年末なので挨拶だけ


2011年もあとわずかとなりました。

今年は皆さん大変お世話になりました。色々あったこの一年ですが

時間が経つのは早いもので、あっという間に大晦日ですよ。

仕事柄毎年のんびりと正月を過ごすことはありませんが、年末特番とともに

つかの間の休息をとりたいと思います。格闘技が無いのが残念だな・・・w


それでは皆さん、来年もよろしくお願いします。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~愛が足りない~


前回、ミシックWS習得クエを受け忘れたまま消えない潜在消しを繰り返していた俺は…


今度はしっかりとクエを受けてソロでGOVと同時に潜在消しをすることにしました。

20111228203929.jpg

場所はどこでも良かったんだけど、以前通っていた空でのGOVです。


レベル的にもちょうど良く、格闘スキルだけでなくオートマトンの各種スキル上げが可能だ。


さて、肝心の潜在消しですが、オートマトンを相手に連携は効率が悪くポイントも見込めない。


今更ながら空ではフェローも呼べないのでさらに条件は悪い。何故ここを選んだんだ俺はw


仕方が無いので地道に単発で潜在を消していく事にしました。時間がかかるのは覚悟の上。


ただ、折角潜在が消えてもそれに気付かなかった場合、無駄に時間を費やすだけになるので…

20111230212000.jpg

このようなマクロを組みます。


こうすればいちいちチェックしなくても、潜在が消えた時点でWSを撃つ事になるので便利だ。


おそらくからくり士をやっている方はこの時点での異変に気付くのですが・・・


GOVをやりながらなので経験値も程よく貯まり、格闘スキルもそこそこ上がっていきます。


かなりの時間をこの潜在消しに注ぎましたが、依然消えない潜在に疑問を抱きチェックすると…




















20111228203930.jpg

あれっ!?


なんだこれは・・・見覚えの無い名前のWSが撃てるようになっているではないか…


ここでようやく気付きます。WSの名前を勘違いしていた事に。


適当に調べた結果がこれです、たしか拳って言う字を使わないんだよな程度の知識でした。


そもそもわけも無くただなんとなく上げているからくり士だから、愛が足りてないんだろうねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~カミングアウト~


20111228000427.jpg

とりゃぁあぁあぁ~~~~!!!
(※双竜脚です。)


からくり士のレベルも80を超えて、何かを忘れていた気がしました・・・


レベル的に何をいまさらという感じですが、ミシックWSですよ。


以前ナイズル島調査を定期的に行ってたので、習得に必要な武器である地獄の爪は


一応NPCに預けていました。勿論当時は出番があるなんて思ってなかったけどw


この日はウヨス君とシオを巻き込み潜在消し。ウヨス君の両手槍で光連携を繰り出します。


光連携だからポイントもたくさん貯まるし、こりゃあっという間に潜在消えちゃうな・・・


















…でもクエ受け忘れてたよね。


途中で嫌な予感がしてオファーリストを何度も調べたが見つからず・・・


それでもポイントは貯まるのかどうかを調べたが、どうも無理っぽいようだ。


(・・・結構狩ったよなw)


うーん、2人には言いにくいけど、早く手を打たないと大惨事になるw


時間も遅かったので正直にカミングアウトしてこの日は解散しました。


シオの両手鎌のスキル上げが順調だった事を祈ってるよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

夢のあと


ここ数日ログインから遠ざかっていたので更新サボってましたが・・・


リアルも落ち着いてきたので久しぶりにログインする事に。


POLでいつものようにパスワードを入力し、キャラ選択画面にて・・・



























20111227224033.jpg

あぁ、はしゃいでいたんだね・・・。


改めてこの姿をログイン直前で目の当たりにすると・・・なんか切ない。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

迷宮再び


アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について (2011/12/21)

20111222222416.jpg

「ナイズル島未開領域踏査指令」とは
「ナイズル島未開領域踏査指令」は、レベル99向けの攻略型バトルコンテンツです。
基本ルールは「ナイズル島踏査指令」を踏襲していますが、より難易度が高く、状況
に応じた判断とかけひきが求められるようになっています。



さて、皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか。

今日も昨日もログインしていないので公式より抜粋します。

レベルキャップ開放があったとはいえ、やはりアビセア中心な最近のFFですが

ここでいよいよアトルガン関連のテコ入れですね。ナイズル調査の続編なのかな?

一時はナイズル調査も毎週木曜日と決めて通ってた時期があるコンテンツだ。

デュナミスなんかもリニューアルあったし、当然といえば当然なのかもね。

けど、今度のナイズルはレベル99向けで難易度高めらしいからえげつなさそうw

ただでさえ強かったボスがサムネイルにあるようなビシージに登場する敵や

ウヨス君の天敵ともいえるゴルデマールのようなモンスターだったら絶望的だ。

ただ、それなりの難易度って事は、それなりの戦利品を期待できるのかな?

まだまだ得体も知れないコンテンツで、想像してたらキリが無いですが・・・




シュシュ対策だけはお願いしますよ・・・スクエニさん。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

その名に恥じぬ・・・


さて、この日は誰もログインしないので何かする事が無いか考えた。


白門では相変わらず経験値目的のシャウトで賑わい、レベル上げには苦労しなさそうだ。


ただまぁ、休日だったこの日は日中ドミニオンパーティに参加して疲れていたので


いま3国を賑わせているクリスマスイベント「星芒祭2011」に参加してみることに。

20111222222415.jpg

町を徘徊するゴブリン。どうやらこのゴブリンが今回のイベントに絡むようだ。


イベントモーグリに話しかけると、なにやらゴブリンに奪われたプレゼントを


送り主に返して欲しいとの事。徘徊するゴブリンに話しかけると取り返せるが


そのあと送り主>送り先へとそのプレゼントを運ばなければならないのだ。


その間ゴブリンとすれ違うとまた奪われて振り出しに戻る…というものらしい。


何度か失敗したけど、だんだんゴブの動きとNPCの位置を覚えてくるので楽になる。


そしてプレゼント配達後、モーグリに報告してドリームズボン(σ´Д`)σ

20111222220247.jpg

やっぱヒューム♂のは地味だったか・・・w


お尻にそれっぽいポケット付いてるけど、基本的にはただの赤いズボンです。


HQはNQズボン所持した状態でもう1度クリアするともらえるらしいので・・・

20111222221115.jpg

2週目。多分装備して回る必要は無いんだと思いますw


2度目は簡単にクリアし、HQズボンを手に入れましたが・・・

20111222221345.jpg

別にNQだけでも良かった気がするね。


やっぱりさ・・・せっかくズボンが手に入ったんだしさ・・・


久々にサンタ装束で揃えてみたいじゃん?てなわけで預けてる装備を引っ張り出し


















20111222221959.jpg

うーん・・・


なんていうか・・・今更ながらドリームローブのデザインを見直して欲しい気もするw


ドリーム装束ってさ・・・もちろんサンタクロースっぽいんだけどさ・・・


なんか全体的にパジャマっぽいよね。実際にはこんなパジャマ着てる人見たこと無いけどw


ドリーム装束・・・その名に恥じぬ寝巻きっぷりは見事ですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

水曜はミタさんの日!


さぁ、水曜日はミタさんの日だ。


前回、拡大スペシャルの洗礼を受けて壊滅寸前だった俺たちの定例行事は


ミタさん最終回という大きな壁を乗り越えなければならなかった。


しかも今回はみんながログインする前の9時から特番まで組まれている。


意外なことにこの日は5名集まった。みんなログインすらしないかと思ったがw

20111221223812.jpg

護衛クエの結果はひどいものだったが・・・


このあと、ミタさんが終わるまで完全に沈黙が続きましたとさw


しかし、ミタさん凄いね~・・・視聴率40%だってさ。


きっとみんなミタさんの笑顔が見たかったんだろうねw


CMなんかで松嶋菜々子が笑ってるだけで見入っちゃうもんね。


さー、来週からはちゃんと集中しようぜ!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

愛には愛で応えよう


この日はデスがログインしていたので、デスの限界突破を手伝う事に。


クリア済みの俺達はもう弱体アイテムを作れないらしく、苦戦が予想された。


しかし、デスの強い希望でみんなの初期ジョブパーティで普通に挑戦したいって事で


デス=暗黒騎士 ウヨス君=戦士 シオ=ナイト みつおさん=白 俺=赤

20111221002402.jpg

このような構成で挑む事となった。当初から無謀は承知の上だったので


狙うアイテムも香味石のみ、唯一作れるデスの弱体アイテムは作らずに挑戦します。


クリア済みの俺達はジュノ下層の天晶堂からワールンの祠へワープしてデスを待つ。


そして、まだクエのオファーすら受けていなかったデスは少し間を空けて・・・

20111221002404.jpg

ようやく準備が出来たらしい。それじゃデスがワープ出来次第・・・
























20111221002403.jpg

デス、まだかな・・・


20111221002405.jpg















20111221002406.jpg

素っ!?















20111221002407.jpg

当たらずとも遠からず、という程のレベルではない。
















20111221002408.jpg
(※大人の事情)


ボヤ>デジョンでバス>OPでクフィム>徒歩でジュノへ>ワープでホルレー>デジョンでバス>OPで…
そもそも何故ジュノへの移動手段がOPクフィムなのか。


余分に時間はかかったがようやくデスが到着し、さっそくBFへ突入。

20111221002409.jpg

作戦はまさにクラシカルな戦闘内容。シオ盾を維持しつつデスとウヨス君の連携に俺のMBで…

俺はまた別の過去にでもタイムスリップした?w


デスの強い希望だから仕方が無いが、デスは普段からこんな人なんですw


連携>MBにこだわるある意味硬派で、ある意味スクエニの優良顧客だ。


最初こそ順調に戦えていたようにも見えましたが・・・

20111221002410.jpg

当然、こうなる。

多分、デス以外は予想通りだったんじゃないかと思うけどw


そもそも10分という制限時間で与ダメキャップもある相手にこの作戦は無謀すぎるよね。


「勝つための戦術」を考える事も大事だし、この相手にあわせる順応性も必要だけどさ…


知ってて最後まで付き合う、そんなユアメンの方が俺は好きだねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

作業始めました


この日は久々の休みだったので日中にログイン。

20111220124859.jpg

変なSSしか撮れてませんが・・・w

やっぱVU後まもなくという事もあってか、日中でも乱獲シャウトに乗ることが出来ました。

この時期はみんな経験値稼ぎたいもんね、夜もピークタイム過ぎてもシャウトが続いてました。

十分稼げたパーティでしたが、あえて今回は色んなジョブに着替えず、踊り子を99まで上げて

新WS用にメリポを大量に稼いでおきました。よくよく考えたらスキルがまだ足りなくて短剣しか

覚えられないんだね・・・スキル上げアイテムは揃ったのに肝心のスキルは真っ白でしたw

これからしばらくはこの経験値稼ぎという名の「作業」が続きそうですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

契約と覚悟、武の道程


ここ最近毎日なんですが・・・

毎朝起きるとケータイにメールが届いてるんですよね。シノマリから。

まぁ俺はともちん派だから読まずに捨てるんだけど、毎日しつこいぞ。

あとね、これは数日置きなんだけど、斉藤さんから7千万受け取れって…

あんまメールしないので、最近ではイタズラの方が多い可能性が出てきたじゃないか。


それはそうとVU後2度目のログインです。

20111220054006.jpg

この日は例の新WSを覚えるべく、クエストに挑戦です。

レベルキャップは前回開放しているので、とりあえず楽な敵を倒して96に上げます。

そしてル・ルデの庭に向かいクエストを受けます。例のタルタルはまた登場します。

なんでもメリポを15ほど貯めて来いとの事でしたが、VU前までに20P貯まってました。

20111220054214.jpg

謎の秘術を受けて終わりです。 てかよくここの植込みには突っ込むよね。

さっそくモグハウスに向かい、短剣WSエクゼンテレターを・・・

















20111220091739.jpg

あぁ・・・足りないのね。


メリポ15は条件だと思ってたが、しっかり消費するんだねw

しかしこれからは4つのジョブを99まで上げる為に経験値が必要だし・・・

いったいどっちを優先していいのやら・・・悩むところです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サイズが合わなくなるほど経た時間


昨日、限界突破クエをクリアした俺たちは、ジュノへ向かうことに。

BFはワールンの祠を選んでいたので、まずはHPに戻り、ジュノへ向かうべきだが

この日はトリガーアイテム・弱体アイテム収集に時間をかけすぎた為、既に深夜。

今更だが早く寝るためには、出来るだけ早くジュノへ到着し報告する必要がある。

そこで俺はより最適な移動手段を熟考した結果・・・




















20111216010416.jpg

・・・モグハウスに眠っていたw


20111216010415.jpg

流石に今回ので最後だったんだけどw

これってたしかプロマシアミッション中にもらえる報酬のひとつだったはず。

プロミッションって、確かクリアしたのは2007年だし・・・どれだけ持ってたんだw

無事レベルキャップは開放されました。次は新WSでも覚えようかな。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最後の試練!

レベルキャップ解放後、初めてのログイン。

20111215211234.jpg
※前日は体調不良でリタイアしました。

ホントは様子見だけのつもりでログインしたんだけど、シオに誘われクエに挑戦する事に。

しかし、心配なのは混雑具合だ。公式フォーラムが荒れるほどの問題だったもんねw

スクエニの回答は「トリガーアイテムを集める事で混雑は回避されます。」的な感じだったよね。

あれだけのドヤ顔でいうんだもん、かなりの自信があるようだし、ここは信用してみよう。

てなわけで、現地ボヤへ到着した俺達だったが・・・
















20111215214446.jpg

うん、混んでるね。

名前消してるから判りにくいけど、かなりの人数が集まっています。サーチで数えても

140人以上、間違いなくその全員がここに集まってるよねw

うーん、開発は頭がおかしいの?w

それでもリポップが早いからとメンバーに誤魔化され狩り始めたが・・・

トリガーである香味石ってのはそこそこドロップ率が良いらしく、3~4個はすぐに集まった。

しかし、弱体アイテムである骨の化石牙の化石ってのがほどほどにドロップしないのだ。

そうこうしてる間にもどんどん人は増えてくる・・・プレイヤーは当然、必要な数のアイテム

香味石×2と化石を人数分ドロップするまで帰らない為、取り合いの競争率は上がる一方だ。

予想通りというか、予想以上に予想通り過ぎてもう何がなんだかわからんw

うーん、開発は頭がおかしいの?w

弱体アイテムの化石の方は2種類集める必要があり、落とすエリアも決まっている為、移動。

ボヤの次はオンゾゾで骨を狩る。

20111216000204.jpg

構成:シ・踊・竜・白(短剣・短剣・両手槍)

・・・突突ファンタジー(謎)

ここはボヤよりもエリアが狭く、モンスターの数も少ない・・・激化する取り合い・・・
















20111216001020.jpg

ここまでして限界を超えたいとは思わない。そもそもそんなに急いでもいない。

もう眠いし、明日でも良い気がする・・・いや、明後日でも別に構わないし・・・


















20111216001021.jpg

強くなってみせるから・・・


それでもようやく人数分のトリガーと弱体アイテムを集め、ル・ルデの庭へ到着。
















20111216010619.jpg

混んでたんだよ(怒


既に時間は深夜に突入していましたが、このまま4人で挑戦する事に。

20111216020141.jpg

構成は青・黒・黒・赤 弱体アイテムで逃げ回ってる間に精霊連打で削る作戦です。

弱体アイテムを使うとタルタルが逃げ回るのと、与ダメのキャップが外れる?らしい

その間にウヨス君がスタンで止めつつ俺たちが精霊で削っていきます。

弱体が切れると順番にメンバーで弱体アイテムを続けて投入していきます。

したがって戦闘中の絵はこんな感じになりますw

20111216020410.jpg

想像してたのとだいぶ違うよ。


途中、弱体が切れたときの攻撃で、シオのHPはゴッソリもってかれて戦闘不能になりましたが

なんとか時間内に削りきることが出来ました。黒魔とはいえガルカのHPを瞬時に奪うとは・・・

20111216020535.jpg

後はジュノに戻って報告すれば限界突破クエ完了です。

正直、今日クリアできるとは思っていませんでしたが、意外とやれるもんですね。

マートのイメージが強すぎて、もっと凶悪かと思いましたが、それほどでもありません。

まぁなんにせよ、これでひとつの試練が終わりホッとしているところですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

夜が明けたぜよ

バージョンアップが行われました! (2011/12/15)

20111212235406.jpg

99までのレベルキャップの解放と、それに伴うジョブアビリティ/ウェポンスキル/
魔法などの追加を含むバージョンアップが行われました。

その他にも、ヴォイドウォッチ第三章、ウォークオブエコーズ、新コンテンツ「ゴブリ
ンの不思議箱」をはじめとする各種コンテンツの追加/調整、更にはユーザーイン
ターフェースの調整など、幅広い内容の更新が行われています。


さて、いよいよレベルキャップ開放です。今頃冒険者たちは集って限界突破かな?

ログインしてもフェ・インに行列できてたらやる気なくなるだろうけどw

VUだけは今朝済ませてたので、今日は様子だけ見るつもりでログインしてみようかな。

しかし、今回に限っては珍しく緊急メンテとか無いんだね・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大人しく寝てます


うーん・・・風邪ひいた・・・

今日一日家で休んでましたが、どうもまだ治りそうにありません。

毎日帰宅時にはうがい手洗いを欠かさないんだけど、どっかで貰ったらしい。

明日はVUで混み合うだろうし、しばらくは様子見かな、時期も時期なので

体調崩してる場合じゃないし、今日は大人しく寝ます。

起きるとバッチリ治ってるといいんだけどなぁ・・・喉が痛くてしんどいわ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最後の扉


全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(12/15)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップに伴う
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイナ
ルファンタジーXIをご利用いただくことができません。

日 時:2011年12月15日(木) 2:00より4:00頃まで

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合が
     あります。


さぁ、いよいよVUですね。レベルキャップが99まで開放されます。

VU後は混雑しそうですね。限界突破に経験値稼ぎ、WSの習得等、それ以外にも新しい

要素が追加されるようですが、俺の場合は、当面は踊・詩・コ・赤のレベル上げと

短剣・片手剣・銃のWSでも覚えようかな、なんて思ってます。

このレベルキャップの伴うVU、結構休みの日に当たることが多かったんだけど

今回は仕事の日です。なので早くからログインすることが出来ません。

てか今までもメンテ延長でログインなんて出来た事無いんだけどねw

どうやっても混雑は避けられそうに無いですし、今回はのんびりいこうと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1枚の対価


前日の続きです。

『家政婦のミタ』に夢中でなかなかする事が決まらなかった俺達でしたが・・・

20111207233939.jpg

キサラさんの希望で黒型紙:脚を狙う事になり、ミザレオでノンノ狩りに向かいました。

このNM楽にかれるんだけど、特殊技が結構めんどくさいので削りは一人でやります。

詩人と黒魔道士が居れは黄色弱点はほぼ大丈夫なんだけど…ゴエティアが出ないのよね…

20111207233149.jpg

20111207233150.jpg

20111207233632.jpg

これぞまさしく祭りの様相を呈してきましたw

ちなみに俺は既にチルコ脚を完成させているので必要の無い型紙ですが・・・

誰もロットしないのでゴエティア以外の型紙は全て流れて誰かのカバンへ・・・

この日、キサラさんの手に入れたゴエティア型紙はたったの1枚で終わりました。

そしてその1枚に対し、俺のカバンには・・・


















20111212235405.jpg

うわぁ~・・・w


あくまでも俺に流れてきた型紙だけでこんな感じ。ゴエティア1枚の対価にしちゃ多すぎだろw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

水曜日といえば・・・?


昨日は友人の結婚式に参加していたので更新をお休みさせていただきました。

普段は集まれないメンバーが勢ぞろいで久々に楽しませてもらいましたよ。

ただ、半年前に会ったはずの友人に「太った?」と言われて眠れませんw


さて、しばらく期間が空きましたが、水曜日の出来事です。

水曜日といえば、毎週恒例の護衛クエの日です。経験値なんていくらでも稼げますが

こればかりは昔からの恒例行事なので、なかなか止めるわけにはいきませんね。

しかし、最近ではこの水曜日の伝統を脅かす存在になりつつあるものが・・・

















20111207232806.jpg

水曜日といえば、家政婦のミタです。


集合時間の22:00にあわせて始まるこのドラマ。実は第一話から見てました。

最初はコメディなのかシリアスなのか…なかなか判断できませんでしたが

おそらくコメディなんだと思いますw 最近じゃ視聴率の高さも話題ですね。

勿論護衛クエの最中も・・・

20111207232807.jpg

きっとみんなミタさんに夢中です。

そして護衛クエ終了後は集まったみんなで何かをするのが決まりですが・・・

20111207232820.jpg

最近は特にすることが思いつかないことが多い・・・

20111207232821.jpg

考えてるテイでTVに夢中なメンバー。

そしてCMに入り・・・

20111207232819.jpg

とりあえず、何をしようかと考える事にしたが・・・
















20111207232809.jpg

CM終了。


















・・・再びCM。

20111207232822.jpg

こりゃ最終回まで続くな、きっとw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

メリースターライトて・・・


笑顔の贈り物 (2011/12/09)


20111208205628.jpg

今年もクリスマスの季節がやってきました。ジュノでは例の音楽が流れますね。

これまでドリームキャップに始まり、服、靴などのサンタグッズが実装されましたが

今回はようやくサンタズボンの登場です。

(※公式HPより)
20111208205629.jpg

なにやら新たな調度品も含めて公式に掲載されてましたが、これは女性用ですね。

おそらく男性用はすっごい地味なデザインになりそうだよねw


さて、明日は友人の結婚式なのでこれから地元に帰ります。それではまた明日。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アペデマク アナイアレーター


先日、LSメンバーでアビセア-ウルガランのキマイラと戦ってきました。

20111207013011.jpg


このNMはフルパーという踊り子専用の短剣を落とします。

フルバー
Rare Ex D44 隔190 命中+10 ワルツ回復量+10% Lv89~ 踊


なかなかの性能です。D値もほどほどに高いし、ワルツ回復量も単品では10%ですが

AF・レリックと併用すれば簡単に25%まで上げることが出来ます。

まぁ普段はAFもレリックも預けたままですが、アビセア内などではみんなHPも多くなるので

着替えマクロなどで利用すればワルツの可能性も広がるというものです。

イマイチ活かしきれてないディバインワルツなんかも強化されて良い感じになりそうです。

ちなみにこのNM戦で火行の宝石が9個揃い、カリス胴も+2が完成しました。

カリス装束だけは+2までの強化を考えてます。残すところ頭と手だけになりました。

コンビネーション:サンバ効果アップなのでいつか全部揃えてみたいものです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新たな日課となるか


グラウンド・オブ・ヴァラーについて (2011/12/06)

201112071837.png

•グラウンド・オブ・ヴァラーの新たなエリアが追加されます。
デルクフの塔下層/デルクフの塔中層/デルクフの塔上層/ウガレピ寺院
怨念洞/海蛇の岩窟/流砂洞
※合わせて上記エリアにトレジャーキャスケットが追加されます。



昨日ようやくひと段落付いたGoVですが、次回VUで新たなエリアが追加になるようです。

さすがに直後は人が多いだろうし、何が出るようになるのか判ってからでも遅くは無い。

ただ、スキル上昇率アップのアイテムはもうやめて欲しいねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

3種の神器

空に上がって一週間、シグネットも尽きカバンのアイテムはパンパン。

これ以上上がらないメリポを延々と稼ぎ続け、ライバルとモンスターを奪い合う…

そんな単調でかつ殺伐とした日々を毎晩繰り返していましたが・・・




















20111206232841.jpg

やっと出た。

ツェールンのプルーエスリング、グスタフのリミナルピアスに続き3個目のアクセサリですが

今回のは辛かった・・・エリア的にフェローも呼べないし、繰り返し狩る事しか目的が無い。

そして他のエリアに比べLv5での箱の出現率が異様に低い。帰るに帰れないw

これでスキルアップ系のアクセサリは揃ったし、しばらくGoVはしなくてもよさそうだ。

おかげさまで今年の正月は地上で迎えられますねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

変わらぬ景色


20111206002330.jpg

うーん・・・出ない。


最近は寝る前にちょっとログインして数匹狩ってますが、やっぱ出ませんね。

てかここんとこ混雑してるしね、ライバルと取り合いする体力はありませんw

このペースだとこのままここで年を越してしまいそうだ・・・。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

嫌ならやめても良いタルよ。


先日限界突破クエに関する記事を書きましたが・・・

すでにテストサーバーで実際にクエストに挑戦してる人とか居たんだねw

YouTubeで動画が流れてて、ソロで獣使いがアルタナムスルム連発してた。

予想通りスクエニ・・・最後はかなりの試練を用意してきたようですね。

どうやら相手はマートでもモーグリでもサンタでもなくコイツのようです。

20111129222352.jpg

前回の限界突破クエでも登場した謎の術を使うタルタルです。

マートのじいさんも何度となく挑戦するうちに、憎たらしく思えてきましたが

この可愛らしいタルタルさんも冒険者から憎悪の対象として扱われるのでしょうか?

フォーラムなどを賑わしているクエの内容も気になりますね。トリガーが必要なの?

限界突破はどの冒険者も越えなければならない壁・・・こりゃ混雑するだろうなぁ・・・

フェロークエのときのような行儀の良い行列がまた始まるのだろうか。

それとも取り合い、割り込みなどの無法地帯となるのでしょうか・・・


まぁ、それ以前にきっとメンテ延長&緊急メンテでまた盛り上がるんだろうなぁw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

自分自身との戦い


スキル上昇ピアスを狙って空へ向かって数日が経過しました。

20111129222347.jpg

一時技能もここまで成長するとなかなか上がりません。

キャスケット出現率はこれ以上上がらないっぽいんですけどね・・・

いまだにピアスは出ません・・・というか相変わらず箱がでないw

これ以上メリポも貯まらなければ、スキルが上がるわけでもなく・・・

たまっていくのはGOVでのタブだけ・・・そろそろ限界なんだろうかw

ここまできたらもう諦めたくないんだけどなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サンタとガチで殴り合い


次回バージョンアップのお知らせ (2011/12/01)


20111129222346.jpg

ファイナルファンタジーXIの次回バージョンアップは12月中旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、レベル99までの解放と、それに伴う新たなジョブアビリ
ティ/魔法/ウェポンスキルなどが追加されます。その他にも、ヴォイドウォッチ第
三章、ウォークオブエコーズなどのコンテンツの追加/調整、更にはユーザーイン
ターフェースの調整など、テストサーバーの導入項目を中心とした更新を予定して
います。


いよいよレベルキャップが開放されますね。これだけが目玉じゃないんだろうけど

冒険者にとっては今年最後のクリスマスプレゼントみたいなもんですかね?w


さて、このVUでやっぱ気になるのは今回の限界突破クエの内容だよね。

ここまではメリポと指定アイテムで簡単に突破出来るユル~いクエばっかだったけどさ

さすがに最後はなんかドデカい試練もってきそうじゃない?w

あのマートと過ごした数日間・・・当時赤魔道士というジョブを選んでしまった事を

何度も後悔したよね・・・だからこそあの時の苦労を忘れはしないんだろうけどw

もしも今回、誰かとガチで対決するとしたら相手は誰なんだろうね~

マート?モーグリ?それともサンタ? VU後は混雑必須だね!w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2011年LS:YourVoice流行語大賞


今日12月1日、ユーキャン新語流行語大賞が発表されてましたね。

今年は『なでしこジャパン』が大賞に選ばれたようです。

今年は暗い話題も多かったですからね、こういうのが選ばれるのは良い事だと思います。

ちなみにネット流行語大賞は『ポポポポ~ン』が大賞に選ばれたようですw


例えばこれ、FF11の世界に置き換えたらどうなるんでしょうね?

なでしこジャパンっていわゆる女子サッカー日本代表という『団体』を指すわけだから…

FFだと『鉄鷹騎士隊』とか『八つ裂き旅団』が選ばれるようなものか…別に流行ってないけどw

その他ノミネートされてた言葉を参考にすると『スマホ』なんて新たな必須アイテム的なものだから

アビセアやヴォイドウォッチが盛んになった今年は『アートマ』『型紙』『五行素材』とか?

いや、ここはやっぱ『天神地祇の薬』だろうかw

『どじょう内閣』や、『帰宅難民』なんかも一定の集団を指す言葉だから、そうだな・・・

『フェルクリ乱獲PT』・・・うーん、なんかだんだんズレてきたような気もしないでもないw

その他トップテンから漏れた候補語の中に『エダる』というものがありました。

ちょっと待てよ…なんか聞いた事あるぞ『ボヤる』『ミザる』『ウヨる』…これは論外か。

あとはやっぱ実際によく耳にする言葉、誰かが発した言葉を指すものが多いわけだし

そうだな、ありがちなシャウトの内容や、パーティでの会話に出てくる言葉から探してみよう。

『青〆』
『黄色○』
『大量テンポ、30秒後に開けます』
『だいじ、ソウルフレア』
『ソベク連戦』
『主催優先』
『サチコ見てね よかったら』


・・・うーん、俺尻鯖しか分らないもんねw


とりあえず規模が大きすぎるので、ウチのLS内だけでも今年の流行語を選んでみようかな。

それでは発表します。2011年LS:YourVoice流行語大賞は…


















『ざんねんむねじ』 受賞者:Nuitdes

※いろんな角度から残念だったLSメンバー『Munezi』と『残念無念』を組み合わせた造語。
主にMunezi本人の行動だけでなく、対象に関係なく残念な結果に終わった時にも使われる言葉。



あくまでも、ニュイさんおめでとうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記