

釣りロマンを求めて!! ~新たなる聖地発見!?~

いやいや・・・

すみません、しばらく更新滞ってました・・・

実は木曜日から風邪こじらせてログインしてなかったのよね;

かなり体調もよくなったし、会社もお休みだったので

今日は久々にログインしてみましたよ~!




とは言うものの、これといってする事は無く・・・



















060710.jpg

ダー「ザルクヘイム地方へ頼むよ・・・」
Conrad「・・・釣りですか・・・;」





そう・・・俺らしく・・・あるためにw

本日の目的は、しばらく金庫に眠っていたブリ切り身の消費

もちろん汽船でのマリーン狙いです。


しかも今日は・・・満月だw


久しぶりに漁師の血が騒ぐ・・・


ブリ切り身2ダース半を消費し、マウラ~セルビナ間を一往復半・・・

漁師のピークともいえるこの満月での奇跡の釣果は・・・!!














Dar060710181038a.jpg
ベッフェルマリーン 4匹
コーンカラマリ 4匹
錆びたサブリガ 2個

アイススパイク(謎














・・・ダメだダメだ!!負けちゃダメだ!!w



こうなったらせっかくの満月だ!久々に釣りスキル上げだっ!!

現在の釣りスキルは52だ、適正スキルの獲物を検索だ!!


いつもお世話になってる某サイトで獲物を検索、アトルガン追加で

獲物の幅も広がっている、今までのように汽船だけが俺の聖地ではないw

スキル上げではより効率よくスキルアップを目指すために

『ルアー対象・外道は少なめ・切れ、折れ無し』これが重要なポイントとなる。
もちろんモンスターも釣れない方が良いんだけどね・・・

そこで浮上した獲物が・・・「カヤバルウ」である

この魚はスキル上限74と少し高めだが、エリアはアルザビだ

餌はミノーで釣れるようだし、他にミノーで外道は釣れない様子

アルザビならモンスターも出ないし、ギルドも近いし・・・

これは・・・もしや・・・新たなる聖地となる可能性も!?














ということで・・・














20060710232049.jpg

いざ!アルザビへ!!














カヤバルウの釣れるポイントはこんな感じだ

20060710230533.jpg
(※元地図データは"F&M"で作成されたものです。)

見てのとおり全ての水辺が対象で、ポイントはA・B・Cの3箇所だ。

ミノーは既に持っているので、早速ポイントAから攻めてみることに!!














ポイントA
a02.jpg

・・・ここですか?w














A01.jpg
ここで釣りは出来ません

・・・むう・・・














a03.jpg
ここで釣りは出来ません

・・・なんだと?














20060710233330.jpg
ここで釣りは出来ません

いや・・・分かってる・・・分かってるんだ!!w


どうもポイントAでは魚が釣れないと言うより・・・釣りができない(涙

・・・移動だ移動っ!!














ポイントB
20060710234309.jpg

こ・・・ここは競売っ!?w















Darnisyは錆びたレギンスを手に入れたb01.jpg

なんかメッチャ恥ずかしい!!
なんかメッチャ恥ずかしい!!w















Darnisyは錆びたバケツを手に入れた


Darnisyは錆びたレギンスを手に入れた


Darnisyは錆びたバケツを手に入れた


Darnisyは錆びたバケツを手に入れた














b02.jpg

・・・移動(;つД`)














ポイントC
c01.jpg

最初からここへ来ればよかったぜ・・・w














Darnisyはカヤバルウを手に入れた














・・・おっ?w














Darnisyはペリカンリングを使用した


・・・釣れると分かればこちらのものですw















Darnisyは錆びたレギンスを手に入れた


Darnisyは錆びたバケツを手に入れた


Darnisyは錆びたバケツを手に入れた


Darnisyは錆びたレギn
(ノ ゚Д゚)ノ ====┻━┻














Darnisyはカヤバルウを手に入れた


・・・おっ!?w














釣り糸が切れてしまった














20060711003544.jpg

・・・終・・・了・・・


新境地開拓・・・ならず・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

だーさん、言ってくれればルアーいくらでも作るぞ?w
材料とクリスタル持ってガルカと握手だ~

・・・てか・・・敵いるじゃないか・・・


・・・・・・・【ビシージ】【計り知れないt(ry】・・・・・・・

>>シオ

だれだよ!!翌日の日記ネタバレさせてんのは!!w
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
