

決算最終日に思う



今日は決算最終日です。もうね、色々忙しすぎてわけわかんない一日でした。


売上げの悪い日は悪い日で、帰るに帰れない雰囲気みたいなのもあるけど


今月のように売れたら売れた分だけ作業や残務が付きまとい帰れない日もある。


お客さんが来て沢山買ってくれるのはありがたいことなんだけどね。


こんな風にいつも売れてくれたら、俺らの暮らしは少しは楽になるのかなw


さて、俺たち営業職にとって期末はセンチメンタルな季節です。


来期からは今年積み上げた実績が全てリセットされます。また0からのスタート。


今年度は色々と実り多き年でした。希望に満ち溢れた来期はすぐそこで待っている…。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

堪え性の無いやつだ



なんかさ、近所のブログ見てたらこんな告知があったよ。


『我慢できないウヨス君。』


まったく、復活したかと思ったらいきなり神威の企画が持ち上がってます。


ほんと堪え性のない奴だ。 ウヨス君の神威に良い思い出はあまり無いのだが。


まぁこれも新生YourVoiceの腕試しといったところかな…望む所じゃないか。


さぁ、みんなもどんどん参加表明お願いします。ウヨス君の下へ集結だ!!




















あ…イタタタ…お腹痛い。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

移民の切なさ



蛇鯖から尻鯖に来て数日が立ちました。


鯖統合とは言うものの、やはり俺達にアウェイ感は拭えません。


競売価格の相場や、バザーの位置など…どこへ行っても尻鯖の文化です。

20100329231912.jpg

飛空艇に乗るときも、いつもはここで待機していましたが
























20100329231805.jpg


尻鯖ではこんな感じ(謎


いや・・・別に意味なんて無いんだけどねw


ただなんとなく、遠慮気味になってます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

決算もあとわずか・・・


今日も帰りが遅かったのでログインしてません。


決算最終まであとわずかです。4月になったらもう少し遊びますw


てなわけで、今日もリンクシェルコミュニティを少しいじってます。


現在、社長・俺・ムネジ・ウヨス君・みつ子さん・かぶらさんの6人です。


他のメンバーのみなさんもお早めに登録をお願いしますね。


…まぁ基本的に連絡事項はこっちでやりますけどねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

『めんどくせーけど開設したよ。』



みつ子さんの勧めで、リンクシェルコミュニティにYourVoiceで開設しておきました。


蛇鯖の時とは違い、ぶぶさんも登録してます。というか絶対登録したの俺だけどw


どうもリンクシェルコミュニティに見せかけた罠サイトもあるみたいですが…


ユアメンは出来る限り登録をお願いします。メンバーそろえてニヤニヤしますw


今日は遅いのでこの辺にしておきます。それじゃみなさんよろしくね~!





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

集え!YourVoiceMembers


20100325003128.jpg

徐々に集い始めたメンバー達。

20100325004110.jpg

他のメンバーに遅れて、りでさん、工場長、ムネジが合流しました。


鯖を超えた為に失ったものは大きかったですが、得たものも大きかった。


これが現在のYourVoiceMembersです。


Bubuki
Darnisy
Munezi
Deathmidgar(仮)
Salachan
Nuitdes
Ohaini
Katsuyoshi
Mituko
Siobata
Kisalan
Rideem
Maqeen
Yabukin
Kaburax


オハイニとキサラさんは同一アカウントではあるが総勢15名。


おそらくこれまででも最大の人数だ。ここへ来て最高の戦力ですw


各メンバーのジョブも多彩だし、全員揃えば色々できそうじゃん?


なんだかワクワクするよね~ 今度集合写真撮ろうぜ!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

尻鯖初のLS活動


20100324223025.jpg

どうも見慣れないログイン直後のメッセージ


これも鯖統合直後の出来事ですが、メンバーにパールを配り終えた後の事だ。


尻鯖で、まず最初に俺達が行なった事は…シオ(2nd)の闇王戦だった。

20100323224326.jpg

何でこういう流れになったのかは覚えていないが、とにかく闇王戦ですw

20100323224809.jpg


もちろん、今更これだけのメンバーで苦戦するはずも無く、あっさり終了。


まぁ、別に何でも良かったんだけどね、みんなで何かをしたかったんだよねw


この後もしばらく未クリアのクエストなんかをして楽しみました。


VU後で色々実装されてるってのにねw これはこれで悪くないねw


新たにメンバーも増えたし、今後はいろんなことに挑戦できそうです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

余波はあまりにも大きく・・・


これほどまでに嫌われたVUがこれまでにあっただろうか。


ユーザーの声を何一つ聞き入れぬまま、非情な鯖統合は決行された。


そして、まず最初に俺達を落胆させたのは、度重なる作業延長…

20100323000949.jpg

普通の企業ならこんな事ありえないんだけどね、毎回当たり前だよね。


もうさ、出来もしないスケジュールなら最初から長めにしとけっての!


そして、ようやく終わったかと思ったら原因不明の鯖落ち…ログイン不可能。


ちょっと信用って言葉辞書で調べて来い!!


何故俺がこんなにもログインを急ぐのか・・・


それは、俺にしなければいけないことがあったからだ。


鯖移転後のみんなの居場所・・・リンクシェルを確保する為だ。


勿論、俺はリーダーではない。形式上、副社長として振舞ってはいるが


何の意味も無い事だ。俺がLSをつくる気など…フッ…俺が…社長など…


そうだよ…俺はずっと2番手だったんだ…こうして今もLSの為に動いてるのに…


もしかしたら俺はこのタイミングを待っていたのかもしれない…虎視眈々と


LSリーダーというポジションをずっと狙っていたのかもしれないな…


ふふふ・・・ふはははは!!!やってやる!!やってやるぜええええ!!!





















20100323183116.jpg

Bubuki アクティベート!!


これ、俺の新しいオートマトンですw


ついにやってやったぜ!社長のアカウントハック!!w


LSリーダーなんてならなくても、実権は握ったようなもんだ(謎


さて、早速この未開封リンクシェルを使ってYourVoiceを復活だ~!!






























20100323183117.jpg

な!!なんだって!!??


恐れていた事が起きてしまったようだ…まさかのLS改名…


正直、名前が変わってしまうのなら、リーダー変えようかと思った。


YourVoiceで無いならば、ぶぶさんがリーダーである必要もないし


このLSを最後まで面倒見てくれそうなウヨス君が適任だと思った。


ただ、この場にいた俺達だけで決める事ではないので、LSを仮設。



















20100323200953.jpg

うーん…長い…馴染めないw


まいったな…尻鯖のYourVoiceさん、解散してくれませんか?


愛着のある名前、特に俺達はこだわりを持ってただけに残念です。


まぁしばらくはこれでいこうかと思います。みんな揃ったら相談しようぜw

20100323195635.jpg

徐々にログインしてくるメンバーにパールを配布。真紅のパールがしっくりくる。


とりあえず今現在で改名を余儀なくされたメンバーは以下の通りです。


Mitsuko(みつこ)→Mituko(ミトゥコ)

Kisala(きさら)→Kisalan(きさらん)

Death(デス)→Deathmidgar(仮)※ただいまトラブル中



パール未配布メンバーではニュイさんがそのままで通過した模様。


あとは工場長(Salachan)とりでさん(Rideem)そしてムネジだ。


まだまだ気が抜けない状態だが、今回の鯖移転の余波はあまりにも大きかった…。


いつか笑って話せるのか・・・? 俺はそう思わない。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

消え行く次元の中で・・・

2010年2月22日23:00 蛇鯖最後の日、消滅まであと一時間。


俺は祖国バストゥークに居た。

20100322234924.jpg

最後までレベル上げにいそしむ者、白門でシャウトを続ける者


ル・ルデの庭でお祭り騒ぎをする者…みんなの過ごし方は様々だ。


俺は特にすることも無く、ボーっと立っていただけだ。


ただ、LSの今後をどうするのか連絡はしておかないとね。


向こうに行ったらみんな最初は一人ぼっちだし、改名とかしたら


もう俺からは誰が誰だかわかんないわけだから困るんだよね


しかし、23時をすぎてから、LS内にはメンバーが溢れていた。

20100322233840.jpg

確かにメンバーは増えたけどさ、蛇鯖最後の時間を過ごしたいと


願う気持ちはみな同じ…久々にメンバーリストがスクロールしたよw


俺は最後までバスから動かなかった。別に何がしたいとかは無かったから


時間がすぎるのをただボーっと過ごしてただけでした。


メンテナンスの時間も迫り、徐々に落ちていくメンバー達。

20100323000046.jpg

















20100323000039.jpg

勿論俺は落ちるつもりはないんだけどねw


今更キャラデータが壊れようが何されようが別にかまわんしw

20100323000750.jpg

そして…訪れた蛇鯖最後の瞬間。

20100323000853.jpg

もはやここは俺だけの世界。最後に思いっきりシャウトしてやったぜw


ありがとう蛇鯖…そして蛇鯖と共に消え行く仲間達も…絶対に忘れないぜ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

蛇鯖最後の日に・・・怒る。



今朝ニュースでやってたんだけど、Yahooのトピックスにも掲載されてました。


目パチパチはダメ 正しい点眼5%

点眼のあとの目パチパチは禁物--。目薬をさしたあと目をしばたたかせるなど、
不適切な点眼をしている人が9割を超すことが、医薬品メーカー、ファイザー
(東京都渋谷区)の調査で分かった。

 同社は、緑内障患者など病院で複数の目薬を処方された経験がある40~60代の
男女1200人を対象にインターネットで調査した。

 適切な点眼後の行動は「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を
軽く押さえる」だが、適切な点眼を実行している人はわずか5.8%。最も多い
43.3%が「目をパチパチさせている」で、「しばらくの間、目を閉じている」
30.2%、「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%など、
計90%以上が不適切だった。

 「目をパチパチさせる」人の88.3%が「目薬が目全体や患部に行き渡ると思う
から」と答えた。この方法では、薬が外に流れ出てしまい、十分な効果が得られない
という。

 目薬の1滴は、目の中にためることができる適切な量だが、33.5%が2滴以上
さしており、3人に1人がさし過ぎだった。また、2種類以上の目薬を処方された場合
約5分以上の間隔を空けていない人も37・2%いた。 (本文そのまま抜粋)



へぇ~って思う人が沢山居るとは思うんだけどさ、もう一度間違った点眼法をまとめると…


「目をパチパチさせている」43.3%

「しばらくの間、目を閉じている」 30.2%

「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%



確かに心当たりはある。けどさ、これが全部間違った点眼法だというのならば・・・





















じゃあどうしろと?って思わない? 思わなかった?w


これ言い方を変えればさ、【まばたきするな・目を閉じるな・目を開けるな】って事でしょ?

ごめん、ヒトの身体の構造で他の選択肢が残されてるとは思えないんだけど?w

で、実際の正解はというと…

「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を 軽く押さえる」














しばらく目を閉じてんじゃねーか!!
(ノ ゜Д゜)ノ =========== ┻━┻



なにこれ、クイズのいじわる問題?

正しい点眼法が5%しかされていなかったと言えば、ちょっとした話題だけど

『このクイズの正解率が5%でした~』って言われたら、当然の結果だと思う。

てか正解だけ長げーし!誰も答えねーし!w

『しばらく目を閉じる』は正解だよね、5.8%と30.2%を合わせて36%だとすると…

すげー普通の話だよね。こんなくだらねー調査結果なのに話題になるなんてさ

蛇鯖最後の日だってのに、ちょっとしたニュースで久々に腹が立ちましたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

その名を胸に刻む



毎日更新の為、最近は一日の出来事を小出しに記事にする事が多くなりました。


そんなわけで、これは少し前の日の出来事になりますが・・・

20100318224601.jpg

最近よくコメントをいただくようになっていた通りすがりのタルっ子さんから


テルをいただきました。てか本当は偶然通りがかった際に声かけて貰ったのに


俺は日記更新中で離席していた為、いなくなった後になってお返事する始末。


こうやって今になってもブログを細々と続けている身分としては、ありがたいですね


別に誰の為ってわけじゃなく、ただなんとなく続けているのも確かなんですけど


『いつも見てますよ~』とか言われて嬉しくない人なんて居るわけ無いですよ。


そんなタルっ子さんの蛇鯖での名前は胸に刻んでおきました。忘れませんよ。


離席中でのテルですから、その姿は拝見できませんでした。ということは・・・


尻鯖と合併して名前が変わってしまったら、もうどなたかも分らなくなっちゃうよね。


ほんと、何の対策も無いまま突然のサーバー統合。無責任で一方的だよね。


俺達の愛着や思い出も関係なく簡単に奪ってしまう。いろんな場面で考えさせられます。


さてさて、鯖統合はもう目の前です。色んな人達の想いが交錯する中、実行されます。


出来るだけ多くの人が、それぞれの自分のままで楽しめる事を祈るばかりです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~スナイパー完成~

からくり士のレベルが30を超えました。


クフィムから狩場を変えることなく、Fovなどをして経験値を稼いでいます。


今回は、フェローも呼んで少し強めの敵を狩ってみることにしました。

20100318233501.jpg

経験値アップの指輪も使っているので、楽を狩ってもそこそこもらえますが


ここ最近の獲物はリーチです。おなつよだから結構苦戦してます。

20100318112050.jpg

しかし、フェローにマトンと・・・まるでサーカス団です。


自分を含めて3人パーティですが、オフゲーのような錯覚に陥りますw


これで現在レベル35まで上がりました。サポレベルまでもうすぐですね。


さて、少し遅くなりましたが、レベル30を超えたので、新フレームを発注。

20100319004417.jpg

射撃フレーム『ヘーゼル・サジタリウス』です。・・・出番なさそうw


次回、少しだけ試してみたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

彼の名はDeath(仮)

20100317232444.jpg


先日の護衛クエを終わらせた直後の事でした。


デスがENMを受けていないかも…との事だったので、この日のENMは中止。


そして俺達は、この時間を利用して、『ある会議』を始めたのだ。


ご存知の通り、蛇鯖は尻鯖に吸収されてしまいます。向こうで同じ名前が


使われていた場合、吸収される側の俺達が改名をしなくてはならないのだ。


そんな中、オークションサイトの履歴で調べた結果、DeathとKisalaがヒットした。


今の所、この二人がウチの改名候補と言うわけだ。


そう…『ある会議』とは、デスの尻鯖ネームの命名会議であるw


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第4次YourVoice発足


水曜日は護衛クエの日だ。


しかし、ここ最近はキサラさんとデス、そして俺の3人しか来ない。


それでも、いまや伝統行事となってしまった護衛クエを守るべく


毎週少人数でもキサラさんを中心に続けていたのだ。


しかし今週は違った。いつものキサラさんとデスに加えて


今回YourVoice加入が内定しているやぶさんとマックさんも来た。


今日は賑やかだな…それじゃ出発するか~! と思ったその時…

























20100317221420.jpg

ヤツが帰ってきたぜっ!!


出発ギリギリになって、突然現れました。どうやらウェブマネーも買ってきた様子w


実はこの時みつ子さんもログインしてきたんだけど、体調不良(´∀`)で見学にw


せっかくのタイミングだったので、マックさんにパールを渡しておきました。


やぶさんは以前にも渡した事があったので、このタイミングで二人とも移籍完了。


護衛クエを終わらせ、酒場にはみつ子さんも待機してくれてました。

20100317223827.jpg

全員の頭上に赤いパール・・・何故もっと早くこうしなかったんだろうね。


この段階で、LSメンバーはこんな感じ。全員じゃないのに多く見えるw

20100317223324.jpg

あとはここにかぶらさんも入る予定です。


その後はみんなでミラテテ使用。結果はこんな感じでした。

20100317223937.jpg

まぁ・・・俺は大満足w


ENMは受けてない人が居そうだったので、今回は中止しておきました。


みんなで話をしている間に、俺はかぶらさんにパールを渡しに行きました。


SS撮り忘れてたので、LSメンバーが揃ったらまた様子を撮影しておきますねw


ともかく、これが第4次YourVoiceのメンバーとなります。なんだか充実してきたね!


まだまだ募集は続けてます。YourVoiceで一緒に鯖超えませんか?w


・・・もはや年越しのノリですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~万能装備ダブレット~



この日はユアメンでレベルシンクです。


シオの吟遊詩人20に合わせてクフィムでカニ狩りです。

20100316225519.jpg

ここへきて温存していたアニバーサリリングが活躍し始めました。


一回の戦闘で400~500の経験値をもらえるので、あっという間に上がります。


この日ついにからくり士のレベルが30になってしまいました。


レベルシンクだったので違和感はありませんでしたが…装備はいまだダブレット


どこまで万能装備なんだ…Lv11からずーっとこれ着てます。


ここまできたらちょっとした意地になっちゃうよね、逆に変えるのも照れるw


30になって着れるようになったのは後衛用のシアーチュニック…


うーむ…種族装備まで我慢するか…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~コットンの肌触り~

コンクェスト、ウィンダス1位・・・だと!?


これは急がねば!ウィンダスの洋服屋は、コンクェスト2位以上になると


ダブレットよりさらに高級なコットンダブレットが販売されるのだ!!


尻ショックの影響で、現在競売では出品自体がされていない商品であり


Lv28だというのに、未だLv11~のダブレットを着ているこの俺にとっては


ここでしか手に入らない逸品。もうこのチャンスを逃す手は無いのだ。


俺は、急いでウィンダスへ向かった。ようやくダブレットを脱ぐ事ができる。


防御力もかなり上がるコットンダブレットだ。きっと肌触りが違うはず(嘘

20100316223648.jpg


ここがウィンダスの洋服屋だ。俺は迷うことなくコットンダブレットを手に取り…


























20100316223649.jpg

…高!たっか!!


もちろん、買えないわけではないが…もうすぐ30。次の装備まで待とう…w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

蛇の名の下に



軽井沢明けの仕事はもうしんどいしんどい。


しかもやけに忙しくて、久々に全部投げそうになったよw


さて、今日もログインできそうにありませんが、一応連絡です。


鯖移動に伴うLSの今後についてですが、一応そのまま移行します。


あくまでも、鯖統合のスケジュールが分からない限り断言はできませんが


今まで通りのYourVoiceで稼動できるように何とかしますw


ただパールは一回壊れちゃうのかな?移行後はその時に居た人のパールを


サック化しますので、パールの無い人はその人に連絡して貰って下さい。


スケジュールが分かり次第、随時連絡していきます。


そして、改めてメンバーの補強をしたいと思います。鯖統合を目の前に


現在少数LSになっちゃった方やLSが無くなっちゃう方。一時的でも良いです。


既にスカウトしてる人もいますが、一緒にやりませんか?俺からの『お願い』です。


YourVoiceはメンバー募集をした事がありません。きっとこれが最初で最後の募集。


気になる方は、遠慮なく声かけてください。知ってるユアメンになら誰でもOKだっ!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

そうさ軽井沢さ!


ただいま帰りました。


いや~、こんなきっかけでもなければ行く場所ではないので


せっかくだし、しっかりと満喫してきちゃいました。


現地は歩道の辺りもまだ雪が積もっていました。結構寒かったね。

IMG_0186.jpg
(無修正・ただしサングラスw)

ショッピングモールはものすごく近かったので、もちろん行きました。


ただ、お店が多すぎて時間内に回り切れませんでしたが、ブランドは充実。

IMG_0200.jpg

なぜかボーリングとかしてみたり…(チケットに無料券がついてたw)

IMG_0178.jpg

で、宿泊はこんな建物に泊まります。一部屋じゃなく一件毎に分かれてます。


中は床暖房もあって暖かいんだけど、寝室二部屋にベッドが4個もあったよw


帰りには東京も少しだけウロウロして帰りました。人が多くて疲れるね。


行きも帰りも飛行機は緊張しました。人生二度目です。胃がひっくり返りそう。


特に着陸の瞬間は、心の中で何度も機長の名前を叫んでいたよw


ほんと今回は良い体験させてもらいました。また行きたいなぁ・・・


軽井沢さ!

20100313183226


トンネルを抜けたらそこは雪国だった。


…と、いうわけで軽井沢きてます。


いや~結婚式とはいうものの、完全に旅行です。


良いですね、予想以上に良いところです。


今日は色んな事忘れてのんびりしたいと思います。


ではまた明日~♪


呪いのストリンガー ~まさに尻ショック~


今日もせっせとレベル上げです。


鯖統合の影響か、装備が競売に流通してません、武器も防具も買えません。


20100312193807.jpg


レベル26~7になろうかと言うのに、未だに服がダブレットですよ?


コットンじゃないですよ?レベル11から装備できるただのダブレットですよ?


武器はサポモンクを上げてたおかげで倉庫にありましたが・・・


鯖統合はいろんな効果をもたらし、冒険者を混乱させるばかりです。


もうちょっとしたオイルショックです。いや、ケツショックです尻ショック。


ボロ着てさ、店売りされてるリペアー用のルブリカントすら節約気味。


そして何よりも、言う事聞かないマトンw


ダメージゲージだっけ?装備してるのにケアル全然飛んでこないぞ・・・


ようやく覚えたサイレスでミミズに挑戦するも、なぜか殴りに来るマトン。


もちろん、魔法フレームだ。静寂になってるわけでもない・・・


手前でディプロイしても3回に1回は殴りかかる始末。


俺にはマトンを操作する才能が無いのかもしれないねw


今はサポモンクから忍者に変えてますが、イマイチ空蝉が活かせてない。


どうせ格闘だし、二刀流もいらないし、次は踊り子に挑戦してみようかな…


さて、そろそろ群馬行きの準備しなくちゃw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

その四角い頭で考えろ


昨日ちょっとだけログインしたんだけどさ…


ログイン画面でこんな告知がでてました。


20100305001749.jpg


サーバー統合はね、避けられない事だとは思う。


けどさ、あまりにも無機質な対応でユーザー逆撫でしてるよね。


蛇鯖って初期じゃないから8年やってる人は居ないかも知れないけど


やっぱ長期間使ってる名前とか愛着あるんじゃないかな。


それを改名するってのは、新しく始めるくらいの抵抗があると思う。


だからと言って、吸収される側の俺たちは何かして欲しいとかじゃなく


名前に対する救済措置をとって欲しかったと言うかね。


それくらいの努力はして欲しかったと思います。簡単な事なんです。


何が使いにくいって、元々アルファベットのみってのが難しいんだよね。


ただそこに、ハイフンや簡単な記号が使えるようになったら良いと思わない?


この際、名前に使う大文字や小文字の指定だけでもいいんだけどさ


たとえば、Tarouって名前が重複したら…今度はTarou-AとかTarou-Bとかさ…


例えがちょっと単純すぎるけど、これだけでもかなり結果が違うと思う。


レベルキャップ開放だとか、くだらねー事増やす前にこれくらいしろってねw


もう少しユーザーの視点で考えて欲しいものです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ご想像にお任せします(ハート


そうそう、そういえばちょっと前にウヨス君から連絡があったんだよね。


俺だけ知って満足してたから報告するのすっかり忘れてたよw


とりあえず、心配してくれてる人も多いみたいなので、簡単に報告しときます。


ウヨス君は元気にしてますよ、みつ子さんも元気です。安心してください。


ただね、ちょっと忙しいみたいでログインできないみたいなのよね~


そもそも、みつ子さんの活動休止を発表してから居なくなったわけだし…


その時点でみんなも気付いてあげなって。 って俺が言ったら怒られるなw


とにかくだ!勝手に心配して勝手に記事にした俺が全部悪いんだけどさ!


どうせハッピーなんじゃねーの?w


てなわけで後はご想像にお任せします。二人への熱いメッセージはコメント欄へ!w


とりあえず俺からはこの一言に尽きるね!
















とりあえずウェブマネーw買って来いってw


てか、大人なんだからクレジットカードにしようぜっ!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

誰か軽井沢住んでない?w


そういえば、ここ数日ログインしてないな・・・


まぁ3月は決算だからね、色々と忙しかったりします。


今週は棚卸しもあって、大変なスケジュールとなってますが


週末はちょっと遠くへ行く予定です。 結婚式に出席するだけですが…


まずは群馬県、そして長野県。どちらも初めて行くのでドキドキしてます。


飛行機での移動も別な意味でドキドキしてますが…出来れば陸路がよかったw


結婚式は軽井沢の予定です。 誰か近くに住んでる人いないかな?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エオルゼア始まった。



FF14のβテスターってもう当選者決まってるんですね。


3月1日から通知が始まってるって、ついこないだ知りました。


で、俺のとこにメールが着てるかというと…まぁ、着てないわなw


でも、わりと身近なブログをチェックしてみても『当選した!』って聞かないし


最初は凄く少数なのかもしれないですね。と言うか俺なんかが当選しちゃうとさ


平気で開発中のスクリーンショットとかブログに載せちゃいそうじゃない?w


その辺も考えて、応募フォームにブログの有無やアドレス入力があったのかもね。


いずれにせよ、FF14やってる時間も無いし、別に当たんなくてショックとかは無いです。


ここ見てる人で「当たった!俺当たったよ!」って人いたらこっそり教えてくださいw


・・・まさかユアメンの中にはいないよな!?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

故郷はダムに沈む…


前日に引き続き何度も言いますが、鯖統合まで時間はあまりありません。


考えても見れば、消えてしまうLSは俺たちだけじゃあないんだよね。


どこのLSも一度は消えちゃうんだよね、もちろんすぐに作り直すとしても…


ただ、リーダー不在で消滅しちゃうLSとかもあるんじゃないのかな?


身近なところで言えばメル組ことLS:Syunikissだよね。


やぶさんとマックさんどこ行っちゃうのさ…良かったらウチこない?


今までも、みんなの意思を尊重するあまり、声がかけにくかったのですが


この機会だしさ、ずーっとまえから俺達はその準備出来てますからw


2人だけじゃあないぜ、蛇鯖はいまやダムに沈んじゃう村みたいなもんだ。


尻鯖で行くとこない人は声かけてくださいね。一緒に肩身の狭い思いをしましょうw


この日記見に来てくれてる人はある程度限られたメンバーのはず。歓迎しますよ!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

鯖統合に伴う懸案事項


なんだかんだ言いながら、鯖統合までの時間はあまりありません。


そこで、俺たちに関わる問題点をまとめておこうと思います。


まず、やっぱり名前が重複していた場合の改名だよね。


俺は絶対大丈夫だけど、ユアメンで危ないメンバーは・・・


Death Salachan Rideem、Salachanは倉庫キャラとかで使われてそうw


りでさんも何気に危険じゃないかな・・・そして何より・・・


Katsuyoshi


・・・最近出番無いもんだから安心してないか?w


リアルネーム系は結構やばいと思うんだよね、Mitsukoは意外といけそう?w


そこで、縁起でもない事だけど、俺なりの改名案を提示しておきます。


俺の記憶では、たしか工場長はSalaという名前で作りたかったんだけど


もう既に名前が使われてたのよね、それでSalachanになったと聞いた事があります。


そこで、Deathは復活早々申し訳ないんだけどさ…Deathchanでどうかとw


次に工場長、まず無いとは思うけど、Salaが作れたらラッキーだよね・・・


無理だと思うけど絶対試すでしょ?そうでしょ?


ということで、もういっその事Koujouchouでどう?


KojochoとかKoujouchoとか倉庫キャラの分も色々確保できそうだぜ?


ただ問題なのは、LS内でも工場長と呼んでいるのは俺だけと言う点だ。


りでさんはね、やっぱRidesanでしょ。・・・言い切ったけどw


ちょっとカッコつけてRidesunとかにした日にゃ「太陽に乗れ」的な名前になっちゃうぜ?


こうなったらもう原型わかんないよね、思わず深読みしちゃうよねw


最後にウヨス君だけどさ…ここはもうみんなの期待通りに…


Uyoshiもしくはちょっと気取ってUyosでどうだ!


だって…定着しちゃったじゃん…今更Katsとか無いじゃん…w


まぁ、これが余計な心配だったと後で安心できれば幸いです。


そしてもう一つ問題があります。それは我等がLS:YourVoiceですよ。


もちろん重複した名前があったらショックだけどさ、噂で聞いたんだけど


鯖移動したらリンクシェルって作り直しになるの??一回消えちゃうの?


そうなると困るのよね、今俺らの社長であるBubukiはセミリタイア中。


俺らにとってLSのリーダーは彼意外に考えられないんだけど…どうする?


困ったよね…ここまでくると、ユアボイスの名前は絶対変えたくないし


リーダーが変わるだけでなんか全て変わっちゃう気分だ…


もちろんこのまま何の変化も無い事が一番なんだけど、いざと言う時は…


…もう一回LSメンバー投票する?w


と言う事で、必要に迫られた場合は、第一回LSリーダー選挙を行ないますっ!!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~紅蠍の鼓動~


ようやく手に入った新型フレーム「カーマインスコーピオ」

20100303211812.jpg

赤いボディに、いかにも魔法を使いそうなデザインでちょっと豪華に見えます。


実践投入です。コロロカでやれない事もないんですが、ヴァラーのある砂丘です。

20100304183832.jpg

俺のイメージではケアルを貰いつつ、魔法攻撃してくれるのかと思ってましたが


これが意外と魔法使わないんですよね、近づかないし、ただ立ってるだけに見えるw


理由は後から分かりました。オートマトンの魔法スキルが低すぎるんです。


魔法の種類が無いから、開幕ブラインだけ唱えて、後は立ってるだけに見えたんですね。


今後もおそらくお世話になるかとは思うんですが、からくりソロでミミズを倒す為には


どうしてもオートマトンのサイレスが必須らしいので、ここは我慢のスキル上げです。

20100305001748.jpg

夜からはキサラさんを加えて、コロロカのミミズでレベル上げ。


現在からくり士のレベルは25まで上がりました。これでマーシャルアーツ解禁です。


もちろん今まではサポモだったのですが、今後はサポ忍やサポ白などもできますね。


しかし・・・からくり士って装備が少ないね; 未だにダブレットですよ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~まさかの大誤算~

水曜日は護衛の日だ。それが俺達の変わらない習慣。

20100303220954.jpg

デスにキサラさんとたったの3人ですがクロ巣を突き進みます。(踊/かですw)


バスに戻ってミラテテ使用。からくり士上げにはこれも貴重な経験値。

20100303222923.jpg

その後、コロロカへ向かった俺達はレベルシンクでのんびりパーティ。

20100303225616.jpg

構成はバラバラだが、つよミミズを相手にのんびりと経験値を積み上げます。


その後、ニュイさんと工場長がログインしてきたので、狩場をクフィムへ…


工場長の青魔、ニュイさんの召喚士、キサラさんの白に、デスは暗黒w


さすがに強い獲物を狩るので、命中が欲しいところ。ここは食事で…






















20100304002124.jpg

昨日のチャイがここで響くとは…!!



う~ん、大誤算w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~新型発注~

砂丘ソロ&ヴァラーにて、からくり士のレベルが20になりました。


レベル20といえば新しいフレームが発注可能になるレベルなのです。


初期に手に入る汎用、そして白兵戦・射撃戦・魔法戦フレームから選びます。


もちろん無料で手に入るわけではありませんが、前回俺が発注したものは


元々回復魔法を使っていた汎用に対し、MPのない白兵戦フレームでした。


火力を重視する為に選んだフレームでしたが、やはり回復魔法が欲しいところ…


そこで今回は、魔法主体の魔法戦フレームを選ぶ事にしました。


20100302232120.jpg


高額な材料を涙ぐみながら揃え、おなじみのガルカさんに渡します。


その後、エリアチェンジ後、ヴァナ・ディール一日後等に行ってみましたが


全く完成する気配を感じません。前回の白兵戦はすぐ完成したのに何故だ・・?


何度も足を運んでみましたが、言われるのはこんなセリフ・・・


20100302232223.jpg


だからといって、今更新フレーム無しでレベル上げに行く気にもなれず…


する事はなくなったけど、新フレームを見るまでログアウトする気にもなれない…


そんなわけで、結局俺は…































20100302232431.jpg

…素直になってみた。


もちろん、このあと行っても貰えませんでしたが…w


後で調べた結果、リアル一日後でした。考えれば分かりそうなのにねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

3Dヴァナ・ディール

みなさんは3Dステレオグラムって知ってます?


かなり前に流行ったんだけど、2つの点が3つに見えるようにすると絵が浮かびます。


実際には2枚の画像を左目・右目それぞれで見る事によって、遠近感を感じる仕組み。


交差法・平行法ってのがあって、俺は平行法しか出来ないんだけど…


こないだ3Dテレビの話になった時に、ゲームなら?FFなら?と思いつきました。


今日は試験的に作成したヴァナ・ディールの3Dステレヲグラムを載せてみます。


やった事ある人しか出来ないと思いますが一応、平行法で見てください。


あくまでも試験的なものなので、2つの点もありませんがご容赦ください。


画像クリックして、別枠で立ち上げた方が見やすいかも??



まずはバス港アトルガンワープのタルタルです。

20100302200722.jpg

背景とタルタルに立体感が出てるような気がしますw


次に同じくバス港、飛空艇を眺める老夫婦。

20100302200723.jpg

同じく、老夫婦とその奥の背景が立体に見える程度w


で、このSSはバス港、トンネル。

20100302200724.jpg

これちょっとすごくね?w トンネルの奥行きがリアルです。


バス商業区、お馬鹿な姉弟。

20100302200725.jpg

うーむ・・・微妙w


最後は商業区の桜に囲まれた階段。

20100302200726.jpg

立体に見えると言えば・・・見えるw


どうしても平行法で見る場合、あまり大きな画像に出来ません。


条件としては、画像の真ん中にロックできるターゲットが必要です。


少しずらして2枚別々に撮影するので基本的に動いてるものは不可能です。


色々制限はありますが…とりあえずFF11が3Dになるとこんな感じになるはず!w


うーん…完成度低いな…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
