

医療隊レポート回収


ここ数日で集めてきたAF3の型紙は、残すところチルコ型紙:胴のみ。


必要な枚数は@3枚・・・もうこうなったら集めてしまいたいところ。


前日にウヨス君から聞いていたNMはアビセア-アルテパのタイタンNMだが


かなり競争率が高くて大変との事だ。しかしよくよく調べてみるとソロ可能らしい。


この型紙ラッシュを締めくくるのがソロだというのなら挑戦するしかない!!


ターゲットはKoiosというタイタンタイプのVNM。ヒーリングして探すやつね。


しかし、競争率の高さをなめていたね。深夜や朝も機会をうかがってましたが…


いつ行ってもジェイドに反応は無く、タイミングを待ってもすぐに狩られてしまう。


たった3枚の型紙だが、一向に前進しないのでNMを狙うことはやめました。


そこで浮かび上がったのが「医療隊レポート回収」というクエストだ。


過去にアエド型紙:胴とカリス型紙:胴をクエストだけで集めきった経験もあるし


何もしないよりは挑戦してみようという感覚で挑みました。

20120126174809.jpg

クエストの内容はマラソン系でした。森神の翼みたいなドロップアイテムは不要。


レポート作成の為、必要なデータを3人のNPCから収集し、手伝えというものでした。


きっと3人のNPCの距離が離れてて大変なんだろうなと思ってましたが、意外と近いw

20120126174808.jpg

しかも一発目からチルコ。


SS撮り忘れましたが、2回目もチルコがでたので一気にあと一枚となりました。


数回繰り返すだけでコツを覚えました。一回あたり5分もあればクリアできます。


何で今までこれやらなかったんだろう・・・てくらい簡単なクエでしたが


ここからしばらく型紙が出ない状況が続きました。このクエで貰える型紙は


他に戦赤狩青があり、時折出るラベジャーに怒りを覚えたりもしましたw


日中お出かけをして夕方再びログインしてしばらく続けているうちに・・・

20120126212721.jpg

ついに最後の一枚を手に入れました。これで必要なAF3の型紙は全てそろいました。


早速ジュノへ向かいAF3を強化します。

20120126213645.jpg

なかなかの性能です。デザインに難ありですが、もう慣れましたw


五行素材はもういいや、めんどくせーしw 踊り子以外はこれで十分ですね。


今後は新しいWSを覚える為に片手剣や射撃のスキル上げでもしようかな。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
