つながっていく物語



過去ミッションを進める為、今度は過去バスクエです。

20100528002200.jpg

これはご存知の通り連続クエなのですが、前回進めたのはいつだっけな…


なかなかストーリーが思い出せませんが、ミスリル銃士隊とザイドの過去に


大きく関わる内容のようです。 今回は戦闘無しで移動のみのイベントでした。

20100531231501.jpg

ブンカール浦へ行き・・・

20100531235251.jpg

古墳にいる別の隊長にも会いに行きます。

20100601000828.jpg

そしてボスディン氷河・・・

20100601002143.jpg

現在お尋ね者となっているクララ隊長が登場。

20100601002228.jpg

ザイドもここで登場します。

20100601002413.jpg

新たな登場人物、彼が『漆黒の旋風』と呼ばれた人物です。

20100601002516.jpg

そして明かされるザイドの意外な過去・・・

20100601002758.jpg

なかなかよく出来たストーリーです。


バス出身の俺にとって、ザイドは古くから物語に登場する主要人物だ。


後から作ったストーリーにしてはよく出来たサイドストーリーです。


こういった物語を背景に、これまでのミッションを見返すと、また違った


印象になりますね。現代バスミッションにおけるザイドとミスリル銃士隊の


微妙な距離感や、何故あの時あの場所に彼が居たのか…、過去のクエストでは


この辺の内容が補完されていく重要な物語となりそうです。


ただ…ひとつだけ俺が気付いた事は…

















20100601003636.jpg

別に踊り子AFで観る必要は無かったね。


過去バスクエにマヤコフ団長は出てきませんw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

やまないブーイング



俺はサッカーあまり見ません。


興味もないくせに見てると、そんなときに限って日本が負けちゃいます。


俺が見ると日本は負けて、見てないと勝つ…そんなジンクスが囁かれはじめ…


最近では試合中に帰宅すると大ブーイングですよ。招かれざる客ですよ、客じゃねーよw


ちなみに前回の韓国戦は仕事してましたが、興味もないくせにワンセグで見てました。


そして今日ですよ、仕事で少し遅くなりましたが、帰宅するなり大ブーイング。


あまり気分のいいものではないが、テレビに目をやると日本が勝ってるじゃないですか。


これであのくだらないジンクスともお別れだと、席についた瞬間ダイビングヘッド炸裂。


見事なまでのダイビングヘッドに最初は何が起きたのか分りませんでした。


画面上でもそこまで騒がしくなかったので、しばらく事態を飲み込めませんでしたが


どうやらオウンゴールだったようです。座った瞬間同点ですよ。もう嫌な予感しかしません。


それでも同点じゃん、まだまだ挽回のチャンスはあるだろうと見ていたら2度目のオウンゴール。


凄いよ、ここ最近には珍しいほどの決定率の高さだよ。監督がどうとか言ってる場合じゃないw


でもこれは俺のせいじゃないはず…なのに… 今夜もブーイングはやまない…。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

禁断の口(アルタナM)


この日は久しぶりにミッションを進めました。


前回ミッションを進めたのが2月…いつの間にか時間だけが過ぎていくよねぇ…

20100527213530.jpg

※イベントシーンは基本的に踊り子AFで進めます。

20100527214356.jpg

最近マヤコフ団長出てこないんだよなぁ・・・w


まずは俺が進めてなかった「囚われの迷宮で」から始めます。

20100527220051.jpg

キサラさんとシオが2人で何かしてるうちにクリアしてしまいました。


予習もしてなかっただけに何をしたのかも不明w 


次はレイヤーエリアでの戦闘ですが、その前にイベントシーンです。

20100527220743.jpg

20100527221154.jpg

相変わらず謎が多いリリゼットの生え際

20100527221258.jpg

アトモスに吸い込まれそうになる俺。


そしてここから物語は大きく動き出します。


(※この先ネタバレ画像あります。)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

虚ろな大盛況



護衛クエの後は3国盆ENMです。毎週のおなじみですが


VU後はレベル制限解除でどうなるんだろうね…


出来るだけ継続していきたい習慣だけに、心配ですよ。


今週は俺たちのほかにも、世界クエを受けに来ている集団と遭遇。


最後の層まで協力して進む事になったんだけど・・・

20100526231515.jpg

…多いよねw


まさに虚ろな大盛況。なぜか過去のトラウマまで蘇ります(謎


さすがにこの人数ですから、最後の層まではすぐにたどり着けました。

20100527001833.jpg

肝心のENMも問題なくクリアは出来たのですが・・・


最近ドロップが悪いよね・・・なにもピアスが欲しいわけではないんですが


いままで結構出てた『忌わしき~』が全然ドロップしなくなりました。


ここ数回はずっと見てない気がします。 やっぱ波が来てないんだろうねw


からくり士のレベルはこれで49になりました。50からは装備が一新します。


からくり士は装備が少ないからね・・・はやく上げたいとこですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

違和感の正体



水曜日、いつもの護衛クエです。


クロ巣でオラヴィアさんを護衛しつつ、モンスターを倒すわけですが


最近では人数も増え、道中の殲滅作業も楽になってきました。


これだけのメンバーですから、楽になると雑談も増えます。


この日の話題は、キサラさんから始まった。















20100526222548.jpg

…しかし共感できない。















20100526222549.jpg















20100526222550.jpg

オハイニ(旦那)に容疑が…
















20100526222551.jpg

オハイニも寝てる間にこんな容疑がかけられている事は知るはずも無く


かといって俺達にはキサラさんが感じている不快感を解決する術も無い…


このままこのくだらない話題は自然に終わりを告げると思っていたのだが…


















20100526222552.jpg

まさか食欲だったとはね。


・・・そんなもの、一人で楽しんでくださいw


その後バスに戻り、ミラテテ一斉使用。

20100526224800.jpg

20100526224838.jpg

うーん、久しぶりにまずまずの結果でした。


最近料理書クエのミラテテも3桁ばかりだったので貴重な経験値です。


昨日のからくり士でのロストをすこしでも補わないとねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~まさに呪い~



今日は休みだったので、夕方くらいにログイン。 からくり士上げです。

20100526182636.jpg

前回、Lv48に上がったばかりだったので、とりあえず50目指して頑張ります。


高地エルシモに飛び、ヴァラーをやりながら稼ぎますが、獲物は芋とオポオポです。

20100526191910.jpg

慣れたとはいえ、周りのトンベリはつよばかりなので、リンクすると高確率で死ねます。


しかし、この日はどうもリズムがつかめませんでした。安全に狩ってるはずなのにリンク…


一回目のヴァラーをしてるうちに4回くらい死んでしまいました。それでも経験値のためにと


頑張っていましたが、食事が無くなったので、あと少しでしたが一時中断し白門へ飛びました。


そしてルプリガントや食事を補充し、残りのオポオポ2匹を倒す為に俺は…


白門からサポ黒に変えてデジョン(※ジョブチェンジするとリセット)


ああもう!バーカ、バーカ!!俺の馬鹿。


せっかく進めていたヴァラーは全部無かった事に…残ったのは4回分のデスペナルティ。


折れそうな心をなんとか建て直し、もう一度ヴァラーに挑戦。

20100526194858.jpg

しかし波に乗れない。


なんでだろう、今日はどうも稼げない・・・他に狩ってる人が居ないから?


水曜日だったので、護衛クエの時間までやってました。レベル上げ終了時には
















20100526194917.jpg

何やってたんだ?俺・・・


何度もレベルダウンの音聞いたよ…元に戻すだけで精一杯でしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エコロジーを体感するⅡ


先日、インサイトの記事を書きましたが、今回は電動スクーターのお話です。

20100521220314.jpg

これはプロスタッフというメーカーから発売されている電動スクーター「ミレット」です

電動スクーターはハイブリッドカーと違って、完全に電動の為、ガソリンは不要です。

一回の充電で約35km走行可能で、音も静かで排ガスも出ないという未来のバイク。

自転車のペダルみたいなのがついていますが、これは急な坂道でのアシスト用や

充電が切れてしまった時の最終手段として使えるようです。


実は最近、この電動スクーターに触れる機会があり、実際に乗ってみました。

まず外観ですが、カラーバリエーションも豊富で、女性向けなのかな?

気になるのはやっぱりこのペダルですねw この存在が嫌な予感の全てですw

どこの国で作ってるのかはわかりませんが、正直バイクというにはあまりにも

安っぽいつくりなのは否定できません。 ま、価格がその分安いから仕方ない。

座席下辺りに大きなバッテリーが積んであるので、意外と重たい印象です。


で、実際に乗ってみた感想ですが・・・

まず、圧倒的に遅いですw 原チャリのイメージだと痛い目にあいます。

メーターは60kmまで表示がありますが、平坦な道でせいぜい30kmちょいかな?

多分このメーターの60kmってのは、下り専用w

そして何よりも、坂上りませんw これが何よりも大きな弱点だろうね。

電動アシスト自転車って、電気の力で急な坂を上るアシストをしてくれるわけですけど

このバイクの場合、電気の力では坂を上らないから自力でペダルこげって感じです。

上るスピードが遅いとかじゃなく、止まるんです完全に。ペダルが必須なんですw

また重量があるので、坂道ではただの重たいチャリンコ状態になり、大変です。

俺、何年ぶりだろう・・・坂で立ちこぎしたのは。

イメージは馬力の無いゴルフ場のカート。あれで車道走る気になれないでしょ?w


ただね、確かに音は静かだし、自転車の代わりだと思えばこれ以上のものは無いよ。

価格も電動アシスト自転車と同じくらいだし、平坦な道では不自由なく走るからね…

残念ながら、原付扱いだから保険やナンバー、ヘルメットも必要なので、歩道は不可。

この辺の境界線が微妙すぎて、イマイチ伸び悩みそうなジャンルですね。

坂道が少なくて、車は入れないような細い道が多い田舎の方だと凄く便利だ。


国内メーカーが参入してきたら良いもの出来そうです。一回YAMAHAがこけてるけどw

馬力面と走行距離が改善されたら売れると思います。その分高くなるのかな?やっぱ

いずれにしても、今後に期待ですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

生まれ変わる世界


「プロマシアの呪縛」エリアを一新! (2010/05/24)

20100521145755.jpg

「プロマシアの呪縛」エリアのレベル制限を撤廃し、より楽しめるよう調整を行う予定です。

レベル制限撤廃について
次回バージョンアップでは、「プロマシアの呪縛」エリアのレベル制限を撤廃します。
さらにレベルキャップ解放に伴って、「プロマシアの呪縛」エリアの一部ではレベル
75以降のプレイヤー向けにモンスター配置やレベル調整を行います。「プロマシアの
呪縛」エリアでの新たな冒険をお楽しみください。

レベル制限が撤廃されるエリアは以下のとおりです。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/
プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/
リヴェーヌ岩塊群サイトA01



さてさて、いよいよ本格的な内容が発表されはじめましたね。

今までいろんな障害になっていたプロMエリアのレベル制限開放・・・

どんな感じになるんでしょうね、モンスターが今のままの強さなら良いけど

この内容だと、おそらくレベル75でも絡まれるエリアもありそうだ。

俺的にはリヴェーヌワートクエがソロで出来るようになれば嬉しいなw

あとフォミュナ水道とかも狙いたいNMとか居るし、その辺のエリアは

モンスターのレベル低めでお願いしますw


あと、これに伴って影響がありそうなのが俺達が毎週行ってる盆ENMだ。

ENMのレベル制限はそのままらしいけど、プロミヴォン自体のレベル制限は

開放されるみたいだし・・・あまりモンスのレベルが高いと移動が大変だよね。

逆にモンスのレベルが今のままだったら、遅刻しても後から追いつけそうw


今後は星座サブリガやスウィフトベルト取得なんかも簡単になるのかな?

どっちにしても、プロマシアエリアが生まれ変わるわけですね。

上手くいけば停滞していた地図集めも進みそうなので、これは楽しみです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

そもそも魔女ってなんなんだ?

結構前の記事だったかな、嫌いなテレビ番組のお話しをした記憶があります。

俺はお笑い芸人やタレントに歌を歌わせるトーナメント形式のあれが嫌い。

もはやものまねでもなんでもなく、ただのカラオケ大会みたいなあのノリが嫌い。

大して上手くもないのに過剰に反応するオーディエンスや、審査員もうそ臭い。

・・・とくに高○美保。 毎回泣いてるよね。

実際上手い人に限って、その時の空気で簡単に判定負けするから余計ストレスがたまる。

うーん、ちょっとのつもりだったのに嫌いすぎて前置きが長くなったじゃないかw


最近新たに嫌いな番組リストに追加されたものがあります。


『魔女達の22時』  俺だけとは言わせないぜ。


あまり見てないからよくその理屈がよくわからないんだけど・・・

どうも、過去と現在のギャップが大きい人を魔女と称して紹介する番組のようです。

HP見れば過去の魔女が掲載されています。例えば今週放送分ではこんな感じです。


★「おデブが原因で仕事をクビになるほどだったのにあのお笑い芸人のおかげで35キロのダイエットに成功!超大物芸能人との仕事が殺到するまでになった魔女」

なげーよ。

実際放送内容知りません、どんな人かも知りませんが、紹介文が長すぎだw

読んでるうちにわけわかんなくなる・・・そのうちどうでもよくなるw


★「一世を風靡した超有名芸能人と結婚したのに突然 月収が7千円にそれでも夫に代わって月に100万円稼ぐようになった27歳の主婦魔女」

主婦魔女だ? ・・・もういいじゃん、主婦で。


★「局の看板女子アナだったのにあの人気番組を降板し突然の退社巨大な子宮筋腫があるのに44歳で出産 九死に一生を得たその子供を、今夜テレビ初公開する魔女」

初公開するから魔女? だんだん魔女の定義が分らなくなりますね。


過去の放送分も、バックナンバーで見れるようなので調べてみましたが…


★「夫が1億円の借金を抱えたまま過労死!女を捨ててお金を返し続けたのに25歳の息子の友達から告白された50歳のシングルマザー魔女」


少しは息子に気を使おうよ。…息子の立場なら知りたくないw


★「日本一有名な あのオーディションでグランプリ! 人気ドラマに出まくりの女優だったのに パニック障害で 自殺未遂…それでも、女性たちが殺到する あの場所で、病気を乗り越え 今夜 結婚を発表する魔女」


だから長いってw 最後の方、どうでもよくなるんだって!w


★「超おデブであだ名は「黒毛和牛」だったのに木村カエラのおかげでアッという間に22キロやせた魔女」


木村カエラを褒めてあげて。


★「阪神・淡路大震災で家もお金もすべて失い見た目がおばあちゃんになったのに美肌カレーで15歳若返った60歳の魔女」


60-15=…あれ?


★「超大手マスコミに就職して 今やテレビでレギュラー番組まであるのに ストレスで酒に溺れ交際0日で結婚したものの 今夜 スピード離婚と大豪邸をテレビ初公開する魔女」


いいって、別にそんなの見たくない。


★「1,500万円の借金を抱え 一束5円のシソの葉内職をしていたら、6,000万円稼ぐ社長になった、44歳のシャネラー魔女」


結局無駄遣いしてるんだ^^;


★「超オバさん顔で出産直後に夫が失踪!でも杉本彩のマネをしまくって息子の友達からモテまくっている41歳の魔女」


さぁどこにツッコむ? 夫の失踪原因が疑われるw


はる○愛の涙がそんなに見たいのか、欲しがる久○が悪いのか…そもそも魔女って何なんだ…


なんだかこれだけ調べてると、逆に面白そうに思えてきたよ・・・w


次回は『秘密のケンミンSHOW』でも紹介しますね^^


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~願わくば友よ…~

休日、久々にログインした俺はからくり士のレベル上げへ…


20100521111801.jpg


ユタンガOPから下へ降りた場所で楽サハギン・魚を相手にヴァラーで稼ぎます。


レベル的には格下ですが、アニバーサリリングもあるので十分稼げます。


ただOPでヴァラーを受けてから下のサハギンを狩る場合、終わったらまた元の場所へ


戻る必要があるわけですが、これが結構めんどくさいw


ぐるっとまわってOPまで戻る為、途中で頻繁にゴブに絡まれます。


そこで、少し早い気もしましたが、狩場をヨアトルへ移しました。


ここでも同じようにヴァラーで稼ぎます。獲物は芋とオポオポです。


トンベリに注意さえすれば、すぐ近くに獲物はいるし、戻るのも簡単だ。


しかし、ここの敵は少し強いので、助っ人の登場というわけです。


20100521144930.jpg


そう・・・我が友、フェルディンです。


まぁ単純に俺+マトンの2人よりもフェルディンを加えた3人の方が楽かと思い…


俺+オートマトン(白魔法ヘッド)+フェルディン(攻撃タイプ)という組合せで


その戦力を全く疑うことなくつよ相手に挑んでいきました。


20100521145754.jpg


なんなんだろうね、イマイチ波に乗れない感じだ・・・。


3人で人数が増えてるはずなのに、効率が上がった気がしないのだ。


フェルディンはMPの事もあるので治癒から攻撃タイプに変えたんだけど


思いっきりタゲをとってしまい、サポ踊の俺はワルツで回復するのが精一杯。


フラリッシュで一時的にはタゲ固定できるんだけど、すぐ取られちゃうのよね…


白頭マトンもフェルディンにはケアルないから、戦闘後は必ずヒーリング。


その上フェローがいると経験値減ってるよね?w その辺がマトンと違うわけだね。


なんともかみ合わず、安定しないこの3人の狩りがしばらく続いたわけですが


ついにフェルディンが倒れてしまった…盟友が倒れ、悲しみに暮れていましたが


なぜかその直後から安定するようになった。 攻守のバランスが丁度いいのだ。


そっか、フェルディン…邪魔だったんだね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺だけじゃなかったのね・・・



ここ最近・・・というか結構前からなんだけどさ


ブログ更新してると途中でエラーが出てブラウザが止まっちゃうのよね。


ブラウザ自体はすぐ元に戻るんだけど、書いてた記事は全部消えちゃうんだ。


以前は日記用とFF用でパソコン分けてたし、当然そんな症状も無かったので


今使ってるPCが悪いのかと一人納得してましたが、最近あまりにもこれが多い。


適当ながらも毎日更新してる俺としてはかなりのストレスなんだよね。


特にリアルタイムプレビューで確認しながら画像を挿入してると止まります。


こまめに保存しながら書けばいいんだろうけど、一行単位で止まるのでそうも行かず…


ここ最近では記事を1度ワードやメモ帳に書いてから貼り付けていました。


ふと気付いたんだよね…俺どこまで我慢強いんだとw


一人で納得して原因すら探ろうともしてませんでしたが、ちょっと調べると…


FC2でこの症状に悩まされてる人は結構沢山いたようです。すぐに答えが載ってましたw


で、肝心の原因は結局のところ分らないんだけど、リアルタイムプレビューをOFFに


すればとりあえず症状は出ないらしい。 ・・・うん、確かに出ないw


ただまぁ、画像張るときにはやっぱ不便だよね、確認しながら書きたい所。


そんな人はブラウザをIE以外にすればいいみたいです。FireFoxとか。


今のところはIEで更新してますけど、今後はブラウザも変えるべきかな…


ていうか、FC2って使いやすいようで面倒な事多いねぇ…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

しわ寄せが津波のように・・・



「アルタナの神兵」3国連続クエスト完結! (2010/05/20)

20100518222507.jpg

次回バージョンアップにて「アルタナの神兵」の3国で繰り広げられる連続クエスト

の続編が追加され、ついに完結となります!



もうね、見るたびに更新されてる公式サイト。


ついに過去3国クエストが完結するみたいですよ!


って言っても、俺どこまでやってたっけな・・・


多分バスのクエをミッションに影響が出ない程度進めてるんでしょうねw


ストーリー性もあって巷では結構評判の良い過去3国クエ・・・


今更他の国のも始めるにはちょっと遅すぎるかなぁ・・・


ミッションもしばらく進めてない気もするし・・・カンパニエもサボリがちだ。


なんだか一気にしわ寄せが来て処理しきれないやw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

休日にかぎって・・・


うーん・・・風邪ひいたw


昨日から2連休なんだけど、のどが痛くて鼻水も止まりません。


クシャミしすぎて腹筋が痛いです。鼻もかみすぎて痛いです。


微熱も下がりません…せっかくの連休なのに、結局寝て過ごしてます。


明日までに治るのだろうか…今週も護衛&ENMはお休みします。


やばいな…週一のFF休んだら日記ネタも仕入れられないぞ…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

破滅していく新世界?



バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」特設サイトオープン!


20100512003753.jpg

各地に出現した新たな「禁断の口」。

それは冒険者に突如開かれた、もう1つの異界への扉であった。


その先に待つのは、滅びゆく運命にある神に見放された世界。

血のように真っ赤な空は世界の終焉を告げている。

大地は砕かれ、沈み……、異形のモンスターが轟く禁断の地「アビセア」。


その空には大きな月が静かに光り輝いていた……。




VUを翌月に迎え、公式がほんと賑やかになってきましたね。


レベルキャップ開放に次ぐ今回の目玉でもある「アビセア」がちょっとだけ紹介。


まだまだ内容はイメージすらつかめない状態ですが、これって有料なのねw


20100518222425.jpg

20100518222506.jpg


なたなんだか大変そうだね、ソロとかでやるもんじゃなさそうだし・・・


このコンテンツで、噂の「第3のAF」が手に入るようになるのかな?


なんにしても俺には縁の遠いものになりそうだね。買うことすらためらうわw


そんな事よりみんな、シャントット帝国早くクリアしようぜ!w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エコロジーを体感する。



わざわざ思い出すのも嫌な話なんですが・・・


実は先日ちょっとしたアクシデントがありまして・・・


去年の2月に納車した愛車がしばらく入院する事になりました。


思い出すのが嫌なのはその経緯なので、そこは忘れる事にしますがw


本日ディーラーより台車の用意が出来たので来て欲しいと連絡がありました。


今日は仕事が早番だったので、早速夕方修理へ車を出しに行ったのですが


なんとその台車がインサイトですよ!


インサイトは、俺がステップワゴンを契約した直後に発表された因縁の車w


まぁステップワゴンも契約した後数ヶ月でフルモデルチェンジしたけどねw


まさかこんな形で乗る機会が巡ってこようとは思ってもいませんでした。


そんな今話題のエコカーというヤツに初めて乗ったわけですが・・・


やっぱ凄いね、音が静かです。信号待ちの時なんてエンストしたかと思うくらい。


燃費がどうとかちょっと乗ったくらいでは分かりませんが


運転席もなんだか近未来的なメーターが並んでてちょっと感動しました。


そもそもステップワゴンは今時?ってくらいシンプルなデジタルメーターだしさ


変速も今更感漂う4速ATだから、CVTも初めてなんですよね。


低い視点の車を運転するのも久々なのでとても楽しいです。


もうね、車をぶつけたショックも忘れそう。


支払いの事もあるし…このままずっと修理から帰ってこなければいいのになw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば5月だね


今日は棚卸しで遅くなりログインできず・・・


ていうか先週も飲み会などでログイン出来なかったせいか


しばらくFFやってない日々が続いてます。


大体週一回の護衛クエ&ENMに参加するくらいのペースです。


カンパニエも久しく参加してないから勲章もまた取られちゃうんだろうな…


新しい戦績アイテムなんかも増えてるみたいだし、こちらも気になるね。


VU後はアビセアだっけ?新しいコンテンツ増えるんだっけ??


うーん・・・なかなかやる気出ないもんだね・・・これが5月病?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

審判の日


次回バージョンアップのお知らせ (2010/05/14)

20100512003752.jpg

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは6月中旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、じつに約6年半ぶりとなるレベルキャップの解放が行わ
れます!これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。

その他にも「アルタナの神兵」3国連続クエストの締めくくりとなる続編の追加や、新
エリアであるウォークオブエコーズの開放、メイジャンの試練へのクエスト追加・調
整、さらにはジョブ調整など多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作
業を進めています。



やはりきましたね、VUのお知らせ。


冒険者さんありがとうキャンペーンにモグボナンザ、最近公式が賑やかです。


レベルキャップに追いつけるプレイヤーとそうでないプレイヤー・・・


ここでふるいにかけられた後、FF14という選択肢も増えるわけですね。


さて、レベルキャップの開放は新たな可能性が見出せるという点では


良い面も沢山増えますが、俺みたいなプレイヤーにはどうしてもネガティブな


イメージばかりが先行してしまいます。 まずは大嫌いなレベル上げw


まさか、そのまえにレベル75の限界突破とかでクエストとかねーだろーな?w


もうあのジジイの顔は二度と見たくねーよ、めんどくせーからw


新たな装備が追加されるって事は、今もってる装備がゴミになる可能性も十分だ。


D値最大って事で買ったアゾットなんていい例じゃないかな?キャップ開放されたら


入手難易度の高さだけで価格が決まるとは思えないしね・・・


アダージャンビアなんてD値も最大ではないよね、確かに追加効果はありがたいけど


この一年で最終レベル99まで開放されんだろ?これから絶対もっと良い物出るよねw


これまで必死にレリックとか完成させた人や、その他コンテンツでも繰り返し挑戦し


激レアなアイテムを手に入れた人達もその価値を見出せなくなるよね・・・


そのためのメイジャンなのかも知れないけど、あれってほんの一部アイテムだけじゃん。


レベル99で一体どこまでプレイヤーが強くなるのかは知らないけどさ、今まで一般的に


HNMと呼ばれてたNMさん達も大変だよね、これからはソロで倒されるのが当たり前になる?


いずれにせよ、その時は確実にやってきます。もうすぐそばに迫ってきてます。


来年の今頃俺達は一体どんな感じなんでしょうね。6月のVUはひとつの分岐点になりそうです。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

四神 3/4

ここ3日間は全てタイマー投稿なので同じ日の出来事ですがw


ユタンガでからくり士を上げていた俺にシオから召集がかかる。


なんでもみつ子さんの玄武盾の為に、玄武戦を行うというのだ。


勿論シオやウヨス君にも希望アイテムがあったみたいだけどね。


俺にとって空活動はこれで2度目となる。


前回はアルさんの手伝いで白虎と朱雀を倒した覚えがある。


四神と呼ばれる空のNM、一度は倒してみたいよね~


そんな感じで俺は玄武戦の手伝いに挑んだわけですよ。

20100511235532.jpg

初めて見た玄武はとても大きかったですw


今回の作戦は、ウヨス君がマラソンしている間に周りから攻撃するというものだ。

20100512001555.jpg

黒魔道士は精霊魔法を撃ちつつも、玄武のガ系をスタンで止める。


俺はマラソンするウヨス君をサポートしながら、リフレを配る。

20100512002031.jpg

時間こそかかったものの、誰一人死ぬ事は無く、無事撃破に成功。

20100512002354.jpg

そこそこ気にしていたアイテムは手に入ったようです。


これで俺の四神戦績は3/4、残すは青龍のみ…いつか戦いたいものです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

8年間の報酬


どうも今回のタキシードは、何もしなくても貰えるらしいです。


NPCに話しかけるだけと聞き、早速バスへ貰いに行きました。


商業区噴水周りにいるモーグリ(競売側)に話しかけると・・・

20100511225613.jpg

こんな感じで、あっさりと貰えちゃいました。こりゃ楽でいいやw


ちなみにもう一匹のモーグリに話すと恒例の集計結果です。

20100511225619.jpg

多いのか少ないのかもわかんねーけどさw


せっかく貰ったタキシードなので、試着してみました。


相性の良さそうなコルセアAF2で合わせてみました。

20100512003648.jpg

うーん・・・なかなか良いんじゃないかな、色もあってるし。


ちなみに元々のコモドアアタイアはこんな感じで・・・

20100512003751.jpg

タイダルタリスマンと合わせるとこんな感じになってました。

20100512003745.jpg

タリスマンはもはやコルセア専用装備と化してます。


コモドアアタイア+タキシード上着のみではこんな感じになります。

20100512003635.jpg

うん、いいね、これからはこれで街歩くかなw


でも街行く人みんな装備してるから逆に個性が無くなっちゃうよねw


簡単すぎる入手も・・・それはそれで、ねぇw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アニバ消化中


昨年貰ったアニバーサリリング

20100511200521.jpg

ご覧の通り、残された使用回数は4回。(一回使用後の為)


このまま諦めて新しいものを貰っても良いんだけどさ・・・


この状態で捨てるのもなんだか勿体無いので使ってみる事にしました。

20100511214532.jpg

白頭のマトンは本当に使い勝手が良くて重宝してます。


乱撃も覚えたので、グッと火力も上がったような気がします。


低地エルシモOPに飛び、ユタンガの魚・サハギン相手にヴァラーです。

20100511221249.jpg
もうこのネタは良いか。


やっぱ経験値倍は大きいね、あっという間にLv44になりました。


まだまだ一回目の効果もきれてないので、次もレベル上げに決定だ!


今日は飲み会でログインできないのでタイマー投稿でしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

時は流れて・・・


8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」

20100506233131.jpg

昨日モグボナンザの話をしたばかりですが、今度はイベントです。


冒険者さんありがとうキャンペーンの時期なんだね。


この画像から察するに、例のタキシードが実装されるわけですね。


あれはコルセアAFに合いそうなので、楽しみにはしてましたw


ただ、未だに去年のアニバーサリリングが残ってたりするのよね…


タキシード貰う前に、こっち終わらせとこうかな、今年も貰いたいしw


でも今年の3月に発表されたタキシードが実装されたと言う事はですよ。


レベルキャップ開放の第一弾は確か6月だったはずです・・・


あっという間に時は過ぎますが、また新たな扉が開かれるわけです。


さて・・・俺はどこまで頑張れるんだか・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫整理の時期迫る



さぁ、いよいよ夏季モグボナンザのシーズンとなりました。

20100415183627.jpg

もう次の日曜日には販売開始されるんですよね。


これでもう何度目になりますかね、モグボナンザ・・・


当たらないのは分っていても買ってしまうよね。


そして何よりもつらいのは倉庫を含め各10個の空き確保。


毎回その時期になると倉庫整理に迫れられる為、悪い事ではないのだが…


今回の目標はアレキサンダーの像だけだし…メインキャラだけにしようかな。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

悪ふざけは続く・・・


こんな学者いたら信用できないよね。

20100506233130.jpg

ごめん、ログインしないでこんなくだらない事やってます。


思いついたら作っちゃうのよ・・・


最近ウチの地元でも見かけるようになりました。そんな面白いの?


・・・なかなかこういうの手が出せないよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

依頼には迅速対応

さて、今回意外と好評なこの仮面ライダーW風のTOP絵


先日エラさんより作成依頼がありましたので作ってみましたよ。


前回は例の謎人形をモチーフにしたTOP絵を作成しましたが


もはや専属のTOP絵作成師になってしまったようです。


依頼には迅速対応がモットーですので、すぐに作業に取り掛かりました。


そして完成したのがこちら・・・

E20100507TOP.jpg

「E」のメモリを使いたかったので、アクセルがモチーフです。


うーん・・・俺のより完成度高いな・・・頑張りすぎたw


出産祝いだ、もっていきなw またのご依頼お待ちしております。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

思わせぶり



先日の続きです。


護衛クエの後はいつもの3国ENMです。今回は8人なので楽勝です。

20100506000425.jpg

からくり士にも慣れてきました。マトンの出し入れさえ気をつければ大丈夫かな。

20100506001706.jpg

ボス戦ではいつも雑魚の相手をしてくれて助かってます。


そして今回の報酬はこんな感じでした。

20100505234726.jpg

一瞬、ドキッとしたけどねw


最近「忌わしき~」見なくなったな・・・来週も頑張ろう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まったく、ダメージ中毒な、男達。


水曜日・・・今宵も集い始めるマッスルブレイン集団。

先週決着がつけれら無かったデス・ウヨシ共にログインしてきた。

今後は彼等の事を『まったく、ダメージ中毒な、男達。』略してマダオと呼ぼう。

そんなマダオの集い。ウヨシはまた競売前でじっとしている。

デスは暗黒、やっと巡って来た直接対決なのにウヨシは戦士で行くという。

狩人でいけば絶対勝てるのに・・・まぁ逆にそれじゃ面白くないのかもな・・・

20100505220542.jpg

薬品の力に頼るウヨシ。どうやらデスは快く思っていないようだ。

20100505220528.jpg

早速持参したアイテムを使用するウヨシ。今日はカレーパンらしい。

20100505221800.jpg

みんなTPために必死だ。モンスターは速攻で沈んでしまうw

20100505221207.jpg

初っ端から炸裂したマックさんのギロティン。暗黒は一人じゃないw

20100505221808.jpg

やぶさんは両手剣、俺は踊/かの乱撃です。

20100505223917.jpg

これが俺の最高ダメージ、デストロイヤーでも短剣に勝てないねw

20100505224221.jpg

ログ拾いきれてないかもだけど、おそらくこれがかぶらさんの最高ダメ。

20100505224812.jpg

最後のほうで出たやぶさんのスピン最高ダメ。

そんな中、一人ひたすらTPを300まで溜めている男がいた。

20100505224933.jpg

ウヨシだ。 今回はTP300溜めて、最後にスチールサイクロンを狙っている。

おそらく全てのアビリティもそこで使う気だ。チャンスは一回しかない。

20100505224919.jpg

そしてついに準備は整った。 護衛クエも終盤。最後のキノコ相手に・・・






























20100505224514.jpg

この男・・・やってくれる!!



この日の護衛クエは8人だったため2周行ったのだが、出し惜しみしすぎたね・・・

カレーパンを使用した後、最後まで引っ張りすぎて食事効果が切れてしまったようだ。

うーん・・・ やるやるとは聞いていたが、やるねぇ・・・w

最終的にもったいぶっていたスチールサイクロンはこんな感じでした。

20100505223918.jpg

狩人の乱れ撃ちにも満たないダメージだ。 競売でいくら使ったんだろう・・・w

そして、最後までWSを撃たなかったデスは、近くにいた蜂相手にスリプルしてまで不意打ちw

20100505224113.jpg

薬使ってんじゃねーか!!w


・・・今週もデスの勝ちw

この様子だと、来週もきっとやるんだろうな・・・ログ撮るのめんどくせーなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺のGW、終了。


今日はお休みです。そう…俺のGWですよ。


今更出かけても仕方が無いのですが、車が汚れていたので洗車に…


さすがGWですね、洗車場はごった返していました。諦めようと思ったのですが


俺が入った瞬間丁度ベストなポジションが空きました。日頃の行いだねw


車がキレイになったところで、本屋へ寄って銀魂34巻を買って帰りました。


うん、天気も良くて久しぶりにのんびりしましたよ・・・
















…これGWか?




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺のGW



長かった連勤も今日で終わり、明日はお休みです。


別に連休でも何でもありません、ただのお休みです。


しかし、これは俺にとって紛れもないゴールデンウィーク。


どっかお出かけ? するわけねーだろ、人多いのにw


休みなんてあっという間なんだろうけど、やっぱ少し羨ましいよね。


年に一度くらいは、俺らも大型連休欲しいものだ。


とりあえず、たった一日のGWをゆっくり過ごすとしよう・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~白頭の底力~

今日も白頭マトンでレベル上げです。

20100503223103.jpg

現在はユタンガを狩場としていますが、初めてここで狩りをしたときは


魚とサハギン2体がリンクし、開始直後にHPへ強制送還を喰らいました。


しかし白頭に変えてからは、多少のリンクもなんのその!

20100503225303.jpg

これが白頭の力なのか・・・これならレベル上げもやっていけそうですw


この日は丁魚やサハギンを相手にヴァラーも混ぜつつレベル42へ。


フラリッシュも使えるので、マトンとのヘイトコントロールも簡単になりました。


回復も出来るし、サポはしばらく踊り子で定着しそうです。


そろそろ新しい狩り場探さなきゃな・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黄金週間の裏側で


世の中はゴールデンウィークですよ、いかがお過ごしでしょうか。


サービス業な俺には縁遠い毎年の行事ですが、俺からすればこんな混雑する日に


わざわざ人の多い所へ出向いていくなんてドMの極みなんじゃないかと思うよ。


まぁそんな事言いつつも、大型連休という名に憧れてたりします。


俺らせいぜい多くても3連休が限界だからね、しかも平日だし、友達と休み合わないし。


それなりに仕事も忙しくなる時期なので、今日もログインせずにトップ絵作ってますよ…


そうですよ、ただの愚痴ですよ(笑


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記