闇は深く・・・



さて、昨日決行したデュナミス-ボスディンの報告です。

20090630210520.jpg

凄く楽しみにしていた今回の裏氷河ですが、少し気がかりなことが・・・


実は、先駆者であるウヨス君のリアル都合が変わったらしいのだ。


今週から、火曜日は仕事から帰るのが遅くなってしまうらしく・・・


この裏氷河や次週のザルカバードのさんかが危ぶまれている。


実際、集合時間になってもウヨス君はログインしてこない。


LSメンバーが揃い、説明が始まった頃にようやくオンラインになったが


何故かログインしてこない。しばらくするとまた表示がオフラインに・・・


心配になったのでみつ子さんに聞いてみた。

















20090630211318.jpg

トラブルの影に便意あり。


彼の異状には必ず便意が伴うが、この日はそうではないらしい。


実際、数日前にも回線の以上が見られた。ログイン直後に赤玉になるのだ。


しばらくして安定したかに見えた『ご自慢のケーブルテレビ回線』ですが…


どうやらまだ回復していなかったようだ。非常に残念である。


この裏自体、ウヨス君に誘われて参加したようなものなのに・・・


ウヨス君不在で俺は楽しむ気にはなれない、クリア済みならまだいいが


ボスディンは初めての挑戦だ・・・俺達はウヨス君の復帰を願った。


すると奇跡は起こったのだ!!














20090630212530.jpg

キタ!ウヨスキタ!!


・・・ここで華麗に断れればそれはそれでネタになったのだがw


ギリギリのタイミングでウヨス君は参加することに成功したのだ。


嬉しさのあまり俺達は・・・



















20090630212531.jpg

他所様のLSで内輪ネタを披露。


便意のせいにすれば丸く収まる(謎



その後も回線不良でたびたび切断されていたウヨス君でしたが


後半は安定したのか、順調に進んでいたようです。


20090630223553.jpg


今回もコルセアAF希望で参加したのですが、なかなかドロップしません。


人気ジョブの赤胴なんかも2個ドロップしたり、偏りもさほど無かったんですが・・・


20090630225444.jpg

裏氷河の闇は深く、今までよりも広いエリアで多数の敵に時間もかかったようです。


そんななかで、奇跡的に参加できたウヨス君は・・・

20090630225913.jpg

ちゃっかりこの数字でロット勝ちしてましたw


ロット中に回線落ちすれば、新たな伝説作ってたのになぁ・・・


そして、後半・・・コルセアAFはドロップしないままハイドラ方面へ


ハイドラ戦隊はドロップ率が極端に悪く、期待できないそうだ。


それでも奇跡を信じて俺達は前へと突き進む!!

そんなとき、画面右上にこんなマーク 20090701003800.jpg が表示された。


だれかから、メッセージが届いたようだ。


しかし、俺達は戦闘の途中・・・しばらく放置していたのだが・・・


ドロップしないAFに悲観しながらも、何かのきっかけになればと思い、


戦闘の合間に、少しだけメッセージを覗いてみた。


20090701004141.jpg


メッセージの主はエラさんのようだ。POLから送られたようだ。


もしかしたらこれは勝利の女神からのメッセージとなるかもしれないっ


祈る気持ちで、俺がそのメッセージを開くと・・・!!!




























20090701004142.jpg

見るんじゃなかった。


なにこれ、遠藤斉唱?全く意味不明である。最後の♪のヘイトは高い。


どうやら、ログインしなくてもメッセージが送れるというのを伝えたかったらしいが


全身の力が抜けたのは言うまでもないw


結局AFはドロップしないまま俺達の甲子園は終わった・・・


次に氷河挑戦できる日は来るのだろうか・・・いつかあの青いフラックを羽織りたいものだ。


凹んでいても仕方が無い、次回のザルカバードクリアを目指して


そしてあの素敵帽子を夢見て、頑張るぞ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メッセージ・・・お茶噴きましたw

No title

>>りでさん

しばらく意味を見出そうと考えたんですが・・・
答えはでてきませんでした・・・


うーん、まさに思考のデュナミスです(謎


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記