スポンサーサイト


俺が見た世界

さて、ようやくウヨス君も気づいた事だし、進撃の巨人アニメ版のタイトルに合わせて

記事を書くのも無理が出てきたので、そろそろFF以外の記事も書こうと思う。


FFをしていない間、少しだけ熱中していたのがニンテンドー3DSのモンスターハンター4だ。

モンハンという名前はFFやってる頃から聞いてはいたが、実際にプレイしたのはこれが初めて。

当然初心者である俺にとってオンラインプレイなんてそう簡単に始められる物では無いので

最初は村クエから地道にクリアしていったんだが、会社のメンバーでマルチプレイをする様に

なってからは一人でやるより全然楽なことに気づき、徐々にオンラインへ進むようになった。

そこで痛感したのはFF11時代にはなかったオンラインでのマナーの悪さだ。


たしかにFFでもマナーの悪いプレイヤーは居た。長期的に同じサーバーでプレイするために

それで有名になる人物もいたが、MH4は単発でのプレイが多いせいか無法地帯である。

『俺のプレイスキルに問題があるのでは?w』と疑問を抱くほどヒット率が高く、タチが悪い。


インターネットで調べても結構例が挙げられているが、実際『ハチミツくれ』なんて人には

当たらなかったぜ? そんな俺でも遭遇した危険なキャラにありがちな特徴をまとめてみた。

あくまでも俺の経験に基づく勝手な推論や持論であるため、該当しても怒らないでねw


①俺が遭遇してきた危険ハンターの決まり口調。

『いこ』『はやくいこ』

別に急いでる人を指すわけではない。ちなみに『いこう』では該当しないw

単にガキなのかもしれないけど、この2種類にはよくやられた。そんなこと言うから急いで

準備して行ったのに、いざ狩りが始まるとピクリとも動かないパターンが多かったw

中には狩りが始まると『食事に行ってくるので始めといて』とのたまう輩も。
            (※狩りの最中は予め登録した定型文でしか会話はできない)

まるで戦闘の作戦をわざわざマクロに組み込んで説明するウヨス君のように周到だ。


②俺が遭遇してきた危険ハンターに多い行動。

これはネットでも結構多いと言われてる事なんだけど、無言や入室直後にフレ登録とか…

あとはピロートークを始める奴ねw
【ピロートーク=後戯:狩りが終わってから急に喋りだし抜けづらい空間へといざなう】

その後フレ登録が飛んで来るか、勝手にクエ貼り『いこ』『はやくいこ』


③俺が遭遇してきた危険ハンターに多い装備。

黒いやつ。


④俺が遭遇してきた危険ハンターの多い部屋。

募集内容と全然違うクエをやっている部屋。

誤解のないように言っておくが、この場合おそらく悪いのは部屋主ではない。

きっと勝手にクエを貼られ『いk・・・


当然俺だって上手いわけじゃないし、個々のスキルの問題はある程度仕方がない事だ。

ただそれ以前の問題なんだよね、単発だからかな?もうわがまま放題なわけです。

MH4をやめたのはただ飽きただけじゃない。ましてや久々に遊んだウヨス君のHRが

俺より高かったから
でもないんだ。けど4G出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
