

刻め!武踊のステップ ~未完成の円舞~

20080326165455.jpg


冒頭から命がけのダンスです。よい子のみんなは真似しないでね。

踊り子のレベルは現在39・・・Lv40目前で二の足を踏んでいました。

40といえばR.フラリッシュを覚えます。フィニッシングムーブをTPに変換する便利技です。

サポレベル帯を通過した為か、なかなか誘われず苦労しました。

ようやく外人部隊に誘われ、久々のレベル上げPTへの参加となりましたが・・・



















20080326185852.jpg

相変わらず・・・前衛多目です。
(おかしいな・・・後衛も居たはずなのに・・・)





このパーティでなんとかレベルも40になりました。

R.フラリッシュ・・・流石に驚くほどTPが増えるわけではないけど、使えますね~

おかげで勝負所でのWSや、もてあましたFMも有効に消化できるというものです。

スタッターステップですか?・・・今のところ、使う用事はなさそうです。

45になれば、ヘイストサンバや特性の回避アップVフラリッシュなども待ち構えてます。

だがしかし・・・!ウヨス君に言われて初めて気がついたんだ・・・!!
















40といえばAF(武器)!!
20080326185853.jpg

AF取得クエ「未完成の円舞」に挑戦!!



ジュノ上層の団長を訪ねると、イベント発生。

どこまで上達したのか見せてみろ・・・との事だ。

20080326203610.jpg


だが、上達こそしているものの、俺のダンスには足りないものがあるという・・・。

ネタバレなので内容は省略するが、グロウベルグにてNM戦があるらしく

踊り子じゃないとNMが沸かないため、ウヨス君に手伝ってもらう事に・・・

20080326211344.jpg


踊り子はスペクトラルジグがあるものの、道中は見破りのあるヒポが居るため危険だった。

実際に絡まれたのはウヨス君だったが、無事たどり着きイベントの後NMと対戦。

Lv75で余裕との情報もあったので、2人でも十分倒せました。その後もイベント。

サポ白で来ていたウヨス君のテレポでホラへ飛び、アルタユ経由で戻ることに・・・

















20080326212005.jpg

※途中、ちょっとした事故あり。(即死)


その後無事にジュノへと戻った俺は、再び団長のもとへ!


20080326214424.jpg

さっきと何が違うのか分かりません、


















20080326214427.jpg

・・・目は確かなんだろうな?


ここで無事に初AFクエ『未完成の円舞』終了。称号は「才気あるダンサー」に!!

AFの武器は何故か投擲の「ウォーフープ」CHRの上がるディスクです。

ああ・・・短剣とかでよかったなぁ・・・w



さて、この日は水曜日でした。水曜日はいつもの護衛クエ&ENMの日です。

とはいっても、ここ最近メンバー不足で3国盆は行けなかったんだけどね~

今回はエラさん参加で久々のENM開催です。もちろん踊り子では初です!

まずはクロ巣での護衛クエです。いつものように酒場に集合した俺たちは一斉にミラテテ使用。

















20080326223103.jpg

ピンポイントで狙ってきやがったな・・・


その後は三国ENM。

20080326232940.jpg

20080327002002.jpg


A.フラリッシュじゃ挑発には勝てないな・・・ワルツの回復は十分使えそうです。

デム>ホラの2箇所を回って終了。無事にレベルも41に上がりました。

踊り子は楽しいです。ジョブアビリティも豊富でどんどん覚えていくし

まだまだ決まりきった「形」がないだけに、今のうちなら自由度も高いw

別にあの奇抜なAFが目的でもなければ、コルセアに飽きたわけじゃないけど

まだしばらくは・・・踊り子ライフを楽しみたいと思います!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キモイ! キモイよ ダーさん!


トップ画像に物申す場所が無かったので、ここに書き込ませていただきました・・・
(*´∀`)

>>ウヨス君

なんだって?今回はユアメンが登場していないって?

・・・仕方ないなぁ・・・ウヨス君も・・・トップ飾る?

こ、今回は遠慮しときます・・・(;´∀`)

>>ウヨス君

わーった!わーったから!!もう少し待ってくれよっ!!


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
