姫様千秋楽


ここ数日にわたって続いていた姫様週間の、実際には3日目の話。


残す型紙はエストクル・ナバーチ・チルコ三種の胴型紙のみとなりました。


既にこれまでドミニオンやNM戦で集めていた型紙は・・・

エストクル×7
ナバーチ×7
チルコ×4


てな感じで、どの型紙もそこそこ集まってはいたんですよね。


で、これらの型紙を落とすNMを探していたら、アビセア-グロウベルグのトリガーNM


「Bomblix Flamefinger」が都合良く全部落としてくれるみたいなんです。


しかし、肝心のトリガーはいつも品切れ状態だったので、せめてトリガーだけでもと思い


踊り子ソロでトリガー取りに向かったわけですよ。

















20120124211457.jpg

意外と強かったわけですよ。


このトリガーを落とすNMも、トリガーNMというめんどくさい使用で、トリガー取り用の


トリガー取りが必要になるんですけど(何回トリガーって言うんだよ…)中々ドロップしないし


弱い方のNMゴブも爆弾投げ連発してくるわスタン入らないわで手がつけれられないのよね。


ここでこの日もウヨス君が助っ人に来てくれました。

20120124225357.jpg

本番のNMは強力なブレイズスパイクがかかっているので、削りと同時にこっちのHPも


ゴッソリもっていかれます。みつ子さんのでかいケアル連発で何とか耐えることが出来ました。


しかし、トリガー取りの難易度から戦闘回数もそこまで沢山こなせないのに対し、型紙の


ドロップい率は悪い。というか4種類の内3種類が希望の型紙だから外れる事のほうが少ないが


この日はチルコのドロップ率が低かったね。エストクルとナバーチは問題なく集まりました。


というわけでこの日はおかげさまで・・・

20120125214534.jpg

ナバーチフラック+1

20120125214725.jpg

エストクルサヨン+1が完成しました。


残すはチルコのみとなりましたが、もうこのNMはやんないw


しかし凄いよね、この姫様週間でAF3(+1)が5つに(+2)が3つだぜ。


ほんと今週はお姫様気分だったぜ、みんなありがとうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記