スポンサーサイト


グラボに弱い


ある日の事です。

いつものようにパソコンの電源を入れると、なんだか様子がおかしい。

パソコン本体のケース内より異音がするのだ。2~3回殴ったら治まったのだが…

その翌日、その音は2倍になってかえってきた。これは異音というよりもはや騒音だ。

ギーギーと悲鳴を上げるパソコン。中にセミでも入ったんじゃないかと疑う程に。

放置していたら頭がおかしくなりそうだったので、いったんケースを開けてみる事に。

この音の発信源はグラフィックボードのようだ。ファンの軸がブレている様子。

外して掃除しても全く改善しないので、諦めて交換する事にしました。

どうも俺はグラボのトラブルが多いな…前回はPCを買い換えた覚えがありますが

今回のPCはまだまだ期間も短いし、FFするには十分すぎるスペックってのもあり

パーツの交換で済ませることにしましたが、最近はグラボの容量も大きくなっていて

手軽な値段で手に入ると聞いたので休日を利用してパーツ屋さんに出かけてみました。

おそらく今まで使っていたのが256MB、店頭に並んでいるのは大体1GBはある。

これならどれ買っても今までより良いんじゃね?ってことで安いの買ったんですけど…

今までベンチマークは高画質モードで7500あったものが交換後は6600まで落ちてました。

まぁたしかに安かったし、電源不要で音も静かだったりでFFには問題無いから良いけど

慌てて買い物するとこうなるよね…次回はちゃんと勉強してから買うことにしますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
