スポンサーサイト


こぼさないで・・・涙

いやいや、先日アンパンマンの主題歌について述べましたが・・・


やはり、子供向けの番組とはいえ、考えれば考えるほど矛盾が見つかる。


前回のエントリーを引きずり、あんまり引張るのは好きじゃないんだが


今回はどうしても言いたいことがあるんだ。


俺が子供の頃のアンパンマンってさ、今みたいに戦いばかりじゃなく…


例えばお腹を空かせた子供に自分の顔を食べさせたりしてさ…


もっとほのぼのとしたストーリーだった気がするんだよ。


だけど今のアンパンマンは何だ?・・・日々戦いに明け暮れ・・・


アンパンマン号なる新兵器まで導入してしまう始末だ。


アンパンマン号はジャムおじさんが操り、既にその姿はパン屋ではない。


アンパンマン号の中では何時でもパンを焼く用意が出来ており、


アンパンマンが傷つきピンチが訪れると、新しい顔を焼くことが可能だ。


時が経ち、ジャムおじさんも様々なアイデアを取り入れたんだろう。


だが、しかし・・・
























2007071101.gif

彼等に『作り置き』というアイデアは無い。


巨大なパン工場搭載戦車を作る技術はあっても、レンジは無いらしい。


しかもだ、バイキンマンとの戦いだ。ピンチとは突然訪れるもの…


毎回毎回、ジャムおじさんも完璧に『新しい顔』を焼き上げる。


この点は、確かに素晴らしいパン職人なんだろう、とは思う。


だが、毎日のように戦い続けて、たまにミスとかしないのだろうか?


ジャムおじさんも人間だ・・・時には体調が悪い日だってあるだろう。


バタ子さんに激しく求められ、寝不足な日だってあるに違いない。


例えばこんな感じで・・・



















20071071103.gif

松崎しげるも真っ青。















2007071105.gif

これは重大なミス。














2007071104.gif

始めからHP黄色。














2007071106.gif

まさに深刻な問題。


もちろん作ってる最中にアンパンマンが倒されるという恐れもある。


だからこそ、作り置きして密封しておけば良いのである。


小腹が空いても大丈夫。賞味期限も多少は延びるはずだ。



そして、アンパンマンには仲間もいるわけで・・・


昔からいる仲間といえばやはり、カレーパンマンだ。


彼の得意技は、熱くて辛いカレーを相手に吹きかける事だ。


あまりの辛さにバイキンマンものた打ち回る。


・・・もう大体想像つきますよね・・・?
















2007071108.gif

食用には向いていない。


食パンマンも同様に・・・















2007071102.gif

ドキンちゃんメロメロにしてしまうほどハンサムでも

きっと子供受けは悪い。

まぁ、仮にものすごくお腹空かせた子供に出会ったとしても・・・

















2007110302.gif

・・・相手は子供だ。


よく考えたら、餡子が嫌いな子供だって多いじゃないか・・・


始めからドーナツとかにしておけばよかったんだよ・・・


そんなアンパンマンですが、大体パターンは決まっている。



バイキンマンの悪戯

アンパンマン助けに来る

不意をつかれ、顔が汚れる or カビにやられる or 水に濡れる

ジャムおじさん新しい顔を焼く

新しい顔に交換

アンパンマン復活

バイキンマンUFOごと飛ばされ『バイバイキーン』




・・・まてよ?


新しい顔に交換するのは良いんだが・・・



いつも交換時に飛ばされていく『古い顔』は何処へ?



まるで『破れたケンシロウの服はいつ元に戻ってるの?』的な疑問だが
























2007071107.gif

こんな町には住みたくない。



あぁ・・・またやっちまったか・・・俺。



・・・次回はFFの記事書きますw


コメントの投稿

非公開コメント

ショックな食パンマンの顔がなんともwwwwwwwwww
これだーさんが書いてるのか?www


まぁ角を曲がったら腐ったアンパンマンの顔とか落ちてたらトラウマになるわな('Д')
あ、そんなときこそかびるんるんが分解してくれるのかもよ?

今アンパンマンって流行ってるの!?

ナイトレベル上げ中にもアンパンマンの話題が・・・w
タゲ取り必死で話題に入れずリアル笑っていただけしか出来ませんでしたが。

FFと関係ない話題といえば、
僕のブログでゲームセンターのクイズゲームの話がありますが、
そのゲーム内で

ジャムおじさんは人間である。○か×か?





不正解

って最近くらいました。

軽くググってみるとどうやら妖精に近い存在らしいです。
バタ子さんも同様。

では、なぜ人間って記憶があるかというと、
アニメ版では人間って設定らしいです。

ちなみに、、「私、孫のバタコ。」って自己紹介してるらしいので、
激しく求められる事は無いと思われます。(笑)

>>れおさん

俺が書いてる・・・と言えばウソになるかな・・・
厳密に言えば『作ってる』って感じです。
CGなんて良い物じゃなく・・・エクセルで作っただけですw


>>やぶさん

今回のエントリー自体を自分で全否定するのはどうかと思うが・・・正解ですw
実は俺、過去に高知県のアンパンマンミュージアムに行った事があるんだ。
そこで、ジャムおじさんや、バタ子さん、『古い顔の行方』は知りましたw

全てがフィクションですが、あくまでも原作者サイドの設定はそこで分かります。
ただ・・・バタ子さんは孫じゃなかったはずですよ・・・w
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
