

CombatDancer大地に立つ!!

いやいや・・・大変長らく放置しておりました。すみません・・・


さて、大規模なVUも終わり、コルセア強化に喜んでいた俺ですが

ついに始まりましたね、パンクラティオン

あんまり俺は新しいものにすぐ手をつける方では無いのですが

あまりにも楽しそうなのでちょっとだけ挑戦してみました。


パンクラティオンに参加するに、まずは自分の魔獣を作ります。

魔獣のデータを生成する為に獣写器・獣影板を手に入れます。

このアイテムを使い、要はカメラの要領でモンスターを撮影します。

対象モンスターは制限こそあるものの、NMやボスキャラまで及び

魔獣として育てられるもの、魔獣の強化に使われる物と分かれます。


やっぱりさ…どうせだから魔獣は強そうなモンスターがいいじゃん?w

丁度その頃、ウヨシが主催するハクタク戦が行なわれる予定だったので

カメラ片手に応援として駆けつけ、ハクタクを撮影してきましたw


ハクタクの封獣板は手に入れました。後はこれを魔獣鏡にする訳ですが

ここで少し考えました・・・ハクタクを選んだところで、初期レベルに

多少違いはあれど、ヘクトアイズ系の魔獣にしかならないのだ。

元がハクタクだからと言ってスタンやガ系を唱えるわけでは無いらしい



そこで、自分の持っている封獣板をもう一度確認し・・・


ついに俺の魔獣は完成しました。ハクタクはステータス強化に使用。

それでは俺の魔獣・・・いや、マシンを紹介します。




















MSD001.gif

うわぁ~・・・意外と地味。


名前はコンバットダンサー。

実は怨念洞に行く途中で撮影していたNM・マニュピレーターをモデルに

ドール系の魔獣を完成させてしまいました。(STR+25に惹かれました)

NMだからと言って別に他より大きいわけじゃないのが【ショック】


なんかさ、ヘクトアイズよりも見た目がかっこいいじゃん?w


しかも操縦している感じがして気分がいい(謎


20070916234033.gif

20070916234043.gif

…こんな設定必要ない?w





















20070916234054.gif

…しつこい?w




しかしこのパンクラティオン・・・大きな問題があったのだ・・・

チョコボレースと違い、こちらは瞬く間に人気スポットとなり・・・

フィールドではカメラ片手にモンスターを撮影する冒険者や

闘技場では自分の魔獣を戦わせる冒険者で賑わっていた・・・

ビシージでは撮影に没頭する傭兵が増え、将軍全滅等のアクシデントw


そしてなりよりも、パンクラティオン参加希望があまりにも多い為

登録受付が混み合い、エントリーが出来ないという事態に陥った。


せっかく生み出した魔獣も、混雑のせいでデビューすら出来ないのだ。


LSメン達は、混み合う中でも参加しつつレベルも上がっている。

俺はしばらくの間、デビュー戦の手続きが出来ず足踏みしていたのだが

何とかコツも覚え、ようやくエントリーする事が出来たんだ・・・


そして待つ事45分(なげーよ!w


ようやく俺の番が回ってきたのだ・・・!!


待ちに待ったデビュー戦!俺は指示に従いコマンダールームへ!!

コマンダールームとは伝声管を通じて魔獣に指示を出す事が出来る

いわばコックピットのようなものだ!(違


20070914090517.jpg

これが伝声管か…コイツ…動くぞ!?(違


そして俺より遅れて現われる対戦者・・・
















20070914090538.jpg

こ・・・工場長!?


何たる偶然だ・・・やっとの思いで登録できたデビュー戦・・・

相手は工場長のドーモ君・・・レベル差は5w

そんなもの、亀○兄弟の対戦相手にされるインドネシア人の気分だ。

だが、嘆いても仕方が無い・・・俺のドールはただのドールじゃない!!



CombatDancer、Darnisy…出るっ!!















20070914090739.jpg

大破。





当たり前だが、デビュー戦は黒星・・・


しかし俺は諦めずにもう一度エントリーする事に成功!!

そして2戦目・・・!!

















20070914120415.jpg

新型登場っ!?


何だアレは!?連邦の新型は化け物か!?(違


















20070914120444.jpg

大破。


しかも今回は指示出す間もなく破壊されてしまった・・・

あんなマシンを目の当たりにしたら欲しくなるじゃないかw



そして三戦目・・・

今回の相手は同レベルのインプだ!・・・何だか勝てそう!!w

普段は苦手な相手だが、俺のドールはマニュピレーターベースだ…


ドールとは違うのだよ!!ドールとは!!(違














20070914132646.jpg

おほっ!?いい感じだ!…勝てそうっ!w


















20070914132658.jpg

【やったー】・・・あ、指示出すの忘れてたw



ようやくデビュー初白星!!・・・しかし、戦闘に夢中になるあまり

伝声管からの指示を一切しないまま終了w

どうも指示を出さないと訓練度が上がらないようなのだ・・・

そこで、4戦目では勝敗よりも指示を出す事に専念してみました。















20070914173413.jpg

・・・・・・
















20070914173414.jpg

おせーよ!!(怒



いやいや・・・確かにパンクラティオン・・・はまりそうだw















・・・だがこれはファイナルファンタジーなのか?w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
