想いと絆のヴィジョン

この記事を書いてる時点で5月30日、既にキャンペーン期間は終了。

短期間とはいえあの世界に戻り、思い出に浸る事が出来ましたが

カニライダー以外に何をしていたのか、振り返ってみようと思います。

まずはやっぱバスやジュノなど見慣れてたはずの風景を巡ってみたり

懐かしいBGMでフラッシュバックされるシーンに思いを馳せてみたり・・・

競売を覗いて現在の武器や装備品を確認してみたりなどもしてみたけど

どうやら今のままじゃ装備できないアイテムなんかもあってめんどくさそうだw


さて、そんな中で目についた項目・・・それがフェイスである。

もちろん、フェイスに関しては引退前からあった要素だし、目新しい物ではない。

ただ、引退後にフェイスとして追加されたキャラクターに興味をひかれたのだ・・・

それが
クルタダ
キング・オブ・ハーツ
マヤコフ・アレクセイ
の3名である。

クルタダさんはご存知『海猫党』を率いる船長で、コルセアのカリスマたる存在。

キング・オブ・ハーツはちょっとわかりにくいけど、カーディアンですね。

マヤコフ団長は言うまでもない・・・w

それぞれ入手方法もポイント交換などで容易だったのでさっそく習得する事に。


まずはクルタダさんから。

20170525021044.jpg

『疾風のクルタダ』『漆黒のルザフ』が揃い踏み。何度も夢見たシーンが実現。

この後近くのモンスターを殴ってみましたが、さすがコルセア。3人でも弱いw


お次はキング・オブ・ハーツ。

20170525012154.jpg

フェイスは一度に3体呼び出せますが、からくり士でネメジンアウゼンを呼び

ロボと合わせて『大からくり士プレイ』を楽しんでいる時、もう一体呼べるのに

雰囲気のあるフェイスが居なくて困っていたんですよね・・・

物語の設定上あまり相性の良くないオートマトンとカーディアンですが、4体の

傀儡を呼び出して操る様はなかなか満足度の高い仕上がりですw

一定のミッションクリアで最終的にフェイスが5人まで呼べるようになっていたのは

この際、知らなかったことにしておこう。


そして最後はこの人、マヤコフ団長。

20170522150341.jpg

これが一番楽しみだったんだけど、なにかが足りない気がする・・・。

やっぱ『マヤコフ舞踏団』団長と、紛らわしい団長もどきの2ショットでは物足りない。

ここはやはり団員たる存在が必要だ・・・

改めてメニュー画面から呼び出せるフェイスを確認してみるが・・・誰もいない。

一応、踊り子としてミュモルウカが居るにはいるんだが・・・踊り子AFでは無い。


習得可能な踊り子フェイスを探していたら、一人見つかった。


フェイス:リリゼット
クエスト「禁断の再会」で入手可能な「盟-リリゼット」を、許可証に対応する
フェイス担当NPCに渡すことでフェイス「リリゼット」を習得できる。


そうか、リリゼットがいたか!さっそく入手せねば・・・!!

と思ったのだが・・・どうやらこれはクエストの報酬で手に入るようだ。

という事で、クエストをリサーチ。


クエスト「禁断の再会」
依頼者はウォークオブエコーズのケット・シー(Cait Sith)。

ケット・シーの導きで、
リリゼットの助けを求める声が届いた。
黒き未来側より禁断の口が
開かれてしまったらしい。
闘技場へ向かい、リリゼットを助けよう。

オファーを受けるためには、以下の条件を満たしている必要がある。
「アルタナの神兵」ミッション「忘らるる君へ」をコンプリートしている。
クエスト「暁よりの使者、再び」をコンプリートしている。



・・・最後のは何だ?w

どうやら、このクエストを受ける前にコンプリートしなければならないようだ。

めんどくせーな、やめようかなw


クエスト「暁よりの使者、再び」
依頼者はケット・シー ???(Cait Sith ???)。

懐かしき声は語る。
冒険者との想いの地である
過去世界の東ロンフォール、
ジャグナー森林、ボスディン氷河を巡って
パワーを集めてほしい、と。

ケット・シーを召喚獣として契約するためのクエスト。
手順を進めてBF戦に勝利する必要がある。


















20170522175854.jpg
もぉおぉお~~~~~~!!!!

過去世界をめぐるスタンプラリーの後BF戦、結構めんどくさかったぞ・・・。


そして目的の「禁断の再会」 へ。
20170522215523.jpg
しっかりFFを楽しんでますね。

ストーリーの内容も、久しぶりにリリゼットと再会するという内容で、リンクしてます。

必要もないのに召喚獣2体との契約をする羽目になってしまいましたが、クリアです。

さっそくリリゼットとマヤコフ団長を呼び出してみます。












20170522223208.jpg
(※さほど感動はしない。)

うーむ・・・w もう少しメンバー増やしたいとこだねw

例えばポーシャとか、ライラ・ブリリオートとか、カンパニエに来る踊り子さんとか・・・

おそらく今後もフェイスは増え続けるだろうし、公式ではフェイス化希望NPC投票

とかもやってるみたいだから、追加されると良いね。


というか、カスタムフェイスとか出来れば面白いだろうね。誰しも思い入れのある

キャラクターは居るだろうし、オリジナルで作ったりね。

引退したフレンドを・・・ってのはあまりに暗いけど、鉄壁の盾タイプウヨス君とか

奴隷ヒーラーみつ子さんとかw もはやオンラインゲームである必要なくなるけど

今更ながらに夢が広がるねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カムバック期間短すぎ~(ノω・、)
そして、短時間に頑張ったんだねw
脳内で動画再生しとくよρ(´ε`*)

しかし、まだ記事は続くって…!?
イェェェイ!
楽しみにしてまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

あと、せんちゃんグラブってるとな!
グラブルでも「エラ」でしてるよw

No title

>>Ellaさん

今は帰りが遅いので仕事の日はとてもログインできません。
なので、実際には休日の3日程度の出来事なんですよね。

記事が続くとはいっても、最後ログアウトするまでの出来事なので
どのみちあと1~2回程度だと思ってくださいw


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記