スーパーリザードジャーキンも夢じゃない。

流行というのはある一定の周期で繰り返されるという・・・

ファッションなどがそうだ。よく20年周期と言われている。それは大きなジャンルであったり

女性のスカートでいえば長さやシルエット、そういえばレギンスなんて20年前はスパッツと

呼ばれていた。あれ?もしかして近所の中学生が短い学ランにぶっといズボンを履いていた

のも周期なのか?w たしかにガキの頃あんな格好したことあるけど今見ても超ダセーぞw


さて、リアルと仮想空間では違うと思われがちだが、今実はFFでも同じ現象が起きているのだ。

レベルキャップ開放から追加ディスクアドゥリン実装までの間で世界はガラッと変わったのだ。

当時では想像もしなかったような高性能装備がいまや簡単なコンテンツで手に入る時代なんです。


例えば『エミネンス・レコード』というコンテンツだ。エミネンスと呼ばれるポイントを貯めて

いけば装備やアイテムと交換して貰えるのだが、いざやってみるとソロで簡単に貯められる。

そこで手に入る防具一式の性能をまとめて紹介すると…

◆アウトライメイル一式
Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍 アイテムレベル117
防525 HP+171 MP+64
STR+101 DEX+85 VIT+109 AGI+91 INT+73 MND+88 CHR+95
攻+24 回避+150 魔回避+255 魔防+10
ヘイスト+22% コンビネーション:被物理ダメージ-10%

◆エスピルガンビスン一式
Lv99~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊風剣 アイテムレベル117
防468 HP+161 MP+75
STR+86 DEX+102 VIT+90 AGI+111 INT+80 MND+96 CHR+94
命中+24 回避+218 魔回避+305 魔防+18
ヘイスト+22% コンビネーション:クリティカルヒット+10%

◆ウェフェラローブ一式
Lv99~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学風剣 アイテムレベル117
防440 HP+150 MP+144 STR+78 DEX+75 VIT+84 AGI+90 INT+119
MND+124 CHR+121 魔攻+16 魔命+8 回避+161 魔回避+380 魔防+23
ヘイスト+20% コンビネーション:リフレシュ+3


なんだか見るのも面倒なくらい沢山ブーストされてますよね、一式の性能なので全部揃えた

合計の性能なんだけど、全部そろえるのに必要なエミネンスは17000です。このポイントは

アルタナの神兵で同等の連合軍戦績貯めるよりも楽なんじゃないかな?w

昔はDEX+3程度に一日中張り込んでみたり、ヘイストを+1補うだけの為に沢山のギルを

支払ったり…攻撃力や回避を上げるために苦労していたものだが、時代は変わった。

俺たちの見ている世界は変わったはずだった、しかし流行は繰り返され…

















▼アウトライメイル一式201402141726073.jpg

▼エスピルガンビスン一式
201402141734460.jpg

▼ウェフェラローブ一式
201402141734003.jpg
・・・すげぇ地味。

これだけの性能だから、やはり街中でも見かけることが多いこれらの装備。

まさに流行は繰り返される…ていうかこれらの装備が流行してたか?w

流行してたというよりもやむを得ず着ていた感のある装備群と同じグラフィックで

スクエニ的にエコロジー?今後もこんな装備が追加されるなら流行も予測が可能?

てことで、俺なりに今後の流行を先読みしていった結果、最終的にみんなの装備は…



















201402141837125.jpg
こんな感じになるだろうねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うけるw
手抜きなのかな??
はたから見たらLvの見分けがつかなくなるね( ´,_ゝ`)プッ
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記