

ドッペルゲンガーの如く・・・



さて、今日は久々のプレイ日記です。


今回、新しく追加されたアルタナの神兵ミッション続編。

3344_1[1]

↑どうやらこんな踊り子さんが登場するらしい。

以前から、このミッションを進めるべく、オファー条件であるクエストは進めていた。

そして、このミッションを進めるための『最後の条件』が整ったのだ・・・



それは・・・





















20080626222836.jpg

エラさんのフルAFだw

(※以下アルタナMネタバレ画像あります)


踊り子を上げている俺たちにとって、フルAFは踊り子の象徴的な装備だ。

しかもミッションのイベントシーンで同じ装備をしたキャラが登場すると知っては・・・

やっぱ、こっちとしても正装で挑みたいじゃん?w (アトルガンMでのコルセア同様)

そして先日ついにエラさんのレベルも60になり、ミッション解禁となった運びです。



時は過去、舞台はサンドリア・・・

道中、何度も3国カンパニエの妨害にあいながらも、ようやく俺達は目的の酒場へたどり着いた。

どうやら、ここでかの有名な「マヤコフ舞踏団」のショーが開催されるというのだ。

それは、あのブリリオート舞踏団と人気を2分する程の舞踏団と聞く。

踊りの華麗さではブリリオート、ダンサーの美しさではマヤコフ・・・とまで言われていた。

3344_1[1]

きっとこの人に会えるに違いない、マヤコフ団長とはこの女性なのだろうか?

さまざまな期待を胸に、俺達は酒場の扉を開き中へと入っていったのだ。


酒場の中では、なにやらインタビューを受けているらしき人影・・・マヤコフ団長のようだ。

ずいぶんと勿体ぶったアングルで視線は移動する・・・そしてついに団長の姿が・・・!!

































20080626012024.jpg

・・・なにこれ、ドッペルゲンガー?



エラさん「ダーさん、何やってるの^^;;;;;;;;」


俺自身も何が起きたのか分からなかった。


↓これを期待してて・・・
3344_1[1]


↓これだからね・・・w
20080626012315.jpg


各プレイヤーに合わせて、同じような容姿に見えてるのかと思えば、そうでもなく・・・

間違いなく、この野郎がマヤコフ団長らしいのだ・・・w


そうなれば、おのずとイベントシーンはややこしい事になってくる。

20080626012424.jpg

こっちはこんなに驚いているのに、団長は平然としています。


その後色々あって、ようやくマヤコフ舞踏団のショーに潜り込みました。

チケットは即完売のマヤコフ舞踏団、きっとすばらしいショーに違いない。

これは楽しみだ・・・そして、まもなくショーは開演する。














20080626225727.jpg

ま た お ま え か !

ホント、どこにでも居るのね・・・黒ヴァーンw

ここでようやく登場。
20080626230013.jpg

よく見ると耳の長いヒュームだ。

名前はリリゼット、ヒュムとエルのハーフらしい・・・珍しいね、現代でも見かけないよ。

これまたなかなか素晴らしいイベントだったね、ダンスシーンは思わず見とれてしまったよ。

その後もイベントは続き、マヤコフ舞踏団の真の姿が明らかになっていく。

そして登場人物はマヤコフとリリゼットだけではなかったのだ・・・。


















20080626230340.jpg

エラさん、何やってるの^^;;;;;;;;


こっちは髪の色と髪飾りが微妙に違うけどね・・・


こうなるとますますイベントシーンがややこしいw


↓この二人で見に行って・・・
20080624013902.jpg


↓この二人はまた別の人だからね・・・w
20080626235358.jpg



しかも服装が全員踊り子装束となれば・・・

20080626231507.jpg

20080626231800.jpg

20080626231809.jpg

20080626231841.jpg

20080626235341.jpg

20080626235924.jpg

なんかもう・・・お腹一杯^^;


コルセアでアトルガンミッションを進めたときは物足りなかったけどさ・・・

序盤で既にもう良いって感じw

前回のミッションより思うんだけど、かなりストーリーが分かりやすく、面白くなってるよね。

もうさ、ジラMやプロMなんて、空いた期間も長いから、なんだかよく分からなかったけどw

難易度も下がったみたいだし、俺でも簡単に進められていいと思いますw


今回はSS撮りまくったので、選定にかなり時間がかかったけど、最後に一枚載せときます。


謎の多い美少女リリゼット・・・






























20080626225935.jpg

これもその謎の一部なのかっ!?



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

団長!こんばんは、ポーシャです。
またリリゼットがレッスンサボってます!
まったくあの子は・・・可愛いんだから♡

なんか

ダーさんのドッペルさん。カマっぽいよね。。。。



気のせいかな・・・・。


なんつか華やかなイベでよかったじゃないですk

>>エラさん

うん、どう見てもエラさんですよね?
俺はあの団長になろうとは思ってませんからw


>>れおさん

イベント自体は楽しいですが・・・w
あの団長とはまったく別人ですから!w
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
