

新入学シーズン



今日は小学校の入学式でした。 朝から学校へ向かう新一年生は、着慣れない制服と


その体に似合わない大きな新品のランドセル・・・その姿はまるで青銅聖闘士(謎


そんな俺もこの春入学が決まりました。














20090410154621.jpg

サラヒム傭兵士官学校ご入学~!




傭兵士官学校とはまさにエリートにしか与えられない道。


傭兵業界では既に名を上げているこの俺が選ばれて当然じゃないか(謎


20090410154418.jpg


しかし、その行く手を阻むかのごとく現れた鬼教官。


20090410154434.jpg


ロンジェルツ軍曹の登場である。 生徒達を「ウジ虫」扱いする非人道的な存在だ。


というか特務曹長のほうが軍曹よりも上じゃないっけ? それが上官に対する態度?w


20090410154706.jpg


竹刀を片手に士官候補生たちをシゴキあげます。



そして、そのバイオレンスな印象とは裏腹に、与えられる課題はいたって普通です。


傭兵たるもの、見たものはしっかり記憶し状況を把握しろ、ということで記憶力クイズだ。


かわいらしいチョコボが数匹現れ、その数や様子を的確に答えろというものだ。


最初に覚える画像ってのがこれだ。


20090410161049.jpg


まぁなんてかわいらしいチョコボ・・・と見とれていては合格できない。


何匹のチョコボがいて、うち何匹がどの方角を向いているのかを記憶する必要がある。


もちろん俺は即答した。こんなたやすい問題などないからだ。


次は数が増えていた。


20090410161317.jpg


「このうち何匹が左を向いているのか」「このうち何匹が上を向いているのか」が質問だった。


問題ない、これも俺は即答だ。もちろん正解だ。


最後はありえないくらい数が増えていた。


20090410161451.jpg


最後の問題は「全部で何匹いたか?」だった。さすがに難しかったがこれも正解だった。


というかSSが残っている時点で不正確定だがw


こんな問題デフォルトで答えられるかよっ!!w


ていうか、この軍曹なかなかいい味出してますね。


アトルガン系登場人物はこういう系統おおいから楽しめます。


とりあえずその後も問題なくこなし山猫少尉まで昇格しました。


次は中尉ですが、まだこの学校続くみたいなので、実に楽しみです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
