今こそ必要なもの

次回バージョンアップのお知らせ (2014/04/18)


次回のバージョンアップは、5月中旬を予定しています。

5月のバージョンアップでは装備専用の新ストレージ「モグワードローブ」の実装により
装備品の管理が快適になります。また、フェローのレベルキャップを99まで開放すると
ともに、アイテムレベルにも対応、ソロでの遊びの幅を広げます。

ほかにもジョブポイントの拡張をはじめとするジョブ調整、新たな上位ミッションバトル
フィールド、風水士・魔導剣士のミシック相当武器、いよいよ佳境を迎える「アドゥリン
の魔境」ミッションなど注目の要素を多数ご用意しています。



なんだよ、モグワードローブって・・・装備品専用ってのも気になるな。何か特別な仕様

にてもなってんのかな?普通の金庫やカバンとは違った保管方法になってるとか?

ただ、これまでにも感じていたことなんだけどさ・・・新しく追加されたものって当然

簡単に無くす事が出来ないのは分かってる。それを繰り返して今に至るわけだけども・・・

例えば装備品の預かりは元々セットで預かってくれるNPCが居て、そのあとでイベント系の

装備を預かってくれるNPCが追加された後モグの預かり帳が追加されたんだよね。おかげで

行方のわからない装備が何点かあるわけですよw モグハウスメニューだってそうだ。金庫

に始まり収納家具・モグロッカーにサッチェル等、どこに何があるのかもうわけわかんない。

新しく追加するのも良いんだけど、そろそろ必要のない物や同一の働きをするものは無くす

とかまとめてくれたら良いのにね。その分空いた容量を他の事に使えたりしないのかな?

パンクラティオンやチョコボレース・・・チョコボの育成もそうだ。誰かやってんのか?w

ホームポイントのワープにOPテレポ、平安一路の章にウェイポイント…まだまだあるぜw

何年も積み重なったチリが今まさにヤマになってるんじゃないだろうか。バージョンアップ

も大事だけど、こういった無駄を省く作業もどこかでして欲しいものですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「いいね!」ボタンがあったら押したいところでしたが、

無いので押せなかったです。
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記