高級フィギュア


「アビセア」シリーズの購入特典アイテムをご紹介! (2011/04/28)

201104211004548.jpg

バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」シリーズ3作のリリースを記念して、特別なゲ
ーム内アイテム「プリッシュの像」をプレゼントいたします! このゲーム内アイテムは、
「アビセア」シリーズ3作品すべてをご購入のうえ、レジストレーションコードをご登録
いただいたプレイオンラインアカウント内のキャラクターが受け取ることができます。
もちろん、5月16日に発売予定の「ヴァナ・ディール コレクション3」をご購入の方も、
レジストレーションコードをご登録いただくことで、アイテムを受け取ることができます。




















201104211004549.jpg

・・・実用的なモノにして下さい。



前回の追加シナリオの購入得点はネクサスケープでした。これは今も愛用してます。


しかし、今回のはなんだ・・・? フィギュアコレクターでも居るのだろうか?


そのうちコレクション用のガラスケースとか調度品として追加されそうだな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もはや幻の装備


最近、毎週恒例の護衛クエの後はアビセア関連のNM狩りをしていますが・・・


今週はアビセアブンカールのメインクエNMのトリガーを集める事にしました。


とはいっても、俺達はクリア目的なので複数は集めません。よって時間が余ります。

20110428003501.jpg

ということで、この日は久々にAF3を狙う事にしました。


とりあえず把握しているのはキサラさんとかぶらさんが忍者、そして俺はコルセア希望だ。


LSメンバーだけなので人数もそんなに多くは無い、箱を育てるのも大変だし時間もかかります。


しかもこれで何度目の挑戦だろう・・・手伝わせるのも気が引けるので早く終わらせてしまいたい。


しかし出ないナバーチブーツ・・・この日は忍者が1個出たので収穫無しではなかったが・・・


そもそもドロップするエリアが違うんじゃないだろうかと何度も調べたが、ブンカで間違いはない。


ここまでくるともはや幻の装備となりつつある。型紙の準備はとっくにできてるのに・・・


ナバーチブーツを手に入れるのは本当にバージョンアップ後になってしまいそうだ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

クラッシックなNM


少し前の話ですが、マックさん希望の「ラストラムパンプス」を取りに行きました。

20110424012821.jpg

旧エリア、と呼ぶのもなんだか罪悪感を感じますが、ここのところアビセアに入り浸りだったよねw


通常のアットワ地溝にてアントリオンNMと対戦。結構な強敵らしく、入念な打ち合わせをしましたが


実際に戦ってみると、さすがにレベル90ともなるとさほど苦戦はしないようでした。


もはや過去のNMなのでご存知の方も多いとは思いますが、このNMは少し特殊なタイプのNMで


最初にアントリオンが沸き、その後子供を産み続け、その中にいるアタリNMを倒さないと


ラストラムパンプスを手に入れることができないという、なんとも『めんどくせー』仕様だ。


20110424005628.jpg


ウヨス君が親の相手をしているうちにデスとムネジが子供を殲滅する作戦でしたが余裕?でした。


むしろ弱点突かないで倒す事にものすごい違和感を覚えたというか・・・慣れって怖いねw


本来マックさんの希望だったので、一戦でよかったのですが、トリガーが複数あるとの事で・・・


20110424013058.jpg


なぜか俺も貰っちゃった。今だからこそこんな簡単に手に入れちゃったけど、昔は大変だったろうな…


クラッシックなNMもたまには新鮮で楽しいですね。石不足の冒険者はぜひお試し下さいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

やっと2枚目


暇な時はアビセア-グロウベルグで型紙クエストをやってます。


ワイバーンを倒すと稀にドロップする森神の翼をコーネリアにトレードします。


これがまた全然型紙くれないのですが・・・先日ついに

20110425220522.jpg

初めてカリス型紙をくれましたw


これでようやく2枚目です。胴は他の部位と違い10枚必要です。


残り8枚・・・NMは鉄巨人やケルベロスなので狙う気も起きません・・・w


カリス装束最後の砦は・・・長期戦になりそうです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

紡がれる物語


俺達が過ごすヴァナ・ディールでは、クエストと呼ばれるものがある。


それは無数に存在し、それぞれに物語がある。そしてそれらの物語は


元は断片的なものから、ひとつひとつ紡がれ、俺達自身の物語となる。


ジラート・プロマシア・アトルガンなど、これらのミッションもそうだ。


クリアしたものだけが知る結末は誰かの物語となり、仮にクリアしてなくても


その人にはそれまで過ごしていた結果が物語となる。


そして今、俺達が夢中になっているアビセアにもクエストは存在する。

20110424223441.jpg

いつものように、トラバーサー石の補充に向かうと、ヨアヒムに話しかけられる。


ラテーヌのストーンサークルでアビセアの住人が俺を待っているというのだ。


そういえば最近メインクエ対象のNMを数匹討伐したんだった。これもメインクエなのか。


そう、俺にとってのアビセアの物語はまだ始まったばかりだ。

20110424225054.jpg

ヨアヒムの言う通り、指定された時間に俺はラテーヌのストーンサークルへ向かった。


ストーンサークルの真ん中にある『???』を調べると、イベントシーンが始まる。


















20110424224747.jpg

まさかのカーバンクル登場。アビセアからわざわざここへ来たのか・・・?

















20110424224750.jpg

アビセアの話・・・なんだよな?
















20110424224825.jpg

・・・・・・・・・・・・・

















20110424225055.jpg

やっぱこれ違わね?


無数の物語はパズルのようにひとつの物語を完成させるが、これはどうも違うピースのようだ。


もう1度『???』を調べると、再びイベントシーンが始まった。

20110424225123.jpg

今度は本当にアビセアの住人が待っていた。まだまだ物語の全容は明かされないが・・・

20110424225532.jpg

まだまだこの物語は序章に過ぎないのだろう・・・今後の展開に期待します。


最後に・・・念のためにと、もう一度『???』を調べてみた。


















20110424225544.jpg

まだ居たのか。


ギルガメッシュとの会話をはさんで登場する律儀なカーバンクルw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

入らないスレノディ


アビセアブンカールでのNM戦の様子。

20110423001135.jpg

以前、輸送クエスト中に何度も遭遇した鉄巨人へリベンジ。カリスフェザー貰いました。


その後、コウモリエリアにてヴァンピールNMを倒し、トリガーを手に入れ翌日挑んだのが・・・

20110423224613.jpg

ブッキスというタウルスNMです。タウルス独特のいやらしい技を使用してきますが、無事撃破。


『双鎌のアートマ』を手に入れました。HPアップなので、今後役に立つ事もありそうです。


こんな感じで、LS:YourVoiceでもアビセア攻略が始まりました。未クリアの俺にとってはありがたいし


また魅力的なNMドロップ品は、クリア済みのメンバーにとっても十分目的として成立しています。


今後もこんな感じでLSだけで攻略できれば良いね。詩人の出番は増えたし90まで上げたのは正解だ。


・・・しかし入らないスレノディ、当面はスキル上げになりそうですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2大アートマ


これはかなり最近の話です。

20110420232515.jpg

トカゲに隠れてますが、アビセア-ミザレオのトリガーNM『Sobek』です。


LSメンバーで挑み、無事撃破。『凶角のアートマ』を手に入れました。


AGI+50の素敵なアートマです。ようやく貴重なアートマを手に入れることができました。


20110421000451.jpg

これはアビセア-コンシュのNM『エキセントリック・イヴ』です。


これも無事撃破し『紫苑のアートマ』を手に入れました。これもSTR+50の素敵アートマです。


このあと同じくアビセアコンシュのメインクエNM ククルカンも倒して帰りました。


カトゥラエは全部倒したけど、メインクエ全然進めてなかったのよねw


SS撮影してなかったから・・・休止中の近況報告はこんな感じかなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カリス装束4/5


これも更新休止中の出来事、ある日みつ子さんとウヨス君が型紙狙いでウルガランに居ました。


ウルガランの虎NMとバッファローNMを倒すとの事で、吟遊詩人で応援に行ってきました。


残念ながらどちらもSS撮影をサボっていたせいで画像はありませんが・・・


ここのバッファローNMがカリス型紙:手を落とすらしく、ついでに集めてもらっちゃいました。


残す部位は手と胴でしたが、胴は今現在アビセアグロウベルグのクエで集めています。


しかし、手はクエストもかなり面倒で全くの手付かず状態で困っていた所でした。


このNM狩りで型紙を8枚集める事に成功し、ようやく4つ目のエンピリアン装束の完成です。

20110419005920.jpg

Rフラリッシュの効果アップは結構嬉しかったりします。Rフラリッシュはメリポも振ってるので


ダンシングエッジを2連発で放つ事もでき、そこへ連携ボーナス効果アップがさらに付与されます。


正直、具体的な効果は感じてないけど・・・w 残すは胴のみです。クエストで10枚そろえるぞ!


・・・ちなみに、まだ1枚しかもってませんがw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トゥルル討伐

20110413215435.jpg

見えにくいですが、これはアビセア-コンシュのNM『Turul』です。


これまた見えにくいんだけど、この時ウヨス君が着ているオレンジの胴装備を落とすらしく


踊り子にも相性良さそうとの事で、急遽討伐に出かけたわけです。名前は『ロキカフタン』


AGIと飛攻が上がるのでコルセアでも使えそうです。無事手に入れることもできました。


グラフィックはこんな感じです。

20110421225444.jpg

俺好みのオレンジ色で、右腕のプレートはデサルタタセッツとの相性も抜群です。


ヘルメットも同系色だし、追加シナリオ系の装備とはよく合いそうです。


やっぱ独立グラフィックの装備って良いね、大事にします。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ショートカットカロル道


20110406001519.jpg

すごくカメラを意識しているウヨス君。


サーバー停止から復帰して、2度目のログインがキサラさんの参加するアビセアLS活動でした。


応援とはいえメンバー内でただ一人の吟遊詩人とあって、弱点を狙うには重要な役割です。


しかし、俺の詩人のレベルは当時78と、重要なわりに全く役に立てませんでした。


この週は前回敗戦したRaniとの再戦だったのですが、結果からいうと、今回も負けでした。


そこで、俺はついに詩人上げの決意をしたわけです。

20110413175308.jpg

護衛の後や、空いた時間にウヨス君にドミニオン寄生したり、乱獲パーティへ参加したり…


以前コメントで教えてもらったグロウベルグのドミニオンを踊り子でクリアして経験値だけ貰ったり…


そんなこんなで先日ようやく吟遊詩人のレベルも90になりました。まだまだスキルも足りませんし


装備の殆どが以前のままという手抜き詩人ですが、FF再開から再び日記更新までの空白の期間で


一番変わった点といえばこれですかね。そしてついに先日Raniに再チャレンジし無事クリアできました。


まぁアビセア関連となると踊り子・コルセアではどうにも厳しいしね…今後は詩人で活躍しますよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち始めますか・・・


さて・・・そろそろ再開しますか・・・


地震の後、サーバー停止とともにしばらくログインもしていませんでしたが


最近になってまたログインするようになり、いろいろな出来事もありました。


しばらくは近況報告のような形にはなりますが、これまでの流れを小出しに


日記で更新して行こうと思います。 毎日更新かどうかはやる気次第w


問題は・・・撮り忘れたSSをどう誤魔化そうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記