こんな俺でも開拓者

一応、まだ現役プレイヤーなので、たまには新しいコンテンツにも参加します。

この日はみつ子さんに誘われ、ヨルシア・スカームというものをやってみました。



これまでのコンテンツで例えるならばアサルトやナイズルに近い感じでしょうか?

スカーム自体は以前シルダス洞窟のもので初めて参加し、今回は2回目だったが

とりあえず予備知識もない為、みつ子さんの簡単な説明を聞くことに。

20140209235112.jpg

テントに攻めてくる敵をみつ子さんが撃退している間、俺はエリアにある大きな花を破壊

すれば良いらしい、とはいっても『花』がどんなものなのかも見たことがないわけだが…

20140209235113.jpg


















20140209235114.jpg
※適当です。


まぁ習うより慣れろっていうか、実際参加してみると簡単に花を見つけることができた。

20140210000116.jpg
想像以上に『花』である。

これを3つ破壊して、テントに戻る頃には他の敵も殲滅されていた。任務はここまでのようだ。

ここでは何種類かの防具が手に入るようだが、今回はからくりで使えるグローブを貰いました。

どうやら手に入れるまでが目的ではなく、ここで手に入るアイテムを利用し強化していく事が

本当の目的のようです。運が良いとなかなか高性能な装備になるらしい。


LSが人手不足なのでそんな頻繁に参加はできないが、これが『スカーム』というやつらしい。

結構簡単ですが参加人数3人~なので俺らにはまだまだ手軽とは呼べないコンテンツですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記