ヒロインショーもいいけれど・・・


「あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモルR♥ヒロインショー

20100729231658.jpg

もう8月なんですね、夏真っ盛りですが、ヴァナではこんなイベント中。


いつの間にかこの人たち2人でグループ作っちゃったんですね・・・


まぁどうせ時間も無くてイベント楽しむ暇なんて無いんだろうけどさ


今回も特別なアイテムがもらえるわけでもなさそうだし、俺はパスかな。


ただ8月といえばですよ・・・8日は創立記念日ですよw


毎年この時期になっては焦るんだけどさ…今年何する?w


せっかく新メンバー加入後の創立記念日だしさ…なんかやりたいよね。


・・・とりあえず、アイデア募集中!!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

再び、禁断の地へ・・・



踊り子のレベルを80に上げて少し経ちますが・・・


やはり他のジョブも上げとかないといけないよな~と悩んでました。


俺のジョブはあと赤・詩・コだ。いずれもアビセアでは人気ジョブらしい。


今回はやはり心のメインジョブ・コルセアで行く事にしてみました。

20100729221416.jpg

多少経験値をロストしていた為、すぐにレベルアップとはいきません。


コルセアならシャウトに乗らずとも声かけられるだろうと希望のみ出してたけど


ピークタイムを迎えても誰からも声かけてもらえません。やっぱアビセアって


募集シャウトにテル入れたほうが正解なんだね。それでも何度かスルーされましたw

20100729221452.jpg

なんとかうまくPTに拾ってもらえた俺はアビセア-コンシュタットへ・・・


既に経験済みのエリアだが、今回は狩場が混み合っていたため違うモンスターに。

20100729225647.jpg

過去ザルカに追加されてたあの頭だけのモンスターでした。


キャンプの位置取りが難しいのか、殲滅していくと途中で何度か大リンク。


それでも事故なくなんとか稼げていたんですが・・・

20100729230801.jpg

まさかのフルアラ崩壊です。


結構な数がリンクしている中、タゲミスで例のリミュル?ってのに絡まれ


倒してる間に大量の首に囲まれてしまいました。さすがにあの数は無理w


生命感知の為起き上がる事もできず、全員HPへもどりました。


時間も中途半端すぎたので、再開も難しくこの日はここで解散となりました。


さて、肝心のコルセアのレベルはというと・・・


















20100729231656.jpg

何やってたんだか…w


稼いだ経験値もあるけどさ…3度戦闘不能になってるのでマイナス着地です。


今話題のアビセア殲滅PT・・・こんな事もあるんですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

数で勝負

水曜日は護衛&ENMの日です。

20100728222328.jpg

この日は護衛も無事終わり、三国ENMをどうするか悩んでいましたが


メンバーも7名だった為、今週も挑戦してみることにしました。


移動が楽な分、強くなったENMにギャップを感じるよねw


今週は人数が多かったおかげでしょうか

20100728230538.jpg

デムは無事クリア。

20100728232715.jpg

ホラもクリアする事に成功しました。


やはりENMの難易度自体は先週と同じく難しくなったままでしたが


7名で挑戦すれば問題なく勝てそうです。


調子に乗った俺達は、時間も余ってるということで、メアにも挑戦。


これまでは時間が足りないうえに、難易度も元々高かった事から避けていた


プロミヴォン-メアのENMでしたが、移動時間の短縮で挑戦が可能になりました。


3国まわれるようになれば、ENM3回で約9000程度の経験値にもなるし、戦利品で


アタリが出る確率も大幅アップ。メンバーの期待は一気に高まり・・・


















20100728235322.jpg

今後もデム・ホラのみで^^;


やっぱメアは厳しいね・・・次回は8名以上いたら挑戦してみようw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最後の報酬



前日に死闘を繰り広げたダブルシャントット戦でしたが・・・


ウィンダスでイベントを見てようやくエンディングを迎えました。


これでようやく第3の追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」は終わり


3つ全ての追加シナリオを終えたことになります。

20100727231334.jpg

イベントを見終えた俺は、例によって天晶堂の宝箱へと向かいます。


今回のクリア報酬であるズボンを手に入れるためです。


元々石夢・モグ祭りと踊り子用の装備を貰っていたので今回も同じです。


デサルタタセッツを貰うまでは決まっていたのですが、問題はオーグメント。


マルクは命中・攻撃力を上げるホーバージョン仕様に対し、ダイヤの冑は


ワルツ使用間隔短縮の効果をつけた完全な踊り子仕様を選んでいる。


これだけヘイスト装備が充実し始めている時期にヘイストを選ぶ必要も無いし


やっぱここはマルクと同じく命中・攻撃力をブーストするべきなんだろうか…


散々悩んだ結果、俺の選んだデサルタタセッツはこんな感じになりました。



















20100727231335.jpg

完全に踊り子専用。


踊り子以外で使えそうに無い感じですが、ワルツの消費マイナスは元から


決めてました。問題はコンサーブTPです。+5の大きさがイマイチわかりにくく


効果がなさそうなので悩んでいましたが、今回のVUで踊り子のジョブ特性に


コンサーブTPが追加されたんですよね。これ無かったら選んでなかったねw


いずれにせよ豊富な踊り子装備に新たなバリエーションが追加されました。


みんな見たことあるだろうけど、グラフィックはこんな感じです。

20100727231428.jpg

側面に並ぶ金属のプレートはマルクと相性ぴったりです。


後衛用・騎士用に比べてシリーズ通しての統一感がありますね。


着替えマクロは苦手ですが、ここまで増えると組まざるを得なくなってきたな・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪われる世界


シャントット帝国最終BF「呪われる世界」に挑戦しました。

20100726224542.jpg

2人のシャントットと対決です。


ウガレピ~怨念洞でトリガーを全部取ると自身の強化も可能です。


もちろん俺達は全て取った上での挑戦です。全てのステータスが上昇。


今回の作戦は、ドルチェとオリジナルシャントットのうち、ドルチェから戦闘。


どうもこの2人のシャントットは、近づけるとまずいらしく別れて戦闘します。


バインドなどで足止めをしている間に出来るだけ削ります。

20100726232243.jpg

HPを一定まで削ると、ぶち切れモードになり手がつけられなくなります。

20100727000006.jpg

ここで1度全滅します。一応これも作戦のうちですw


2度目の戦闘ではHPが減ってもぶち切れモードにはなりません。


なので全滅する前に出来るだけHPを削っておく必要があります。


衰弱無しのリレイズなどもかかっているので蘇生も簡単です。

20100726232524.jpg

そんな感じでドルチェを倒した後は、オリジナルと戦闘です。


戦う順番が後なだけで、こちらもかなり手ごわい相手です。


この日は2戦の予定でしたが、ここで惜しまず2Hアビ全開です。


正直、一戦目はパーティの入れ替えを失敗し、間違った構成で


突入しましたが、なんとか撃破に成功。一組目はクリアです。

20100726234000.jpg

ながーいイベントシーンが始まり、物語は解決します。


そして2戦目、今度はシオとみつ子さんを加えて再挑戦です。


初戦は間違った構成、今回は正しい構成で突入の為、楽勝かと思われたが


蘇生後のドルチェ殲滅中にエースウヨス君が倒れ再び全滅w


もう一度立て直したがさすがに時間が足りずBFから強制退場させられました。


ここでもう一度挑戦する為にシオとみつ子さんはトリガーを再収集。


残された俺達は1度戻って競売へ向かい再び薬品などを補充します。


20100727001229.jpg


そして再び挑戦。 今度はいい感じで削れてます。


やっぱ一度目の全滅は避けられませんでしたが、蘇生後も事故なく撃破。


次にオリジナルシャントットを倒しにかかりますが、ここで再び苦戦。


初戦でウヨス君は2Hアビを使っている為、シオの百烈拳に頼るしかない。


しかし、俺たちにはまだ切り札が残されていた。俺がコルセアだった理由でもある。


そう、ワイルドカードで2Hアビを復活させることが可能だったのだ(確実ではないがw)


全てのアビリティを復活させる為には1~6の数字のうち、5か6を出す必要がある。


前回クローンタルタル部隊戦でもこれで活躍しただけに、いい数字が期待される。


20100715003156.jpg


いつものようにここで、集合の合図。 ワイルドカードは範囲があるからね。


ここで成功すればウヨス君のマイティストライクやシオの百烈拳が復活だ。


しかもMPも全快する為、一応後衛も範囲内にいるほうが望ましい。


周りを確認した後、俺のワイルドカード発動!!























20100727013929.jpg

・・・あれ?


なんてこった・・・ワイルドカード使う前に俺が沈められてしまったw


これはまずいぞ・・・一気に沈めるつもりが逆に全滅の危機に瀕してしまった。


それでもなんとかリレイズで起き上がりワイルドカードを使用したが・・・


範囲内に居たのはシオのみ、いい数字こそ出たがアビ復活はシオのみだったw


戦闘はシオの2度目の百烈拳で何とか勝つ事ができたが、後味は悪いw


ここぞという局面で事故死するウヨス君に、最大の見せ場でドジ踏む俺・・・


やっぱLSでの攻略は楽しいね(謎


20100726234502.jpg


しかし、これでようやくシャントット帝国の陰謀が終わりました。


長かったけど、みんな無事にクリアできてよかった。後は報酬を貰うのみですが


ウィンダスへ行ってイベントを見ないといけないらしいのでまた後日にします。


次は過去ミッションに連続クエかな・・・またみんなで頑張ろうぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ダブルシャントットに挑戦!!



シャントット帝国最終BF行ってきました。

20100727001229.jpg

予想以上に長引き深夜にまで至りました。今日は眠いので明日にでも更新します。


やっぱLSメンで集まってこういう戦闘を攻略するのは楽しいもんだねw


勝敗の行方は・・・長くなるからまた明日にします、ごめんなさいw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

シャントット戦前夜


工場長主催のシャントット帝国最終BFは明日を予定しています。


当日仕事が遅くなる俺は必要なアイテムを用意し、現地落ちすることに。

20100726004305.jpg

弾薬に忍具、そして食事や各種薬品など…結構な勢いで散財しましたが


これも一発で終わらせる為なので惜しまない事にします。


かなり時間はかかりましたがようやくゴールが見えてきました。


明日は無事に勝てるといいなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

スキルラックシンドローム



この日はハイペースなレベル上げの副作用であるスキル欠乏症候群を


解消すべく、LSメンバーでスキル上げをすることになりました。


20100722234626.jpg


獲物はタブナジア近くに意味ありげに追加された鳥です。


75からみてとてとてでしたが、80から見るとつよになってました。


もともとはレベルキャップ解放後のレベル上げ用に追加されたのでしょうか?


いまやアビセアの実装で、スキル上げの対象にもってこいの獲物です。


俺は踊り子で短剣スキルを上げる為に参加しました。モグタブレット?の


『努力の天才』があったので良い感じにキャップまで到達しましたが・・・


踊り子の短剣スキルでは新しいWS習得しないんですね・・・残念。


その後は格闘スキルを上げていましたが、これも役に立ちそうにないなw


次のキャップ開放まで新WSはお預けになりそうです。楽しみにしてただけに


残念ですが、他のジョブに期待しますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

暗雲漂う虚ろな空間


一昨日の続きです。久々にメンバーが揃ったのでプロミヴォンへ。


20100721225406.jpg


俺にとってはレベル制限解除後で初めての盆ENMだったのですが


さすがに道中は楽ですね。絡まれる事も無くデムの塔まで到着しました。


これだけ楽だと移動時間も短縮できるので今後はデムとホラだけでなく


メアまでまわれてしまうんじゃないかと思わせましたが・・・


















20100721230010.jpg

・・・あれ?


何かがおかしかったのだ… いつもは楽に倒せるはずのデムのENMですが


妙に硬い・・・火力不足?いや、それだけじゃないような気がする。


VU後、修正でもされたのか、それとも単なる不具合なのか…


まるでハイパー化でもしたんじゃないかと思わせる強さです。


デムは全滅してしまった為全員HPへ強制送還。 懲りずにホラへ向かいます。


20100721232421.jpg


同じく道中は楽ですが、入り口付近にとてとてがいるので要注意です。


20100721233228.jpg


こちらは何とか倒すことが出来ましたが、それでも今までより確実に手ごわいです。


これは一体どういうことなのか・・・単なる不具合であって欲しいものだが


今後もこんな難易度ならば、毎週気軽に挑戦できるものではなくなってしまいますね。


来週も挑戦しますが…毎週水曜日定例の行事がまさかの危機的状況です。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

THIRTY-TWO


7月22日、またこの日を迎えてしまいました。


そう、今日は俺のバースデーだ。 特にめでたいわけではないw


『あの境界線』を越えてからというものの、ただの通過点にしか過ぎない。


どうせ人生の大半をおっさんで過ごすわけだから、これくらい普通のかな…


まだまだ若いつもりでいましたが、もはや世間が俺を認めてくれないのだ。


学生に間違われていたあのころが懐かしいぜ・・・w


ちなみに7月22日産まれの有名人は、原辰則・内村光良・森公美子にはじまり


スポーツ選手ではK-1の藤本祐介・薬師寺保栄・ショーン・マイケルズ(アメリカのレスラーw)


女子ソフトボールの上野由岐子さんなどもいます。また俺と同じ1978年生まれは


長谷川京子さんです。同じ日に生まれたとは思えない違いなんですけどw


あと最近テレビでよく見かける吉高由里子さんも7月22日でした。ちょっと嬉しいw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

馴染めない光景



水曜日は護衛の日です。 いつものようにル・ルデの庭に集まります。


なんだかんだ言いつつも、こうやってLSメンバーで集まる貴重な時間です。


しかしこの日は、なんだか見慣れない姿が目に入りました。

















20100721215109.jpg

誰?この人。


どうやらウヨス君もアビセアに参入したようで…違和感のある姿ですが


クルオで交換できるペルルオーベール一式を揃えて早速装備しているようです。


今流行の装備といったところでしょうか…最近よく見かける装備ですが


20100721215801.jpg


ホーバークを愛するウヨス君だけに、俺は納得がいかなかったんだ。


己のポリシーを貫くウヨス君らしからぬ行動に、俺は言わずにいられなかった…


しかし…ウヨス君は…!!



















20100721215802.jpg

ごもっとも。


・・・お互い様でしたw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アビセアもいいけれど・・・


巷じゃアビセアフルアラ殲滅PTで大騒ぎしてますけど・・・


20100719233026.jpg

ウォークオブエコーズってどうなってんの?w


これも今回のVUで追加されたコンテンツだったと思うんだけど・・・


まわりでもあんまやってる人いなさそうなんだよね、詳細も不明。


インターネットで調べても詳しい情報はまだ出てきません。


ただ、カンパニエと同じ仕様って事はソロ~少数PTでも参加可能?


でもかなりモンスターも凶悪そうだし、楽しめそうには無いんだが・・・


アビセアの公式サイトにもこの『アトモス』っぽい絵が描かれてるだけに


無関係とは思えないんだけど・・・今後のレベルキャップ開放で活きてくるのかな?


いずれにしても、新たな情報が欲しい所です。 とりあえず…ウヨス君突入してきてw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子の可能性


踊り子のレベルが80になったという事は、新しいアビリティも増えたんだよね。


残念ながら前回のアビセアPTでは、覚えた事にも気付かなかったのですが・・・


改めて新し句覚えたアビリティを再確認して見ました。


『プレスト』・・・これは77でも覚えてたんだけどマクロ組んでないんだよね。


実際使ってみたんだけど、ステップとリキャストを共有してるからイマイチだ。


次のステップの効果アップらしいけどさ、リキャ待つ時間あるなら2回撃ってるし。


『C.フラリッシュ』・・・これ結構期待してます。今回踊り子はジョブ特性でも


クリティカルダメージにボーナス付くようだし、元々手数は多い方だから有効かも?


剣の舞いなんかも活きてきそうですね。


『ディバインワルツII』・・・これの出番があるかどうかは分らないけど、まぁいいかw


実際に試してみたかったので、マクロを組んでカンパニエへ

20100719233025.jpg

Cフラリッシュ為してみましたが、結構クリティカル出ますねw


ソロでやってたのでディバインワルツは試せませんでした。


プレストは・・・相変わらず使いにくいですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンテージの色合い



先日のアビセア殲滅PTで例のクルオってのが沢山貯まりました。


これは向こうの世界の通貨のようなものらしい。戦績に似ている?


ナイズルのトークンのような使い方もできるようです。


そんなクルオで、今話題のオロール装備をそろえて見ました。


20100717001656.jpg

すっごいピンク…


そりゃもう、あきれるほどピンクですw


目立つ性能といえば、やっぱヘイストなのかなぁ・・・?


踊り子ならばダスクやラッパリー、エトワールタイツなどの現行装備のほうが


全部合わせた数値は高いのだが、ダスクは移動速度が遅くなるし、そのほかの


ステータスも上がる為、全体のバランスはこっちのほうが優秀なのかな?


今はヘイスト用と、ストアTP用にコブラを使い分けていますが、今後はこれ一着で


どちらもバランスが取れそうなので、カンパニエなどではこっちが活躍しそうだ。


ちなみにこれはからくり士の装備ですが・・・

20100604230644.jpg
20100717001656.jpg

オロールは洗濯しすぎて色落ちしたような印象ですw


今は着てる人も多いから、しばらくはこれが流行しそうですが・・・


なんかパジャマみたいでちょっとかっこ悪いよねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

そんな俺はヴァナディアン



前日の続きです。


諦めの悪い俺は、赤詩コに妥協することなく、踊り子で待ち続けていたが…


9時ごろからかな?急にシャウトが飛び交い始め、運よく拾われる事に成功。


初めてのアビセア殲滅PTです。予備知識0で参加の為、ドキドキしますw


白門でアライアンスに誘われ、そこからテレポでコンシュへ移動。


久々に高騰しているチョコボにまたがり禁断の口方面へ向かいます。


禁断の口の前でメンバーに説明があり、その後一斉にアビセアへ突入。



・・・のはずだったが、なにやらイベントシーンが始まる。

20100716201501.jpg

ごめん、今度にして。


急いでいる時のイベントシーンは背筋が凍りつきます。


無事にアビセアに侵入した俺は、リーダーのあとを追って移動。

20100716201846.jpg

フィールドはコンシュタットでも、赤い空だけで雰囲気が変わります。

20100716202346.jpg

本来デム岩のあるエリア周辺はこんな感じです。あるものが無いと違和感ありますね。


周囲を徘徊するモンスターも普段のデムとは大きく違いました。やはり別の世界なのか…


まもなくブガードの居るエリアへ到着。狩りの始まりです。

20100716225933.jpg

金曜の晩とあってさすがに人数も多く、モンスターも足らない状況が続きました。


メリポ程度の感覚を予想していたアビセアPTですが、獲物が居ないのは予想外。


入ってくる経験値は一回の戦闘で150ポイント程度だ・・・こんなもんなのか??


しかし、いい意味で期待は裏切られた。

20100716225803.jpg

時折表示される意味不明のメッセージ。繰り返すうちに色が変わるようだ。


未だに俺はよく理解していないんだけど、だんだんと経験値が増えていく・・・


半分くらい経過した所で経験値はこんな感じになっていた。

20100716225802.jpg

箱開けて手に入るのかな?このクルオってのも沢山貯まっていきます。


制限時間は最初が90分で、徐々に減っていき不安にさせましたが


終わる頃にはまだ90分以上の活動時間が残されていました。


あまりアビセアに居すぎると戻れなくなるんじゃなかったの?w


アビセアンならぬヴァナディアンになりそうです。


77だった踊り子は無事レベル80まで上がりました。カンストではないけどね。


今まで苦労して75まで上げたそれぞれのジョブでしたが、一晩で80ですよ。


この調子で赤詩コも80にしちゃおうかしら…人気ジョブらしいしw


俺にとって初めてのアビセア・・・まさに禁断の世界って感じでした。


けどこれ疲れるね。LSメンとそこそこの人数で楽しめないものだろうか・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

立ち居地を見失う



今日は休みだったので、初めてのアビセア体験してみようと思い・・・


夕方から白門でずーっとシャウトを聞いていました。


俺の希望ジョブは踊り子。とりあえずLv80まで目指すことにしました。


詩人、コルセアは釣り役ぽい。NGではないが初めてなので今回は避けたい。


赤魔道士は役割的には単純で簡単そうだけど…俺の優先順位が低すぎるw


しかし、募集シャウトは必ずといっていいほど、赤詩コが優先のようだ。


フルアラ18人を集める為、これまでのパーティと違い、キッチリ枠を分けて


募集している印象だ。 前衛枠やアタッカー枠に後衛枠そして盾・釣り役など


役割と人数が決まっているようで、やはり前衛枠はシャウト後すぐに締め切りだ。


もちろん、そこに踊り子枠など存在しないw


Aさん「アビセア行きます~まずは赤詩コ募集~!!」


Bさん「今からアビセア-タロンギ行きます、青魔道士@1募集」


Cさん「アビセア殲滅PT募集中 盾役@1アタッカー@3」


Dさん「アビセア行きます。前衛7名募集~サチコ参照の上テル下さい。」



俺「初めてですがLv77踊り子…


Dさん「前衛〆ます」


竜騎士や暗黒でもアタッカー枠で堂々と希望出せるもんね・・・


踊り子って微妙すぎるし、主催側からもデータが少なく扱いにくい?


アビセアの殲滅PT…噂ではものすごく稼げると聞きます。


ここはとりあえず赤詩コで無難に参加してみるべきなのかなぁ・・・?


踊り子の立ち居地を明確にして欲しいものですw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジョーカーは微笑む

水曜日、いつものように護衛クエを行なう俺たち。

20100714222934.jpg

蒸気の羊亭でミラテテ一斉使用。 結果はこんな感じでした。

20100714222954.jpg

本来ならば、このままENMへいくのがいつもの流れですが


今回はメンバーの予定により定員割れとなりENMは中止に。


こんな時は、残りメンバーの希望を聞いてやりたい事を手伝うのですが


この日はマックさんのアルタナミッション「黒き奸計の尾」をすることに。

20100714230244.jpg

過去ボスディンで複数のデーモンと戦う内容ですが、ボスだけ倒せば終了です。


以前工場長・ニュイさんと3人でクリアした事があるので、同じ作戦で挑戦。


さすがに5人居れば余裕でした。時間が余っていたので次のスケジュールへ。

20100715000749.jpg

今度はウヨス君、みつ子さん未クリアの「クローンタルタル部隊」へ行く事に。


前回、6人でも意外と苦戦したこの戦闘ですが、5人でやってみる事になりました。


前回と同じくクローンタルタル部隊を寝かせて一匹ずつ倒していく作戦です。


20100715001656.jpg

ちょっとだけ計算が狂いました。


さすがに5人ではきつかったのか・・・それとも作戦を間違ったのだろうかw


寝かしきれず後ろ側からバタバタと倒れていき、最後は逃げ回る中全滅。


この時点で諦め感が漂いつつも、一応リレイズで蘇生し、パーティを立て直す。


数え直してみると、クローンタルタル部隊残り6体…2体しか倒せなかったのかw


20100715003157.jpg


回復後、ウヨス君のマイティストライク発動。得意のイカロスウィングも投入。


寝ないタルタルはみつ子さんとマックさんでマラソンして耐えます。


俺はダイスでステータスを底上げしつつ、範囲に巻き込まれない位置から援護射撃。


タルタル部隊も残り少なくなってきたが、こちらのMPも尽き、紙一重の状態。


ここで、岡田監督に促された俺は…

20100715003156.jpg

闘莉王さんの物まね(違


勿論、誰も気付いてくれなかったのだが、実際はワイルドカードの合図ですw







20100715003318.jpg

しかしここでめずらしくワイルドカード成功。ウヨス君のマイティストライク再び!!


残り一体のタルタルをみんなで一斉攻撃し、無事クリアとなりました。


一度は全滅し諦めかけたけど、何とかなるもんですね。久々の達成感。


トライマライまわるのめんどくさいしね、一発で終われたのは大きいです。


さぁ、これでウヨス君達が怨念洞でトリガー取れば準備完了だ。


長きに渡るシャントット帝国の陰謀に…ついに終止符が打たれる。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

異界へのチケット


初めてのアビセア体験後、再び俺はジュノへ向かった。


20100708212847.jpg


どうもこの人は、ヴァナの住人ではなくアビセア側の人らしい。


話の内容から察するに、こっちに居すぎたせいで戻れなくなったのかな?


そして、この人物から新たにトラバーサー石?を貰いました。3つまで持てる?


これがアサルトでのチケットのような役割を果たすようです。


まだまだやる事は沢山あるようですが、とりあえずここまでで終わってます。


もうLSメンバーの一部はやってるみたいだけど、まずは時間のあるときに


お試しで行ってみたいところです。あんまハードなのは遠慮したいとこだけど…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

便りが無いのは良い知らせ。



このマーク、見覚えがあるよね?

20100709222116.jpg

POLメッセージが届いた時のお知らせです。


主にインフォメーションやフレからのメッセージが届いた時に表示されます。


とはいっても、メッセージなんて滅多に届かないんですけどね。


ある日、珍しくメッセージが届いていたので中身を確認しました。

















20100713221956.jpg

ああ・・・どうもお久しぶりです。


どうやらエラさん、島に戻ったようです。FFは出来ないけどメッセは送れる?


のっけから凄いテンションだったので、対処に困った俺はしばらく様子を見る事に。

















数日後。

20100709222116.jpg

またもやメッセージが届く…もしやと思いつつ開いてみると。




















20100713221957.jpg

やっぱ返事必要だったのか。


・・・キャッチボールするならもっと受けやすい球投げてくれないか・・・


まったく凄いテンションだな・・・どうかしてるぜ・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

休日らしい休日



今日はお休みだったので、午前中は免許の更新へ行きました。


近隣の警察署でOKとの事でしたが、心配性な俺は結局免許センターへ…w


30分程度の講習を受けて無事黄金の免許証をてにいれました。


毎年7月は繁忙期のため公休が少ない月なので、休みは貴重です。


せっかくなので、昼から『踊る大捜査線3』観にいってきました。


平日なのに結構人が多くて驚きましたが、無事前後左右空席のまま鑑賞w


前の人の頭もフレームに入らず、後ろの人のキックも無く快適でした。


まだ公開して間もないので詳しく感想はかけませんが、楽しかったですよ。


楽しいというか…あのキャストが勢ぞろいして面白くないはずが無いという


先入観がそうさせたのでしょうか?後から振り返れば疑問は多いのですがw


期待していた『あんなシーン』や『こんなシーン』は無かったかもしれません。


それでも、エンディングを迎えるのが寂しいというか、ずっと観ていたい感じ?


俺は評論家じゃないから細かいとこまで気付けないし、良し悪しも分らないけど


単純に満足しました。 ずっと楽しみにしてただけに余計そう思えるのかな?


ただ、俺映画観に行くたびに思うんだけど、最後のスタッフロールっていうの?


あれ観ずに出て行っちゃう人多いよね、今住んでる地域の人は特に多いw


俺は観る派なんです。別に余韻に浸ってるわけでもなく、制作スタッフが気になる


わけでもないんですが、たまーに最後のほうでおまけシーンとか流れるじゃん?


パイレーツオブカリビアン3なんて結構大事なシーンが流れてましたよね?


後から問い合わせが殺到したのか「最後まで観て下さい」的な注意書きがあったり…


観る観ないは人それぞれ自由だけど…そのくらい個人の責任で判断して欲しいよねぇ


ここは地元じゃないので、県民性が違うのは当然だけど…ほんとせっかちが多いw


車の運転でも、信号無視とか頻繁に見かけるし、ウィンカー出さない人が多すぎる。


障害者専用駐車場なんて当たり前のようにとめちゃうし、窓からポイ捨て多いし…


どうもこの県好きになれない、地元に帰りたい…って、何の話してたっけ? 


ああ、踊る大捜査線3か。 皆さんもぜひ観に行って楽しんでくださいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

主役はタコ


いよいよ決勝、スペインVSオランダです。


これでどちらかが勝って世界一になるわけですね。


俺はそんな事よりもパウル君が気になるんですが・・・


3位決定戦ではドイツの勝利を予想し、またもや見事に的中。


そしてこの決勝戦ではスペインの勝利を予想しています。


ここで当てれば100%的中だ。 本職の占い師も外してるのにw


ドイツが負けてからというものの、サメに食わせろとかサラダにしろとか


バッシングが絶えないタコのパウル君ですが、俺は気になって仕方が無い。


紛れも無く今回のワールドカップの主役は・・・パウル君だ(違


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

スキル上げも一苦労


この日はキサラさん・かぶらさんとクフタルでスキル上げ。


20100709222115.jpg


レベルシンクやカンパニエにMMM?経験値を稼ぐ手段は多様化しましたが…


スキルが上げにくくなったのは間違いないはずだ。 今は狩場も混雑だし


スキル上げ可能な場所を探すのにも一苦労だ。 今回はクフタルの地下へ


奥の方に居るトラ・コカ・ワイバーンなどを相手にスキル上げをしました。


踊り子の状態だと、片手剣は77の状態でも青字。短剣と格闘が白字だ。


最初は短剣で、スキルキャップになった後は格闘を上げてみました。


サポ忍での格闘は攻撃間隔長いから、TPもなかなかたまらず大変でしたが


眠くなるまで続けて終了。とりあえずまだWSを習得する気配はありませんw


やっぱ、レベル上げかな・・・Lv78まで結構長いぞ・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

禁断の地へ踏み入る



ジュノ港にて・・・


20100708212404.jpg


20100708212417.jpg


20100708212414.jpg

禁断の地アビセア…ついにスタート。


いかにも胡散臭いおじさんに起こされます。


20100708212519.jpg


おじさんが言うには、コンシュ・ラテーヌ・タロンギのいずれかにある


禁断の口へ行けとの事だったので、とりあえずコンシュへ向かってみました。


20100708220148.jpg


コンシュのバス側、入ってすぐの場所に禁断の口はありました。


コンシュやラテーヌは元々過去世界が無かったので、新しく追加されたものです。


こんな場所にあったら、初めての人は驚くよね、いまさら新規もいないだろうけどw


そこから入った世界がどうやらアビセアのようです。


20100708220635.jpg


アビセアは、現代と平行して存在する似て非なる世界との事ですが・・・


空は赤く、太陽の昇らない世界のようです。 まさに滅び行く世界です。


20100708220422.jpg


しかし、なぜか人は生きています。 中には見覚えのある人もいますが


どうやら別人のようです。 国旗もバスと同じものですね・・・意味ありげだ。


20100708220726.jpg


アサルトの入り口見たいなものもありましたが、時間切れで放り出されました。


あの奥ではもうすでにアビセアン相手の狩りが始まっているんでしょうね。


とりあえず俺は入り口で雰囲気だけ楽しんで落ちました。 はたしてまた来るのだろうかw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々の護衛の日


昨日の試合結果


スペイン 1-0 ドイツ


おいおい、冗談じゃねぇぞ・・・。


20100705221302.jpg

パウル君マジすげぇ。


ただ、ドイツ人からのヘイトが集中してそうだよねw


20100707223040.jpg

さて、昨日は久々の護衛クエ参加でした。


しかし、集まったのは初めてのナギアさんを含め4人。


この日は0時からメンテだったのでENMも中止となりました。


20100707224612.jpg


ミラテテはこんな感じでした。 来週はENM行きたいね~。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

彼のみぞ知る真実



いよいよスペイン対ドイツですね・・・


いや、別にサッカーにそこまで興味ないですよ?


ただ今回は全体的に盛り上がってるしさ・・・


















20100705221302.jpg

パウル君の占いも気になるしさw


今回はスペインが勝つんだってさ…身内にも手厳しいねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黄金の輝きを手に



もう7月なんですよね、誕生日も近づいてきました。


例の境界線を越えてからというものの、どうでもいい日になりつつありますがw


忘れてたんですけど、今年は免許の更新があるのよね、こないだ葉書がきました。


面倒なんですよね、運転免許センターへいったり講習受けたり・・・


・・・と思ってたんですけど、今回は優良運転者講習でした。


やっとだよ・・・やっと来たよ・・・青色からゴールドへ変わる日が・・・w


優良運転者講習は近隣の警察署でOKだし、時間も短いので楽だよね。


有効期間は5年。この日をどれだけ待っていた事か・・・


元々俺は安全運転だし、事故を起こしたわけでもありません。


ただ・・・あの時にちゃんと二段階右折(原付)をしていればw


とにかく、これで青色の縛りがなくなります。早く更新しておこうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

からくり士はどこへ?



久々のログインです。 この日は北グスタ〔S〕でNMを狩ってみました。

20100705221102.jpg

名前の長いミミズNMですが、からくり士用の格闘武器を落とします。


・・・そういえばからくり士上げてた事を忘れてたよw


ポペットカタールという名前の武器ですが、マトン呼び出し中の状態で


攻撃力にボーナスが得られるというなかなかの代物です。


しかし、現地は予想通りのNM放置。 寂しそうにウネウネしてました。

20100705221301.jpg

残念ながらノードロップ。 過去NMだけにやはり渋いのだろうか・・・


双子リングやバチュオソベルトの悪夢がよぎるw


まだからくり士も装備できるレベルじゃないので、気長に狙ってみます。


・・・というか、からくり士今後も上げるのだろうか・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

こいつぁ只者じゃねーな!



アルゼンチン 0-4 ドイツ


おいおいマジかよ・・・






























20100702230907.jpg

タコすげぇ・・・


元々サッカーにあまり詳しくない俺は、タコから目が離せないぜっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

眠れない日は続く。


仕事が忙しくなり始め、ログインできない日々は続きます。


どうしてもリアルな話題になってしまいますが、昨日サッカー見ました?


まさか最初のあの流れでオランダが逆転勝ちするとは思ってませんでした。


日本に勝った国だからこのまま優勝して欲しいところですね。パラグアイも。


ただ、本音を言えば決勝でウルグアイVSパラグアイって見てみたい。


・・・実況の人も言い間違えそうだよねw もうどっちがどっちだかw


今日のアルゼンチンVSドイツはどっちが勝つって? ドイツに決まってんじゃん。


20100702230906.jpg

だってタコが占ってドイツ選んでたもの。


・・・百発百中らしいぜ? ちゃんと負け試合も当ててるって言うんだから本物だぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

明日は7月3日!



時間が経つのは早いもので、もう一年の半分が過ぎましたね。


これから俺達の仕事はお盆あたりまで忙しくなり始めますが…


7月ですよ、7月といえば冷蔵庫の季節。俺の担当商品ですね。


今年冷蔵庫が売れるか売れないかで俺の今後が左右するわけです。


家電の神様…出来れば胃の痛まない方向でお願いしますw


さて、7月といえば…いや7月3日といえば、踊る大捜査線3の公開です。


20100702230904.jpg


凄く楽しみにしてました。次の休みまでまだ日がありますが、観に行きたいな。


でもきっと最初の方は人も多くて大変なんだろうなぁ・・・。


期待を裏切らない作品である事を祈りながら、次の休みを待ちたいと思います。


あぁ・・・次のトップ絵どうしよう・・・まだ考えてないやw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記