スポンサーサイト


2011年LS:YourVoice流行語大賞


今日12月1日、ユーキャン新語流行語大賞が発表されてましたね。

今年は『なでしこジャパン』が大賞に選ばれたようです。

今年は暗い話題も多かったですからね、こういうのが選ばれるのは良い事だと思います。

ちなみにネット流行語大賞は『ポポポポ~ン』が大賞に選ばれたようですw


例えばこれ、FF11の世界に置き換えたらどうなるんでしょうね?

なでしこジャパンっていわゆる女子サッカー日本代表という『団体』を指すわけだから…

FFだと『鉄鷹騎士隊』とか『八つ裂き旅団』が選ばれるようなものか…別に流行ってないけどw

その他ノミネートされてた言葉を参考にすると『スマホ』なんて新たな必須アイテム的なものだから

アビセアやヴォイドウォッチが盛んになった今年は『アートマ』『型紙』『五行素材』とか?

いや、ここはやっぱ『天神地祇の薬』だろうかw

『どじょう内閣』や、『帰宅難民』なんかも一定の集団を指す言葉だから、そうだな・・・

『フェルクリ乱獲PT』・・・うーん、なんかだんだんズレてきたような気もしないでもないw

その他トップテンから漏れた候補語の中に『エダる』というものがありました。

ちょっと待てよ…なんか聞いた事あるぞ『ボヤる』『ミザる』『ウヨる』…これは論外か。

あとはやっぱ実際によく耳にする言葉、誰かが発した言葉を指すものが多いわけだし

そうだな、ありがちなシャウトの内容や、パーティでの会話に出てくる言葉から探してみよう。

『青〆』
『黄色○』
『大量テンポ、30秒後に開けます』
『だいじ、ソウルフレア』
『ソベク連戦』
『主催優先』
『サチコ見てね よかったら』


・・・うーん、俺尻鯖しか分らないもんねw


とりあえず規模が大きすぎるので、ウチのLS内だけでも今年の流行語を選んでみようかな。

それでは発表します。2011年LS:YourVoice流行語大賞は…


















『ざんねんむねじ』 受賞者:Nuitdes

※いろんな角度から残念だったLSメンバー『Munezi』と『残念無念』を組み合わせた造語。
主にMunezi本人の行動だけでなく、対象に関係なく残念な結果に終わった時にも使われる言葉。



あくまでも、ニュイさんおめでとうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サシェフリーも入れてあげてくらさい;;ざんねんむねじ;;

No title

ざんねんさんあたりには浸透したのに、論外てひどい(;つД`)

てか、「サチコ見てね よかったら」で、盛大に吹いちゃったじゃないですか・・・

どうしてくれるんですか・・・

No title

>>みつ子さん

サシェフリーはごく最近の言葉だけど「ざんねんむねじ」は
長期間使われていたということで大賞に選ばれました。
ウヨス君の日記には1月の時点で使われてるし、決定でしょw


>>ウヨス君

やっぱ狙って取れるもんじゃないんだよね、流行語はw
きっとあれ言ってる人も狙ってるわけじゃないんだと思うし

・・・あ、仕事中は真面目にお願いします。

No title

まずい、宇吉とツボが同じだったとは・・・
ざんねんむねじ

サチコ見てね、よかったら

このシャウトを聞くたびに、『よかったら、サチコ見てね』だろ!
と、ひとり突っ込み入れてます

やっぱりインパクトあるよねw

No title

>>工場長

俺、あの人ただ日本語が上手な外国の方じゃないかと思ってたんだけど…

そうなったらそうなったでハンドルネームがありえない感じになるんだよなw

今度本人に聞いてみてね、よかったらw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
