

明日を生きる資格がない・・・


やば、更新してなかったね・・・


最近何してたかというと、サポ用のモンク上げかな~

毎週の盆で使えるレベルまで上げとこうと30まであげました。

レベルシンクの恩恵でかなりレベル上げの敷居が下がった気がします。

ただ、自分より基準を下げた場合、スキルも上がらないし、装備をどれだけ

気合入れて揃えても、あまり効果がないのは残念かな。

最近ウヨス君のおかげでナイズルに参加できるようになりました。

現在20層だったかな? 武器は踊と赤を手に入れています。

あとはいつものようにカンパニエかなぁ・・・まぁ普通にプレイしてますよw


実は今日話題にしたかったのはこんなことじゃないんだよね~

FFを始めてから、テレビゲームや他のオンラインゲームなど、あまりする機会がなくて

というか、興味もさほど沸かなくなったというか、年齢的にというかw

やりたいな~と思うゲームはあっても時間もないしね~

オンラインにしても、PCソフト担当離れてから、ぜんぜん情報源もないし

以前発表されて気になってたガンダムもいつの間にかサービス終了してるしw


しかし、先日俺はあるものを目にしたんだ・・・。



















20081128230251.jpg

こんなのいつからやってたの!?w



いやいや、情報に疎い俺が悪いんだろうけどさ

こんな熱いゲームがあったなんて知らなかったよ・・・

中身を見てみると、バイクやバギーに乗れたり、目的も色々選べたり

しかも、プレイ料金永久無料だってよ!?w

ダウンロードだけで手軽に始められるみたいだし、とりあえずやってみた。

ゲストモードではいれば、セーブは出来ないが、お試しプレイが簡単に出来る。

この記事を読んで興味のある方はお試しあれ!w


20081128234244.jpg

まずはキャラクターを作成するのだが、名前がうまく入らない・・・

どうして入らないか理由も教えてくれない・・・ここで十数分時間をロストw


そしてオープニングは始まる・・・!!

20081128234335.jpg

・・・俺ほっそ!!w

やはり時は世紀末、北斗の拳らしく、オープニングはケンシロウのそれと同じだ。

飢えと乾きによりフラフラのほっそい俺が、砂漠で倒れるシーンから始まる。

まもなく通りすがりの民間人に発見されるも・・・















20081128234441.jpg

・・・助けろよ。


まぁ時代が時代だ、他人にかまってる場合じゃないのかもな・・・

まもなく野たれ死にしそうな俺の元に、二人組みの青年が現れるのであった。


20081128234450.jpg

どうやらこの近くの集落の人間らしい・・・俺に不信感も抱いているようだが・・・

少なくとも助けようとしてくれているようだ・・・。

20081128234549.jpg

ここで初めて選択肢が現れた。

この先ではおそらくチュートリアル?的なイベントが進んでいくのだろう。

俺も初心者だし、まぁせっかくだしさ、操作方法くらい覚えとかないといけないし・・・















20081128234558.jpg

逃げてやった。


とはいっても、これで打つ手は無くなったわけだ。


とりあえず、その辺をプラプラ歩いてみたのだが・・・

まず、歩き方が分からないw

マウスで動くのは分かったのだが、方向転換がうまくいかず

しかも、歩き出したら止まることが出来ないのだ。


20081128234900.jpg

しばらくこの状態で俺は動けなかった・・・FFならGM騒ぎである。


なんとか脱出した俺は、動けないながらも必死で辺りを捜索。

20081128235114.jpg

しばらくすると人影らしきものを発見。

しかし、歩き出したら止まれない。 そして行き過ぎ、また走り、引っかかり・・・

非常にストレスのたまる操作感覚である。

一生懸命もがき、ようやくその人物のそばへ・・・話しかけてみると・・・!!
















20081128235151.jpg

バイオレンスな衝動を抑えられずにいられない。


もうなんだかめんどくせーので、そのままフィールド?らしきエリアへ・・・

さっきフラフラだったはずなのに、飢えや渇きはどこかへ吹っ飛んでしまったらしい。

しばらく歩くと、なんだか物騒な雰囲気に包まれ始めた。

20081128235600.jpg

どうやらこのあたりで戦闘が行われているようだ。

このゲームにも、NPCな敵がいるようだ。 プレイヤーらしき人物が応戦している。

20081128235804.jpg

まもなく俺も襲われる。

ホームページで見ただけのやり方で、とりあえず戦ってみる。

マウスとキーボードの複合操作(さほど難解ではない)で戦うようだ。

明らかに俺よりも強そうな相手だったが・・・

20081128235831.jpg

なんか・・・勝っちゃったみたい。

思ったよりも簡単だ。 というかこのあたりの敵が弱いだけなのか?

敵は結構回復系アイテムも落とすし、ここらで戦うのは容易なようだ。

調子に乗ってがんがん倒していたら・・・
















20081129001145.jpg

敵の種類が変わりました。


さっきまでのチンピラと違い、明らかに危険そうなお兄さんだ。

しかも数が異様に多い・・・w

基本的には一対一で戦っているようだが、ガンガン絡んできますw

歩き方が分からないのに、こんな仕打ちはない。

なんとか集団を切り抜け、再び集落に逃げ込む・・・


すると今度は長老らしき人物に出くわした。

20081129001839.jpg

村人を納得させるために装備を脱げとのたまう長老。

まったく理不尽な要求だが、話が進まないと感じた俺は、素直に装備をはずす。

すると確かにストーリーは進行して行ったのだが・・・

















20081129002311.jpg

・・・身ぐるみ剥がされただけかよ!!


ありえない、こんなのありえない・・・

善人ぶったジジイは、正論じみたことだけ言って、服は返してくれなかった・・・w

それでも俺はチンピラから奪った服を見につけ、もう一度出撃。

ただまぁ・・・いまだに目的は見えない。


今度はさっきと違う方向へ出かけてみたのだが・・・

ありえない数のチンピラ集団に巻き込まれる・・・

20081129002532.jpg

いまだに歩き方、止まり方が分からない俺は、思いっきり集団の中へ突っ込み・・・

チンピラ相手に戦闘を繰り返す・・・数が多すぎてエンカウントの連続である。

しかも回復アイテムを落としてくれない・・・倒せない相手ではないが・・・数が多い。

周りにプレーヤーらしき人物も多く見られたが、助けてくれる様子はない。

というか助ける方法があるのかどうかも定かではないw

辻ケアルもなければ救援要請もきっとない。

この世紀末・・・自分の拳でのし上がるしかないのだ!!

圧倒的な数の敵を前に、ほっそいダーさんのパンチやキックが乱れ飛ぶ!!

そう・・・それはまさに世紀末覇者の形相で・・・!!

北斗の拳ONLINE・・・無料にしてこのクオリティ・・・ふふ・・・楽しませてくれるわ!!

ふはははっ!!チンピラどもが!! 貴様らに明日を生きる資格は無い!!

 












20081129003300.jpg

だが、明日もやろうとは思わない。


うーむ・・・俺には向いてないようですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、おもしろすぎるw
ダーさんのプレイを見てみると最初の村人から逃げると
このゲームはおもしろくなるようですn(´∀`)w

今更他のゲーム始めようとは思いませんが
今回はブランドが魅力的でつい手をだしちゃいました・・・
けど、今は反省していますw
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
