スポンサーサイト


タバコって体に悪いんだぜ?知ってた?

お久しぶりです、表題の通りですが、タバコ止めてます。 まだ2週間ちょっとですけどw

何かを決心したわけでもなく、今日から止めるぞ~って宣言したわけでもなく

ましてや心境の変化などでもありません。ある日突然思い立ち、なんとなく止めました。

なので、最後に思う存分吸って止めたわけでもない為、まだ机の上には2箱も残ってますw

吸おうと思えばいつでも吸える環境だからこそ、俺の意地っ張りな性格が禁煙を実現させて

いるのではないかと考えていますが、今のところニコチンを体が求めている感覚はありません。

ただ、日常的にいつもタバコに火をつけていたタイミングが訪れるとちょっと辛いかな~

たとえば油っぽいもの食べた後とか、コーヒー飲んだり、ちょっと一息ついたり・・・とかね

まぁタバコ吸って得することなんて何も無いわけだし、継続していくつもりです。


さて、久々の日記なのにFF全然関係なしかよ!ってのもどうかと思いますので、近況報告。

ナイズル島100層調査を終えた俺は、例の武器を手にいれ、新WSを覚えてみました。

覚えた順番に紹介していきます。


まずは踊り子専用「ピリッククレオス」

20090120205454.jpg

今回新WS全部に言えることなんだけど、モーションとエフェクトが長すぎですw

どこでシャッターを切れば良いのか悩んでしまい、こんな写真になってしまいます。

ピリッククレオスはダンシングエッジに似たモーションで、エフェクトは鞠がはじける様な感じ?

名前の意味は「血塗られた栄光」とかそんな感じらしい。


つづいて吟遊詩人専用「モーダントライム」

20090109120138.jpg

完全に撮影ミスですねw もうなにがなんだか分からない状態ですが・・・

氷の牙みたいなものに上下から挟まれるようなエフェクトで、なかなか派手だと思います。

名前の由来は「辛辣な詩」まさにその場の空気も凍りつくような一撃だそうです。


そして3番目に覚えたのが、皆さんご存知の赤魔用「ロズレーファタール」

20090111001917.jpg

もうね、とにかくバラですw 中の人がどうなってるのかまったく見えませんが、バラですよw

新WSでは派手なエフェクトだと思いますが、たまにカンパニエで見かけるのは侍さんのものだったりw

意味は「死の花園」的な感じらしいです。


最後は俺のメインジョブ、コルセア専用「レデンサリュート」

20090120125031.jpg

これがまた予想以上にカッコいいのよ!俺的には一番お気に入りです。

まずは写真のように、照準みたいなものが浮かび上がって、モンス側にも照準が表示されて

まさに「ロックオン!」って感じで発射されるんだけど、その後のエフェクトも派手なのよね

しかも射撃なのに必中らしくて、弾を無駄にしたくない貧乏海賊にはお勧めです!

名前の由来は「挨拶代わりの鉛弾」うーん・・・渋いw

とりあえず、こんな感じで俺なりにFFは楽しんでいますw 



100層クリア後も装備狙いで続けているこのナイズル島調査ですが

未だに一度もデナリ系のドロップに出会ったことがないのは俺達だけの秘密です。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
