呪いのストリンガー ~愛が足りない~


前回、ミシックWS習得クエを受け忘れたまま消えない潜在消しを繰り返していた俺は…


今度はしっかりとクエを受けてソロでGOVと同時に潜在消しをすることにしました。

20111228203929.jpg

場所はどこでも良かったんだけど、以前通っていた空でのGOVです。


レベル的にもちょうど良く、格闘スキルだけでなくオートマトンの各種スキル上げが可能だ。


さて、肝心の潜在消しですが、オートマトンを相手に連携は効率が悪くポイントも見込めない。


今更ながら空ではフェローも呼べないのでさらに条件は悪い。何故ここを選んだんだ俺はw


仕方が無いので地道に単発で潜在を消していく事にしました。時間がかかるのは覚悟の上。


ただ、折角潜在が消えてもそれに気付かなかった場合、無駄に時間を費やすだけになるので…

20111230212000.jpg

このようなマクロを組みます。


こうすればいちいちチェックしなくても、潜在が消えた時点でWSを撃つ事になるので便利だ。


おそらくからくり士をやっている方はこの時点での異変に気付くのですが・・・


GOVをやりながらなので経験値も程よく貯まり、格闘スキルもそこそこ上がっていきます。


かなりの時間をこの潜在消しに注ぎましたが、依然消えない潜在に疑問を抱きチェックすると…




















20111228203930.jpg

あれっ!?


なんだこれは・・・見覚えの無い名前のWSが撃てるようになっているではないか…


ここでようやく気付きます。WSの名前を勘違いしていた事に。


適当に調べた結果がこれです、たしか拳って言う字を使わないんだよな程度の知識でした。


そもそもわけも無くただなんとなく上げているからくり士だから、愛が足りてないんだろうねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記