

あの日から



レリックが打ち直し出来るようになるそうです。

別に興味はないんです。レリックは踊り子とコルセアくらいしか揃ってないしね。

でもやっぱ追加されたらみんな必死で集めちゃうのかな?

こないだカバンや倉庫を見てたら、もう使わないであろう装備やアイテムが沢山あった。

それぞれ思い出の特別なアイテムだから捨てられはしないけど、きっともう使わない。

中にはすごく苦労して手に入れたアイテムもあったけど、今の時代の装備が高性能で

絶対に出番がないのだ…そんな今の時代の装備も、いずれ出番がなくなるのだろうか?

久しぶりにFFを再開して思ったのはこの装備群に備わったステータスの大さだ。例えば

●THタバード+1
Rare Ex
防95 HP+28 MP+36 STR+19 DEX+18
VIT+15 AGI+19 INT+14 MND+14 CHR+14
攻+16 回避+23 魔回避+43 魔防+3 ヘイスト+6%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣


●エスピルガンビズン
Rare Ex
防122 HP+53 MP+28 STR+22 DEX+27
VIT+21 AGI+27 INT+22 MND+22 CHR+22
命中+6 回避+49 魔回避+60 魔防+5 ヘイスト+3%
コンビネーション:クリティカルヒット+10%
Lv99~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊風剣


これ、今手元にあった胴装備なんだけど、こんな盛りすぎな装備が沢山あるわけですよ。

なんか見比べるのも疲れるというか…結局どれがいいのかわからないというか…

昔の装備って分かりやすかったよねぇ…今はアイテムレベルってのがあって余計面倒だ。

待ってりゃどんどん新しい高性能装備が追加されていくから、比較的最近の装備でも既に

役に立たないものも沢山あったりする。プレイヤーが求めすぎた結果なのかもしれないけど

ちょっとあんまりだと思いません?なんか愚痴ってばっかですけどw

『クイズの最終問題で正解したら100ポイント‼』的な感じでどうもしらけてしまうんですよね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
