スポンサーサイト


その日

LSメンバーがログインしなくなってから、俺は着々と引退の準備を始めた。

やり残した事がないか色々考えたんだけど、よく考えたら3国ミッションとか

バストゥークしかクリアしていなかったんだよね。せっかく用意された物語に

手をつけないままってのはなんだか勿体ない気がして、さっそく移住手続をした。

サンドリア、ウィンダス、過去の3国クエも同様にバス以外は手つかずだったので

全部順番にクリアしていった。レベル99の今ならどれもソロで容易にクリアできた。

こうして3国の歴史や背景を知る事で、既に終わらせたシナリオもまた違った側面

を見せてくれたのだ。さぁ、次は何をしよう?なにかやり残した事はないか?


この頃俺のメインジョブはほぼからくり士に定着していた。状況に応じてマトンを

組み換え、あらゆる場面に対応できる万能ジョブと認識していたが、ひとつだけ

残念だったのが、EVWSが撃てなかったことだ。やはり格闘スキルを持つ以上一度は

夢想阿修羅拳を撃ってみたいと思うもの…格闘スキルは十分条件を満たしているのに

からくり士ではかなわぬ夢だった。そこで俺は突然モンクのレベル上げを始めた。

今となっては何でここまで必死で上げていたのか思い出せないんだが、レベル37から

ソロで上げるのはそれなりに時間がかかった。ようやくクエストが受けられるレベルに

なる頃、そうだな…時期にして2013年の春くらいだっただろうか。


【2013年3月27日ヴァージョンアップ】
◆からくり士が以下のウェポンスキルを使用できるようになりました。

夢想阿修羅拳



…試合終了。


そんなこんなでこれまでほとんど出番のない俺の隠しジョブ:モンクはこちら。



選択肢がないんだよ『そうだモンクで行こう!』って場面がない。

タントラアタイア+1はクローゼットで虫喰ってます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
