FC2ブログ

刻め!武踊のステップ ~マーシャルダンサーズ~


踊り子を始めて・・・ようやく俺はレベル20になった。


サンドリアの酒場で赤っ恥をかいたあの無様なダンス・・・今はその面影も見せない程に。


サンバにワルツ・・・そして20になって覚えたクイックステップとフラリッシュ。


これだけのレパートリーがあれば、しばらくはやっていけるだろう・・・さぁ準備は整った!!



























20080303161829.jpg

目指すは花の都ジュノだっ!!


バルクルム砂丘にてソロ上げを続け、レベル20になった俺は


チョコボに乗れるようになった為、その足ですぐにジュノへと向かった。


ある意味一番苦しい砂丘レベル帯を通過した事によって、少しやる気が出てきた。


ジュノに到着した俺は、早速装備を整え始める。


それまでサポモンクで格闘をメインにしていたのだが、やはり命中しないと意味が無い。


空蝉はまだ解禁されていないが、ここはあえてサポ忍で短剣二刀流も悪くないだろう。


そしてしばらくして、クフィム島から外人さんに声をかけられ、パーティへ参加。


20080303192647.jpg



やはり、クフィム島で狙う獲物といえば、最初はミミズ・カニだ。


しかし、クフィムの夜はガイコツやゴースト系のモンスターも多数出現する為


時間を見ながら狩場を移動する・・・という多少手間のかかる作業となる。


予想以上に苦戦はしたが、やはりここはクフィムだ。解散するころには無事22まで上がっていた。


思えばぶっ続けでレベル上げをしていたんだな・・・少し休むか・・・と一旦ここで休止。


再び動き出した頃は、既に夜の9時を過ぎてしまっていた。


どうやら俺はレベル上げパーティの波に乗り遅れてしまったらしい。


現に残っている他の希望者もパーティを組めるほどのメンバーは居ない。


だがここで諦めて立ち止るわけにはいかない。少しでも前へ進まねば!!


という事で、どこか適当な狩場を探して、ソロで地道に稼ぐかな~・・・と準備をしていたら


突然テルが来たのだ・・・。 一瞬レベル上げパーティの誘いかとも思ったのだが。


???さん「あの、今からパーティ組めそうにも無いので、二人でやって見ませんか?」


2人?・・・どういう事だ?・・・確かに俺もパーティは無理だと考えていたが、ソロではないのだ。


はは~ん・・・分かったぞ・・・さてはこの踊り子の素晴らしさを知って、利用しようという事だな!?


すかさず俺はテルの主をサーチしてみる・・・すると驚いたことに・・・


???さん【踊/忍 Lv21】


なんてこった・・・この人も踊り子じゃないか・・・w


俺「・・・面白そうですねw」


こうして緊急ユニット「マーシャルダンサーズ」が結成されたのであった。


クフィムに向かった俺は、そこで初めて自分のパートナーと対峙した。 タルタルさんだった。


20080303222414.jpg



とりあえずミミズを中心に狩りを開始したのだが、結構これがやれるのよねw


一応HPは俺のほうが多いので、フラリッシュでタゲを固定しつつワルツで回復。


流石にカニには手を出さなかったけど、踊り子はTP消費なのでヒーリングする必要が無い。


一戦に通常よりも時間はかかるもの、連戦が可能な為2~3チェーンは普通に出せるのだ。


一戦毎に150~200の経験値を取得出来るじゃないか・・・普通に稼いでるしw


もちろん踊り子同士のパーティなので・・・


20080303232355.jpg

・・・バッチリシンクロする事だってあるわけですw


そんな事を繰り返しつつ、12時過ぎに解散。


気付けばレベルも24まで上がっていました。この日は18からスタートだったので6つ上がったw


24といえば、姫帝羽虫の髪飾りなど効果的なアイテムが装備可能になる。


そしてなによりも・・・

20080304004920.jpg

空蝉1が解禁になるのが嬉しい。


あっという間に24、そろそろカザムのお年頃だ。


踊り子パーティ楽しかったなぁ・・・またこんな感じてやってみたいものだw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そのまま【まってろ】
私がいるじゃないか!(´∀`)b!

>>エラさん

ちょっと何言ってるかよくわかんない
(サンドウィッチマン風)
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記