陰と陽



ジョブ調整について その1 (2009/07/03)
20090703news.jpg

7月のVU、詳細の一つが発表されました。


今回はどうやら忍者のジョブアビリティの追加があるようです。


とはいっても、何気にジョブアビリティ少ないもんね、忍者ってw


で、その追加されるジョブアビリティってのがこちら

・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカル
ヒット率にボーナスを得る。


・陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる
場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージに
ボーナスを得る。


なんだかよく分からないね・・・解説読んでみよう。

▽陽忍について
敵の攻撃を受け止めるための能力を強化するアビリティです。
「陽忍」の効果中は、命中と引き換えに、敵対心+と忍具の知識にボーナスを
得ることができます。さらに、敵の正面に位置している場合に限り、敵からの
攻撃に対する回避+と被クリティカルヒット率-にボーナスを得ます。ただし、
すべての効果は、時間とともに減衰していきます。


▽陰忍について
敵にダメージを与えるための能力を強化するアビリティです。
「陰忍」の効果中は、回避と引き換えに、敵対心-のボーナスを得ること
ができます。加えて、敵の後ろに位置している場合、命中とクリティカルヒット率、
遁術のダメージにボーナスを得ます。ただし「陽忍」と同様に、すべての効果は、
時間とともに減衰していきます。



・・・まあいいや、俺忍者じゃないしw


踊り子で言うところの剣&扇の舞いに似てるのかな?


その時の状況に応じて、盾⇔アタッカーと切り替える感じ?


そりゃ踊り子にはアタッカー出来ないけどw


忍具の知識って何だろうね?空蝉一体増えたりしないかな?w


そしてウヨス君に朗報。


☆微塵がくれに関する調整

これまでは、微塵がくれによって戦闘不能になったのち、レイズやリレイズなどの
効果を得ることで、衰弱状態となっていました。今後、蘇生時に衰弱することが
なくなり、HPが50%の状態となります。

なお、上記の変更を行うにあたり、忍者専用のミシックウェポンに付与されていた
隠し効果についても見直しを行いました。微塵がくれによる衰弱を無効にする性能を、
微塵がくれを行った際に特別な効果が発揮される性能へと変更する予定です。



・・・思う存分散ってくれっ!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
週末に、「光る眼」で検索してたら流れ着いて、
面白くて読んでたら、同じ蛇鯖だということに気づき、
コメントさせてもらいました。

トイレで有名(?)なウヨシさんはロランでバザーしてるの見れました。
今度インしたとき、Darnisyさん見かけたら声かけてみます☆

No title

>>Nagiaさん

秘境の地へようこそ、ありがとうございますw

せっかく光る眼で検索してもらったのに
いい答えが載ってなくてすみませんw

最近、いろんな方から感想をいただきますが
ウヨス君=ウ○コという図式がかなり定着したようで・・・

・・・メディアの力って怖いw

No title

いやいや、後トロッターブーツで検索しても
ここにたどり着いたんで、すごい役に立ってます♪

獣で行動してるんですが、トロッター欲しくてソロで挑戦しようと
してたけど、返り討ちにあうことがわかって良かったです。

あと、トロッターのときもウヨシさん=ウ○コなんですよね(笑

どっかで見かけたら、つついてしまいそうです★

No title

>>Nagiaさん

あれはウヨス君の便意という名の殺意です(謎

便意だけにあらず、他にも様々な伝説が語り継がれています。
とにかく、未だに俺たちにも生態がつかめない人物なので
取り扱いにはご注意ください。 きっとなにか伝染します(謎


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記