光る尻尾

最近はよく競売を覗くようになった。新しいからくりパーツや踊子装備。


しかし、ここのところ金策などをした記憶が無い。もちろんギルもそんなに無い。


今はどうやって稼ぐんだ?新しく追加された魔王印章BF?それともVWとかか?



俺「ウヨス君、相談があるんだ。」


俺「新しい装備やパーツがあるんだが、ギルが無い。」


俺「今って空蝉の術:弐が120万もするんだね。」


ウヨス君「もう答えは出てるじゃないですか・・・」


俺「(<☆>ゝ<☆>)」



20120113003647.jpg

てなわけで今更40BC「光る眼」行ってきました。


アビセア実装以来なんやかんやでトラバーサー石の数ばかり気にしていたが


いつの間にか数え切れないほど貯まっていた各種印章。これを消費する良い機会だ。


しかし光る眼なんていつ以来だろう。昔はクジャク求めて何度も挑戦したものだったが


いまやクジャクの護符よりも空蝉弐の方が高額だ。大当たりと中当たりが逆転してるねw


同じくLSにいた工場長とニュイさんを誘い、赤・赤・忍・忍で向かいました。


今ってジュノ下層の天晶堂からホルレーまでワープで飛べるから移動もラクラクだ。


ダイスで順番を決める。今回の順番は【ニュイさん>俺>ウヨス君>工場長】となった。


初っ端からニュイさんが軽くハズした後、俺の挑戦。そして結果は・・・


















20120113002938.jpg

ま、いつもこんな感じだったよね。


このBCで基本となるのはこの順番とメンバーのやる気の推移だ。


当然先行したメンバーはドロップアイテムによりテンションが上下する為


自ずと後半戦になるにつれその日の流れのようなものを引き継ぐ形となる。

20120113003514.jpg




















20120113003515.jpg


















20120113003546.jpg

※3番目はウヨス君。


そんな俺たちでも勿論それなりに頑張ってクリアはするものの・・・
















20120113004606.jpg

悪い流れは止まらない。


だがしかし、最後に一発大逆転。そんなドラマをこれまでも数々目にしてきた。


最後は工場長だ。今年一発目の運試し、最後がよければ何とか形にはなるぜ!!



















20120113004718.jpg

・・・え?


・・・間違ったってまさか・・・まさかアレなのか!?

















20120113004719.jpg

そう・・・間違って「地獄の尻尾」に突入。


6人制限なので、追いかけるように俺も突入。しかしそれでも4人。
















20120113004849.jpg

(※ムネジはこの日丁度良いジョブが無いという事で欠席。)


通常この戦闘では詩人が達ララで寝かせてる間に倒していく。もしくは獣使いが操るのが普通で


はるか昔に獣使い協会に誘われて参加したことはあるが俺たちには馴染みの薄いBC戦である。


それでもこの4人でなんとか突破しようと出来る限りの作戦を立てて挑戦したが・・・



















20120113005616.jpg

やっぱこうなるよね。


終わりよければ全てよし・・・とは言うが、この場合どう判断すればいいのだ?w


工場長なんて地獄の尻尾に再挑戦する勢いだ。目標変わってるじゃないか・・・w


20120113010110.jpg

みんなで仲良く放出され・・・



















20120113005838.jpg

記事にしときましたw


・・・これ近日中にリベンジしようぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非リベンジのときは私も行きたいです。
空蝉以外にも、ファランクスも高いんですよ、今。
だから光る眼行きたかったんですが、あきらめて買っちゃいました(笑

獣使いでいきますから★

No title

>>ナギアさん

沢山買い物してしまったので、また近いうちに行くと思いますよw

地獄の尻尾か光る眼かは分りませんが、そのときはぜひ。

No title

晒されてる(゜ーÅ)

いや~しか~し
楽しかったからヨシとしようね^^

去年から言い続けていた気もするけど
魔王印章BC行きますから!!
たっぷり貯めておいて下さい

もちろんウサギリベンジも行きますよ( ̄ー ̄)

No title

>>工場長

ウサギリベンジは詩人で行くぜ。

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記