思いを馳せる

新たなエリアが開放されます (2014/02/10)
20140209030348.jpg

以下のエリアが新たに開放されます。

20140209030347.jpg
ラ・カザナル宮外郭



やっぱこの新しいエリアはアドゥリン系のエリアなんだろうか?それともエコーズや

ナイズルなどのような新コンテンツの為のエリアなんだろうか?いずれにせよ『外郭』

と名乗っている以上、内郭も存在するのかな?なんだか幻想的なエリアですね。


今回の追加ディスク『アドゥリンの魔境』の舞台は西の『ウルブカ大陸』

『アトルガンの秘宝』の舞台は東の『エラジア大陸』ひんがしの国ってのもこの大陸。

過去を含めそれ以外の『ジラートの幻影』『プロマシアの呪縛』『アルタナの神兵』では

初期エリアでもあり中の国と呼ばれる『クォン大陸・ミンダルシア大陸』が舞台となった。


いつまで続くかわからない、もしかしたら今回で最後かもしれないFF11の新たな物語は

中央・東・西と展開してきたわけですが、可能性としてはまだ北と南が残っています。

北にはオーク帝国やバイキングが住むとされる『ラゾア大陸』があると設定されているし

南にはミスラの治めるガ・ナボ大王国が『オルジリア大陸』にあるとされている。


FF14も好調で、人口は減る一方であるFF11ではきっともう実装されないとは思うけど

まだ見ぬ大陸に思いを馳せるのも悪くない。ラゾアはきっと雪ばっかで、追加される装備

は暖かそうなコートだったり、オーク帝国はダボイやゲルスバよりも大規模な要塞だったり

超でっかいギガースとか居たりして・・・南のガ・ナボ大王国はミスラの女王がいて大陸の

中央は砂漠地帯でアンティカが居るらしい。エンディングを迎えるまでにこの大陸に立つ日

があるかもしれないと思えば、少しは想像が膨らむよね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記