

復興?それとも・・・



約2週間ぶりのログインは護衛の日でした。

20100929224221.jpg

この日はデスがいました。デスに会うのも久々だ。


今週集まったのは、デス・マックさん・キサラさんだったんだけど・・・

20100929230524.jpg

キサラさんは回線の調子が悪いらしく、途中でリタイアしました。


あの調子だとしばらくは復帰できないかもしれないね、やばいね、ユアボイス。


俺がログインしてないだけかもしれないけど、会ってないのウヨス君だけじゃないな


シオも工場長もしばらく会ってないはず。 ユアボイス大ピンチだぜ。

20100929234451.jpg

ちなみにこれは今週のミラテテ・・・マックさんすげぇw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

○ラトノ○ウルスが倒せない。


だめだ~・・・メタルマックスのラスボス(多分)が倒せないw

俺はあまりやり込むほうではないので、ストーリー重視で進めたい派です。

なので、物語の終わりが見えるとそっちに集中しちゃうわけですよ。

今まで夢中になってた改造やハンター稼業もそっちのけでクリアへ一直線。

しかし、このメタルマックス一筋縄ではいきません。

RPGにありがちな最後のセーブポイントや全快する手段も無く・・・

最終セーブポイントからラスボス戦まで結構長いんです。持久戦です。

しかも結構戦闘も長いので、1度負けてしまうとかなり精神的ダメージも大きいw

それでもいろいろ工夫をしながら何度か挑戦したのですが、ラスボスの一部も

破壊できないまま戦闘不能になってる状態です。 ただいま4戦4敗・・・

ラス前のボス戦を含めると既に8戦はやってますが未だ活路は見出せず・・・

うーむ・・・なんだかこのまま放置してしまいそうな予感w

あと、ここまで書いといて言うのもアレだけど・・・


ネタバレっぽいからウヨス君は読まないほうがいいかもねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジャ○ン○ートが倒せない


ウヨス君ダメだ・・・ラスボス前のジャ○ン○ートが倒せない・・・

もうね、ラスボスが後に控えてるにもかかわらず戦車が大破しちゃうのよ。

これ以上戦車の強化も出来ないだろうし難しいね。


ウヨス君ダメだって、そんなに今のうちからエンジンとか改造しても・・・

後からどんどん性能の高いエンジン出てくるんだから・・・

あとカラーリングのスプレー缶も今のうちから嬉しがって使ってると

あとで欲しくなっても手に入らないぞ・・・!!

おかげで俺の最終チューニングの戦車にはピンク色の大砲が積んであるぞ!


あ、そうそう・・・シエルタの町でスロットに夢中になってはダメだ!

確かにアレは負けない仕組みになってるしずっとやってればお金はたまる!

けどウヨス君ならきっと自力で金策していけると信じてるぞ!!


・・・喋りすぎたが、健闘を祈るw




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールが見えてきた。


メタルマックス3もようやく終盤にまでたどり着きました。

今まさにラストダンジョンを攻略しようかという地点まで来てます。

ゲーム自体はすごく面白いとは思うんだけども、ストーリーは普通かなw

それでもエンディングを迎えるまでは何をしても良さそうなこの雰囲気は

なかなか他のゲームでは出来ません。攻略サイト見てるとまだまだ他にも

やり残してる部分が沢山あるみたいです。初めて知ったんだけど、ボス戦も

そのボス毎にレアドロップアイテムがあるみたいです。もちろんボスなので

何度も挑戦できるわけではなく、ドロップするまでリセット繰り返すという…w

うーん・・・こういうマゾ的要素はウヨス君の担当だから俺はパスだな。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

行ってきました、大リレー大会。


前回の記事の通り、行ってきました大運動会。

プログラムの通り、まさにリレー大会といった様子でした。

これって最近の親が競争させると順位がどうたらこうたら言うんでしょうね。

リレーにすれば団体での順位は生まれても個人的な順位はできないからね。

50mやハードル走などバリエーションに富んだ競技は皆無でした。

まぁそれならそれで、チームを応援すれば良いやと思い、チーム分けを確認。

昔は運動会といえば赤組・白組で分かれてなかったっけ?単純明快だよね。

けどこの運動会ではチームが4つに分かれてました。です。

人数が多いからなのか? 4つに分かれるなんてめんどくせーな・・・

そして参加している小学生の鉢巻を確認すると、これまたカラフルである。

・・・・・に・・・ん?ピンクに白、紺色オレンジまであるぞ?w

おかしい・・・4チームのはずなのになんてカラフルなんだ・・・?

プログラムの下のほうに書いてある説明書きを読むと・・・

赤組ピンク
青組
黄組オレンジ
緑組



わかんねーよ。


これはひどい…オレンジなんて遠目に見たらほとんど赤なのに、黄組だ。

緑組なんて、緑と白って・・・白は開き直りとしか思えないぞw

しかも実況解説も各色で説明するもんだから何がなんだか分らない。

これじゃわが子を応援する親としても・・・微妙だよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

飽きるって絶対。


日曜日に近くの小学校の大運動会へ行く事になりプログラムを確認。

運動会といえば組体操に騎馬戦、綱引きなど多彩な種目で楽しませてくれる。

特に低学年児童のダンスなんて一生懸命でかわいいと思わない?

ここの所涼しくなってきたし、きっと良い運動会になるんじゃないかと思います。

さて、そのプログラムの内容ですが・・・ 


プログラム

1 開会式
2 ラジオ体操 (全校)
3 
リレー (4年生)
4 ダンス (2年生)
5 
リレー (1年生)
6 玉入れ (1年生)
7 
リレー (3年生)
8 
リレー (5年生)
9 玉ころがし (2年生)
10 応援団の応援タイム (全校)
11 ダンス (1年生)
12 障害物走(
リレー形式・6年生)
13 
リレー (2年生)
14 ダンス (3・4年生)
15 綱引き (5年生・PTA)
  昼休憩
16 競争(内容不明だがどうせ
リレー形式・4年生)
17 
リレー (6年生)
18 騎馬戦 (3年生)
19 ダンス (5・6年生)
20 閉会式




何これリレーばっか。

そういえば去年もこんな感じだった気がするけどさ…飽きるって絶対。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

引き戸が閉まらない。



役に立つのはタウンページであって石原良純ではない。


助けてくれたのは良純ではなく呼ばれてきた業者さんだ。


なので「なにか困ってますか?」と聞くのは間違いである。


良純は無言でタウンページを置いて帰れば良いだけの話なのだ。


何の話かって? 俺もわかんねーよ。


タウンページのCMみてふと思っただけですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エオルゼア始まった?


最近、職場でFF14コレクターズエディションの問い合わせが増えてきました。

気になったのでチェックしてみると22日発売なのね・・・もう始まってんだ。

もちろんこないだインストールしたベータ版ではもうログインできないようだし。

FF11もまともにログインしてない状況で14とかありえないんだけどw

当面俺の選択肢には入ってません。 エオルゼアも・・・アビセアの死闘もw


うーん・・・そろそろ限界だな。 良い解決法は無いものかねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あたふたした。


今日は休みでしたが、久しぶりに天気が崩れていました。

本当は劇場版ガンダム00観に行こうと思ってたのですが、諸事情により中止。

ここの所休みが無く疲れていたので、家で休息していたのですが・・・

夕方くらいに雷が鳴り始め、外の様子がおかしくなり始めました。

今住んでる地域って、天気による災害が少ないので警戒心が無かったんでしょうね。

突然の停電に驚き慌てふためきましたw

思えば停電なんてどれくらい経験していなかっただろうか…

懐中電灯・ろうそくなど用意しているはずもなく、ただウロウロしていました。

そこでふと思い出したんですよ、車の中に懐中電灯があったことを・・・

けど外は雷雨です。 かなり短い間隔で稲光が轟いている中でした。

外に出て懐中電灯を手に入れてくるのも至難の業です。

しかしすぐには復旧しそうに無かったので、しばらく悩んだ末に外へ…

…と思ったときに全ての電気がつきました。 記事書いてる今も外は雷ですが

急な災害ってパニックなんだねw いざという時の備えはちゃんとしておこう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

何故75制限?


「ブレイジングバッファロー」(2010/09/21)

20100916002530.jpg

VUの話題ばかりかと思えば、そういえばイベントのシーズンなんですね。

ブレイジングバッファロー・・・これ始まった当初からやった事ないんですけど。

これって今年も調度品がもらえるのかな?角の形した置物?

この手の調度品は前回の練武祭であまりいい思いしてないしなぁ・・・w

ログインしてもすることが無いならこういうイベントに参加するのもいいかもね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

導入検討中。


FFはログインしてないけど、こないだシャウト聞いてたら意味の分らない

言葉が沢山あったので、一応Wikiで調べてみる事にしました。

ジェイド?アートマ?型紙?…一応読んだけど、まだ理解できませんw

バスティオンってのはアビセア版カンパニエみたいなものなのかな?

抵抗軍戦績…もうどれかひとつに統一して欲しいものです…。

結局エンピリアン装束ってどうやって手に入れるんだろう…

始める前に予備知識をと思ったけど、逆に混乱してしまいました。

やっぱ必要なものもっとかないと誘われにくかったりするのかなぁ…

うーん…なんだかめんどくせーなw もう少し悩もうと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大人一人でも平気ですか?



気付いたらもう9月19日…半期の決算もあともう少しですね。


そういえばガンダム00の映画ってもうはじまってたのね…


どこの映画館で見れるんだろうか…いつものとこでは上映されてなさそう。


せっかくここではひとり映画館に慣れてるのに、また違う映画館かよ…


これじゃ振り出しに戻ったも同然。ガンダムは大人でも大丈夫かな…w


そんな感じで探してたんだけど、俺の地元では上映してるとこ一箇所だけだ。


あぁ…なんて田舎なんだろう。 悲しくなるよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ダー専用はシルバーです(謎


FF11のログインが遠のいてる中、メタルマックスは順調です。

ソルジャーやメカニック、ナースにレスラーなどメンバーは豊富ですが

結局ソルジャーのウヨシとナースのみつ子さんがスタメン化してます。

ドラクエにせよFFにせよ、元々レベル上げが嫌いな俺にとって

こういう自由度の高いやり込み系のゲームは向いてなさそうなんですが

メタルマックスは何かはまってしまうんですよね、敵も強いので

毎回ボス戦になると戦車が大破するまで粘ってギリギリ勝つくらいですが

このギリギリな感じがドラクエに無いスリルというか・・・w

戦車の改造もなかなか良いです。武器や装甲だけでなくカラーリングまで

オーソドックスなグリーンや迷彩カラーだけでなく、ピンクやゴールドまで

扱うキャラによってパーソナルカラーを決めてカスタムすると楽しいです。

新しい戦車を手に入れて乗り換える度に塗り替えていきます。

ウヨス君は黒、みつ子さんは赤とか、モビルスーツみたいで楽しいね。

これは久々に良いゲームですね・・・みんなも暇があったらどうぞw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一歩前進


護衛クエの後はやぶさんの希望で青魔法ラーニングツアーへ。

20100915230917.jpg

まずはカダーバでクトゥルブ?相手に鯨波をラーニングする為に狩ります。

3匹目くらいに問題なくラーニング成功。効果はヘイストらしいです。多才だなぁw

20100915235448.jpg

過去バタリアでノールの回復技とゴブリンラッシュをラーニングした後はソロムグへ

ハエみたいなモンスターから青魔法をラーニング。名前は忘れました。

このモンスターはレベル70以上だったらしく、例の魔人印章をドロップしました。

20100915235506.jpg

LV85までの限界突破にはこれが5個要るんだっけ? 俺もひとつ貰いました。

最後はロメで怒りの旋風?と魔人印章目当てに眠くなるまで狩りを続けました。

20100916002519.jpg

ここでも魔人印章をひとつ手に入れて合計2個です。後3つか…遠いなw

ちなみにメリポはまだゼロのままです。これはもう時間かけるしかないね…

まぁとりあえず、小さな一歩です。今の俺にとってこの一歩はあまりにも大きいね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ENMは凍結中


ENMはただいま凍結中ですが、週に一度の護衛クエは参加してます。

20100915222519.jpg

やっぱ操作が慣れてるヴァナ・ディールのほうが身体は動かしやすいですw

FF14はグラフィックこそキレイですが逆にリアルすぎて気持ち悪いですね。

この日はキサラさんやぶさん、ムネジとの4人で挑戦しました。

20100915224904.jpg

ミラテテの数字はイマイチでしたが、地道にからくり士の経験値が増えてます。

しかし、毎回毎回プレイ日記が護衛クエってのもどうかと思うなぁ・・・

LSメンバーが復帰するまでは、もうしばらくこんな日々が続きそうです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

やる気が出ないw


今日は休みだったので久々にログイン。

アトルガン白門でしばらくシャウトを聞いていましたが…

シャウトの内容がもはや意味不明なんだよねw 

まだ俺アビセアの第2弾買ってないんだけど、悩んでます。

しばらくログインしていないと時代の流れに取り残された感というか…

ヴァナ・ディールはずいぶんと景色が変わったように見えてきます。

そろそろいい時期なのかな~とか考えたり、やってないことが多すぎて

テトリスに例えるなら、隙間だらけでブロックが上まで積まれた感じ?w

レベルキャップ開放する為にやらないといけない事もあるんだけど

ミッションもすすめないとだし、カンパニエは勲章剥奪されてばかりだし…

昔はやる事沢山あっても楽しんでたんだけどねぇ…

アビセアの課金はもうしばらくは検討してみようと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

比べてみた。


特に書くことが無いので・・・

20100911220735.jpg

FF14は目鼻口など微妙に調整が出来ます。なので、F2と比較っていうのもアレなんですが。

ヴァナ・ディールのDarnisyとエオルゼアのDarnisyはこんな感じですw

うーん・・・どっちが好み?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

続・観光旅行


先日よりエオルゼアの様子を紹介してきましたが

今回もその続きです。実際にはログインしてないんだけどねw

20100911220734.jpg

国旗を見れば分ると思いますが、サンドリアにそっくりですね。

最初に3国から選ぶんですけど、海の都・森の都・砂の都があります。

海の都、リムサ・ロミンサはサンドリア的な位置づけなんですかね・・・

森の都、グリタニアはウィンダス的な感じでしょうか、国旗はアトルガンにそっくりです。

砂の都、ウルダハは国旗がバスにそっくりですが、単純に海賊っぽい海を選んだわけです。

20100910163116.jpg

選ぶ国によってオープニングが違うんですかね…俺が選んだリムサ・ロミンサでは

例のベンチマークソフトでみたシーンがそのままイベントシーンとなります。

20100910172443.jpg

町のいたる所から大きな船が見えます。自分の船が持てるなら楽しいだろうねw

操作は一部FF11と同じなので、なんとなく動かせますが、ところどころ不明です。

20100910171130.jpg

こんな風に戦闘を終えてキャンプに戻っても剣を抜いたままだったりします。

キャンプ地では他にも沢山プレイヤーが集まっている為、一人だけ抜刀していると

非常に目立ちます。・・・別に戦う気はないんです。収められないんですってw

名前は仮名だし何でも良かったんですけど、Midgardsormrだと登録できませんでした。

こんな名前誰も付けないはずなんだけどな・・・誰か他にいるの?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新天地とは程遠く・・・


さて、トップ絵の更新に昨日の観光旅行にと、もうお分かりだとは思いますが…

FF14のオープンベータ版?が始まったようです。 もちろん俺もその

テスターとして選ばれたわけです。…てかこの段階だと申込者全員なんだろうけどw

感想を述べるほどエオルゼアに滞在していないのでなんともいえませんが

とにかく画像はキレイですね。 アナログ放送と地デジくらい違って見えます。

実際昨日みたいにベータ版のプレイ画像載せていいのかも確認してませんが

とりあえずは俺のパソコンでも何とかプレイは出来そうでした。

あんまりあっちの世界に居るとアビセアみたいに戻れなくなりそうなので

しばらくはこのまま放置したいと思いますw ていうかさ、操作方法が分らないのよ

抜刀したら剣を収めることが出来ないし…ヒーリングもよくわかんないし…

TPの使い道が分らないし…そもそもこのゲームの目的が分らないw

ちなみに質問のあったワールドは昨日の画像の中に表示されてますw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

旅行に行ってきました。



この日は休みだったので、ちょっと旅行に行ってみました。


なかなかこんな機会もないですからね、写真を数枚アップしときます。






















20100910163221.jpg

いや~、きれいな景色ですね。

20100910163236.jpg

これ、一応俺ですw

20100910170633.jpg

天気悪い中でしたが、草原を走ってみました。

20100910193447.jpg

お土産にリンクシェルを貰いました。(名前はYourVoiceですw)


そんなこんなであっという間でしたが、俺の観光旅行は終わりました。


とりあえず、俺のPCでも動きましたが、画像がキレイすぎるのと、いつもと


操作や動きが若干違う為、必要以上に3Dに酔いますw


何がなんだか分らないうちにログアウトしましたが、こりゃ完全に別物だね。


最後にせっかくなので個人情報を少し垂れ流して終わりたいと思います。

20100911220734.jpg

うーん・・・俺には向いてなさそうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

VU前夜


VU前夜も護衛クエでした。

20100908223344.jpg

ウヨス君、みつ子さん不在の日々が続きますが護衛クエは続けてます。

この日はVU前だというのに7人も参加してました。ナギアさんも参加。

VUも1時からという事で、クララ戦は残念ながら決行出来ませんでしたが

久々のログインということで、今回は勘弁してもらおうw

今回のミラテテはこんな感じ

20100908225458.jpg

ナギアさんはデジョン先が他国だった為ミラテテ使用はできませんでした。

また来週もできるかな? みんな限界突破で忙しいかな?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魔人印章ってなんだよ・・・


バージョンアップが行われました! (2010/09/09)

20100902234633.jpg

バトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」を含むバージョンアップが行われました!

前回のバージョンアップに引き続き、レベルキャップの解放やジョブ調整、そして「アルタナの
神兵」ミッションの追加、ウォークオブエコーズの調整、メイジャンの試練への防具系クエスト
の追加など多岐にわたる内容が更新されています。



大型VU第2弾、レベルキャップの開放とアビセア続編の登場です。

詳細はこれまでも紹介してきたのですが、それ以外に気になったものを

ピックアップしたいとおもいます。

まずは気になっていた限界突破クエストの詳細ですが・・・

どうやら今回もアイテム+メリットポイントが必要なようです。


メリットポイント4と魔人印章×5


・・・なんだよ魔人印章って・・・w

レベル70以上のモンスターが落とすらしいんだけど、前からあった?w

もちろん一個も持ってなければメリポも無いままだ、こりゃ当分先だな…

これまでレベル80まで上がったのは踊り子のみだ。他のジョブを上げたり

印章集めたり、メリポ貯めたりと・・・心が折れそうだよねw


そのほかで気になった事といえば・・・ジョブアビリティの調整かな

踊り子のプレストのリキャストががステップと共有じゃなくなった点。

これは踊り子やってる人しかわかんないだろうねw

あまりにも意味不明なアビリティだったので今まで使って無かったよw


あとは何気に追加されてた調度品の『ゲームテーブル』

これってモグハウスでベンチャーロールできるようになるのかな?

これ通常ではエリアによって違うけど掛け金いくらなんだろうw

モグハウスで稼ぐギャンブラーが登場する日も近い・・・わけないか。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サドルが硬い


つい最近、自転車を手に入れまして・・・

ここ数日会社へは自転車で通っています。

車で行っても5分の距離だ。車で行く事が勿体無いw

しかも車だと行きで3箇所、帰りは5箇所も信号があります。

自転車だと信号それぞれ一箇所で済んでしまうという・・・

場合によっては自転車のほうが早いんじゃないかと思うほどだ。

適度な運動にもなるし、ガソリンも節約できるし良い事だよね。

ただね、ちょっとサドルが硬いんです。

貰った自転車だから、文句言う権利なんてないんだけどさ…

ちょっと痛いんだよね。降りた後歩き方が変になるくらいw

この短距離だから何とかなってるんだけど…長距離は無理だ。

ああ、そうか…サドルが盗まれる理由、分かった気がするw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もういくつ寝ると・・・


各種調整・追加について (2010/09/07)

20100902234632.jpg

次回バージョンアップでは、サーチコメントへの新しいカテゴリ追加、ウォークオブ
エコーズの調整、クエスト「ハラキリ」対象魚の追加、そしてアビセアの調整および
追加など、幅広い調整・追加を行う予定です。


もうすぐVUですね。 どのみち木曜日の朝には発表されるんだろうけど

これで最後かな?事前のVU情報が公式で発表されてました。

なんでもメイジャン専用のサチコメが選べて便利になるんだそうな。

メイジャンすらやってないだけに、あまりピンと来ないんだけどねw

少し前なら、ハラキリが追加で盛り上がってたんだろうけど、漁師も

最近は活動してないだけにいまひとつテンションが上がらない。

アビセアも移動がしやすいようにワープできるNPCが追加されるんだって。

まだアビセアの死闘も購入してないんだけどねw

ところでウォーク・オブ・エコーズって誰かやってるの??

なんかとんでもない難易度だって聞いたので挑戦すらしてませんが・・・

レベルキャップ開放と調整が進めば俺達でも挑戦できるようになるのかな?

これって結構目玉だと思っていたので、このまま衰退していくには勿体無いよね。

さぁ、今回もVU初日にレベル85とか居るのかなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

水曜日はログイン予定。


うーん、ここの所いろいろ忙しかったのでログインできませんでしたが

いい加減日記に書くことが無いんですよね、プレイ日記のはずなんだけどw

ウヨス君とこもなんかいろいろ忙しそうだし、しばらくはログインできないかな?

とりあえずは、みんなが戻ってきた時にすぐアルタナミッションが始められるように

俺の遅れてる分を取り返しておく必要があるんだよね。 まずはバスクエのクララ戦

明日のENMもおそらく人数足りないだろうから、ログイン時に様子を見てこの辺を

進めておきたいと思います。 まだクリアしていない人はログインお願いします。

もちろん、全然集まらなかったら別の日にしますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新ライダー登場


新しい仮面ライダー始まりましたね。名前はオーズ。


今年のライダーも役者にこだわってるのかな?


前回は大人も満足させる作品でしたが、今回はどうかな・・・


まだ始まったばかりだからなんともいえませんが


あのデザインも見てるうちにだんだんカッコよく見えてくるのだろうかw


メダルという発想も新しいですし、今後が楽しみですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

驚いた。


今日見て驚いたよ、普段気にしないんだけどさ・・・

昨日のアクセス件数が167件だってさw 

これってやっぱVU情報載せてるから検索に引っかかってるのかな?

ビックリだよね~ 検索してきた人はガッカリだろうけどw

今日も何気に100件越えてるし…

でもきっと明日はまた40件くらいなんだろうねw

こんなにつまんないのに見に来てもらってすみません。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もう覚えきれない(謎


ジョブ調整 その2 (2010/09/03)

20100902234631.jpg

次回バージョンアップでは、ジョブに関する調整を多数予定しています。
本トピックスでは、既存のジョブアビリティを中心とした調整についてお伝えします。


VU情報はまだまだ続きます、公式サイトから目が離せませんね。今回はジョブ調整続報です。


ジョブアビリティなどに関する調整について

吟遊詩人の呪歌「チョコボのマズルカ」および「ラプトルのマズルカ」が、フィールド
以外でも効果を発揮するように変更されます。


これは嬉しいよね、踊り子のチョコボジグ実装後、何でダンジョンではダメなのか納得いかない

詩人さんも多かったはず。 コルセアのロールも追加されたしね。やっと平等だね。

竜騎士のジョブアビリティ「スピリットジャンプ」が、メリットポイント「ジャンプ使用間隔」
の効果を受けるように変更されます。

竜騎士のジョブアビリティ「スピリットジャンプ」発動時に、ワイバーンがいることによる
効果が引き上げられます。

竜騎士の…
 もういいや。 俺には全く関係ないしw


コルセアのジョブアビリティ「クイックドロー」でモンスターにダメージを与えた場合に
TPが溜まり、さらに射撃スキルがアップするよう変更されます。

コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際の
ロールの効果時間が5分に見直されます。



手数が増やせないコルセアにとってクイックドローでのTPは大きなアドバンテージだね。


射撃スキルも上がるなんてサービスしすぎじゃないのかな(謎


あと11が出たときに効果時間が倍になるあの謎使用が早くも修正されちゃいますね。


まーたしかに、10分に延びたところで逆に立ち回りが難しくなるのが現実だったしね。


新たに実装されるボーナスがどういう形になるのかは楽しみですね。


その他にもたくさん追加されてるみたいなので、公式サイトを確認してみてください。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エンピリアン装束?


バトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」
特設サイトでプロモーション映像配信開始! (2010/09/02)


20100826060343.jpg

現在オンラインで販売中のバトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」の
プロモーション映像を特設サイトにて配信開始しました!

また「アビセアの死闘」で手に入る各ジョブ専用の防具「エンピリアン装束」や、新しい
アビセアンの情報も追加されていますので、ぜひご覧ください!



ようやく「アビセアの死闘」特設サイトが更新されてました。詳細がはっきりしてきましたが

アビセア第2弾の目玉はこの「エンピリアン装束」なんでしょうね。いわゆるAF3?

みんなももうチェック済みだと思うけど、何か違和感あるよねw

20100826060344.jpg

被り物のバランスの悪さ。

なんかね、全体的にでかくない?バランス悪くない?

それに比べコルセアのエンピリアン装束ときたら・・・

20100902234630.jpg

これ欲しすぎるんですけど・・・

カッコいいね、無駄に眼帯だけど海賊っぽいね。髭ヒュムは反則だねw

もうこれだけの為にアビセアの死闘をやってもいいくらいのグラフィックだ。

まぁまだコルセアレベル75のままなんだけどね…

このエンピリアン装束、まだ一部のみ実装のようです。胴や手は第3弾なのかな?

フルエンピリアンになるとどんなグラフィックになるんだろうね、楽しみだね。























20100826060345.jpg

・・・これは無いわ。(これはからくり士用w)



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FFからMMへ・・・


つい先日、メタルマックス3の封を開けました。


まだまだ遊ぶ時間はありませんが、ようやく戦車を手に入れました。


パーティメンバーはソルジャーのウヨシにナースのみつこ。


控えでメカニックのシオバタに、レスラーのキサラ。あとアーティスト


という職業があるんだけど、どうも合成っぽいのでサラと名づけました。


仲間はドラクエみたいに自分で名前をつけて作成する事も可能です。


戦車を手に入れるとエンジンやコントロールユニットを載せ換えたり改造したり…


カラーリングもある程度選べるようなので、やってると結構キリが無い感じです。


ストーリーを楽しむもよし、改造に没頭してもよし、賞金首を追ってもよしと


自由度の高さは相変わらずのようです。 少ししか時間取れないときはFFよりも


こっち選んじゃうよね、そろそろFFもログインしないとなぁ・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
