

シカリン生活


踊り子のレベルも37まで上がりました。

しかし、レベル上げパーティへ参加するたびに、自分の命中の悪さが目に付きます。

与ダメ自体も少ないため踊り子の生命線であるTPも溜まりにくく

折角覚えたステップやヒーリングワルツなどを踊る余裕がありません。

このご時世ですから、同じ踊り子さんと組む機会も多く、比較しやすいため

自分の不甲斐なさを実感しまくりなのですが・・・あぁ・・・クジャクの護符が欲しい・・・w


もちろん、与ダメを増やす努力も必要ですが、とりあえず当てることを目標に

出来る限りの命中装備を考えていたのですが、なかなかいいのが見つからないのよね

ギルがある人ならば問題ないんだけどw 未だにコルセア時代の負債を抱えたままの俺は

モンスターからドロップする「無料」のアイテムで補うことにしたんだ・・・。



・・・ということで・・・


















20080320004952.jpg

出るまでやめない!『シカリン生活』スタート!!




シカリーリング 命中+2 飛命+2 Lv30~ All Jobs Ex


極端に命中が上がるわけではないのだが、低レベルから装備でき、なおかつ

他のステータスへのマイナスがないという点では結構優秀だと思います。

しかも、Exなので2個装備することも可能だ。一度コルセアでも考えたが

飛命を上げるだけなら他にも装備があったので狙うことはなかったんだ。


20080320013309.jpg


幸いアーチャーリングとはわけが違うので、ライバルはいない。

他にいる人といえばモルボルガー狙いのプレイヤーだけだったので

最初こそフレイムデーゲンやその他レアドロップを狩る余裕もあったのだが

これがまた全然落とさないのよね・・・サポ割れシーフで向かったのだが

スライムオイルすらなかなか落とさない・・・思った以上に強敵だ。

以前もドッジイヤリングを狙ってベドーへ行った事があるけど・・・

相手は同じスライムなのに全く落とさない、落とす気配もない。

たまに鍵が出てドキッとすることはあったけどw


こんなつまらないことでオルデールに篭っていた俺だが、ユアメンが駆けつけてくれた。

今まで何度こんなことでつき合わせてしまったことだろうか・・・

しかもメンバーは全員サポシで、本職の自他共に認めるトレハン4、シオも来てくれた。

20080320013310.jpg


これだけのメンバーがいるんだ、これ以上何も必要はない。

そうだ・・・今夜だ・・・今夜中にケリをつける!!


しかし、現実は思った以上に厳しかった・・・深夜にまで及ぶ狩りを続けるも

20080319232751.jpg

出るのはこんなものばかり・・・

そもそも違うモンスター倒してるわけだけど・・・w

結局この日は一個も拝めないまま終了。俺はそのままオルデール落ち。



~シカリン生活2日目~

この日もログインした俺は、早速スライムを狙いオルデール内を徘徊・・・

だがしかし、現状はまったく変わらない・・・もしかしたら不具合なんじゃないだろうかw

この日も、予定を済ませたユアメンが再び駆けつけてくれた。

20080321012354.jpg


前日とはメンバー違います。入れ替わりで応援に来てくれるメンバーに入院患者の気分。

この日も結構長い時間粘ったのだが・・・

20080321012356.jpg


いっこうに出ないシカリーリング・・・流石にこれはまずい事態だ・・・

一個でも出ればやる気が再び沸くんだろうけど・・・なんだか不安になるばかりだ。

結局この日もドロップなしのまま再びオルデールでログアウト。



~シカリン生活3日目~


20080321224509.jpg

祈りのこもったサチコメ

夜が遅いためどの道レベル上げは出来ない。この期間に必ず手に入れなければ!!

流石に3日目まで行けば一個くらい拝めるだろう・・・今日こそ片目を開けてやる!!w

この日はみんな予定ありのためずっとソロで篭っていたのだが・・・

まれに出るのは鍵とオイルのみ・・・両方出た時なんてスクロールする文字だけで心臓止まりそうw

もう他のモンスターを狩る余裕はありません。 よって待ち時間が発生します。

ヒーリングしたり、祈ったり・・・次に沸くまでの間に気合を入れなおします。

















20080319233459.jpg

・・・これは気分です。


いつまでこんなことを続けるのだろうか・・・w

そもそもこんなことをしている場合なのだろうか・・・

そんなことを考えつつも、驚くことに3日目もノードロップにてログアウト。




~シカリン生活4日目~


20080322232917.jpg


もうね・・・自宅のようになってます。上りにくい段差にも慣れてきました。

珍しく毎日ログインしてます。短い時間でもシカリンを狙って狩りつづけます。

夜も遅かったため、この日はすぐに諦めログアウト。もちろん、ドロップは無し。




~シカリン生活5日目~

オルデール鍾乳洞にはいつも黒服の海賊が篭っている状態・・・

もはやオルデール仙人です。

とは言うものの、実は前日ミッションの予定があったので、一度オルデールを出たんだ。

中止になったのでそのままもう一度オルデールへ戻ったのだが

この機会に・・・と弾薬の補充をして向かったのだが、サポが忍者のままだった・・・。

20080324093610.jpg


まぁサポシとかもう関係ないか~と思い開き直って狩りを始めたんだけど・・・
















20080324093346.jpg

一匹目でドロップw

なんとアッサリしたものだ・・・しかもサポ忍・・・無欲の勝利か・・・w

ここで同じ時間にログインしていた工場長が応援に来てくれる。

前日までと違い、ドロップを目の当たりにした俺のモチベーションは高い。

上と下で分担し、2匹ずつスライムを狩ることにしたんだ。

20080324100542.jpg


2匹倒して、待ち時間にヒーリングをしていると




















20080324100553.jpg

終了w


連日連夜に及ぶ俺のシカリン生活はここでアッサリと幕を閉じた。

早速、その指輪を手に、レベル上げ希望を出す。

今回も踊り子さんとのパーティだ。 当たるようになった俺を見るがいい!!




と・・・思っていたのだが、この踊り子さんマクロ組んでたのでTPが分かるんだよね。

同じ踊り子だ・・・しかも向こうのほうが俺よりもレベルが低い。

タルタルさんだし、ここは俺がリードしなきゃね・・・まぁ見てなって!!



だが、俺とその踊り子さんに・・・驚くほどにTPに差が出ているではないか・・・!!

もちろん、ステップの分担以外は同じことしか出来ないはずだ・・・

サボっているから俺よりTP溜まるのが早い?・・・いやいや、そんなことはない

むしろ俺よりもよく動き、よく回復している・・・相変わらず俺はステップのTPすら事欠く状態。

一体何が違うのだろうか・・・やはりクジャクの護符しかないのだろうか・・・


LSメンいわく「ラジャスリング」を持っていれば違うかも?・・・との事だ。


ラジャスリング
STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5  Lv30~ All Jobs Rare Ex


もちろん名前は聞いたことがある。プロMクリアの報酬であり

赤魔をメインとしてきた俺は迷わずタマスリングを選んでいた。

ステータスブーストもさることながら、ストアTP+5というのが素晴らしい。

レベルも足りているし、装備可能だが・・・貰うためにはタマスを捨てなければならない。

そして何よりも、このリングを選択することは・・・



俺の悪夢の5日間を全否定する事になるではないか・・・



LSメンにまで協力してもらい、やっとの思いで手に入れたこのシカリーリング。

性能以上に思い入れも深い・・・もはやこれは気持ちの問題だ。

頭をよぎる雑念を振り払い、格闘スキル上げでも・・・とジュノ上層からバタリアへ・・・















20080324202045.jpg

・・・・・・・・むぅ・・・



まぁまぁ・・・勢いで何でもやっちゃえば良いってもんじゃないな。

タマスだって高性能、再取得にはそれなりのリスクだってある。

今は簡単に交換できても、後々俺は後悔するに決まっているし・・・

さっきも言ったけど、苦労したシカリン生活を否定するわけにはいかないし

何よりも手伝ってくれたLSメンに申し訳が立たない。

再びよぎる雑念を振り払い・・・

















20080324202937.jpg

ああ・・・俺って最低・・・w


必ずや・・・踊り子を上げ続けてみせるっ!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

長かったですねぇ~w

こちらはこちらで、楽しませていただきましたし、予想外に金策にもなりましたw

何より、シカリーリングが二つ持てると初めて知りましたので、勉強になりましたよ(;・∀・)

俺も、ヴォンの為にシカリン生活スタートだな・・・_|⌒|○

そのシカリーリング頂戴!
いらないんでしょ?
EXけして私に頂戴よ^^おねがいね^^

>>ウヨス君


俺もシオに教えてもらうまで一個しか持てないと思ってたよw

30制限の盆装備としてはかなり高性能だよな~

コルセアで使ってた飛命リングももう必要ねーしw



>>エラさん

YourVoiceはシカリン生活を全力でサポートします!

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
