

そう・・・あの頃の俺達は・・・

2007070711020.gif


もはや末期症状です。


いやいや、久しぶりにログインしたらさ・・・

所持金ねーわモグロッカー期限切れだわ





もうね・・・涙が出そう。



この日、たまたまログインしていた工場長に弾薬作成を依頼したものの

せめて素材くらい集めて誠意を見せようと思った俺は、サポシに変えて

鉄鉱を落としそうなミミズを求めて出かけることにした。

とは言っても、どこのミミズが鉄鉱落とすのか分からず

とりあえず、近場のグス山へ向かってみたんだ・・・。

幸い、低レベル上げ中の冒険者の姿はなく、ミミズは狩り放題。

しかし、肝心の鉄鉱は落とさないのだ・・・

せっかくなので、蜂の巣のかけらもついでに集めていたんだが

ミミズのほうは、火打石…亜鉛鉱…銅鉱…銅鉱…火打石…

もうね、何しに来たのか分かんなくなってさぁ…


















20070706164445.jpg

目的変わっちゃったよ。
(※ビースティンガーを落とす蜂NMですw)



大した誠意だよ・・・w


結局、ここでは蜂の巣のかけら2Dとビースティンガーしか手に入らず。

競売に出品してみるも、売れれば全部で14000ギルだ。

もちろん、競売への出品の為、財布の中身は変わらない・・・

むしろ出品手数料でまたもや出費してしまう現実。

あぁ・・・





2007070723.gif





今は物価も下がり、買い物しやすい反面、お金も稼ぎづらいのも事実。

ギルの価値は、丁度俺達がFFを始めた頃に近い状態になってきた。

じゃああの頃俺達は、どうやってギルを稼いでいたんだっけ?

もちろんさっきのようにNMを狙って、戦利品を売ったりもしたし

BCで一攫千金狙ったりもした。合成もあるんだろうけど、俺は苦手だ。

今こそ昔を思いだす時なのかもしれない。あの頃のように・・・

そして俺は・・・ある行動に出たんだ・・・。














20070706223422.jpg

20070706223947.jpg

20070706224251.jpg



















20070706224312.jpg

・・・(/ω\)


・・・そうです・・・そのまさかですw

ウィンダスのクエスト『双子石の絆』

ギョー・アジリ(Gioh Ajihiri)/ウィンダス森の区・民家
 
20年前、メリファト山道にてヤグードとミスラ軍による
大きな戦いがあった。
「双子石のピアス」はその戦いにて倒れたミスラの勇士
たちのもの。これを見つけたら回収して欲しい。

メリファトのトカゲ(Hill Lizard)が落とす。

報酬:ラップドボウ 2回目以降900G(連続不可:要エリアチェンジ)


いやね・・・昔これで必死に稼いだ記憶があったのよ・・・

当時は金になるクエストだと仲間内では評判だったんだって!!w

もちろんライバルもいないし狩り放題さw

NPCは即現金払いしてくれるしねw


その後も俺は、必死でトカゲを狩り続け・・・
20070706234746.jpg

20070706235305.jpg



深夜まで及ぶトカゲ狩りで手に入れた報酬は・・・

双子石のピアス×13個
トカゲの皮 1D


ギルに換算すると、この長時間の狩りの稼ぎは・・・














約18000ギル…





















やってられっかよ!!(怒

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻--┻






追記:たしかにネタのために行なったのは事実だが、あまりに
ドロップが悪すぎて、ここまで長時間に及んだのは想定外。
中途半端に集まってしまったトカゲの皮が原因なのでしたw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一番上のダーさんの写真がツボに入ってしまいしばらく笑いが止まりませんでした・・w

確かに最近は金策の方法があまり無くて苦しいですよね(´∀`;)

自分もいつ財布の中身が空になるかドキドキで蓄えが消えれば糸冬・・(゜ーÅ)w

お金はだーさんのすぐ近くに転がってるよw
気づくのだw
ヽ(;´д`)ノ

きっとだーさんはセレブ復帰できるはずさw
(´_ゝ`)b

だから、やさぐれすぎだってw

双子石は、最高の金策じゃないか!
低レベルでも、稼げる穴場ですよ(謎
双子石&トラ牙 最終手段だけどw

やっぱりBC行くしか・・・
とりあえず印章集めてきてっ

>>リデさん

好評だったのでトップ絵に採用されました。
・・・リデさんもヒゲ生やして仲間入りします?w


>>ランさん

気付かないので、代わりに拾ってポストへ・・・w
セレブなんて目指していませんよ・・・
普通の生活が出来ればそれで良いんですw


>>サラ

今日さ、OPでタブナジア飛んだら900ギル払わされたよ。
必死で集めて、時間かけて交換したピアス一個分です・・・
・・・やってらんねーってw

ヒゲ【はい、お願いします。】(゜∀゜)w

ちょwwwwwwwwwwwww

トップ絵みて死にそうになったじゃないかwwwwwwwwwwwwww


なにこの哀愁。

>>リデさん

試しに作っては見ましたが、どうしてもウヨシになってしまいますw
もっと分かりやすい装備でもあれば・・・ホクロとかないです?w


>>れおさん

・・・よろしく哀愁(謎

ウヨシさんになってしまうとは予想外のような想定内のような・・・(ノ∀`)
赤AFやヤグ帽子、ナシラ胴くらいでしょうか・・・F4の顔は結構あるのでどなたかとまた顔がかぶっちゃうかもしれませんけどねw(゜∀゜)

もういっそのことウヨシさんの顔で作ってしまうとk

それにしてもアンパンマンの世界はすごいですね(゜Д゜)w


>>リデさん

とりあえず解決策が見つかったので、完成しましたよ。
次回エントリーにでも載せておきますね~
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
