

8月の終わり


8月31日です。リアルビジネスでは俺にとって7月8月は大事な局面でした。


それでも猛暑の追い風もあり、久々に自分の担当するプロジェクトとしては


大成功に終わり、ほっと一息ついている所です。今日は飲み会でしたが


酒の苦手な俺でも美味しく感じられました。なかなかこんな経験できないよ。


つかの間の休息ですが、来月からは半期に一度の決算です。まだまだ忙しさは


途絶えませんが、今夜くらいは良い夢見ながらしっかり休みたいと思います。


ていうか・・・最近またFFログインしてないな・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新要素目白押し


新しく追加されるウェポンスキルを一挙公開! (2010/08/30)

20100826060342.jpg

次回バージョンアップでは、新しいウェポンスキルが多数追加される予定です。これら
のウェポンスキルは、エンピリアンウェポンをはじめ、メイジャンの試練で入手できる
一部の武器を装備することで使うことができます。



踊り子はLv80まで上げても新しいWS覚えてないのにもう新WSかよ!


と思いましたが、これは例の武器限定?なWSのようです。


メイジャンやアビセアをやらないと撃てないWSらしいので、縁は遠いかも…


とりあえず公式HPではその動画が紹介されてますのでチェックしてみて下さい。


片手剣の軌道が「Z」の字に残るあのWSはなかなかカッコいいね。他のWSも


今回はエフェクト派手になってます。何か変な名前が多いのがきになるけどw


どんどん新しいものが追加されてくね~、もう覚えきれなくなってきたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

風都よ永遠に


あぁ…ついに仮面ライダーWが最終回を迎えてしまいました。


平成仮面ライダーシリーズでは最高傑作だったんじゃないかな…


今までのシリーズにありがちな脚本家や玩具メーカーとの都合で


ストーリーや内容がぶれる事も無く、ドラマもしっかりと作られてあり


そして何よりも役者が上手い。主役もヒロインも…みんな上手かった。


前作のディケイドが全てにおいて酷かったせいで余計に評価が高いw


毎回新作は前評判がよくないが、次回作はあまり期待出来そうにない。


あぁ…映画見に行きたいけど、流石に仮面ライダーはチケット買う勇気が無いw


年末にはまた別の映画で公開されるみたいだし、このまま続けばいいのになぁ…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

囚われし者


そろそろアルタナミッションを進めるらしいので、過去バスクエを進めました。


20100826060340.jpg


囚われていたザイドの元へ行くと、そこへクララ隊長が現れました。


なにやらこの2人にしか分らないものがあるのでしょうか・・・


いとも簡単に牢は破られ、隊長と共にザイドは消えていきました。


どうやらザルカバードへ向かったようだ。 ・・・とここまでで中断。


この後はレイヤーエリアにてクララ隊長との対決があるらしい。


またみんなの時間が合えば挑戦したいですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

やけくそなの?w


ジョブ調整 その1 (2010/08/27)

20100826060341.jpg

次回バージョンアップで予定されているレベルキャップ解放に伴い、新たに追加される
ジョブアビリティや魔法、および新たに習得するジョブ特性についてご紹介します。



さぁ、この辺から目が離せなくなってきましたね。VUのシルエット明らかになってきました。


とりあえず、気になっていたジョブアビリティの詳細は以下の通りです。


以下のジョブアビリティが新たに追加されます

・女神の愛撫(白魔道士Lv83 使用間隔:1分 効果時間:1分)
次に唱える魔法で状態異常を回復すると、回復した状態異常に対して強い耐性を得る。

・サボトゥール(赤魔道士Lv83 使用間隔:5分 効果時間:1分)
次に唱える弱体魔法の効果と効果時間がアップ。

・気張れ(獣使いLv83 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
ペットにストアTPの効果を得る。

・テヌート(吟遊詩人Lv83 使用間隔:15秒 効果時間:1分)
次の歌の効果が自分自身にかかった時、他の歌で上書きできないようにする。

・ソウルジャンプ(竜騎士Lv85使用間隔:3分)
高く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。
※「ソウルジャンプ」は「ハイジャンプ」と使用間隔を共有しています。

・契約の履行:験術「大地の鎧」(召喚士Lv82 使用間隔:1分)
範囲内のパーティメンバーの大ダメージを軽減する。

・契約の履行:験術「タイダルロア」(召喚士Lv84 使用間隔: 1分)
範囲内の敵に攻撃力ダウンの効果。

・エフラックス(青魔道士Lv83 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える物理系青魔法にTPボーナスを得る。

・コアサーズロール(コルセアLv81)
範囲内のパーティメンバーのスナップショットの効果をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.9

・ブリッツァロール(コルセアLv83)
範囲内のパーティメンバーの攻撃間隔短縮の効果。ラッキーNo.4、アンラッキーNo.9

・フェザーステップ(踊り子Lv83 使用間隔:15秒)
敵に被クリティカル率ダウンの効果。命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。
※「フェザーステップ」は「ステップ」と使用間隔を共有しています。



うーん、なんだかな…今回のVUって各ジョブの個性が強くなるんじゃなかったっけ?


コルセアのロールでヘイストっぽいロールが追加されます。ヘイストに始まり


詩人のマチマチ、踊り子のヘイストサンバ…形は違えど何かゴールが同じような…


あと女神の愛撫 (*´Д`*)太字にした意味は特に無いけどね。


サボトゥール、実装されても名前覚えてる自信が無いw


獣使いのペットコマンドは『気張れ』に決定。TP以上に何か出そうだけど。


ソウルジャンプ(竜騎士Lv85使用間隔:3分)
もう3分間降りてこなければ良いのに…


契約の履行は各召喚獣ごとに増えるのかな?今回はタイタンとリヴァイアサンぽい。


新たに習得するジョブ特性は前回記載したとおりです。コルセアにトレハン欲しいな…


以下の魔法が新たに追加されます

・白魔法
エンライト ナLv85
アドル 赤Lv83
リフレシュII 赤Lv82
ケアルラII 白Lv83
ゲインバイト 赤Lv81
ゲインマイン 赤Lv84
アディバイト 白Lv81
アディマイン 白Lv84
悪事千里の策 学Lv85
暗中飛躍の策 学Lv85

・黒魔法
エンダーク 暗Lv85
エアロV 黒Lv83
ブレイク 黒Lv85
ストンジャ 黒Lv81
ウォタジャ 黒Lv84

・歌
魔道士のバラードIII 吟Lv85
耐震カロル第二楽章 吟Lv81
耐波カロル第二楽章 吟Lv84
警戒のスケルツォ 吟Lv82
魔物のララバイII 吟Lv83

・忍術
妙手の術:壱 忍Lv85
※詠唱するためには、忍び道具「花弁蝋」が必要です。
幽林の術:壱 忍Lv83
※詠唱するためには、忍び道具「沈香」が必要です。



まさかエンライト・エンダーク実装で赤魔覚えられないとか…


きっと習得レベルが後なだけさ…次回レベルキャップ開放で覚えられるはず…


赤魔はリフレシュⅡが最大の目玉かな…BC戦利品とかだと高値付きそうだねw


バラードⅢも実装されるみたいだし、サポリフレで食われる分は上乗せで補うつもりか。


けど歌ってリフレまわして釣りとか…詩/赤なんて口が裂けてもw


それ以外なんてもはや名前だけでは想像もつかない魔法も増えますね。


ガ系ならぬジャ系…いったいどんな魔法になるんだろうか?


警戒のスケルツォなんてきっとインビジ・スニークの類だぜ?これが個性?


黒魔にブレイクなんて…バリスタ極悪なんだろうねw


もうなんだかやりたい放題になってきましたね…やけくそなの?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

身体が馴染まない



先週はお盆休みだった為、久々のログインです。

20100825222239.jpg

あまりにもログインが久々だった為、ちょっと3D酔いしそうになりました。


丁度この日は水曜日だったので、本来ならば護衛クエ&ENMのはずでしたが


ログインしていたのはキサラさんとかぶらさんのみだったので護衛クエのみに…

20100825223659.jpg

3人でも問題なくクリアし、いつもの酒場でミラテテ使用。

20100825223712.jpg

経験値はこんな感じでした…俺は満足だけどw 


そろそろアルタナミッションも進めるみたいだし、もう少しログイン増やさないとな…


せめて9月になれば冷蔵庫の季節も終わって…あぁ、今度は決算セールの始まりかw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

99まで結構残ってるぞ?w


レベルキャップ解放について (2010/08/25)

20100816084629.jpg

前回のバージョンアップに引き続き、次回バージョンアップでもレベルキャップの
解放を予定しています。本トピックスではレベルキャップ解放と、それに伴うジョブ
アビリティ・ジョブ特性・魔法の追加についてお伝えします。

次回バージョンアップではジョブレベルの上限が80から85に変更されます。これに
合わせて「アトルガンの秘宝」エリアの一部では、レベル80以降のプレイヤーが
楽しめるように、モンスター配置やレベル調整を行う予定です。

またレベル85までに習得可能なジョブアビリティ・ジョブ特性・魔法が、次回バージョン
アップで多数追加されます。これらは今後のバージョンアップも含めて、レベルの上昇に
応じて習得していくように調整しています。



ついに発表されましたね、レベルキャップ開放第2段階の概要が…


俺的には意外だったんだけど、今回もレベル5つしか上がらないんだね。


と言う事は、3段階目で一気に85~99まで開放されるって事なのかな?


今度はどんな限界突破クエストになるんだろうね、楽だといいけど・・・


流石に最後はマート級の難関を用意してきそうなもんだけどねw


レベルキャップ開放に伴うジョブアビリティの追加も発表されてましたね。


追加されるジョブアビリティ

・白魔道士に状態異常の耐性を高めるアビリティが追加されます。
・赤魔道士に弱体魔法の効果を高めるアビリティが追加されます。
・吟遊詩人に自身にかかった歌の効果を上書きできないようにするアビリティが追加されます。
・獣使いに新しいペットコマンドが追加されます。
・竜騎士に新しいジャンプが追加されます。
・召喚獣に新しい契約の履行が追加されます。
・コルセアに新しいファントムロールが追加されます。
・踊り子に新しいステップが追加されます。



俺、今の段階でも白魔道士のアビリティ理解してないんだけどまだ増えるんだw


詩人のは良さそうだね、バラードだけでなくカロルやヒムヌスの効果まで(違


獣使いの新しいペットコマンドって何だろうね?何か足りないものあったっけ?


なにがいいかな・・・例えば『げんきだせ』とか『じしんをもて』とか?w


『竜騎士のジャンプが増えるんだって。』
うん、別に強調した意味は無いんだけどね。


コルセアや踊り子はまだ上げていく可能性があるだけに楽しみだね。


…まだコルセア75だけどw 踊り子のステップも今度は何が下がるんだろ??


アビリティが増えるということは、前回同様ジョブ特性も増えるわけです。


新たに習得するジョブ特性

・モンク 連携ボーナス
・白魔道士 エクストリームガード
・赤魔道士 MB.ボーナス
・シーフ 二刀流
・暗黒騎士 C.インクリース
・吟遊詩人 フェンサー
・忍者 連携ボーナス
・コルセア トゥルーショット
・からくり士 C.リデュース



あー・・・シーフにも二刀流追加されちゃったか・・・w


コルセアはトゥルーショットなんて使いづらいものより、別のアビ追加して欲しいよね。


エンドレスショットや乱れ撃ちとか…まぁ思い通りにはならないのは当然なんだろうけどw


後は魔法とかも追加されるみたいだけど、詩人の歌ってどんなのだろうね?ファランクス?


ピーアンとダメ軽減の歌があれば戦い方も変わってきそうなんだけどね。


いずれにせよ、今回のVUもいろいろ目玉が多くなりそうですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

みんな同姓。

「ファイナルファンタジーXI」プレイヤーへの「ファイナルファンタジーXIV」契約特典発表!

20100816084627.jpg

これちょっと前に発表されてた内容なんだけど、今更取り上げたいと思います。


要はFF11のプレイヤーがどっちも継続出来るようにってことなんだろうけどさ


基本料金が割引になるそうです。やったね、FF14も同時に契約しちゃえよw


俺が気になってるのはそんな事ではないんですけどね。


2つ目の特典として、魅惑の素敵アイテムが手に入るようです。

20100816084628.jpg

これ、FF11でも実際にあるよね、移動速度アップのエルメスサンダル。


FF11でもある程度価値のあるアイテムを餌にすることで、プレイヤーの心を


鷲掴みにしようって魂胆だな、どうしよう…契約しようかな。


そして3つ目の特典が・・・キャラクター名の引継ぎだ。

「ファイナルファンタジーXIV」サービスアカウントにてPCを新規作成する際に、
「ファイナルファンタジーXI」で利用しているPC名を優先的に使用することがで
きます。その際、「ファイナルファンタジーXIV」でのPC名は[名:ファイナルファ
ンタジーXIのPC名]+[姓:ファイナルファンタジーXIにてそのPCが所属していた
ワールド名]となります。


(例) ファイナルファンタジーXIのPC名 : Destiny
    ファイナルファンタジーXIでの所属ワールド名 : Odin
    ↓
    ファイナルファンタジーXIVで使用可能なPC名 : Destiny Odin



…これ特典なの?w


俺らみたいに、蛇鯖から尻鯖に移転してきたメンバーにとってはどうでもいいよねw


俺の名前なら『Darnisy Quetzalcoatl』なの? 長いし読みにくいし愛着も無い。


それとも旧サーバーの名前でいけるの?『Darnisy Midgardsormr』これはこれで長い


いいよ、尻にしろ蛇にしろDarnisyなんて名前俺しか付けないんだからw


LSメンバーもなんだかややこしくなるね


Katsuyoshi Quetzalcoatl

Mituko Quetzalcoatl (どうせならMitsukoに直したいよねw)

Siobata Quetzalcoatl

Salachan Quetzalcoatl



どんな名前でもしっくり来る名前が無いじゃないか…


ちなみに、キャラクター名で未だに迷走中の彼の場合、こうなる。


Deathmidgar Quetzalcoatl
もう、何がなんだか。


鯖統合でDeathという名前が使えなくなったデスは蛇鯖出身のデスとして転生し


現在では Deathmidgar(仮)と名乗っているが、こうなると名前の由来すら分らないw


これ、名前自由に考えた方が良さそうだね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

未来は誰の手に・・・


「アルタナの神兵」ミッション 完結編(前編) (2010/08/19)

20100816084625.jpg

神兵の片翼であるリリゼットを失い、秤は大きく傾いた。
黒き未来は静かに、しかし着実に過去を侵食してゆく……。

冒険者とケット・シーに打つ手はあるのだろうか?



9月ももうすぐですね。9月といえば大型VUというわけで


公式サイトが賑わい、目が離せなくなってきましたね。


ストーリーが面白いと好評な今回のアルタナミッションですが


どうやら俺はまだ遅れているようです。早く追いつかなければ…


ミッションと連続クエが連動してるのがめんどくせーわなw


というわけで工場長…次のミッションよろしくお願いします。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

試練は続く・・・


バトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」特設サイトオープン!

20100816084621.jpg

最近FFから離れ気味でしたが、いつの間にやらいろんな告知が…


そのひとつである『アビセアの死闘』アビセア3部作の第2弾てとこですかね。


まだ一部しか公開されてませんが、その中にある3枚のSSがこれです。

20100816084622.jpg

これって新しいモンスターなんだろうけど、それよりも気になるのが


この青魔道士らしき人の装備です。噂のAF3だったりして・・・?

20100816084623.jpg

これも宙に浮いてる巻貝よりも、モンクさんのはいてるズボンが気になる。


某竜巻ズボンのようだけど模様が違いますね。よくみりゃガル忍の頭装備も・・?

20100816084624.jpg

これはひどいですね。 ナイズルならチケットが無駄になりそうな絵です。


ギアや戦車だけならともかく、アレキサンダーのお化けみたいなのまで浮遊。


今回のSSでは新しいアビセアのエリアがとこなのか、俺には分らないです。


タブナジアっぽい気もするし、アットワにも見えるし…プロマシアエリアなのかな?


アビセアの死闘は9月のVU後の予定です。レベルキャップ開放と同じく今回の目玉です。


1回目のVUで既に心が折れそうな俺には厳しい試練の連続となりそうです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

盆休み終了


あっという間に3連休は終わりです。明日からまた仕事だ。


そういえば、以前購入した3種のDSソフトのひとつ「踊る大捜査線」ですが


地元に居る間の空いてる時間にちょこっとやってみたんですよね。


やっぱ踊るシリーズだけに、シナリオにハズレはないというか、面白いです。


実写に忠実なキャラクターの描写も細かく、ゲームながらも完成度は高い。


ファンにとっては、名前だけしか登場しないこの「潜水艦事件」の全容を


実際に体験までできてしまうなんて・・・なんて素敵なんだ。


















…だけど1日でクリアとか…


・・・うーん、短い・・・短いよw


その分隠し要素も沢山あるのかと期待してましたが、まさかこれだけとは…


さぁ・・・あとはメタルマックスをいつ開けるかだな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

帰郷2日目



里帰り2日目はお墓参りですよ。お盆休みですからね

初日に日中の暑さを思い知った俺は早朝から出かける事に。

流石に日差しはやさしかったので、楽にこなせましたよ。

田舎ですから、お墓も山の上とか結構大変な作業なんです。

この日はその後、比較的近場にある博物館へ行きました。

あまりにも近いので、今まで行った事がなかったんですよねw

入場無料とあって、やはり内容はそれなりでしたが、一応満足。

3連休なんてあっという間だよね、まだまだのんびりしたかったよw


まるで時間旅行


地元初日です。

今日は長男家族とのんびり過ごしました。

普段帰ってもあまり行かないような場所へ…

あまりの懐かしさと、想像以上の寂れっぷりに驚きました。

まだ幼い頃よく通っていたお店で食事したり

今は姿を変えてしまった商店街を歩いてみたり

なんだか過去にも未来にもタイムスリップしたような

変な錯覚に陥りました。次はいつまたここへ来るのかな…

明日は朝からお墓参りだ。暑いんだろうなぁ…

ラッシュは無縁さ



いま地元へ向かって高速走ってます。

不規則な公休ローテーションはこんな時に助かります。

何って帰省ラッシュに巻き込まれないからね~

行きも帰りもスイスイ走れるよ。

今はサービスエリアで食事中。飯食ったら出発だ。




置き手紙



ウヨス君へ。

明日は夜から地元に帰るので護衛クエはお休みします。

みんなで頑張ってクリアして下さい。

あと、おやつは戸棚にあります。



というわけで、明日からお盆休みに入ります。

何がって訳でもないんだけど、地元はテンション上がります。

今年は釣りでもいくかな~。…しばらく適当な日記が続く予定ですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

体力の限界



今日は久々の休みでした。 あれやこれやとしたいことが沢山あったのですが


朝から寝ては起きての繰り返し…食事や洗車などに出かけたりもしましたが


結局大半を睡眠で過ごしてしまいました。 思い返せば6連勤後の公休だ。


昔は多少無茶しても全然平気だったのに、今は寝ないと体が持たないのよね…


ちょっと人とは違うけど、次回はいよいよお盆休みだ。FFはしばらくお休みかな。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

これが経験の差なのか…

先日のレベル上げの後、からくり士の経験値はこんな感じに…

20100816052126.jpg

レベル57まであとわずか1124ポイントです。


ミラテテ一発で何とかなりそうな経験値なので、礼拝堂へ…

20100816054508.jpg

レベル制限が撤廃されたとはいえ、からくり士のままだと礼拝堂も危険なエリアです。


それでも無事にクリアし、タブナジアへ戻って早速ミラテテを使用します。






















20100816084620.jpg

…またもや着地失敗。


フルAFまでの道のりは遠い…。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

買い物依存症?


最近はあまりログインできてません。


というのも、今は仕事が忙しい時期なので、あまり時間が無いんですね。


この忙しさも、盆を過ぎれば落ち着くはずなので、もう少しの辛抱です。


ところで先日購入したDSソフト3本ですが… 


やはり遊ぶ時間など無く…ガンバライドの封を開けたのみとなっておりますw


早く踊る大捜査線やらないと映画の公開終了しちゃうよ、特に関係はないけどw


ていうかいつまでトップ絵このままにしておく気なんだ?…作る時間が無いよ。


メタルマックスにいたっては、購入時のテンションの高さが信じられないくらいで


いつ封があくのか想像もできませんw ・・・なんで買ったんだ、3本もw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ENM存続の危機?


今週の護衛クエ終了後、過去ロンフォにてレベル上げに行きました。

20100811231608.jpg

本来、護衛の後は盆ENMの予定ですが、今週は5人しか居なかった為中止。


集まったメンバーだけで過去ロンフォのコリブリ相手に経験値稼ぎです。


通常プロミヴォンは2箇所まわる為、取得経験値は最大6000ポイントに対し


5人パーティで2時間程度の狩りでも10000位の経験値を稼ぐことが出来ました。


前回のVUからENMの難易度が上がっている事もあり、6人でも突破の困難なENMと比べて


5人での簡単なパーティの方が稼ぎが良いとなると、今後のENMの継続に悩む所ですが


ENMは戦利品の楽しみもある為、もう一度難易度の調整を見直して欲しいものです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

からくり士AF3/5



水曜日です。いつものように護衛クエに行きます。

20100811222234.jpg

先週は3人だったので時間がかかりましたが、今週は5人だったので楽にクリアです。


ちなみに今週のミラテテはこんな感じでした。

20100811223008.jpg

これでようやく俺のからくり士はレベル56になりました。AFの進度は3/5です。


そろそろからくり士AFクエスト3をしとかないといけないなぁ・・・


レベルキャップ80になってから、しばらく停滞していたからくり士ですが


地道にレベルは上がっています。早くフルAF装備できるようになりたいです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2発目投下

次回バージョンアップのお知らせ

20100809000114.jpg

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは9月上旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、前回に引き続きレベルキャップの解放が行われます。
また、「アルタナの神兵」ミッションはいよいよ完結編に突入し、今回はそのうちの
前編部分が追加されます。

その他にも、ウォークオブエコーズの調整や、メイジャンの試練へのクエスト追加
調整、そしてジョブ調整など多岐にわたる更新を予定しており、現在、開発および
検証作業を進めています。



うーん、もうそんな時期なのねw


前回のVUはついこないだった気がしますが、もう次のキャップ開放です。


結局俺の持ちジョブでレベル80まで上がったのは踊り子のみでした。


次回VUは9月上旬…どうやら俺はこのままのレベルで迎える事になりそうです。


アルタナミッションもいよいよ終盤に突入です。物語り的にも興味深いのですが


この物語の結末を迎える頃には、俺達プレイヤーは、また違った意味での結末を


見る事になるのではないでしょうか。三段階の大型VUにミッション完結。


そしてFF14のサービス開始… 終わりと始まりが交錯する中迎えるものは…


もう近い将来だ。大人しく見守るとするか…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

真実はひとつ



リアルなお話です。


昨日俺は、県内ながらもちょっと遠出をしました。その帰りの事です。


時間が思ったよりも余っていたので、帰り道の途中にあるさびれた海水浴場へ


立ち寄る事になったのです。県内にあるメジャーな海水浴場は混雑必至ですが


その海水浴場は意外なほど人が少なく、のびのび出来そうな雰囲気でした。


一応、海水浴の準備はしてあったので、俺は早速泳げる格好に着替えました。


そして海に入った瞬間に、人が少ない理由が分ったのです。


あまりキレイじゃないんですね・・・古くからある海水浴場ですが・・・


海に入ると足に大量の海草がまとわりつきます・・・何なのこの不快感。


浮き輪でプカプカ浮いてる分には良いんでしょうけど、足に絡みつく海草は


まるで海底に引きずり込まれそうな錯覚を覚えます。ちょっとしたホラーです。


それでもガマンしてしばらく遊んでいたんですが、その後足に激痛が走ります。


何かを踏んづけたようです。トゲトゲしい何かを・・・岩かとも思いましたが


足を上げてみると、一本黒い針のようなものが刺さっていました。爪楊枝位です。


直感的に俺は思ったんですよね。『あ、俺ウニ踏んだ。』


足に刺さっていたのは一本ですが、チクチク刺さったのは明らかに複数本でした。


だから、同行していたメンバーに言ったんですよ。『ウニ踏んじゃった。痛い。』


するとどうでしょう。


『こんなとこにウニがいるかよwwwww』


・・・一笑されました。


まぁ確かに、海水浴場でウニ踏んだ体験談など聞いたことが無いし、ましてやこの地域で


ウニが捕れるなんて話は一度も耳にした事が無い。だけどあれは絶対ウニだった。


自らの足に刺さっていた黒い針を差し出しても、誰も信じてくれません。ウニなのに…


その後も諦めきれない俺は、踏んづけた周辺を捜索してみましたが、それらしい物は無い。


しかし、俺の足の裏の激痛はいつになっても止まない為、1度海からあがって足の裏を確認。


するとどうだろう…刺さっていたのは先程の一本だけではなく、無数に刺さった跡があるのだ。


しかもそのうち5箇所は、明らかにトゲ状のものが折れて中に残ったままの状態だったのだ。


『ちょ!!これ見て!やっぱウニだって!』


しかし誰も信じてくれないのだ・・・だんだんと周囲の視線も痛くなってきた・・・


トゲが体内に残ったままだと痛いので、海の家で刺抜きを借りに行きました。


海の家のおばちゃんはこう言いました。


『こんな場所でウニは無いわwwww』


確かにこの近辺にウニが生息するエリアはあると言う…しかしここには居ないと言い張る。


いい加減認めたらどうだ…ここにはウニが居て俺が怪我をした責任から逃れているんだろう?


君達もそうだ。俺がウニ踏んで怪我したせいで海水浴が中止になるのを恐れているんだろう?


人間不信になりながらも、刺抜きで5箇所のうち2箇所のトゲを除去することに成功した。


結構長い針が刺さっていた。『見てみ、ウニだろ?』と見せようとした瞬間に突風。


結局その日家に帰っても全てのトゲは除去できず、2本傷口に残ったまま翌日を迎えました。


今日一日足の裏の激痛に耐えながら仕事をし、帰宅後もう一度トゲの除去に挑戦。


いろいろ試した結果、残り2本のトゲを除去することに成功しました!!


ちなみに足に刺さったままだったトゲの写真はこちらです↓

100810_2352~01

誰かウニだって信じて…


抜けた後は傷口に多少痛みが残るものの、かなり楽になりました。


しかし・・・何か納得いかないなw





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第7回YourVoice創立記念式典②



それではダイアモンドカップの順位から発表します!!


DC2010.gif

悲願の優勝…ならず!!



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第7回YourVoice創立記念式典①


8月8日、この日は俺達のリンクシェル:YourVoiceの創立記念日だ。


もう7回目になるのか…7年って凄いよね、小学生も卒業しちゃうからねw


そんな今年は、鯖統合等で新たなメンバーを迎えての創立記念式典となります。


昨年は参加メンバーも少なかった為、今回はどうなる事かと心配していましたが


無事今年も創立記念日を迎えることが出来ました。


内容はまた明日更新しますので、とりあえず恒例の記念撮影を・・・


20100809002035.jpg


今年はまさかの『ダイヤモンドカップ復活』でした。


まさにYourVoice今年のテーマである『原点回帰』に基づいたイベントとなりましたね。


丸投げしたにもかかわらず、こんなサプライズを用意してくれたウヨス君お疲れ様でした。


詳しい内容と、釣り人の祭典・ダイヤモンドカップの結果はまた明日記事にしたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

7回目ともなると・・・


あ、やべぇ・・・明日は8月8日、創立記念日じゃないか。


ちょっと仕事が忙しすぎて忘れちまってた。どうしよう?w


日曜日って〆日だからなかなか早い時間にログインは出来ないんだが


とりあえず、10時30分・・・くらいにはログインします。多分w
 

無理かもしれないので、みんなで集まって何かしててもらっても良いや


遅くなっても必ずログインしますので、工場長・ウヨス君、後は頼んだぞw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

勝負師再び



護衛クエの後には一勝負、これが毎週の楽しみです。

20100804224609.jpg

バス港だけではないが、各国各所に設置されたこのゲームテーブルは


少ないながらも人対人でギルを賭けた勝負が出来る唯一の賭博場だ。


ここで俺達は毎週毎週勝負を繰り広げていたわけだ。


しかしこの日は3人…いつもと違うテーブルで3人勝負と行こうじゃないか。

20100804224647.jpg

俺の出目は『1』他の2人は『2』だ。ちなみに目標数値は11を目指すものだ。


ブラックジャックのようなこのゲームで、本来最初の数字はあまりあてにならない。


だがこのゲームではもう1つ、俺達の楽しみ方に『小さい数字で勝つ』というものがある。


他のプレイヤーのバストを誘い、自分は小さい数字のまま勝つというものだ。


もちろん未だ1で勝った者はいない。何度も挑戦してきたが誰も成功成し得なかった。


前回の挑戦からしばらく期間も経っているし、他のメンバーの警戒心も薄いはずだ。


しかも今週は3人だ。1で勝つための絶好のチャンスともいえよう。


ウヨス君には悪いが・・・この記録は俺によって塗り替えさせてもらうぜ・・・!!























20100804224648.jpg

勝負師再び…


現在の最小記録保持者、やぶさん自身の記録を4→2へ更新!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

EXモード



水曜日は護衛クエの日です。


しかし、この日はやぶさん、マックさんと俺の3人のみだった。

20100804221118.jpg

3人となるといつもと違い護衛クエにも時間がかかりますw


それでも何とか3人でクリアし、バス港酒場にてミラテテ一斉使用します。


今回はからくり士のレベルが56に上がりそうなのでからくり士で使用。

20100804221119.jpg

・・・しかし・・・


















20100804224814.jpg
着地失敗。


レベル56は、来週へ持ち越しですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

フラッシュバック


今日ログインすると、BGMが変わってました。

20100804215523.jpg

空には花火が上がり、まさに夏祭り的な印象です。


毎年流れるこのBGMは、俺にとって凄く懐かしい音楽です。


時期的なものなんですかね、俺にとってヴァナでの大切な思い出は


この音楽と共にあったように感じられます。なんだか聞いてるだけで


いろいろ思い出しちゃうんですよね。今年はなぜかいつもより懐かしい。


これだけ長い期間やってきたゲームだもんねぇ…


たまには思い出の場所へ行ってボーっとするのも良いかもしれませんねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

根本的な間違い



ここ数日はログインしてないので、リアルな話は続きます。


もう8月ですよ、毎週楽しみにしてる仮面ライダーWももうすぐ終わっちゃいます。


仮面ライダーといえば、よくゲームセンターなどで子供たちが遊んでるゲームで


『ガンバライド』というものがあります。データカードダスっていうの?


最近いろんなジャンルでこれ系のゲームが流行ってるようですが、ガンバライドは


子供だけでなく、大人にも人気のゲームだとか… 何か面白そうなんだよね…


興味はあるんだけど、ただ俺もいい歳だしさ…子供たちに混じって遊ぶ勇気などは無いw


そんな仮面ライダー好きな大人達に朗報です。

20100804113900.jpg

ニンテンドーDSでゲーム化されました。


もう既に嫌な予感が漂い始めてますが・・・


これなら密かに興味を持ってる大人たちも家でこっそりガンバライドですよ。


俺ですか? …もちろん買いました。
















遊ぶ時間は無いんだけどね。


誰がこんな時期にDSソフト3本も買ってんだよ…どれも未開封ぢゃねーかw


あぁ・・・この間違い、購入前に気付くべきだったぜ…



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

過ちは繰り返される



そういえば踊る大捜査線3公開されてからしばらく経つよな・・・


次のトップ絵のアイデアが全然浮かんでこないなぁ・・・どうしよう。


でも、それくらい今回のトップ絵って時間かけて作ってるんだよね。


まぁ俺踊る大捜査線シリーズ大好きだしね。必要ないとこまで設定細かいしw


そうそう、その踊る大捜査線がニンテンドーDSでゲーム化されたんですよ!


20100802225709.jpg


本編でも何度か名前が出ていた事件「潜水艦事件」をテーマにしたゲームです。


それでも気になっていたサイドストーリーが補完されるのは嬉しい限りです。


踊るシリーズのファンとしてはやっぱ即買いだよねっ!
















だから遊ぶ時間が無いんだって!!


ただいま冷蔵庫シーズン真っ只中・・・もちろん封は開けてませんw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
