

新ジャンル


兄の勧めで「オーナーズリーグ」始めました。


野球、興味ないんだけどねw プロ野球のトレーディングカード?みたいなの集めて


それをそのまま自軍の選手として起用できるというプロ野球ファン必見のゲームです。


つまり、レアなカードが出れば強いチームが作れるというコレクター要素の高いもので


試合自体は凄く単純な画面で展開されるのですが、これがなかなか勝てません。


もちろん始めたばかりなので、あまり強い選手は揃ってないのですが、一枚100円なので


なかなか手が出ないんですよね。コンビニなどで売ってます。ゲームは無料。


仲間を募ってリーグ戦なども出来ます。勝手に試合してくれるので没頭する必要も無く


FFとの干渉もありません。俺向きといえば俺向きなのかな?


勧めるつもりはありませんが、野球好きな人は一度チェックしてみてください。


レンタルカードでも遊べますので気軽に登録できます。・・・勝てないけどねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~未踏の地へ~


この日も白門でシャウトを聞きながら、型紙クエでもしようかと思っていました。


しかし、アビセア関連のシャウトにまぎれてたまに流れるデュナミス募集シャウトを発見。


俺が狙っているのは踊り子足装備、エトワールトーシューなのだが、主にジュノでドロップする。


今回のシャウトはデュナミス-クフィムだった。いままで行った事の無いエリアでしたが・・・


ダメ元で調べてみると、ここでも踊り子靴が出るというではないか・・・これは運命だと思い


散々悩んだ挙句、人見知りの俺も勇気を出してシャウト主へテル。快く受け入れてもらいました。


20101029221833.jpg

新裏と呼ばれるこのエリアですが、やはりこれまでの裏とはまた違った世界のようです。


プロMでディアボロスまで済んでたら行けるらしいのですが、それらしき姿に迎え入れられます。


20101029222127.jpg


クフィムのイメージ自体がなんだか暗い感じなので、裏でもあまり普段と違いが無い感じ?


また偶然ですが、今回の裏LSもパールの色がピンクという・・・似合わないねw


20101029225228.jpg


今回は運がよかったのか、それともこれが普通なのかクリア目的の裏でした。


20101029230425.jpg


無事にボスも倒しクフィムクリアです。蛇鯖時代もクリア目的のLSだったので


何気に3国・ジュノ・ボスディン・ザルカバードとクリアしてたりします。


ちなみに肝心のAF2ですが、ガンガンドロップするわりに踊り子出ませんでした。


まぁ今回はクリアできたことが大きいし、次回にもつながるだけに大満足です。


しかし、そんな俺に黙っていられなかったLSメンが一人・・・


20101029233449.jpg


たしかに・・・自分でも驚いてるよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

決戦、ザルカバード


アルタナMの続きです。SS多めでいきます。

20101027103212.jpg

作戦会議の為、ジュノへと赴く俺とリリゼット。


今回の作戦は3国が協力しザルカバードで相手を城へと追い込む作戦です。

20101027103743.jpg

そこへ登場したのがハイドラ戦隊です。 今まで何かとその名前を耳にしたことがありますが…


軍隊に属さず、遊撃戦を展開する少数精鋭チームです。 6人パーティの起源にもなったとか…


そして彼らのために作られた特別な装備、それがレリック装束といわれるAF2なんですね。


ザルカバード決戦時、突如ハイドラ戦隊を襲ったデュナミスの闇。多数の隊員が閉じ込められ


今俺達がデュナミスでモンスターを倒して手に入れるAF2は彼等のものだったんですね。


20101027110512.jpg

(※油断して着替え忘れていた俺)


移動中に着替えてしまいました。まさかイベントが発生するとは・・・w

20101027111009.jpg

1度現代に戻った俺達は、過去の決戦時に何が起きたのかを再度調査。


ラジュリースとポーシャの眠る墓へと向かいます。

20101027112716.jpg

そこへ、ある人物が現れました。

20101027112834.jpg

存在感ありすぎなんですけど・・・w


リリゼットに言われるまで気付きませんでしたが、このガルカって

20101027120502.jpg

このガルカと同じ名前なんですね、意味深な花の担ぎ方…何か関係あるのかな。


そして俺達は作戦を実行するザルカバードへと向かいます。そこで待っていたのは…

20101027115525.jpg


20101027115530.jpg

団長来たーーーーーーーーーー!!!!

20101027115658.jpg

あーややこしいw


そんなこんなでレイヤーエリアでの戦闘前まで進めておきました。


次回またタイミングが合えばすぐに実行可能です。早くストーリーの続きが見たいぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々のパペットマスター


今週の水曜日は俺の寝坊&キサラさんの遅れで護衛クエは中止。


することも無くログアウトかと思われたが、急遽レベル上げに


というのも俺のからくり士、キサラさんの踊り子、かぶらさんのナイトが


偶然にも同じレベル57だったという事で、シンク無しパーティが実現したからだ。

20101027230958.jpg

とはいってもメンバーは3人、マトンを含めても4人では普通の狩りは出来ないと判断し


アルテパでFovをしながら地道に稼ぐ事にしました。獲物は各種アンティカ族です。


しかし、対象の獲物が近くに密集しておらず、対象を探しながら倒す為効率よく進まないw


挙句の果てには無理に釣ったアンティカがリンクし何度か戦闘不能に・・・


アビセア実装された昨今、これほど効率の悪い稼ぎも無いが、なんだか懐かしい雰囲気に


時間を忘れて楽しみました。たまにはこういう古典的な狩りも楽しいものですね。


俺のジョブは他にもまだ赤・詩・コとありますが、からくり士もフルAFという目標があります。


今後も機会があればこんなパーティで稼いでいきたいですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2週明けのリベンジ


今週はやらなければならないことがあった。


20101027185840.jpg


それは前回惜敗したリヴェーヌの無制限マメット戦である。


前回は敗戦のショックのあまりワートや料理書クエのミラテテを回収し忘れていたせいで


リベンジを誓っていた翌週にクエを受けられないという大失態w 2週明けての再挑戦だ。


しかし、踊り子のレベルが当時の80から85になっているせいで、なんとも大人気ないw


20101027190816.jpg


前回は杖を持っていた時のガ系の連発にVフラリッシュ(スタン)が間に合わず


その次に持ち替えた剣で一気に沈められたのだが、今回は警戒して挑みます。


とはいってもマラソンやイエローリキッドなどの投入は無く、普通の作戦です。


今回もリキャストが間に合わずガ系を喰らう場面がありましたが、扇の舞いや


ワルツのおかげで普通に持ちこたえ・・・


20101027191215.jpg

リベンジ完了。


うーむ・・・レベル85だけになんとも説得力が無いw


ただ、踊り子ではスタンが追いつかないので85でも崩れる事はありそうです。


とりあえず勝つことは出来ましたが、今後も毎週行くかはまだ分らないな・・・


することが無い日はまた挑戦したいと思います。


20101027192201.jpg


今回の報酬は普通にミラテテでした。 以前タブナジアサラダだった事もあるので


ミラテテで満足です。今週は他のクエと合わせて3700程度の経験値を稼ぎました。


今はソロでもいろいろ経験値を稼ぐ手段が増えたけど、比較的リスクの低い分


当たりも出ることだし、週に1度の楽しみとしては十分成立するかもしれませんね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

死闘の萌芽


さぁ・・・久々のアルタナミッション再開です!


今回は『死闘の萌芽』過去サンドリア酒場が舞台ということで…


20101027083552.jpg


恒例の踊り子AFに着替えてイベントシーンを堪能したいと思いますw


まずは過去サンドリアの酒場へ向かい、扉を調べるとイベントスタートです。


20101027084022.jpg


まさか・・・いきなり登場するのか・・・!?


20101027084105.jpg

団長来たーーーーーーーーー!!!!


お久しぶりですマヤコフ団長!ここ最近のミッションでも登場してなかっただけに


自然とテンションが上がります。 団長もエンジン全開です。


ここから先は細かい説明をしてもネタバレになるだけなので、恒例のややこしいSS集でw


20101027084247.jpg


20101027084436.jpg


20101027084821.jpg


20101027084930.jpg
(※武器を装備しているほうが俺です。)

20101027085046.jpg
(※違いの分る娘、リリゼット)

20101027085055.jpg
あーややこしいw

20101027085221.jpg

こんな感じで、内容には一切触れてませんが、俺は大満足でしたw


次回はジュノへと向かいます。何か俺だけ楽しみ方間違ってる気がしますが…


アルタナミッションはやっぱり楽しいぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

囚われし者


突然の過去バスクエ『囚われし者』に行って来ました。

20101024232253.jpg

たまたまログインしていたメンバーが工場長、ムネジ、キサラさん、かぶらさん。


こんなチャンスは無いと、工場長の提案でいきなりですがクララ戦に突入です。


20101024234842.jpg


作戦は工場長と俺、そしてキサラさんの精霊魔法でピンポンするというものです。


ムネジとかぶらさんがその間殴り与ダメを稼ぎます。6人居なくても勝てるらしい。


実際にやってみると、大したピンチも無く余裕でクリアすることが出来ました。


20101024235528.jpg


ようやくミスリル銃士隊復活です。報酬にフォーススタッフを貰いました。


エンチャントリトレース(過去バス)の付いた便利アイテムです。


一日一回ですがリトレ持ってない俺にとってはかなり助かるアイテムですね。


元々この過去バスクエはアルタナミッションを進める為の連動したクエストだ。


これを進めればまたアルタナミッションを再開できるというわけです。


次回までにソロで進められる部分をまた進めておきます。近いうちにまた行こう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子一番乗り



今日もせっせと型紙クエです。

20101023001952.jpg

しかし出ませんね、このクエでは戦士・学者・踊り子・召喚士の型紙が出るのですが


俺の欲しい型紙は踊り子のみ…貰える確率も低いけど、目的の型紙はもっと出ません。


そんな中でもタイミングが合えばバスティオンに励みます。

20101023231546.jpg

経験値が全く貰えず終わる事の多いこのバスティオンですが、たまに稼げます。


型紙クエとこのバスティオンを繰り返すうちに、残りの経験値もいつの間にか貯まり

20101023231559.jpg

ついに踊り子のレベルが85に! 予定よりも全然早く85まで到達することが出来ました。


この調子で残りの型紙も・・・

20101024000435.jpg

・・・と思ったが、これはまだまだ先が長そうだw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

傭兵業務も忘れずに


FF11での活動を再開して以来、貪欲に経験値を求めて働いてます。

20101021211004.jpg

20101021211045.jpg

すっごい久々のビシージ参戦w


実際は経験値というより、ジュノへ飛ぶ為の戦績稼ぎが目的でしたが・・・


アビセアで型紙クエやるのにどうしてもジュノへ飛ぶ必要がある為、戦績が必要でした。


しかし、手持ちの皇国軍戦績はすでに3桁まで減っていたので、久々にビシージ参戦です。


20101021211917.jpg

レベルキャップも開放されたし、ビシージは余裕なのかと思いきや、3回くらい死にましたw


この辺のバランスは上手く仕上がってますね、修正されてるのかな?


20101021214947.jpg


これでも戦績は2000ポイント以上増えました。これでしばらく白金貨には苦労しない。


そしてレベル85までの経験値も地味に稼げました。 後はバスティオンで稼ぐかな・・・


まだしばらくはブンカールで型紙集めだし、タイミング合えばバスティオンに参加しとこう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

出ない出にくい・・・



前回アビセア乱獲PTでカリストーシューを手に入れてから、型紙集めてます。

20101019151941.jpg

クエストの内容は荷物を送り届けるという簡単な内容ですが、途中でNMもいるわけで・・・


見破りありのNMが多い時では3体道中で遭遇します。 こんな感じで死んじゃう事も・・・


それでもってドロップ率もあまりよくない・・・ていうか目的以外のものが出すぎです。


カリス型紙:足は現在2枚手に入れました。 まだまだゴールは見えませんねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~突然のデュナミス~


ログイン時のネタを小出しにしてるので、一昨日の話になりますが・・・


いつものように白門でシャウトを聞いていました。踊り子のレベルを85に上げるべく


またアビセア乱獲パーティへでももぐりこもうかと考えていたのですが・・・


偶然デュナミス-ザルカバードの募集シャウトを耳にしました。


コルセアのAF2はもう揃えたのですが、踊り子と詩人のAF2は中途半端です。


もちろん時代はAF3の流れになってるのは承知してますが、手元にあるAF2も


全て揃えば預けることが出来るわけです。今後のカバンの空きを考えると問題だ。


てなわけで、突然ではありましたが、久々のデュナミスへ参加することにしました。


しばらくするとウヨス君がログイン・・・悪いが今日はアビセア一緒に行けないよ。

















20101019000942.jpg

まさか乗ってくるとは・・・。


ウヨス君も主催者を調べてギリギリのタイミングで滑り込んできたようだ。


ちなみに俺は踊り子、ウヨス君はナイトを希望で参加することになった。


最後に裏へ参加したのは蛇鯖時代だ。もちろん今回は初めて参加するLSだ。


20101019200621.jpg


今回参加したLSのパールの色はピンクでした。 うーん・・・似合わないw


20101019212841.jpg


流石ザルカバード・・・面白いようにバタバタと戦闘不能が続出します。


ここ最近参加してないだけになんとも言えませんが、ドロップも渋い渋い…


獣、学者、獣、獣・・・そしてようやくドロップした踊り子はロット負け。


後半になってようやくドロップが少しマシになったのか、ドロップが増え…


20101019235838.jpg


最後の最後で再び踊り子AF2ドロップしました。希望者2名の為無事GETです。


残念ながらウヨス君希望のナイトはドロップしませんでした。次回があればまた行こう。


20101020002737.jpg


エトワールカザクを装備したSSはフルコンプまで控えようと思います。


「うひっ」てやらないといけないからね「うひっ」ってw


踊り子AF2の残す部位は足装備のみだ。 ちなみに場所はデュナミス-ジュノ。


ジュノとか最近聞かないけど、誰か・・・シャウトしてたら教えてくださいねw 


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

これが噂の『残業』


アビセア乱獲PTで稼いだ俺とウヨス君は、マックさんの勧めで「残業」というものを知る。


なんでも、状況にもよるのだが、乱獲PTを終えた状態って『箱』のランクがMAXらしく


その状態はアビセアを1度出るまで継続するらしいのだ。もちろん時間延長もそのままだ。


200分以上の滞在時間を得ていた俺達2人は、試しに入り口付近のアメーバンを狩る事に。


実際、倒すたびに高確率で箱が出る。 開けると経験値1250ポイントや1000クルオ


そしてオーグメント付与されたダイヤリングや装備品を手に入れることが出来るのだ。


20101018235646.jpg


しばらく狩っているとLSに居たマックさんとナギアさんも合流してきました。


どうやら止めを俺かウヨス君のどちらかが行う事でその状態がキープできるらしい。


箱はクルオで交換できる鍵を使う事により開けることが出来るのだが


ちょくちょく1000クルオずつ貰えるのでクルオの消費は全く気になりませんでした。


20101019000941.jpg


こんな感じでデカイ箱も出現。この残業でウヨス君は忍者のAFを手に入れました。


もちろん乱獲PTのように経験値を沢山得る事は難しいけど、戦利品は山分けできます。


強化装備も店売りで地味に美味しいし、今回狩ったこのアメーバンの落とす仮足?ってのが


競売価格で約50000ギルで売れたりと、かなりの稼ぎになりました。


また俺達が理解できなかった箱の仕組みも、自分達で開ける事によって少し理解できました。


これもアビセアのひとつの楽しみ方なんですね。 これ以外にアビセアで稼いだ滞在時間も


1度外に出ると最大で120分までしか持ち越せない為、型紙取得等のクエストをする人も


いるようです。これもひとつの「残業」の形らしいです。この日は眠くなるまで狩り続けましたが


次回はアビセアクエストにも挑戦してみたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

シャウトの意味が分らない二人


2連休です。 ログインするとそこにはウヨス君がいました。


白門でシャウトを聞いていた俺達は、2人でアビセア乱獲PTに混ぜてもらいました。


久々のPTで緊張するウヨス君と、経験の少ない俺はまるで田舎者状態です。

20101018195513.jpg

それでも狩りが始まると何とかなるものですね。順調に稼げました。


俺もウヨス君も限界突破したばかりで一戦目からレベル81になり・・・

20101018204957.jpg

稼ぐ経験値ももちろん同じなので最後まで同じタイミングでレベルアップ。


この時点で、箱の意味も未だ理解してません。黄色だの白だの言われても分りませんw


結局このパーティで俺達はレベル84まで上げる事に成功しました。


今回のVU後、取り残された感のある2人でしたがなんとかここまで追いつきました。


お互い後は30000程度の経験値でレベル85まで到達します。何とかなりそうな範囲だ。


ちなみに今回もブンカールで巻貝を狩っていたのですが、AF3もドロップしました。

20101018222013.jpg

俺なんかが貰ってもいいのだろうかw


ただこのエンピリアン装束、手に入れるだけでは大した性能ではありません。


今の段階ではまだオロールやデナリなどの既存の装備のほうが高性能です。


今後はクエストで型紙?ってのを集めると強化が出来るようです。ボチボチやりますよw


とりあえず、残りの経験値を積み上げて、目指せレベル85だな・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ハイチュウ禁止令


俺は歯医者が嫌いです。 好きな人なんていないだろうけどw


まだ小学生の頃、初めての歯医者で乳歯を抜かれる時に麻酔が効いてなくて・・・


歯医者「痛かったら言ってねwww」


俺「いだだだだだだだだだ!!!!!!!!!」


歯医者「はーい、痛くない痛くないwww」



俺「痛てーよ!!!!(怒)」


考えてみて、麻酔無しで歯を抜かれるんだぜ?ペンチ2回くらい滑らせたんだぜ?


あの時の記憶は今でも鮮明に残っています・・・あの断末魔の叫び。


それがきっかけで「歯医者の麻酔は効かない」と思っていました。


ちなみにあの時の麻酔か効いてなかったのを再確認したのが高校生の時だ。


虫歯で人生2度目の歯医者へ、決死の覚悟で挑んだが、その時の麻酔はバッチリ効いたのだ。


いわばそれが俺の麻酔初体験といってもいいだろう・・・それと同時に怒りを覚えたがw


それから10数年経った今・・・3日前くらいから奥歯に違和感を感じた。


歯が欠けたのか、痛みは無いんだがなんだか穴が開いてるような気がする・・・


歯医者に行こうかどうしようか悩んでいた時、あるお客様に出会った。


元々俺のお客様からの紹介で来られた方だったんだけど、多数商品を購入してもらい


せっかくなのでと、会員カードの申し込みをしていた時、職業欄に『~歯科』と書いたのだ。


今住んでる地域は地元じゃないのでどこに歯医者があるかなんて詳しくは知らない。


どこがいい歯医者とか評判もあまり聞いたことがないのでこれはひとつの縁だと思い…


本日人生3度目の歯医者に行って来たわけですよ・・・


受付に向かうと例のお客様が働いてました。かなりビックリしていた様子でした。


丁度空いていた時間らしく、すぐに案内されました。もう少し覚悟の時間が欲しかったw


奥へ進むと今回そのお客様を紹介していただいたお客様まで居るではないか・・・


なんかさ、普段接客応対してるだけに立場が変わると凄い違和感があるんだよねw


虫歯見られるのも凄く恥ずかしいというか・・・ちょっと複雑な心境ですよ。


先生「あー穴開いてますね、これ結構大きな空洞になってるはずですよw」


俺「すみません・・・」 (なぜ謝る)


先生「どうします?一度に頑張ってみます?それともちょっとずつにします?w」


俺「・・・痛くしないで下さい・・・」



普段ドSの俺も、本物のドS(歯科医)を目の前にするとえらく弱気です。 


今回は麻酔がしっかり効いていたのですが、やはりあの削る音は精神的ダメージ大ですね。


終わった後で確認しましたが、例の奥歯・・・ほとんど削られてしまいました。


一応仮のかぶせ物はしてもらいましたが左の奥歯は全く機能しそうにありません。


次の治療は一週間後・・・今夜のホルモン鍋のお誘いはキャンセルだな。


看護婦さん「ハイチュウとか食べないでくださいねww」


俺「…はい^^ (食わねーよ!) 」



あぁ・・・早く終わんねーかな・・・治療。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

続・人体強化の術


限界突破まで残すはリミットポイント7000程度と魔人印章2個。


メリポはまた後で稼ぐとして、とりあえずは魔人印章を確保しておこう。

20101015200742.jpg

そんなこんなでやってきましたトゥー・リア。


魔人印章を落とすモンスターはレベル70以上?80以上?


どっちか分らないので、とりあえず空にくれば良いかなと思い・・・

20101015202252.jpg

壷と戦ってみたり・・・

20101015202556.jpg

フラミンゴと戦ってみたり・・・

20101015203038.jpg

まもなく1個目の魔人印章をドロップ。


自身のレベルが80になってる事もあり、戦闘自体は凄く楽でしたが・・・

20101015203021.jpg

なかなか2個目を落とさない。

これじゃないんだよ・・・もっと赤いやつ落としてくれw


20101015204358.jpg

それでも30分くらい狩ってると2個目もドロップしました。


レベルキャップ解放後、空はソロプレイヤーで混雑してると聞きましたが


この時期にもなると誰も狩ってませんでした。ストレス無く目標を達成。

20101015233159.jpg

その後はバスティオンで残りのリミットポイント7000を稼ぎ・・・

20101015235902.jpg

限界突破クエスト『続・人体強化の術』クリアです。


これで俺もようやくレベル85まで上げられるようになりました。ここからが長そうだがw


またアビセア乱獲PTに紛れ込んで経験値を稼ごうと思います。


ひとつひとつハードルを越えていくのは・・・大変だねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

またもや着地に失敗



バスティオンに限界を感じた俺は勇気を出してアビセアPTに参加しました。

20101015160317.jpg

今回はアビセア-ブンカールで貝?・・・あの巻貝みたいなヤツを乱獲するそうです。


アビセアPT2度目の初心者で、しかもレベル80以上上がらないのに誘っていただけました。


20101015171319.jpg

前回は経験値稼ぎだったのに対し、今回はメリポ稼ぎが目的だ。とりあえず限界突破に必要な


メリポ4がたまればそれでOKだったんですが、結構なペースで狩り続け・・・


あっという間にメリポ10までたまってしまいました。しばらくの間そのまま狩ってましたが


途中でメリポ振りに戻っても良いらしく、モグハウスへ(小心者なので聞けなかったw)


そして、このペースならまだまだ稼げるだろうと思い、メリポ10を全部振って戻りました。


しかし、再びアビセアPTへ合流した直後に、30分後に解散との告知が・・・!!


これはやばい、今はメリポ0の状態だ。限界突破に必要なメリポ4を稼がないと


せっかく勇気を出してアビセアPTに参加した意味が無いではないかw


しかし、健闘むなしくパーティは30分後に終了してしまいました。久々の参加でしたが


かなりのペースで稼げたし、ノーフットライズやRフラリッシュにメリポ振りたかったし


大満足の結果でした。残り時間でメリポは3つ溜まり、戦利品から魔人印章もひとつ貰いました。


残すは経験値7000程度と魔人印章2個だ。 次は魔人印章を求めて空だなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

バスティオンに挑む



今日は休みだったので、噂のバスティオンをやってみました。

20101015104858.jpg

ミザレオ、ブンカール、アットワとまわってみましたが、イマイチ分らないw


人が少ないのか、それとも自分のいる場所が間違っているのか・・・


全然戦えないまま終わる事もしばしばあります。もちろん経験値もゼロだ。


元々新エリアを回るついでのバスティオンだったので要領は得ませんでしたが

20101015110351.jpg

稼げる時は5分くらいでこれだけ稼げました。 人が多いともっと儲かる??


なんとなーく、バスティオンを体感することが出来ましたが・・・


アビセアって滞在時間に限界があるからこれずっと待ってるわけにもいかないよね?


ビシージやカンパニエみたいにどこでも状況が把握できるものでもないし・・・


まだまだ理解しきれてないようだ。もう少しバスティオンを勉強しますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ウサギと社長を置き去りに…


ハロウィン ~聖なる夜に黒い影~

20101012231112.jpg

今年もハロウィンの季節がやってきました。

結局前回の牛追い祭りは参加できませんでしたが、ハロウィンはどうかな?

去年も書きましたがハロウィンイベントはあまり良い思い出が在りません。

例のトリートスタッフの件で一喜一憂したあのイメージがどうしても拭えず…

ただ覚えているのは、当時その杖を手に入れてはしゃいでた俺がぶぶさんと

パーティメンバーも飛べると勘違いしロンフォールでウサギをいじめて

俺だけはバスへ戻り、ぶぶさんが置き去りにされてた思い出くらいだろうかw

あの頃は何もかもが新鮮で、手に入らないものも頑張れば手に入ってた。

最近のイベント報酬って調度品ばかりが目立つから誰も遊ばないんだよね。

今年のハロウィンは19日からだったかな?新しいアイテムはあるのかな?

何もすることが無かったらやってみようと思いますw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々の運動



アビセアで幽門石をまわった後、ちょっと休憩していたのですが


そんな時かぶらさんがログインしてきました。そこで情報を仕入れます。


本当はバスティオンについて詳しく聞こうと思っていたのですが・・・

20101012222054.jpg

どうやら無制限マメットがレベルキャップ開放に伴いソロ可能になったようだ。


これは耳寄りな情報だ、リヴェーヌといえば過去に赤でクラスターENMに通ったものだが


今ではレベル制限も無いから巨大な鱗もソロで余裕で取れるんだってね。


てなわけでタブナジアへ向かい、料理書クエをした後リヴェーヌへ向かいました。

20101012225413.jpg

事前に聞いていた通り、巨大な鱗を落とすワイバーンは余裕で倒せます。


まぁ50制限の頃からソロで狩ってた人もいるくらいだしね、80なら当然か。

20101012230428.jpg

ついでにリヴェーヌワート取りもしましたが、一切絡まれることなく到着です。


あとは本題の無制限マメットです。確か武器が変わる度に戦闘スタイルが変わるんだよね


武器を固定するアイテムとかもあったような気がするけど、余裕らしいから必要ないか。


BF内に入ると、目線の先にマメットが一体見えました。空蝉のみ唱えて突入です。


赤・忍者・踊り子なら余裕ってことで、俺は踊り子(80)で挑戦してみましたが・・・


普通にソロで戦えますね。 踊り子にはケアルワルツもあるし、スタンもある。























20101012231111.jpg

・・・あれ?


うーむ、余裕ではなかったらしいw


ガ系止められなかった上に剣に持ち替えちゃって一気に崩れました。


半分以上削ってただけに残念でしたが、逆に燃えてきました。来週も挑戦します。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

決断


アビセアの死闘で追加されたバスティオン・・・


どうやらこれが結構稼げると聞いたので、ついに俺は・・・

20101012141600.jpg

『アビセアの死闘』購入。


早速そのバスティオンへ参加しようとジュノへ向かった俺でしたが


アビセアへ飛ばしてくれるNPCは一度行ったエリアで無いと無理らしい。


俺はまだアビセア-コンシュタットしか行った事がない為、まずはエリアを開拓。

20101012154159.jpg

コンシュ・ラテーヌ・タロンギへ行き、それぞれの幽門石を利用可能にしました。


どうせ覚えられそうに無いのでマップもクルオで交換しマーキングしときました。


結局この日はバスティオンに参加することは無く、エリアの開拓のみで終了。


レベルキャップ開放の為、印章集めやメリポなどする事は山積みですが・・・


ゆっくりでも前進してみようと思います。次は新エリアへ突入してみますよ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

バッドエンディング?


やった・・・やったよ・・・


ようやくメタルマックス3のラスボスを倒したよ・・・


あまりの長期戦にもう2度と挑戦するものかと諦めてましたが


最後はメカニックともう一人新たにハンターを1から育なおして再挑戦。


ラストダンジョンのボス前である最終地点まで複数戦車を乗り入れた上で


さらにもう1度脱出し、補給用物資や替えの装備を積んだ戦車で乗り込む。


セーブの出来ない連戦が続く為、戦う敵に合わせた武装へ変更しながら


戦闘ごとに補給をしつつラスボス戦に挑みました。 1時間は軽く越える戦闘w


このゲームある程度戦車の改造をしたら、キャラのレベルあまり関係ないし


レベル上げればいいってものではないんですよね、久々に難易度が高かったぜ…


そんなこんなで、無事にメタルマックス3はクリアです。


ただ・・・なんとなくバッドエンディングっぽかったのは気のせいだろうか。


ううん、きっと気のせいだ。何か味気ない感じで終わっちゃったけど大丈夫。


けどまさかエンディングのスタッフロールでパーティメンバーの名前が載るとは…


最後の最後でレギュラーメンバーから外れたウヨス君が不憫でならない…


とりあえずこれでひとつのけじめがついたぞ…FF11に打ち込む準備完了だw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Wは終わらない


新しい仮面ライダーが始まってしばらく経ちますが・・・


やはりダブルの完成度が高すぎてなかなか前作を越えるのは難しそうです。


そんな中で、この冬、仮面ライダーWが再び映画化されるようです。


今度はおやっさんこと鳴海荘吉のエピソードもあり、ファンの心をくすぐります。


もちろんダブル自体のの続編もあるようで楽しみなのですが・・・


問題はどうやって観にいくかですねw 


ひとり映画館はある程度克服したのですが・・・新たなハードルです。


今のうちから作戦を練っておかないとねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ立ち上がれ・・・るか?w


FFにログインしない日が続き、考える事が多くなりました。


キサラさんの回線は回復したのかな?ウヨス君はログインしたのかな?


各メンバーのブログを見ても情報が無いんだけど、工場長もログインしてない?


みんなも時間が無くログインから遠ざかっている中でどこまで続くんだろう?


ただ、やりたいことが残ってるのも事実です。一番気になるのはアルタナMかな。


ストーリー面白かったから続編が気になるじゃん。そこでひとつの目標ですが


当面はアルタナミッションの完遂・・・これを目指したいと思います。


まだすぐに動けるとは思えませんが次回ログイン時に決断したいと思います。


もちろんこのためにレベルキャップの開放やカンストが必要になるかもしれません。


そうなると一番に挫折しそうなのは間違いなくこの俺なんだけどさw


他のメンバーの様子を見ながら計画を立てていこうと考えています。


ただ俺の都合でログインしても会えないメンバーが多いだろうから


ユアメンの状況を誰か教えてくれたら助かります。コメントでもメールでも


さぁ、もう一度立ち上がれ・・・るのか?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

奮起・・・とはいかず



FFにログインしない日が続き、なんだかそれが普通になってきました。


己を奮い立たせる為、コルセアや踊り子のAF3について調べたりしましたが


これなかなか良い性能ですね、特に踊りこの方はヘイスト沢山付いて良い感じ。


しかし、AF3てメイジャンで2段階強化しなければならないみたいで・・・


それに必要なアイテムってのが例の型紙ってヤツなんですね。


AF3自体は戦績やクルオで手に入るみたいなので、難易度は普通なのかな。


性能云々抜きにしてもコルセアのAF3は着てみたいからね。少しだけやる気UP


しかしコルセアのレベルはまだ75・・・そういえば80の限界も突破してないぜ。


うーん・・・なかなか奮起とはいかないねぇw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

トップ絵は変えないけどねw


ドラマ「SP」映画版公開へ向けて、ドラマを見直しています。


改めてみると、やっぱ面白いドラマですね。 踊る大捜査線シリーズと


監督が同じなんだっけ? 第一話から関連を思わせるシーンが出てますよね。


仕事柄、帰宅時間が遅いのでドラマとかあんまり見ないほうなんですが


SPはアタリですね。基本的にドラマは出演者で観るものを決めてますが


このドラマはその例外でした。しかし役者さん良い味出してますね。


映画化が発表されてから公開までかなり時間がかかりましたが、楽しみです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ゴルフ前日は眠れない。


明日はいよいよゴルフです。

朝5時起きだというのに夜更かしです。

というか寝れないんですよね、そして朝きつくなるw

ゴルフ好きというほど上手くもないんだけどね

下手は下手なりに少しでも上達すると嬉しいものです。

そんな俺は運転手、誰よりも早く出発し送迎しなければ…

早く寝ないと・・・

ホールインワンの夢とか見てると遅刻するぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エースを狙え

ちっちゃい画像ですみませんが・・・

20100929234452.jpg

奥の方はぶぶさんでもムネジでもなく、会社の先輩です。


近々会社でのコンペがあるということで、一緒に練習へ行きました。


打ちっぱなしの後、ショートコースを回ったのですが・・・


なんとこの時、ホールインワンしちゃったんですよ!・・・俺じゃないけどw


「ショートコースでもいいからホールインワンしてみたいなぁ」なんて


冗談で言ってた直後の事だけにめちゃくちゃ驚きました。


100ヤード程度とはいえ、初めて見ましたよ。


運を使い果たしたこの先輩はきっと当日崩れるに違いない・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

本末転倒


メタルマックス3・・・完全に行き詰ってしまった。


どうしてもラスボス3連戦に勝てない・・・惜しくも無いだけに策が無いw


ついにスタメンのソルジャー・ナースの構成は限界と判断しました。


戦闘中に戦車のメンテナンスの出来るメカニック・シオバタを投入。


しかし、中盤からスタメン固定だった為、レベル差があまりにも大きい。


半分以下のレベル差を埋めるためレベル上げを繰り返す日々が続いています。


レベル上げが面倒になったFF11から逃避し、メタルマックスでレベル上げをする…


まさに本末転倒であるw


しかも効率の良いレベル上げ方法を知らないので余計に厄介なんだよね。


メタルマックスにもメタルキングばかり出る宝の地図が欲しいものだねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エオルゼアは今?


たしかFF14って9月30日から正式サービス開始だったよね?


蛇鯖で馴染みのある方々もあちらの世界へは行ったのだろうか?


β版のときからサーバーどんどん追加されてたみたいだし・・・


もうきっとみんなバラバラに散っちゃったんだろうね~


俺の印象ではあまりいい感じではないんだけど、楽しいのかな?


誰かプレイしてる人いたら教えてください。始める気は無いんだけど


エオルゼアの様子も知りたいんだよね、プレイ日記とかも見つからないし


FF11の方も今はまだ充電中です。コルセアのAF3は着てみたいんだけどね。


あーでもコルセアまだ75だし…限界も突破してないし…死闘も買ってないしw


うーむ、もう少し時間が必要だな…。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

絶対王者か・・・


今日はK-1やってましたね。


選手の技術が向上していくにつれて派手なKOシーンが見れなくなってきましたが


それでもオーフレイムやジマーマン、バダ・ハリみたいに勝つときも負けるときも


派手にやってくれる選手は見ごたえがありますね。やっぱ人気も集中しますしね。


前は大好きだったけどレバンナはどうしたんだろう?途中で帰っちゃったw


全盛期を支えた多くの選手が引退した中で、やっぱアーツもレバンナも年齢を


感じずにはいられませんね、20世紀最後の暴君も、今は21世紀だもんねぇ・・・


そんな中でも、やはりセームシュルトです。・・・相変わらず嫌いですねw


何か観ててちっとも面白くないんですよね・・・今回は体格の近い相手でしたが


やっぱり安定して勝ちますね、しかし試合は見ごたえが無いw


スカッと倒してくれる選手が現れたらまたK-1盛り上がりそうなんですけどね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
