スポンサーサイト


刻め!武踊のステップ ~それは走馬灯のように~



いやいや・・・どうもすみません、久々の更新です。


アルタナの神兵も実装されてしばらく経ちますが、ふと思うことがあるんです。


カンパニエ等でも見かけますが、NPCって特別なグラフィックの人がいるじゃないですか


初期で言えばライオンさんや、フォルカー隊長、ザイド・・・サンドやウィンダスにも居ます。


他にもカムラナートや天晶堂アルドにギルガメッシュ・・・カッコいいよね


新しいディスクの追加に伴い、プリッシュやアフマウ、ルザフ王子なんて重要な人物も・・・


だけどさ、シャントットや、コルセアのクルタダ、マートのジジイなどのように


強烈な印象を残しつつも、一般的なグラフィックのNPCだっているよね、当然だけど。


これってさ、やっぱ製作の段階で重要なNPCを優先的に選んでるのかな?


アルタナではトレーラームービーでも見かけるけど、少年騎士団のエルヴァーンとか?


特別なグラフィックである以上、なにか重要な登場人物の可能性があります。


もし・・・もしもそうだとしたらさ・・・






















20080408223637.jpg

コイツの無駄な存在感って・・・
(※過去世界で出会ったライラさんの付き人です。)





さて、しばらく更新していなかったので、踊り子のレベルにも変化があります。


前回、40で終わっていた踊り子もすぐに45になり、ブリガンダイン解禁。


20080404171603.jpg



過去3ジョブから毎回使っている年季の入った古着です。


やってて楽しいジョブだから、レベルなんてどんどん上がります。


あっという間に50になり、クロウ装備も解禁です。


20080408002132.jpg



いちいちジュノ上層までもどって撮影する意味は特に無いのですが・・・w


回避アップだけでなく、結構高いワルツなどのヘイト軽減になる敵対心マイナス効果


グラフィックもいいけど、なかなかの高性能装備ですね。


そして・・・50になれば装備したいと思っていた装備・・・


それがスウィフトベルトラッパリーハーネスです。


いずれもヘイストの付く高性能装備で、しかも礼拝堂が絡むアイテムです。


スウィフトベルトは条件付トリガーNM、ハーネスは星座サブリガクエの報酬。


どっちにしてもソロでは無理なので、YourVoice出撃です。


20080411014607.jpg



シーフと共用のゲミニーサブリガは人気のアイテムで、ライバルも多くなかなか出ません。


そして、前評判で一番キツイと言われていたのが、ベルトのドロップ率だ。


トリガーは十分に用意してあったが、それでも出ないかもしれない・・・との事だったので


気合を入れて挑んだNM戦でしたが・・・


20080411000003.jpg



一回目であっさりドロップ・・・その後3回したが、全てドロップ・・・100%に修正でもされた?w


しかし、この日は肝心のサブリガはドロップせず、後日再度チャレンジということに・・・



レベル50になれば新たなAFクエも受けられるようになります。


内容は伏せますが、ブリリオート舞踏団だけでなく、バレリアーノ一座も登場します。


20080411093830.jpg



ちなみにAF全て揃えましたが、踊り子はソロで十分やれます


というか、これといった戦闘が無いんです・・・アトルガン新ジョブ同様、ギルはかかりましたがw


そして、ENMやミラテテ等で稼ぎ、レベルが52になっていた頃・・・


20080414223146.jpg

礼拝堂・・・再び。


今回はウヨス君とみつ子さんの3人でシーフのみ狙いで向かいました。


まぁ、他のフォモル狙う理由もないし、もともと3人じゃ結構きついし・・・


そしてこの日も長時間シーフだけを狩り続け・・・・


20080415005228.jpg



タイムリミットギリギリでようやくドロップ!!


今回は結構急ぎ足だったので、ウヨス君たちには迷惑をかけたかもしれないなぁ


サブリガだけでなく、ベルト取りも手伝ってくれたメンバーに感謝します。


そして、ここで初めてブリジットのもとへクエを受けに行ったのだが・・・


ウールダブレットビロードスロップスを身に着けて来い・・・との事だ。


意外と苦戦するのがここで指定される装備なんだよね・・・


前回コルセアの時だってさ・・・ホワイトクロークの出品が無くて工場長のフレに


合成してもらったんだよね・・・早速競売へ向かうも・・・


今回も・・・やはり・・・ウールダブレットが無いのだ・・・


価格も安く、素材から見れば儲からない上に、装備可能レベルと性能も見合わない。


目的でもなければ、職人さんもきっと作成しないだろうと思われる。


3日間競売を探し続けたが、結局出品されなかったので・・・再びフレを頼ることに・・・


今回はエラさんのフレに職人様がいたので、お願いしました。


そして・・・ようやく・・・念願の・・・!!


20080415233643.jpg

ラッパリーハーネス取得!!


シカリーアクトンやガーディハーネス同様、この珍しいグラフィックがいいよねw


しかもヘイスト効果もあって、ずっと使えそうな装備です。


あまりの嬉しさに、うかれて踊り続けていたらさ・・・

















20080415234441.jpg

・・・なんか増えてました・・・w



さぁ・・・踊り子レベル上げ・・・再開だっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トップ絵が・・・トップ絵がぁぁ!

つい先日踊り子のジョブを取得してきたばかりなので、
ライラさんの付き人は強く印象に残っていますw
そしてベルトとサブリガ、ラッパリーハーネスの取得おめでとうございます!
これ性能もよさげですが、ネコが着るとイイんですよねw
ネコというか♀キャラですかねwww

踊ると結構な確立で周りの人に感染していきますネ!

サブリガ、ハーネスに変えちゃったからもう1個取りにいくんですよね^^(履く用に^^

その時は喜んで手伝うのでよんでくだしあ^^

あのインド人風の付き人のグラフィックはル・ルデの庭に隠れ住んでいたような・・・・

思い違いかしら・・・(´∀`;)ただそれだけでしt_| ̄|〇

リデさんに便乗。

インド人は嘉村さんとこにいたよね!?召使やってるよね!?
こないだクエで、ゴブリンセットもって行ったさー!
踊り子さんと嘉村さんは何か関係があるんでしょうか。

だーさんなりの考察頼む。

>>みゅーるさん

俺も見覚えなかったからさぁ・・・随分な飛び道具を出してきたな・・・と

やっぱ♀キャラですか・・・女装では追いつきませんか・・・


>>らぜるさん

まだまだサブリガ希望者いっぱい居ますからねぇ・・・

あんなドロップ悪いもの履くために欲しいとは思えないっす・・・

でもまた通うことになりそうなのでその時はよろしくです!


>>りでさん

うん・・・本当に居たよw


>>れおさん

うん・・・別人だったよw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
