

待ちに待ってた?


バージョンアップが行われました! (2011/09/20)

201109090133073.jpg

レベルキャップの解放とそれに伴うジョブ関連の追加/調整を含むバージョンアッ
プが行われました。

その他にも、これまでお伝えしてきたヴォイドウォッチ第2章や新たな印章バトルフ
ィールドの追加、ウォークオブエコーズの調整など各種コンテンツの追加/調整を
はじめ、幅広い内容の更新が行われています。



いやー・・・改装オープンセールなめてたわ・・・久々の更新になりましたが。


丁度この日はバージョンアップです。今日は休みだったので早速ダウンロード。


やっぱ最初はレベルキャップ開放しないとね、限界クエ用にメリポは貯めてます。


ヴォイドウォッチは早々に断念してるし、ウォークオブエコーズなんて論外w


そうなると各ジョブの追加アビリティが気になる所だけど、踊り子はTフラリッシュのみ。


コルセアはダイスの追加だけど、まだ前回までに追加されたダイスすら購入できてない。


高いのよね、新しいダイス・・・今回もやっぱ高額なんだろうか・・・頭が痛い。


とりあえず、踊り子・詩人・コルセアは95まで上げときたいけど、まだまだ忙しい時期です。


しばらく日記の更新も不定期になりそうですが、マイペースで上げていこうと思います。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

祭りの季節

ブレイジングバッファロー (2011/09/13)

20110909193919.jpg

開催期間
2011年9月20日(火)17:00頃より、10月4日(火)17:00頃まで

イベントについて
イベント期間中、以下のエリアに多数の野牛が出現します。野牛の習性をうまく
利用してモーグリの近くまで誘導しましょう。まずは、以下のエリアにいるモーグ
リに話しかけ、詳しい事情を聞いてみてください。

西ロンフォール(I-6)/東ロンフォール(G-6)
北グスタベルグ(L-8)/南グスタベルグ(L-8)
西サルタバルタ(J-8)/東サルタバルタ(G-11)

レベル制限について
・イベント参加中は、レベルが75に制限されます。
・レベルが制限されている間はモンスターに攻撃できなくなりますが、モンスター
から襲われることもありません。
・エリアチェンジやログアウトを行うと、レベル制限は解除されます



毎回イベント告知に綴られる物語的な記事は読んでませんが、今年も牛追い祭りの季節です。


毎年参加してませんが、これってたしか牛の角笛みたいな調度品がもらえるんだっけ?


最近イベントアイテムが増え気味なので今のところ参加する予定も無いんですけど・・・


てかここ数日の寝落ちグセを解消しないとイベントどころではないわなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

地味だけど便利


アイテムのスタック数変更について (2011/09/09)

次回のバージョンアップでは、いくつかのアイテムのスタック数変更を予定しています。

1→12へ変更

炎の塊
氷の塊
風の塊
土の塊
雷の塊
水の塊
光の塊
闇の塊

12→99へ変更

ブリ切り身
むきザリガニ
フナ切り身
イワシダンゴ
エビダンゴ
虫ダンゴ
マスダンゴ
肉ダンゴ
ルフェーゼ蝿
イワシ切り身
タラ切り身
むきエビ
ゴカイ
リトルワーム
ドリルカラマリ
ドワーフプギル
誕生のコイン
発展のコイン
栄華のコイン
衰退のコイン
滅亡のコイン
石つぶて



地味にありがたいアイテムスタック数の変更です。

よく分らないアイテムも含まれていますが、釣り餌は釣り人にとって大きいね。

以前はブリ切り身を山ほど用意して汽船に乗っていたものです。マリーンとかは

スタック不可な獲物なので、エサでカバンを圧迫されなくなるのは助かります。

石つぶては今更?釣りの手段が投てきだけのジョブとかやらないから思いつかないけど…

クリスタルの塊なんかも、素材狩りして現地で合成する職人さんには朗報かもね。

どんどん便利になっていきますが、今回のはもっと早く修正して欲しかったよね。

できればからくり士のルブリカントもよろしくお願いしますw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

気分はトルネコの大冒険


ツェールン鉱山に篭って数日が経過。景色が変わらずウィザードリィ状態。


ここでようやくアイテムらしいアイテムが手に入りました。

20110906190746.jpg

これって当たりアイテムじゃないの?なんだか珍しそうな感じよ?w


使えるかどうかは別として、とりあえずオートマトンに装着してみようと思います。


他にはアルミインゴットやポーションやエーテルなどの薬品、ウォーベレーなども


やばいな、もうカバンが一杯で持てそうに無い・・・そろそろ潮時かw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今更言われても・・・


同アカウント内で宅配可能なEX属性アイテムの見直しについて(2011/09/09)

20110909193918.jpg

どうも最近ではエクレアのアイテムも倉庫キャラになら送れるみたいですね。


新たな装備預かりモーグリが追加されても、数あるエクレアアイテムでカバンを


圧迫している冒険者には助かりますよね。今回はそれらのアイテムの見直しだそうです。


ま、そんな事いわれても俺倉庫キャラいないけどねw


アイテムの移動がめんどくせーから削除したよ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

太陽が恋しいぜ

20110909193917.jpg

でねぇ・・・!!

鉱山に篭ってこれで何日目だろうか・・・


トレジャーキャスケット出現率も既にレベル5まで上がった。


なのに箱の出現率が上がった事を体感できない。中身はゴミばっかw


ここまで育てた一時技能も勿体無いしな・・・エリアチェンジしたくないな・・・


てなわけでログアウトです。誰か一杯になったカバンのアイテム取りに来てw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです。


すみません、ブログ更新サボってました。


というのもちょっと今色々と忙しくてログインできてないんですよね。


久々に時間が出来たので日記更新とともにログインしてみました。

20110906152037.jpg

とはいっても前回と同じくプルーエスリング狙いのGovなんですけど・・・


一時技能で箱の出現率アップが3段階まで上がっているので、エリアチェンジしたくないのw


時間帯によってはライバルも非常に多いので、それでも箱は出にくかったりします。

20110906214820.jpg

箱空けもヘタクソなので、失敗を繰り返していますが、いざ開けたらこんな感じです・・・


・・・まだしばらくはここから出られそうにありませんw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
