スポンサーサイト


沢山の夢をあたえ続け・・・



ついさっき、ショッキングなニュースがありました。


プロレスラー三沢光晴さんが、試合中の事故で亡くなられたようです。


俺は学生時代、結構プロレス好きでした。世代的にも三沢選手の時代です。


確かに最近のプロレスがどうなってるのかは観てないので全然知りませんが


三沢といえばプロレス知らない人でも結構聞いたことある名前なんじゃないかな?


主に橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋の居た新日本プロレスと


三沢光晴、川田利明、小橋健太の居た全日本プロレスの2団体がメインだった頃


友達と一緒に地方巡業を観にいったことも少なくありません。


過去に2代目タイガーマスクとして活躍していた事もあり、三沢選手は好きでした。


ジャイアント馬場に始まり、ジャンボ鶴田、橋本真也に冬木弘道・・・


海外のレスラーも含めて、あまりプロレスラーは長寿なイメージがない。


もちろんそんなことを自覚してリングに上がる選手なんて居ないと思うけど


そういう危険を冒しても、プロレスファン全てに夢を与え続けてるんだろうね。


死んで伝説となるのは本望ではないと思いますが、これから先プロレス界に


彼のようなカリスマ性のある選手は現れるのでしょうか?時代もそうだけど


もはや古き良き時代のプロレス人気は今後も復興しそうにありません。


ただ今は、俺も過去に沢山の夢を与えられた少年達の一人として・・・


心より冥福を祈るばかりです。 馬場さんと同じく生涯現役、お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
