FC2ブログ

死神に魅入られた男




この日は、工場長による過去バス連続クエ『栄誉と背反』を行なった。


過去の連続クエはソロで行けるものも多いので、戦闘が必要な場面まで


各自で進めておいて、BFなどはメンバーを集めていくようにしています。


20090619223112.jpg


今回の相手はレイヤーエリアにてアーリマン一体との戦闘だ。


アーリマン一体というものの、途中で何度かNPCに化ける。


化けるのはクエストに登場していた3名のキャラクター達だ。


今回、注意すべき点はそのアーリマンのガ系魔法ではなく


アーリマンがこれら3名に化けている時の多段WSが強烈らしいのだ。


工場長曰く「即死級の一撃」らしい。そくしといえばウヨシだ。(謎


もはや即死の代名詞となりつつある伝説の男ウヨシがメンバーに居るのだ。


俺たちは彼の即死シーンを何度も見てきた。死神に魅入られた男だ。


常時レベル5デスを潜在能力にもつ、発動条件は『気が向いたら』程度の危険人物。


しかし先日俺たちは、ウヨス君の『即死ヘキ』を解消すべく、ボムクィーンに挑んだ。


20090618231420.jpg


HPを大幅に増やすことで、即死の可能性を減らせばいいのだ。


これでウヨス君も立派な戦士に成長した。もはやこれで怖いものなどないのだ。
(※ゴルデマールのファイガ以外)


そして挑んだアーリマン戦。


20090619223636.jpg


今回メンバーは5人のため、俺は踊り子で参加した。


いざという時のスタンや、メイン踊り子のケアルワルツは馬鹿にできない回復量だ。


変身時のヘイトリセットに多少戸惑ったが、順調にHPを削り続けていった。


途中ファイブムーンズに化けた時のギロティンでニュイさんが瀕死になったりもしたが


持ち前のチームワークでそのピンチを乗り越えた。 ・・・そう、俺たちはYourVoiceだ。


数々の困難を、このLSメンバーでクリアしてきたのだ。 という名の武器がある!


相手がアーリマンだろうと、フォルカーだろうと、ファイブムーンズだろうと・・・!!

























20090619224702.jpg

けどニックは無理。


前言撤回、俺たちウヨス君の即死ヘキにお手上げです。

(※戦闘自体は無事クリアしていますw)




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした

ニックのヘキサは一番強烈だと言われただけあるよね~
HP2000あれば耐えられたな(謎
まぁ~宇吉の場合は、いくらあっても足りなさそうだけど(´_ゝ`)
どこ行っても死にたがりだよねw

人数いないとクリアできないような作りの
過去クエなので、導入後は是非参加して下さいっ

No title

>>工場長

指輪でHP75増えようが問答無用な被ダメに笑ったw
たしかに誰が食らっても即死確実なんだが・・・
ウヨス君にはそれを引き寄せる何かがあるんだろう・・・
何事も全力を尽くし、タダでは済ませない・・・

プロ意識的な何かを感じるね、職人技だよw


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記