雪上の嵐


ヴァナ・ディールは広い。数知れぬ大陸は勿論、天空の宮殿や神の都など・・・


広大なエリアでは飽き足らず、時を超えたり、異次元の世界へ旅に出ることも出来る。


こんな冒険を何年も続けてきたが、最近はどうだ・・・アートマ・型紙・五行素材?


気づけはモンスターの弱点を突く事ばかりに必死になっているではないか。


ログインして考えることといえば、今日は何を集めよう、あと何をいくつ集めればこれが完成する?


LSメンバーの希望を聞こう。みんなで手伝おう。呼んでも無いのにやって来る黒魔道士w


いつからだろう、俺達の視点はアビセアという世界に固定されてしまっていた。


だから、だからこそもう一度見直した。他にやってた事…これからやるべき事は無いのか。















20111122223347.jpg

あるじゃないか、アルタナミッションが!!


なんということだ・・・既にその物語は完結しているというのに全く進めていなかった。


確かにソロ困難なBFやそれに連動する三国クエストの関係でなかなか進められなかったのもあるが


いまやレベルキャップ95の時代・・・もしかしてソロでいけるんじゃね?ってことで挑戦してきました。


今回挑戦したのが【雪上の嵐:翠】と【雪上の嵐:藍】それぞれレイヤーエリアでの任務遂行が条件だ。


まずは【雪上の嵐:翠】から

20111122221351.jpg

任務は単純に殲滅です。次々POPするモンスターを倒して進み、全部倒すと終了。


途中、ちょっと強めのデーモンが混ざりますが、95の踊り子だと全然余裕でした。

20111122221651.jpg

雑魚はイオリアンエッジで一蹴できる程度の強さなので、沢山沸いても十分対処できます。


途中で沢山テンポラリアイテムが手に入るので、ウィング系をフル活用すれば早く終わります。


次に【雪上の嵐:藍】ですが、残念ながらSSは撮影できていません・・・


やればわかるんだけど、撮る暇が無いというかw 戦闘は無くNPCに話しかけてまわる任務で


最短距離で次々に話しかけていかないと時間切れになってしまうのです。慣れれば簡単ですが


俺の場合何度も失敗して、制限時間ギリギリで何とかクリアすることが出来ました。


そしてお待ち兼ねのイベントシーン・・・

20111122224612.jpg

基本踊り子AFで鑑賞するのが俺のルール。

20111122231724.jpg

お久しぶりです、レディ・リリス

20111122231748.jpg

お久しぶりです、ポーシャさん。

20111122232928.jpg

そして後ろから迫り寄る・・・!!

20111122233108.jpg

お久しぶりです、団長。 あーややこしいw


久しぶりだったので、少々ストーリーを忘れ気味でしたが、やはりこの先が気になります。


この次の【闇の牙城】は流石にソロ困難なのかな? みんなここまでは進めてるみたいだから


次回はLSメンバーで挑むとしよう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記