スポンサーサイト


蛙の子は蛙、踊り子は踊り子。


お久しぶりです、決算シーズンはとうに過ぎましたが

ログインできるようになってからというものの、日々カンパニエに励み

勲章もかなり増えました、もちろん経験値もですが

前回の更新で69だった踊り子は現在・・・




























20081014000443.jpg

・・・こんな感じw


レベルにして74、蝉弐が使えるようになってカンパニエも楽になりました。

毎週水曜日のENMで当りを引いて、ダスクグローブダスクレデルセン買っちゃったw


ところで、踊り子には格闘スキルがあるのをご存知だろうか(知ってるかw)

せっかくあるスキルだし、上げたくなるよね~、今までも格闘スキルは上げてたんだけど

財布にギルが入るとついつい衝動的な買い物をしてしまうものだ(謎

踊り子の俺が選んだ装備は・・・


五十四歩 Rare
D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊

ストライクサブリガ
防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

ウーロンシューズ
防9 Lv66~ All Jobs 隠し性能 「蹴撃発動時、D+27」



まったく、趣味装備もいいところであるw

踊り子の格闘スキルは「D」だ。WSもサポモで乱撃などを使えるものの

基本的にはスピンアタックまでしか覚えず、スキルを上げてもこれ以上覚えるものはないw

ちなみに「蹴撃プラス 合計6」の発動率だが・・・文字通りかなりレアだw

たまに見れたらラッキー程度しか蹴りは繰り出さないが、普段見れないだけに嬉しいw

だが肝心のその蹴りをミスするケースも多発していますw

モンクのレベルは11だけに、サポでの利用はまずありえない・・・

サポ戦にしてダブルアタックでなんとか手数を増やそうとしても、間隔が長すぎる

そしてなにより低いD値は根本的に「使えない」装備となってしまった。


そこで先日、キサラさんのデストロイヤー取りを兼ねてのBCに参戦してみました。

ドロップこそ大した物は出ませんでしたが、キサラさんは自らデストロイヤーを当て

ウヨス君の当てたデストロイヤーを俺が貰いました(ウヨス君、あの時はありがとうw)


デストロイヤーはご存知逆トライアル武器で、レリックを除いたモンクの最終兵器だ。

高いD値と格闘ならではの片手に対するクリティカル6%の恩恵が得られるものだ。

武器を変えると蹴撃+の効果は減るが、ここはなんとしても潜在は消しておきたい。


そこで俺はソロでクフタルへ・・・

カニを相手に殴り始めるが、通常ソロでの潜在消しはかなり不利なものだ。

だが、踊り子にはW・フラリッシュがある。本来ならばレベル1連携しかでないので

意味がないものだと思われるが、一定のWSだけ例外でレベル2連携が発生する。

今回はフラリッシュ→コンボで「核熱」を発生させてみました。

そして今更驚いたのが回避スキルの高さだ。回避重視の装備に着替えるだけで

カニの攻撃のほとんどをかわす事が出来ます。確かに攻撃間隔こそ長いものの

このペースで行けば、ソロで潜在消しなんてあっという間じゃないか・・・

ダンスでの回復は魔法じゃないので、赤・詩の時のようにエレも気にならない。

よーし、このまま一気に潜在消して、ついでにハートスナッチャーも消しとくか!?

なんて余裕をかましてよそ見しつつ殴っていたのだが・・・




























20081019004209.jpg

忘れていたよ、彼の存在を。


結局潜在消しは3夜にまで及んだが、実際に使用してみると

カニに対する与ダメは一撃30程度から40程度に、クリティカルは体感で分からない。

今後はサポ用のモンクも上げてみようとは思いますが・・・・



やっぱ・・・踊り子は踊り子だよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
