

少し前の事だけど・・・



次回バージョンアップのお知らせ (2011/01/27)

20110130023146.jpg

次回は2月中旬頃に小規模なバージョンアップを予定しています。

以前にもお知らせしたとおり、今後はこれまでのような数ヶ月おきの大規模バージョンアップと
小規模ながらより短い間隔で行うバージョンアップを組み合わせて実施していく予定です。

次回は経験値の取得量増加などバトル関連の調整をはじめ、すでにトピックスでお伝えしている、
一部ミッションのバトルフィールドに関するレベル制限の撤廃や、”PlayStation 2”版のバージョン
アップ方式変更などを含む更新を予定しており、現在、開発および検証作業を進めています。



経験値の取得量増加はアビセア実装後の通常エリア救済策だよね。

確かにこのままじゃプレイヤーはアビセアから戻ってこれなくなっちゃうし

ゲームのバランスが崩れたままになっちゃうもんね。意外だったのは

そのバランスをアビセア側に合わせるという開発側の方針ですね。

普通これだけ美味いのなら弱体とかされそうなんだけどね。昔のイメージかな?w

早くも廃れてきてるカンパニエやビシージにもこの辺のテコ入れが欲しいね。


そして、次に気になるのが一部ミッションのレベル制限撤廃。

やっぱイメージとして浮かぶのが3国ミッションのドラゴン戦(Lv25)だ。

これが撤廃されるとなると、ミッションがかなり楽になるよね。

今までめんどくせーから避けてた他国への移籍もちょっとしてみたくなる。

他の国のミッションやった事ないからどんなストーリーなのか気になるし…

レベルキャップも開放されてるし、最後までソロで出来ないかなぁ・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

挑戦二日目で・・・


この日もせっせとアビセアミザレオでクエストを繰り返します。

20110130023145.jpg

2日目を終えた段階で・・・


ラベジャー型紙:脚 7枚
コーラー型紙:脚 8枚
カリス型紙:脚 7枚
サバント型紙:脚 9枚



挑戦二日目で早くもリーチです。 残り一枚が長いとよく聞きますが・・・


今回はラベジャーの呪いも解けたようだ・・・さぁ、あと一枚だ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジーグリンデの研究



カリス型紙:足の次はカリス型紙:脚です。


アビセアミザレオのクエスト「ジーグリンデの研究」で型紙を狙います。

20110129234500.jpg

今回のクエは、前回の輸送クエと違い、所要時間が短くクリアできます。


エリアチェンジで繰り返し受けれるのですが、内容によっては3分くらいでクリアできます。


短時間で繰り返し出来るので前回と比べかなりテンポよく進めていけます。


実際に型紙もそこそこの確率でもらえるので、カリス含め各種型紙がどんどん集まり・・・


20110128010505.jpg


今回はラベジャーを抑えて好実績を残しています。ただいま進度50%ですね。


こりゃ結構簡単に集まっちゃいそうな予感・・・さっさと終わらせて次に進むぞ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

勘違いにも甚だしい。


ファイナルファンタジーXI開発/運営チームが皆さんの質問にお答えします! (2011/01/28)

20110127023816.jpg


現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介いたします。


Q:新しい装備品の追加予定などはありますか?

A:サブリガに期待を寄せている皆さんのご要望に応えるべく、新しいサブリガの
追加を検討しています。追加時期などの詳細については確定次第お知らせします。






















期待してねーよ。



俺らがいつもサブリガに期待してるって?


それどこ情報?どこ情報よーーーーーー!!w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

さらばブンカール



20110127013712.jpg

打つ手なし。



この日は前日の流れからコルセアのまま型紙マラソンへ。


クルオも結構貯まったので月のジェイドだっけ?アレ貰いました。


道中NMに悩まされる事もありますが、野望の人工アートマを使用し移動も快適です。


20110127020917.jpg

持ってんならさっさと出せよ・・・


今回出た型紙はコーラー1枚とカリス2枚。 コルセアに着替えてから急に高確率。


いつかかぶらさんだったかな?「希望ジョブでやると出にくい気がする」とかなんとか・・・


まさにこれはコルセアのおかげだったのかな?これで無事カリス型紙:足は8枚揃いました。


20110127023815.jpg


さっそくAF3を完成させて見ました。なかなかの性能だ。


これでようやく次に進めます。次は脚にしようかな~。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海猫ロードを再び・・・


踊り子の次は・・・やっぱこれかな・・・

20110125231344.jpg

レベルキャップ解放後は踊り子しか上げてませんでしたが、挑戦してみようと思います。


やっぱコルセアのAF3は揃えておきたい所だ。当面の目標はパイレーツ4公開までにw


赤魔と詩人に関しては、もう完全に諦めてます。特に赤魔はサポ上げから必要ですからねw


ジョブが踊り子とコルセアって・・・役にたたねぇな、俺w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

人々を魅了する世界



メリポ5ポイント 魔人印章10枚を手に入れた俺は、限界突破すべくル・ルデの庭へ・・・

20110124205423.jpg

なにやら俺に秘術をかけるはずの爺さん二人がもめ始めた・・・


20110124205844.jpg

この緑の爺さんはバスに居る爺さんなのかな? マートとマジ喧嘩を始めました。


20110124205916.jpg

どっかで見たようなシーン・・・FFも変わったものだ・・・w


20110124210153.jpg

そして俺は無事に?秘術をかけてもらい・・・


20110124210119.jpg

ようやく限界突破することができました。これでLV上限が90になったわけです。


そしてその後、ウヨス君に誘われ昨日と同じアルテパでドミニオンをすることに・・・

20110124233459.jpg

昨日に比べライバルパーティも多いみたいだ。さすがに今回は稼げないかな?


なんて思いつつ、ドミニオンを続けて0:30を過ぎた頃・・・



















20110125004428.jpg

90なっちゃいました。


まさかね・・・まさか2晩で限界越え&レベルMAXまでたどり着くとは思ってなかったよ。


恐るべしアビセア・・・恐るべしドミニオン! もう普通のパーティなんて出来ねーぞ?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初ドミニオン


この日は型紙マラソンをするつもりでしたがウヨス君に誘われNM狩りに。


しかし目的のアイテムは出ず、その後口直しのドミニオンに挑戦してみました。

20110123232147.jpg

俺はまだ限界突破していなかったのだが、メリポも魔人印章も足りていませんでした。


魔人印章は4枚持っていましたが、メリポにいたっては0ポイントからのスタートです。


イメージ的にはアビセア版のFOVといった感じでしたが、これがものすごく稼げるんですね。


ロボを5匹狩るたびにOPみたいな場所まで報告に戻るという一見効率の悪そうな狩りですが


一回ごとに4000~5000くらいの経験値が入ってくるのであっという間にメリポがたまります。


踊り子85で経験値15000位からスタートしてカンストした上にメリポ13までたまって終了。


みんなの厚意でドロップした魔人印章もロットさせてもらい、無事に10枚集まりました。


これで限界突破の準備が出来ました。しかしドミニオンって凄いね…1PTでも十分稼げます。


内気な俺はアビセア乱獲PTに参加しなくても良いし、これは助かりますねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今日も今日とて…


空いた時間は型紙マラソン・・・

20110121171116.jpg

あいつ超キライ。


カリス型紙:足もあと2枚となりました。今日こそは…と思いつつ毎日やってますw
















20110121171521.jpg

しかしもらえる型紙は…


ただでさえ貰える確率の低い型紙ですが、せっかく貰ってもこれでは意味が無い。

















20110121181449.jpg

いい加減にしろよ?
















20110121202824.jpg

今お前ちょっと笑ったろ(怒)


コイツ絶対選んで渡してるだろ・・・


これでラベジャー型紙は通算18枚目だ・・・


何か腹が立つから他の型紙も合わせて未だ捨てずにためてあります。


何か他に利用価値があればいいんだけど、俺にとっては全く不要なアイテムだ。


苦労して集めてる戦士さんには悪いが、石つぶてや虫の翅と同じ…いや、それ以下かw


もうこれどうしようか? 裏に夢でも書いてやろうか・・・


そして紙ヒコーキにして明日にでも投げてやろうか(謎


あと2枚、あとたったの2枚だってのに、まだ数日かかりそうな予感です。


まぁ、やる事が無いよりはマシかw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新要素を満喫する。


昨日は休みだったので、踊り子以外のジョブエモーション習得の為、アイテム収集へ。

20110120192716.jpg
20110120215106.jpg
20110121025636.jpg

他にもいろいろ集めましたが、ニンニクと東方の紙はかなり苦労しました。


その後、ル・ルデの庭でモーグリからジョブエモーションを使えるようにしてもらいます。


20110121105136.jpg

まずは赤魔道士。実にエレガントです。


20110121105153.jpg

次に戦士・・・なにやら挑発的な仕草です。


20110121105223.jpg

暗黒騎士はコウモリを使い魔として呼び出します。 ちなみに無害。


20110121105327.jpg

続いて忍者・・・口寄せの術?ってのを使います。デカすぎてフレームギリギリ。


20110121105107.jpg

楽しみにしていた黒魔道士。鶏程度の飛翔能力ですが、これカッコいいねw 


20110121105241.jpg

からくり士のオーバーヒート・・・からくり士じゃないとダメなの?これ・・・


20110121105407.jpg

コルセアはまずコインを指ではじいた後・・・

20110121105410.jpg

面か裏が頭上に表示されます。 どっちが表なのかは未だ不明。


その他撮影に失敗したモンクも含め多数のジョブエモーションを習得しました。


見慣れないジョブエモーションに興奮した俺は・・・

20110121221346.jpg

楽しいぜぇ~~~~!!!!


モグハウス内なのでテンションも上がり、連打して遊びます。 その結果・・・



























20110121221337.jpg

・・・飽きた。


さて・・・次何しようw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

フラストレーションの正体



再び活動を再開した俺は、以前集めていた型紙集めへ・・・

20101102230830.jpg

無駄に集まるラベジャー型紙。
















20110120190906.jpg

イライラは募るばかりだ。
















輸送クエ道中でNMに絡まれ・・・

20110118230334.jpg

レベル84へダウン。





















20110120190910.jpg

イライラは募るばかりだ。



未だ、行く先は不透明なままに・・・



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

なすがままに



水曜日は久々の護衛クエ・・・のはずだったが遅刻。


しばらくFFしない生活に慣れると、なかなか噛み合わないものです。


20110120001108.jpg


護衛クエ終了後はアビセア・ブンカールで「Iktomi」というNMと対決。


俺の古い考えではNMってのは1時間・2時間張るのが当然だったけど・・・


最近のNMってのはリポップ早いの?15分くらいで沸いてたけどw


20110119233047.jpg


なんだかよく分らないけど大事なものを手に入れました。


だめだ・・・何やってるかわからない時点でいろいろ問題ありなんだけど


もはや理解しようとする努力もしてないからねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ブランク?何の話だ。



ジョブエモーション習得!!

20110117173208.jpg


よし、これで遅れは取り戻したぞ!(謎


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あくまでも、初ログイン。


20110118224843.jpg


























20110118224844.jpg

ボチボチですよ、何して良いかも分りませんが、とりあえずログイン始めました。


あ、モグボナンザ買ってねーや・・・。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
