビリティは使用間隔の長さに対し効果が実感しづらく、
使いどころが難しいとされてきました。そこで、それぞれの特長を
生かしながら、その効果を実感できるようにし、実用性を高める方向で
調整を予定しています。

対象となるのは以下のサークル系アビリティです。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円
/エンシェントサークル/K.インスティンクト



う~ん・・・俺には関係ないなw


これってどうなんだろうね、仮に効果が実感できるほどの強化でも


実際に出番ってあるのかな・・・それぞれモンスの種族は限定されるし・・・


敢えてここに視点を置かなくても、もっと変えるべき点はあるんじゃないのか?w


そして、もう一つ発表されていた戦闘スキル・魔法スキルの上昇確率調整


そりゃ確かにありがたいし、楽にはなるだろうけどさ・・・


これでいいのかな~って感じだよねw 昔はレベルシンクなんて無くてさ


レベル帯によってはパーティ組むのに凄く時間かかったりしてたよね


スキルの問題は、レベルシンクに対する唯一のペナルティだと感じてた。


まぁいっか、別に悪い話じゃないし、冒険者にとっては朗報だわなw


ただなんとなく、今まで保たれていたバランスが崩れていくような気がした。


開発側と冒険者の温度差ってあるよね、なかなか痒い所に手が届かないw


まぁ追加シナリオも実装されることだし、新たな夜明けを楽しみに待つとしよう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
