

最後の試練!

レベルキャップ解放後、初めてのログイン。

20111215211234.jpg
※前日は体調不良でリタイアしました。

ホントは様子見だけのつもりでログインしたんだけど、シオに誘われクエに挑戦する事に。

しかし、心配なのは混雑具合だ。公式フォーラムが荒れるほどの問題だったもんねw

スクエニの回答は「トリガーアイテムを集める事で混雑は回避されます。」的な感じだったよね。

あれだけのドヤ顔でいうんだもん、かなりの自信があるようだし、ここは信用してみよう。

てなわけで、現地ボヤへ到着した俺達だったが・・・
















20111215214446.jpg

うん、混んでるね。

名前消してるから判りにくいけど、かなりの人数が集まっています。サーチで数えても

140人以上、間違いなくその全員がここに集まってるよねw

うーん、開発は頭がおかしいの?w

それでもリポップが早いからとメンバーに誤魔化され狩り始めたが・・・

トリガーである香味石ってのはそこそこドロップ率が良いらしく、3~4個はすぐに集まった。

しかし、弱体アイテムである骨の化石牙の化石ってのがほどほどにドロップしないのだ。

そうこうしてる間にもどんどん人は増えてくる・・・プレイヤーは当然、必要な数のアイテム

香味石×2と化石を人数分ドロップするまで帰らない為、取り合いの競争率は上がる一方だ。

予想通りというか、予想以上に予想通り過ぎてもう何がなんだかわからんw

うーん、開発は頭がおかしいの?w

弱体アイテムの化石の方は2種類集める必要があり、落とすエリアも決まっている為、移動。

ボヤの次はオンゾゾで骨を狩る。

20111216000204.jpg

構成:シ・踊・竜・白(短剣・短剣・両手槍)

・・・突突ファンタジー(謎)

ここはボヤよりもエリアが狭く、モンスターの数も少ない・・・激化する取り合い・・・
















20111216001020.jpg

ここまでして限界を超えたいとは思わない。そもそもそんなに急いでもいない。

もう眠いし、明日でも良い気がする・・・いや、明後日でも別に構わないし・・・


















20111216001021.jpg

強くなってみせるから・・・


それでもようやく人数分のトリガーと弱体アイテムを集め、ル・ルデの庭へ到着。
















20111216010619.jpg

混んでたんだよ(怒


既に時間は深夜に突入していましたが、このまま4人で挑戦する事に。

20111216020141.jpg

構成は青・黒・黒・赤 弱体アイテムで逃げ回ってる間に精霊連打で削る作戦です。

弱体アイテムを使うとタルタルが逃げ回るのと、与ダメのキャップが外れる?らしい

その間にウヨス君がスタンで止めつつ俺たちが精霊で削っていきます。

弱体が切れると順番にメンバーで弱体アイテムを続けて投入していきます。

したがって戦闘中の絵はこんな感じになりますw

20111216020410.jpg

想像してたのとだいぶ違うよ。


途中、弱体が切れたときの攻撃で、シオのHPはゴッソリもってかれて戦闘不能になりましたが

なんとか時間内に削りきることが出来ました。黒魔とはいえガルカのHPを瞬時に奪うとは・・・

20111216020535.jpg

後はジュノに戻って報告すれば限界突破クエ完了です。

正直、今日クリアできるとは思っていませんでしたが、意外とやれるもんですね。

マートのイメージが強すぎて、もっと凶悪かと思いましたが、それほどでもありません。

まぁなんにせよ、これでひとつの試練が終わりホッとしているところですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
