何やってたか思い出せない。


前回のログインから約一週間後のログインです。


こうもログインから遠ざかると、何してたか思い出すのも大変だw


とりあえずこの日は最初に思いついたツェールンでのGoVに挑戦しました。

20110830223930.jpg

何度か繰り返すうちに、目当ての宝箱は3つほど出ましたが、どれもハズレ・・・


ライバルも結構多いので、モンスターもちょっとした取り合い状態になり疲れます。


エリアチェンジしたら折角の一時技能も消えちゃうので、そのままログアウトしました。


こんなんで良かったのかな・・・もっと別の事してた気もするけど思い出せないやw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

どんな旋律を奏でる?

「PlayOnline」の楽曲も収録! 『FINAL FANTASY XI Original
Soundtrack -PLUS-』発売決定! (2011/08/30)


20110825001039.jpg

「追加シナリオの楽曲を聴きたい!」「“アビセア”シリーズの楽曲は出ないのか?」と
いう皆さんからの熱い要望にお応えして、11月9日に音楽CD『FINAL FANTASY XI
Original Soundtrack -PLUS-』の発売が決定しました!

本CDには拡張データディスク「アルタナの神兵」のCD未収録曲をはじめ、追加シナリ
オ「石の見る夢」「戦慄!モグ祭りの夜」「シャントット帝国の陰謀」、バトルエリア拡張
コンテンツ「アビセア」シリーズの楽曲を収録。そして、みなさんお待ちかね
「PlayOnline」の楽曲も収録予定というボリューム満点の2枚組CDです! さらに初回
生産分には、ゲーム内アイテム「スピネット」のレジストレーションコードを封入してい
ます。


どうやらサントラが発売されるらしいですよ、アルタナやアビセア、その他追加シナリオの


BGMが収録されているようです。サントラ好きのウヨス君には朗報でしょうか。


ただ、興味のないプレイヤーにも買わせてしまうのがスクエニらしいところではありますが・・・


やはり今回も購入特典で、ゲーム内でのアイテムがもらえるようです。

20110830173442.jpg

まー・・・なんて素敵な白いピアノなんでしょう。


しかもモグハウスに入るたびにBGMが変わるんだってさ。白門の船宿とかBGM変えれるけど


これはあらかじめ用意された11曲の中からランダムに選ばれるようです。


さすが、見た目に恥じない素敵アイテム・・・って感じですね。






















20110830214539.jpg

なんだこの敗北感。

(※2008年オフ会でもらった記念品ですw)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新世界への道


ファイナルファンタジー XI テストサーバーをオープンしました!(2011/08/29)

20110825001038.jpg

本日より、ファイナルファンタジーXI テストサーバーをオープンいたしました!

ファイナルファンタジーXI テストサーバーとは、今後導入を予定している内容や、開発
中の様々な要素をプレイし、その内容について公式フォーラムを通じてフィードバック
していただくことを目的とした専用のワールドです。

テストサーバーでは、次回のバージョンアップで予定しているジョブレベルの上限引き
上げに伴う、新しいジョブアビリティやジョブ特性や魔法の追加など、ジョブに関する
内容をテストいたします。



解説見てもよくわからないんだけど、やっぱいつでも誰でも入れるわけじゃないんだよね?w


どのみち各サーバーから猛者達が集うんだろうね。まさに新世界。


ま、新しいものや開発の手伝いをする気もないので、特に興味はありませんが・・・


もしかしたらサーバーを超えた仲間との出会いがあるかも? やっぱ興味ねぇなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

待ってたけどね。


次回バージョンアップのお知らせ (2011/08/25)

20110825001037.jpg

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは、9月下旬頃を予定しています。

次回のバージョンアップでは、レベルキャップが解放され、レベルの上限が95になります。
また、レベルキャップ解放に伴って、新しいジョブアビリティや魔法なども多数追加される
予定です。

その他にも、ヴォイドウォッチの新ルート追加や新たな印章バトルフィールドの追加、第二弾
となるデュナミスのリニューアルなどを含む各種コンテンツの追加/調整を予定しています。



無い無いと思ってたら来月なのね。


おかしいな・・・てっきり今回のVUは8月中だと勘違いしてました。


ま、どのみちあっという間にVU来ちゃうんだろうけど、ちょっとホッとしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

夜の羊飼い


昨日のサボテンダーNMに続いて・・・

20110825001036.jpg

見えねぇか・・・w


サボテンダーNM数戦でキサラさんのモンク胴が揃ったので、別のNM狙いに行きました。


遠くて見えないけど、マンドラタイプのNMです。マンドラはTP0のWSがあるから厄介です。


正直、人数もいたのでなめてましたが・・・後半は状態異常の回復で大変でした。


一戦のみでしたが、希望の型紙はドロップしなかった様子・・・残念、またこよう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

嘘ついたら・・・



針4千本飲~ます♪

20110824230104.jpg

大 惨 事 ♪


(※ちゃんと目的の型紙は手に入れて帰りましたw)


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

かりそめのログイン


久々すぎるログイン。

20110824221253.jpg

ここんとこ忙しいからログインする余裕が無かったりします。


この日は丁度水曜日だったので、護衛クエに参加してきました。

20110824221235.jpg

ウヨス君、やぶさん、キサラさんの4人でしたが、余裕でクリアできます。


ミラテテの結果は・・・

20110824222744.jpg

やる気が出ないよ・・・


この忙しさは一ヶ月くらい続く予定。 VU前だというのに大丈夫だろうか・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

目的地がちょっと遠いw


バトルフィールドについて (2011/08/24)

696820110824.jpg

気付けばもう8月、大型VUを前に公式HPから目が離せませんね。


今度は新たなBF戦の追加です。魔人印章に、魔王印章の使い道が増えますね。


ただ今回はプロマシアエリアでのBFなので移動がちょっとめんどくせーな・・・w


気になるのは戦利品ですね。ここ最近高性能な装備が増えてきてますので


あっと驚くような装備が手に入るといいですね。 あと型紙なんかも出るのかな?


ただ前回追加されたBFも各種型紙が出るとの話でしたが、どの型紙が出るかなんて


わかんないし、絞込みも難しいから結局みんなNM倒してるよねw


モグボナンザの景品みたいに、希望の型紙と交換できるアイテムとかならいいのにね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ログインできねーのよw


帰郷、プチオフ会、そして改装処分セール・・・


気付けば8/9から一度もログインしていないじゃないか・・・


毎年仕事が忙しいのはお盆までなんですけどね、今年はちょっと違います。


このセールは9月まで続く予定・・・次の休みまではログイン出来そうにない。


もはや次回ログイン時には3D酔いするレベル、何やってたか思い出すのも大変だw


・・・もうしばらくお待ちくださいませ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

「ギャンブラー」でいいじゃん

ジョブ調整について (2011/08/19)

DSC_0234.jpg

もうじき開放されるレベルキャップに伴うジョブ調整の内容が発表されましたね。


今回はレベル95までということで、かなり踏み込んだ内容の調整のようです。


吟遊詩人は歌の追加と、歌の効果が上がるジョブアビリティの追加。


ま、無難といえば無難な感じの調整ですね。ほぼ現状通りの調整でしょうか…


踊り子はトリプルアタックの出るT.フラリッシュというアビリティの追加。


同じフラリッシュⅢのカテゴリに属するS.フラリッシュと効果が似ているのが


ちょっと気になりますね、併用も出来ないし、完全に食われそうです。


そしてコルセアは・・・

•マイザーロール Lv92
範囲内のパーティメンバーのコンサーブTPの効果。
•コンパニオンロール Lv95
範囲内のパーティメンバーのペットにリゲイン、リジェネの効果。


と、新たなロールの追加のみ・・・


今回こそはと期待してたんだけどな~・・・これじゃコルセアは増えないよねw


コルセアに関してはもっと大幅なテコ入れしないとダメだと思う。魅力も感じない。


しつこいようだけど、トレハン追加してくれってw もう少し海賊のイメージが欲しい。


フォーラムでも結構要望出てるのに、それらについては一切無視なんだよね・・・


別に増えて欲しいわけじゃないんだけどさ、金がかかるだけで上げるメリットの無いジョブ


になってしまうのは、コルセアやってる側としてもちょっと寂しい事なんだよね。


こんなもん海賊でもなんでもないよ、ただの「ギャンブラー」。名前変えればいいのに…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

高速道路の無料化みたい


デュナミスについて (2011/08/18)

DSC_0233.jpg

次回のバージョンアップでは、デュナミスの調整/変更を予定しています。


てなわけで、次回VU時には再びデュナミスのリニューアルが行なわれるようですね。


前からマップ表示は出来れば良いなと思ってたのでこれは嬉しいですね。


どうやらレリックことAF2も強化が出来るようになるそうで、エンピリの型紙的な


アイテムでも追加されるのでしょうか・・・めんどくせーのは嫌いだな・・・


そしてついにバルクルムやクフィムなどの「新裏」も非占有エリアに変更だそうです。


こっちは未クリアのエリアが多数なので、クリア目的で挑戦してみたいですね。


それ以外にもサポジョブ制限モード?なんてのもあるようですね。


なんにせよ、俺らみたいなプレイヤーでも手軽に挑戦できるのは嬉しい事です。


今回のVUの目玉となるのでしょうか?なんにせよ楽しみですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Another story


とても思い出深い一日となったプチオフ会の翌日


午前中にウヨス君達が職場に来てくれた。前日に約束していたので驚くことは無かったけど


どうも最近炊飯ジャーの調子が悪いとの事なので、良い商品の選び方を説明する事に。


もちろん、俺は本気で販売するつもりも無く、検討の材料になればと思ったのだが…


最後は俺のおすすめ商品を購入してくれました。・・・気を使わせちゃったかな?


ただ、俺の仕事ぶりを見せる良い機会だったので、あえて普段通りの接客をしましたがw


残念ながら在庫は無かったので、取り寄せて後日宅配で送る事になりました。


商品が到着し、満足して使ってもらうまでが俺達の仕事です。よって全力は尽くします。


頼まれてもいないラッピングを俺の手で行い、厳重に梱包して届けました。


本日、ウヨシのお知らせで到着したとの報告がありましたので、画像を引用させてもらいます。

DSC_0232.jpg

お買い上げありがとうございました。


・・・なんだか真面目に仕事してない印象だなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

YourVoice関西支部プチオフ会

2008年8月8日【YourVoice創立記念inOsaka】より

Darnisy「今度はこっちに来ればいい、その時は俺が責任持ってもてなすからさw」

Mitsuko「またいつか集えたらいいですねぇw そのときは、岡山開催もありですね」




















そして3年後、ついに実現
DSC_0232.gif

-目次-

【第一章 再会】

【第二章 岡山城攻略】

【第三章 失策、幻想庭園】

【第四章 集え!関西支部】

(※各章をクリックすれば記事へ飛びます)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第四章 集え!関西支部】

【第四章 集え!関西支部】


幻想庭園での思わぬ失策に戸惑いつつも、俺達は一軒の居酒屋を発見し迷わず突入。


散々歩いて疲れた足を休めつつ、ホッと一息ついていた。

DSC_0204.jpg

何のデータも無いまま突入したお店でしたが、結構良い雰囲気で楽しめました。


ようやくここから俺達『YourVoice関西支部』のプチオフ会が始まりました。

DSC_0203.jpg

しばらくすると仕事を終えたムネジが登場。メンバーもこれで揃いました。


俺は普段、あまりお酒を飲みません。身体に合わないってのもあるんですが・・・


飲み会ってあまり好きな方じゃないんですよね。みんなの酔ったテンションに追いつけないし


飲んだら飲んだで体調悪くなったり記憶無くしたり、あまり「楽しい~!」って思わない。


けど今回は凄く楽しかったです。会話なんてホント他愛も無い世間話やヴァナトークなんだけど


なんていうんだろう・・・当然と言えば当然なんだけどこれで会うのが3回目とは思えない。


俺にとっては珍しく、凄くリラックスした空間で、この時間がずっと続いて欲しいと感じました。


ぶぶさんなんてFFしばらくやってないんだけどねw 会えば成立しちゃうもんねw


なんだろうね、気を使わなくていいような感じ? 上手く言えないけど心地よい時間でした。


そんな楽しい時間もあっという間に終わり・・・最後に記念撮影。

DSC_0211.jpg

今回はあまりにもきっかけが唐突だった為、他のメンバーに一切告知せず申し訳ないと思ってます。


この日みつ子さんが言ってたんだけど、前回のオフ会が5周年・・・もしも、10周年があるならば


またいつかと同じように、みんなで集まれたら良いな~なんて夢を見てしまいました。


もちろん俺達も今後どうなるか分ったもんじゃないし、あくまでも「夢」と言う事で・・・


ここら辺で今回のプチオフ会のレポートを終わりたいと思います。


ウヨス君、みつ子さん、そしてヨッチwホントに楽しかったよ。それと沢山のお土産もありがとう。


言いたいことは尽きないけど、一生付き合っていきたい仲間です。一方的だけど今後ともよろしくw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第三章 失策、幻想庭園】

【第三章 失策、幻想庭園】


俺自身、岡山に10年近く住んでいても、今まで行った事の無い場所は沢山ある。


倉敷美観地区もそうだし、岡山城なんてこんな機会でもなければ行く事はなかっただろう。


そんな中でも『日本三大名園』と言われている後楽園…ここは一度来てみたいとは思っていた。


今回のプランを、参加できないムネジに伝えた所、面白い答えが返ってきた。


ムネジ「後楽園って、確か今だけのイベントやってますよ」


実際に調べてみると『幻想庭園』と呼ばれるイベントを開催しているようだ。


しかも開催期間が8月15日まで・・・なんてタイミングが良いんだろうかw


ムネジ「ビアガーデンもやってるみたいですよ」


これはさらに丁度良いではないか。プチオフ会のメイン会場もこれで決定しました。


昼食>倉敷美観地区>岡山城>後楽園>ビアガーデン


無駄の無い流れるようなスケジュール・・・プランニングは完璧なはずだった。


岡山城で意味不明のガチャガチャに熱くなっていた俺達は、再び冷静になり後楽園へ。

DSC_0193.jpg

徐々に辺りも暗くなってきた。ライトアップも始まり、なかなか良い雰囲気だ。


奥に見えるのは先ほどまでいた岡山城。岡山にこんな場所があるとはね・・・


なんだかまるで俺自身がちょっとした観光旅行に来ている錯覚に陥りました。

DSC_0195.jpg

ヨッチは終始良い子でした。ぱっと見ウヨス君似だけど、目とかみつ子さんぽい。


しばらく歩いているとあっという間にあたりは暗くなり、幻想庭園が姿を現します。

DSC_0200.jpg

ケータイでの撮影なのでまともに撮れた写真はこれだけでしたが、凄く綺麗でした。


俺達がビアガーデンのあるエリアを目指して歩くうちに、辺りは真っ暗になっていました。


そしてここで俺達は改めて気付いたのです。この日がこの幻想庭園の最終日である事を…


最終日ということで、来場客数は通常よりも明らかに多かったのだろう。当然ビアガーデンも満席


溢れた人たちは芝生の上に座って飲んでるんですが、これまた暗いこと暗いことw


人が多くて暑苦しい中、視界も悪く子連れのウヨス君達には余りにも厄介な場所ではないか・・・


順調に来ていた今回のプランも、ここで大きく予定を変更する事にしました。


近場で手軽な飲み屋を探す事にしたのですが、お盆休みに入ってる店舗もあり、しばらく彷徨う羽目にw


ようやく俺達は一軒の居酒屋を発見したのでした。


【第四章 集え!関西支部】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第二章 岡山城攻略】

【第二章 岡山城攻略】


前回のオフ会で印象に残っていたのは、やはりメインの大阪城散策だ。


炎天下の中、メンバー全員が汗だくになりながら、大きく体力を消耗したのを覚えている。


時期的にも悪くは無い。ここは俺達のホーム岡山城で同じ思いをさせねばなるまい…w
DSC_0182.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


ただ今回岡山の名所をピックアップする上で、倉敷美観地区後楽園は外せなかったのだが


その後楽園と隣接するこの岡山城が、たまたま前回のオフ会とオーバーラップしたのだ。

DSC_0183.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


しかし前回の過酷な大阪城とは違い、時間帯も夕方に差し掛かりさほど暑くは無かった。


そしてなによりも大阪城とは規模が小さすぎた為、予想以上に快適なものとなってしまった。

DSC_0186.jpg

DSC_0188.jpg

天守閣からは次の目的地である後楽園が一望できます。

DSC_0189.jpg

場内の撮影ブースではしゃぐ社長。 (俺が強引に座らせたんだけどw)


比較的快適に、そして短時間に岡山城を攻略した俺達は、入り口付近で休憩。


そこに設置されていたガチャガチャで意味不明の銅像ストラップが目に入る。


俺「ウヨス君、俺金のアシュラ像が欲しい」


ウヨス君「俺は金剛力士像ですかね・・・」



もちろん冗談だったのだが、それを聞いたみつ子さんが挑戦していたw


その後火がついたウヨス君はお札を両替してまで挑戦・・・。

DSC_0190.jpg

改めて見ても意味不明なストラップだが、ひとり一個ずつ持ち帰りました。


ほんの冗談のつもりだったんだけどね…結果的に大切にしなくてはならない羽目にw


今のケータイはストラップが付けられないので、車の鍵に付けてます・・・ちょっと恥ずかしいw


そんなこんなで汗だく必至の予定だった岡山城攻略は、拍子抜けにおわりました。


【第三章 失策、幻想庭園】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第一章 再会】

【第一章 再会】


元々はウヨス君のお盆休みでした。 いつ行ったら会えますか?的なものでした。


ただ、早めに教えてくれていたので俺達も事前に休みを取ることが出来ました。


せっかくなので、俺達の住む岡山を満喫してもらおうと企画しました。


そして15日、午後13:00頃に俺達の働く電器店で待ち合わせをしていました。


今回の参加者はウヨス君、みつ子さん、ヨッチ、そして俺とぶぶさんだ。


休みが取れなかったムネジを適当にからかってから出発しようと決めていました。


時間より早く到着したウヨス君から連絡を受けて、俺も店へと向かいます。


従業員用入り口でぶぶさんと合流し、店内へ…どうやらムネジは接客中のようだが


すぐに見覚えのあるシルエット+子供の姿を見つけ、ウヨス君たちと合流しました。


無事に「再会」を果たした俺たちは、予定通りムネジを適当にからかって出発。

DSC_0156.jpg

昼食は俺が勝手にチョイス。俺のお気に入りの中華料理店。ここのレバニラ定食が絶品です。


ここでこの日の流れを説明。岡山県の名所をまわることにしました。まずは倉敷美観地区です。

DSC_0161.jpg

実際の所、俺も出身は広島なので初めて来た場所だったりしますが、結構感動しました。

DSC_0162.jpg

話には聞いていましたが、凄く雰囲気のいい場所でした。良い意味で期待を裏切られました。


天気も良かったので、外を歩いているとやっぱり暑いです。歩いている最中ふと振り返ると・・・

DSC_0164.jpg

Bubukiはビールの構え!

・・・気付いたらもう飲んでましたw


やっぱ時期的にお盆休みで観光者が多く、所々で人ごみに巻き込まれます。


はぐれないようにキョロキョロ辺りを見回しながら歩いていると・・・

















DSC_0167.jpg

なぜか兄(広島在住)と出会いました。


数日前に帰郷したばかりなので、全然久しぶりでもないんですが…凄いタイミングです。


初めて来た場所で実の兄に遭遇するなんて、なんという偶然…。


「こんなとこで何やってんだ?」と聞かれても、うまく説明が出来なかったぜw


みつ子さん「今の絶対お兄さんですよね、そっくりですもんww」


プチオフ会といえども、まさかリアル家族を晒す羽目になるとは思っても見なかったぜw


こうして俺は、いろんな意味での「再会」を果たしたのであった・・・。


【第二章 岡山城攻略】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FFのメンテも大概延長するし(謎


日記更新中に寝てしまった・・・


ちょっとこの日は帰りが遅かったのでログインも出来てませんでしたが


オフ会のレポートはまだまだ作成中です。もうしばらくお待ちを~!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一日社長

プチオフ会の記事は、今写真をピックアップして加工してるとこなので

まとまるのにもう少し時間がかかりそうです、すみませんがお待ちくださいませw


てなわけで、先日手に入れた一週間社長の権利を利用して裏へ行ってみました。

20110809234058.jpg

というか自分が優勝すると思ってなかったので、社長と言われてもする事思いつかないよねw


とりあえず前から欲しかった踊り子のAF2靴を狙う為、この特権を利用させてもらいました。


ついでにからくり士のズボンも出ればいいな~なんて思ってましたが、両方手に入れちゃいました。


この日ログインしていたのはウヨス君、みつ子さん、やぶさん、デス、そして弟ヤス君も参戦。


結局盆休みやプチオフ会で一週間が経過した為、一日社長で終わりましたが、これで満足ですw


やっぱ俺こういうのダメだわ、思いつかないし、普段からいろいろ手伝ってもらってるからw


何で俺優勝しちまったんだ・・・ネタになんねーよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プチオフ会

突然ですが、本日はプチオフ会です。

参加者は俺とぶぶさん、ウヨス君とみつ子さん、そしてヨッチ。

要はお盆休みにウヨス君が遊びに来るからオフ会なんだけど

急な提案だったので、告知はしてません。

みんなに無理させちゃいけないからねw

詳細は後日報告しまーす。それではっ!!

刻め!武踊のステップ ~輝く星のように~


うひっ


(*´∀`*)












































20110809003228.jpg

エトワール装束揃ったどーーーーーーーー!!!!






ついに、この日が!\(*T▽T*)/

エトワールトーシューで全部揃いました。


やっぱり違うな~!!

青基調の色合いだと♪

違和感っていうか、、、存在感があります、ヒラヒラ!

いいねいいね~エトワールカザク




しかし、ハイピッチでここまで来たような気がします

コルセアに詩人に踊り子に・・・

最近ワンパターン化してましたがここでほんとに一区切りです。

ま、もしかしたらからくり士もあつめようかな~って感じw














…要はまだ続けるつもりなのねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お盆休み突入

せっかく手にいれた一週間社長の権利ですが…

本日より三日間、盆休みの為帰郷します。

昨日はみんなデュナミス手伝ってくれてありがとう。

しばらくログイン出来ませんので、ゆっくり楽しんでくださいw

ではまた…。

第8回YourVoice創立記念式典


20110808223932.jpg

・・・悲願達成っ!!



今年も創立記念式典はダイヤモンドカップです。

20110808232441.jpg

昨年に引き続き、まずはデスタルのトラクタサルベージから始まります。


今年は思うように参加者が集まらず、人数が少なかったので、ギリギリまで待つ事にしました。


そして集まったのが俺、ウヨス君、みつ子さん、デス、やぶさん、キサラさん、ナギアさんの7人だ。


時間をずらして待っていたので、開始時間がかなり遅くなりました。よって制限時間は30分に短縮。

20110808234341.jpg

この一年の間に釣りの仕様が変わっていたんだね…微妙にやり方が変わってて難しかったです。


慣れない・制限時間が短い為、昨年よりもアベレージがかなり下がった印象です。


ちなみに今回俺とみつ子さんのサイズは長さ・重さともに全く同じで同率一位だったんですが


サドンデスとして選んだルールは、その次に大きい魚のサイズで対決!ってことになり・・・


そこで俺が100lm、みつ子さんは90lmと言う事で、今回は俺が優勝と言う事になりました。


今回の報酬は『1週間社長』 まさか自分が選ばれるとは思ってもいなかった為


なんと今週は地元に帰るせいで3日くらいしかログインできないのであった・・・w


もう少し計画的に決めておくべきだったねw ただルールですから遠慮はしませんよ。


8月15日までは社長と呼んでもらいます。・・・ん?15日? ふふふふ・・・w


でもまぁ正直な所、因縁のダイヤモンドカップとの決着が付いたことが一番嬉しいんだけどねw


そして最後は寝落ちしたナギアさんの傍で記念撮影。

20110809002913.jpg

残念ながら工場長は間に合いませんでした。今年は少なかったなぁ・・・


あ、ちなみに今回のルールは参加・不参加関係ないからね、ルール厳守ですよw


社長の命令は・・・絶対ですw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

詳細はまた明日。


今日は8月8日。創立記念日そして第7回ダイヤモンドカップです。

20110808223931.jpg

メンバーがイマイチ集まらないので待機中です。それでもだんだん集まってきました。


工場長間に合うか!? もうじきスタートです。


それでは詳細はまた明日にでもw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

社長の命令は絶対


さて・・・明日は8月8日です。


そう、我々LS:YourVoiceの創立記念日ですね。


てなわけで・・・






















20110802194111G.gif

えぇ、今年も釣りです。


ルール:制限時間1時間でより大きい大ナマズを釣り上げた人が優勝。


装備や釣具に制限無し。絡まれると面倒なので出来るだけレベル高くしといてw


そして肝心の優勝者への報酬は・・・


昨年のようにウヨス君の用意した100万ギルってのは確かにインパクトあるけど


別にウヨス君が払う必要はないし、ウヨス君が参加できないのもつまんないよね。


なので今回は全員参加。時間は俺が計ります。


そして今回の優勝商品は・・・『一週間社長』でいきたいと思います。


元々ウチのLSは今現在社長がいません。休止中というか、セミリタイアというか、引退というかw


なので新社長を決める度胸の無い俺達は、社長体験という形でみんなの願いを叶えますw


LSメンは期間中、優勝者を『社長』と呼びます。社長の命令は絶対。LSメンは全力で応えます。


型紙狙うもよし、裏でAF2狙うもよし、クリアしたかったクエストを手伝わせても良いのです。


勿論これは本来の社長の姿ではありませんが、ヴァナ・ディール版の『王様ゲーム』という事でw


ウヨス君は『ムネさん優勝したら一週間ログインしません』と言ってたけど参加しないので安心してw


てなわけで、一年に一度のLSイベント。多くの参加を待ってまーす!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

かつての鉱山とは違う・・・


早速ですが、例のプルーエスリングを狙ってツェールン鉱山へ向かいました。


ここで初めてGoVというものに挑戦しました。ダンジョン版のFoVみたいなもんかな?


ただ驚いたのは、いつの間にかこのツェールン鉱山モンスの配置が換わってたのね…


最初はからくり士で向かったんだけど、コウモリ一匹に返り討ちにあうところでした。

20110805012423.jpg

そんなわけで、踊り子に着替えて挑戦です。踊り子ならばソロでも余裕でした。


FoVと違うのは、クリアするごとに一時的な戦闘支援?みたいな効果が得られる事。


攻撃力アップやトレジャーハンター効果、スキル上昇率アップなんてのもありました。


その中でも、箱の出現率アップという効果があるらしく、これを狙いながら狩るようです。


残念ながらこの日は箱すら出ない状態でしたが、なんとなく要領はつかめました。


・・・しばらくエリチェンできない日々が続きそうですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新たな道が開かれる


からくり士でのカンパニエ参戦をするために、最大のテーマであるスキル上げ。


流石に70を超えてくると、攻撃もスカスカで当たりません。

20110804231712.jpg

てなわけで空へスキル上げに行きました。FoVも出来るし手軽かな~と思ってたのですが…


いざトゥーリアに行ってみれば周囲の敵はまだつよばかりでした・・・


現在からくり士のレベルは73なので、まだ空蝉弐が使えません。よってかなり苦戦します。


間隔の長い格闘はスキルも上がりにくく、相変わらずオートマトンの攻撃はあたらない…


ここへきてスキルが大きな壁となりました。本格的にスキル上げを敢行せねば・・・


ここであるアイテムの情報を得ました。


プルーエスリング
指装備の一つ。2011年5月10日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex  HP+10 MP+10 戦闘スキル上昇率アップ Lv77~ All Jobs



どうやらツェールン鉱山のTreasure Casketから手に入れることができるようです。


なんとも回りくどいが、スキル上げのためにはこのアイテムが欲しいところだ。


新たな進路が決まりました。しばらく篭りますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ祭りは終わらない


『マリンブリス』 今回追加された(?)新しい花火だそうです。

20110803000423.jpg

ていうかこれ花火なの?・・・どう見ても水分ですけど・・・。


まるで自分が金魚鉢の中に入ったかのような状態になります。


さて、昨日星辰儀を手に入れた俺でしたが、翌日もグスタベルグにいました。

20110803230457.jpg

前回の素人合成で気を良くした俺は、金魚鉢作成に挑戦する事に・・・


未だコツはつかめませんが、珍しい金魚を2匹すくった時点で金魚水セットと交換。


残りの素材はめんどくせーから競売で購入したよw 早速合成しようと思ったんだけど


ここでウヨス君からアビセアへ応援要請。やぶさんの型紙集めに詩人で来て欲しいとの事。


断る理由も無いので詩人に着替えてアビセア-ブンカールへ。


ただ、せっかく集めたアイテムだ。NM狩りも大事だけど、合成も気になるので・・・



















20110803234528.jpg

我慢できずに現地で合成。



















20110803234600.jpg
20110803234731.jpg

・・・そして見事に失敗。


金魚水セットを含めほとんどの素材を失ってしまった。もうやんねぇ(怒


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

祭りは終わらない


先日手に入れた星辰儀の設計図を完成させる為、ミニゲームに挑戦。

20110802225848.jpg

バスのミニゲームは射的でした。以前もやった事はあるけど、これは運かも?


ピクシー以外を撃つという単純作業ですが、結構クリアまで時間がかかりました。


ここで『ほうき星のかけら』を手に入れました。


次に毎年恒例の金魚すくいです。

20110802232600.jpg

何故この人を選んだのか・・・スクエニの悪意を感じますが、ポイとお椀をもらいます。

20110802233118.jpg

こちらもコツをつかむまで時間がかかりました。というか最後までつかめなかったような・・・w


元々金魚すくいを本格的にやったのは初めてだし、偶然ポイント高い金魚がすくえただけのような?


これでようやく3種類の素材が集まりました。

20110803000345.jpg

後はこれを土クリで合成すれば完成。素人でも合成可能らしいです。

20110803000518.jpg

それでも割れたら恥ずかしいので、モグハウスで合成しますw


しかし、合成スキルのほとんどが1の俺でもちゃんと完成しましたw さっそく設置してみましたが…






















20110803000702.jpg

予想以上にデカイな…


俺の殺風景なモグハウスにはあまりにも存在感がありすぎますが、なかなか素敵じゃないですか。


ちょっとした小宇宙が楽しめます。ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アイドル戦士ミュモル2011


ついに始まりました。ヒロインショー2011

20110802191214.jpg

歌なんかで笑顔を守れるわけ無いじゃない!!


のっけから吟遊詩人をバッシング。これがツイッターだったら大変だぜ?w


今年は新しい浴衣が貰えるということなので、久々にイベント参加してみました。

20110802191216.jpg

やり方は今までと同じ、ヒロインを応援しつつダンスを一緒に踊ってシンクロさせます。


久しぶりだったのでやり方を忘れてましたが、マクロ組んでから挑戦すると結構簡単です。


なんどかシンクロさせた後、モグ前付近にいるモーグリに話しかけると浴衣をくれました。

20110802193417.jpg

またからくり士のAFってところがアンバランスですが、緑色です。ウィンダス風です。


きっと来年はサンドリア風の真っ赤な浴衣に違いない(嘘


さて、毎年の事なのである程度予想していたのですが、やはりHQは狙いたくなるもの。

20110802194110.jpg

まだ始まったばかりなので、攻略サイトとか載ってませんでしたが、おそらくNQ浴衣を着て


10回以上シンクロさせると貰えるはず・・・!!と勝手に判断して挑戦しましたが


何度か挑戦した結果、一度目に調度品の素材を貰えたものの、後はは花火しかもらえませんでした。


どうやら今年はHQ浴衣はなさそうですね、その代わり素敵な調度品が作れるようです。


調度品を手に入れるためには他のミニゲームをクリアしないといけないようなので、次回挑戦します。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記